CRエヴァンゲリオン5 ~最後のシ者~ パチンコ攻略

CRエヴァ5最後のシ者最新情報公開

 

スポンサー広告 | コメント(-)

昇格セグ 

暫定版です。

■ラウンド中昇格
seg2.jpg


■ラウンド後昇格
seg7.jpg


■内部確変
seg10.jpg

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/29 22:41 ] [ 編集 ]
セグによって台の好調見抜けるかも・・・・?
他のサイトでも昇格無しのセグでしょっちゅう引きなおせるから好調なセグとかあるのかな?
[ 2009/04/30 01:07 ] [ 編集 ]
今日はたくさん出て、21連もしましたが(初めて20回以上も)、その中で通常当りを引き、残念!と思っていたところ、チルドレンモードで100回消化して、電チューの保留3個も消化して、さらに普通の保留4個の最初の消化時に大当たりになりました(しかも確変で=それらもあって21回も)。
セグ表示は漢字の三みたいなやつ(だったと思いますが)なので隠れ確変じゃあないなと思いながら、台の上にあるお店の表示を見たら、確変継続表示は継続のまま加算されていました。しかしストーリー紹介は第一話からにリセットになってました。
そういうこともあるのでしょうか?
[ 2009/04/30 23:55 ] [ 編集 ]
今日はまたまた不思議なことが・・・
通常図柄で当ってがっかり、と思っていたら、宇多田?(ですか?)の歌うFLY ME TO THE MOONが・・・
どこかに、FLY ME TO THE MOON 2009ver(通常図柄時に流れると潜状確変状態)、と書いてありましたので、ラッキーと思ったところ、セグ表示も外れ表示で、そのままなにも起こらず200回転ほど(セグも回転数も正確に覚えてないです。すみません)・・・
その後、普通に当りましたが、それって潜伏状態???

[ 2009/05/03 01:27 ] [ 編集 ]
>まこさん

FLY ME TO THE MOONが流れると潜伏確変の状態である可能性が濃い、というだけで、確定ではありません。
自分もFLY ME TO THE MOONが流れてラッキーと思ったが普通に時短抜けした経験があります。
[ 2009/05/03 08:22 ] [ 編集 ]
そうでしたか。どうもありがとうございます。
しかし今回の機種は期待を持たせてダメなことが多いような気がします・・・
(>_<)
[ 2009/05/03 22:53 ] [ 編集 ]
潜伏確変とは別に、特訓モードに必ず行くセグってあるんですか?

なとなくですが、とある一つのセグの時に、必ず特訓モードに移行するもんで・・・・。
そのセグとは「C」のような、カタカナの「コ」の逆のような形をしたセグです。


実はボクを含め同じ証言が3人いるのですが、もっと他の人の意見が聞きたいもので質問させていただきました。
[ 2009/05/04 16:15 ] [ 編集 ]
↑その特訓モードでは必ず引き戻してるんでしょうか?

潜伏でもないのにわざわざそんなセグを作る必要があるとは思えませんが・・・。
[ 2009/05/04 16:34 ] [ 編集 ]
残念ですが必ず引き戻すって事はありません。
ボク自身3回中1回しか引き戻せていないんでww

そう滅多にあることじゃ無いし、まだ証言者3人だけなので、本当に特訓モード専属セグがあるのか!? 実は単なる偶然なのか!?
もっと第三者の意見が欲しいと思います。
[ 2009/05/04 16:46 ] [ 編集 ]
まずセグの内容は変えれないです。セグはラウンド中昇格・ラウンド後昇格・単発当り・突確など当り時の決まったセグがでます。
ラウンド終了後にボタンで2択を選択できる状態になってますから特訓モード専属セグは無理ですね!ボタンで変えれちゃいますから。。。
[ 2009/05/04 22:17 ] [ 編集 ]
やっぱり専属セグは迷信ですかねぇ!?

ラウンド後ボタンで2択であっても、それは表面上での事であって、特訓モードに必ず移行するって事は考えられないでしょうか!?


まだまだ情報不足ですので、もっと色んな所で探索してみます!!
貴重な意見ありがとうございました!
[ 2009/05/04 23:49 ] [ 編集 ]
大当たり中、大当たり数字が、?マークでしたがなにかあるのでしょうか?
[ 2009/05/08 00:11 ] [ 編集 ]
何もなかったなら何もないんじゃないですか
[ 2009/05/08 22:21 ] [ 編集 ]
大当り時に電源が一瞬でも落ちると当り図柄が「?」になりますよ。原因はカミナリだったり、店の電気系統のトラブルだったりですね。台にはまったく影響はないと思いますよ。
私も2回ほど体験しましたし。
[ 2009/05/08 23:49 ] [ 編集 ]
あれ表面上は二択ですが大当たりを引いた時の保留で
大当たりの演出や各種チルドレンモードの移行など
すべて決まっていることなので二択ではないですよ
セグの件ですが三回に一回というのを見るとはずれの特訓モード専用セグなのかも…おそらく内一回は単なる引き戻しかと
[ 2009/05/09 14:14 ] [ 編集 ]
単柄で揃い、昇格演出もなしでセグをみたら
セグ表にないセグ表示
面白くないなって思いラウンド消化させて
チルドレンモード シンジ編と特訓モード
どうせ、シンジ編だろうと思いボタンを押すと
特訓モード!?
│ ̄│
 _ .
これだったのですが、このセグはどうなんでしょうか?
もちろん、見間違いはないです
[ 2009/05/13 19:37 ] [ 編集 ]


別に特訓モードが必ず潜伏確変というわけではありません。
通常時短でも特訓モードに移行することは普通にあります。
確率も別に通常と同じです。
[ 2009/05/13 20:25 ] [ 編集 ]
単発図柄でセグを見ると 5の途中部分が欠けているセグでチェックするとラウンド中昇格のやつだったので、よし、と思っていたらそのまま時短抜けしました。見間違いは絶対ないのに。。  ただ、左側にセグがでていました。それが原因?  いつもは右側に出ることが多かったような?    誰か教えてください。
[ 2009/05/13 22:08 ] [ 編集 ]
左はヘソ(保留ランプ左4つ)から入った玉で当った場合
右は電チュー(保留ランプ右4つ)から入った玉で当った場合
シャムシェルさんの場合セグが、左と右に2つ出てなかったですか?
[ 2009/05/13 23:09 ] [ 編集 ]
いや、左のみにでてました。逆に両側にでることがあるんですか?
[ 2009/05/13 23:18 ] [ 編集 ]
ヘソの入賞で当たりを引くとセグは左に表示されます。大当たりラウンド終了後、ヘソの保留を一度も消化することなく電チューの玉のみを消化している間はセグは表示されたままになります。そのまま電チュー入賞で当たりを引くと、この当たりに対するセグは右に表示されますが、左のセグは残ったままになり、セグが二つ並んで表示された状態になります。左のセグは、ヘソの保留が消化されるまでずっと表示されています。確変中に席を外すなどして一度保留が無くなり、ヘソに入って
回転&リーチ→その間に保留満タン8個→当たり!!大当たりラウンド終了後は電チューの保留があるのでヘソの保留が減らないといった流れになったときに起こります。
[ 2009/05/13 23:30 ] [ 編集 ]
いやーチルドレンさんには教えてもらってばっかりですね。ありがとうございます。で、結局ラウンド中昇格セグが右にしろ左にしろでたのにどうして昇格しなかったんですかねぇ?
[ 2009/05/13 23:41 ] [ 編集 ]
確変中に常に玉が満タン入っていれば、左のヘソ入賞で当ったときの昇格セグがずっと残った状態になるので、両方出てたなら納得いくのですが、左のみだったのなら、
私的には見間違えとしか考えられないです・・・(-_-;)
このサイトのセグ情報、暫定版にはなっていますが私自信で9割は確認済みなんで!まちがえないと。
[ 2009/05/13 23:52 ] [ 編集 ]
そのセグは、こことは別のサイト(「判別まにあ」さんです・・すいません)でも怪しいセグ表示と掲載されてました。私もこのセグで時短中に引き戻しました。
このときは良く覚えていませんでしたが、隣の台がやはりこのセグ表示になったとき、FLY ME TO THE MOONが流れていて、その後、時短中に引き戻してました。FLY・・とセットになると内部確変という変わりセグとか???(いいかげんですいません)
[ 2009/05/14 00:25 ] [ 編集 ]
濃厚ってやつですかね?かからない場合もあるという・・・
[ 2009/05/14 02:03 ] [ 編集 ]
セグがメインデジタルって知ってますか?
本来はセグだけを回して表示しておけば良いのですが、そんなツマラナイ台は誰も打ちません。そこで「液晶画面」というサブデジタルを利用して色々な演出を出しているんです。
つまり大当りでセグが表示された後は、その後の状態は絶対です。液晶での演出は様々ですが、通常は通常!確変は確変!
って事です。さらに万が一バグが出て確変図柄で当ってもセグが通常なら単発とゆー事になるわけです。長々と失礼です^^;
[ 2009/05/14 03:57 ] [ 編集 ]
話題に上っているセグですが
自分に出現した時もやはり
Fly me…~特訓モードでした。

最初潜伏セグと見間違えたので
喜びも束の間、100回転で通常に
戻ってしまいました。

100回転中かかったリーチは2回
共にハズレ。

一緒に打っていた母親も
同じセグにより
同じ経路を辿って特訓へ

100回転中かかったリーチは3回
全てシンジのミスによりハズレ。

自分はあのセグが出現したら
諦める事にしていますm(__)m
[ 2009/05/14 11:25 ] [ 編集 ]
昨日、新たなセグ?で投稿させてもらった者ですが
潜伏でなくても特訓モードに入るということで
ご教授ありがとうございました

さて、そこでまた1つ疑問ですが
リーチが来ると突確等は除き、ほとんどがユニゾンのショーとなりロングなりに
発展すると思うのですが
ロングに行った場合、そこそこの熱さはあるんでしょうか?

ちょっと、意味が判りにくくすみませんorz
[ 2009/05/14 18:04 ] [ 編集 ]
同じく話題のセグですが違うお店でまたまた同じ状況になりました。
今度は4で当たりFTMが流れ特訓モードになったので期待してましたが何事もなく100回転したあと普通画面に戻ってしまいました。
が、普通の保留を消化中の105回転目で大当たりを引きました。発進の時にパイロット登場で。当たりやすかっただけかもですが、ますます不思議です。
[ 2009/05/14 20:59 ] [ 編集 ]
チルドレンモードレイ編で100回転終了して
通常に戻ったんですが、セグが消えないまま残ってたんです。
Π
_
(ずれててすみません)こんな感じだったんですが、
ミッションモード入った瞬間に消えました。

調べてもどうしても出てこなくて、
こんなこと今まで一度もなかったのですごく気になっています。
[ 2009/05/16 16:37 ] [ 編集 ]
セグは左右でヘソ・電チューと役割が決まっています。
もし、MMへ時短終了直後突入したのであれば、ずっと電チュー消化だけだったために、ヘソ側のセグが残っていたのかもしれません。
[ 2009/05/16 20:27 ] [ 編集 ]
シャムシェルさん、それってもしかすると「点なし」
(番号なら8番目)ではないでしょうか?
[ 2009/05/17 11:46 ] [ 編集 ]
カホルさん、ありがとうございます
[ 2009/05/17 12:49 ] [ 編集 ]
みなさんコメントありがとうございます。言われてみればそうかもしれません。点なしと点ありのセグがあるんなら点なしだったんでしょうね。それもゼーレのシナリオどおり・・・w  ありがとうございました!
[ 2009/05/17 13:42 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/18 14:11 ] [ 編集 ]
 今日、上記内部確変セグの一番右のが表示されたんですが(左側ランプ)、時短中には当たりを引けず、500回超えたところでで当たり来ました。
 結局これは内部確変ではなかったってことでしょうか。
左側ランプはだめってことでしょうか。
 形は何度も確認したので見間違いはありません。
[ 2009/05/19 19:50 ] [ 編集 ]

∟ 昨日このセグでラウンド中に昇格(アラエルVS弐号機)したんですけど、昇格セグじゃなくても昇格することあるんですね!!
[ 2009/05/23 15:15 ] [ 編集 ]
>>上。ありませんよ。見間違えです。
[ 2009/05/23 18:59 ] [ 編集 ]
見間違えてませんよ。携帯にセグ表とってあるんですが、確認して、昇格も潜伏もなしか・・・って思ったのに昇格したんで見間違えてたのかと思い、またよく確認してみましたから。
[ 2009/05/23 22:23 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。

見間違え確定演出です。
[ 2009/05/24 00:07 ] [ 編集 ]
ここの昇格セグに載ってないやつでも、15ラウンドの途中や終わった後の~編選択ボタンを押したときに突確になるやつがありますよ。
「判別まにあ」さん?のWebをみればわかります(そのWebで通常一覧にのってないやつがそうです)。
上のセグはどれにも該当しないので、途中突発などが当って、それが昇格になったのでは?(アラエルのイベントになったのはバグ(あるいは偶然)かも??)
[ 2009/05/24 01:36 ] [ 編集 ]
俺も今まさにその状況です 左棒で真中横棒右下棒 初当たり単発でラウンド中昇格 ワンセットで終了 一番不思議なのは初当たりから時短終了して106回転までずっとこのセグが点きっぱなしでした
[ 2009/05/24 16:11 ] [ 編集 ]

|~|
_ .

今日このセグでましたけど、300まで当りなしでした。
「.」あるし。とほほ。
[ 2009/05/24 22:28 ] [ 編集 ]
↑それ何回も来たw

下のバーがないのが15R昇格だっけ?
[ 2009/05/24 22:47 ] [ 編集 ]
同じセグが2連チャンと言うのはよくある話だが
本日は3連チャン引きましたw(もちろん、潜伏セグ)
運がいいのか悪いのか判らないがw
[ 2009/05/24 22:49 ] [ 編集 ]
新しいセグがあったみたいですね。おそらく見間違えではないと思いますよ。みなさんも他のサイトのセグも見てみて下さい。このサイトには載ってないセグがたくさんありますから・・・。このサイトにも暫定版って書いてありますので・・・。普通に考えても通常のほかに確変セグがあるのでほかにも昇格セグがあってもなんら不思議ではありませんよね?
[ 2009/05/24 23:42 ] [ 編集 ]
4つぐらい上のやつ。
そりゃ、通常当たりで特訓移行セグな。
もろに見間違えだろーが。
[ 2009/05/25 11:53 ] [ 編集 ]
見間違えって言った者ですが、他に昇格セグがあるのなら話はべつです。すいませんでした。
[ 2009/05/25 21:00 ] [ 編集 ]
何やら情報がごった返してますが。。
昇格セグ、潜確セグはここのサイトに載ってる分であってると思います。

他のサイトには確かに、ここに載ってないものも潜確セグとして載ってました。(しかも、沢山)
ただ、確認してみると初号機チャンスで昇格するセグだったり、通常大当たりのセグだったり、そもそも存在しないパターンのセグでした。

ついでに、今現在で店頭に並んでる雑誌もチェックしましたがどの雑誌もここのサイトのものと同じでした。
最新の物は、大当たり中昇格セグ全8種、潜確セグ全5種となっていたので今更増えないでしょう。
我々、一般人が見つけられるようなセグは、我々の何百倍もシュミレーションしてる解析のプロ達がもっと早期に発見してるだろう事をお忘れなく。
[ 2009/05/26 09:49 ] [ 編集 ]
PACHINKO104からリンクのある判別情報のURLを書いてみましたのでご参考に。
昇格セグ、潜確セグ以外に通常セグ=ハズレがありますが、このハズレにも該当しないセグは、図柄確定前の初号機チャンスだったり通常大当たりだったりに加えて、15ラウンドの終了後のボタン押し時や、ラウンド中に突確が発生するセグでもあります(どれにも当てはまらない=うれしい、っていう当り表もなんだか嬉しい)。
ラウンド中に昇格も、ラウンド中・ラウンド後に突確で昇格も同じ確変突入ですから、私はこちらのサイトを見て当りハズレをちょと先取りさせてもらってます。
とくに面白いのは、このサイトのセグ図の下のほうにあるこれまでの更新情報ですよ。エヴァパチファンのみなさんのチェックのたまものですね。まだまだ更新されることでしょうが、ぜひご参考に。
[ 2009/05/27 22:41 ] [ 編集 ]
      ↑
ここのところの「判別情報」っていうのをクリックするとリンク先に行くようです・・
URLが表示されるのかと思いました。すいません。
[ 2009/05/27 22:44 ] [ 編集 ]
そのサイトは私もチェック済みです。
5月28日現在で、隠れ確変のセグが何故か6種類に。よく見ると、漢数字の『三』みたいなセグが仲間入り。通常大当たりのセグなんだけどなー。。
まぁ、いずれ更新されるでしょう。

水を差すようで申し訳ないですが、突発で昇格する場合ラウンド中だろうがラウンド後だろうがこのサイト内のラウンド中or後のセグが表示されます。
要するに、通常図柄で大当たり開始してこのサイト内のセグ13種に該当しないセグは、もれなく通常の時短行き確定です。通常大当たりのセグまで確認する必要なんてないんです。
自力での引き戻しに賭けましょう。
[ 2009/05/28 11:27 ] [ 編集 ]
漢字の三みたいなやつは私も時短中に引き戻しましたから必ず通常大当たりというわけじゃないですよ。
色々謎があるんではないの?今回の台はバグっぽいし、セグ見てなんでもわかっちゃったらツマラナイですからね
[ 2009/05/28 21:42 ] [ 編集 ]
セグ見ない方がおもしろいと思いますよ。
私はあえてセグを見ないようにしてます。
良い台はなんでもきますから!
[ 2009/05/28 23:25 ] [ 編集 ]
>漢字の三みたいなやつは私も時短中に引き戻しましたから必ず通常大当たりというわけじゃないですよ。

通常大当たりって言われてるセグに大して、この発言は意味がよく分からんぞ?
そりゃ、大当たり後の時短でたまたま引き戻せただけだろ。

>セグ見てなんでもわかっちゃったらツマラナイですからね

パチンコの仕組みを理解してくれ。
セグが一番正しいんだからな。何でもわかっちゃうんだよ。

[ 2009/05/29 02:10 ] [ 編集 ]
>通常大当たりって言われてるセグに大して、この発言は意味がよく分からんぞ?
そりゃ、大当たり後の時短でたまたま引き戻せただけだろ。

通常大当たりではなくて、「確変終わらず」じゃあないのでしょうか?ということです。ここのコメントの一番上の方にも投稿がありますが、三はあやしいですよね。(わたしはたまたま時短中に当りを引いただけで、確変が潜んでいたのではないでしょうか?と言っているだけです)

セグの仕組みは知っているつもりですが、そのセグがどんな状態を表しているかは、台のプログラムを作った人か、プログラムのコードをすべて解析した特定の人しか解らないんじゃないですか??
ですからこういうサイトで情報を交換してるわけでしょ?
新しい発見をするのもEva5の楽しみ方ですよw
あやしいセグがあるのも「伝説」ぽくて面白いじゃあないですかw
[ 2009/05/29 02:37 ] [ 編集 ]
まあどこまでいってもオカルトにしかならんけどなw
[ 2009/05/29 07:26 ] [ 編集 ]
一応、『三』に関してだけ。
通常大当たりと言ったのは、雑誌でセグを確かめたのはもちろん、実戦でも検証済みだからです。ちゃんと100回転で時短抜けしました。
上の方の逆じゃないですが、確変が潜んでいて私はたまたま当たりが引けずに時短抜けするなんて事ありえませんからね。
[ 2009/05/29 09:04 ] [ 編集 ]
三ならわかりやすいですから、みんなで三が出たらどうなったか、情報を頂きましょうよ。
ガセはやめましょうねw
[ 2009/05/29 13:43 ] [ 編集 ]
私のケース:三は結構見ますが、時短中に引き戻しはありませんでした。逆に良くないセグだと思ってました。(その後結構嵌る)

ひょっとしたらセグによって調子を上げ、下げする判別もつくのでは?
[ 2009/05/29 14:49 ] [ 編集 ]
昨夜、単発で、三のセグが連続しました。引き戻しなく、全然ダメ!!昇格どころか嵌りセグのようです。
[ 2009/05/30 12:35 ] [ 編集 ]
三のセグと言っていますがそれが嵌ると言う理論はおかしいと思います
第一にパチンコはヘソに入った瞬間一発抽選で当たりハズレを区別します
通常時以外にはセグによって見分けがつきますが
通常時はあんま関係ないと思います
(当たったときは別)
[ 2009/05/30 18:23 ] [ 編集 ]
私は何度も「三」のセグが出たことはありますが、一度も引き戻したことはありません。
だから、このセグ出た時はほとんど諦めています。
だけど、一度隣の台が連チャンしている時に「三」で確変を引き戻しました。
「三」だったから「ほぼ終了だな」と隣の連チャンが切れてくれると安心しただけにちょっとショックを、いやかなり打撃を受けました(^_^;)
その後も連チャンは続いていました。はぁ。
ちなみに、FTMで2回とも時短すり抜け、私は本当に運がないのだと凹みました。
[ 2009/05/31 01:31 ] [ 編集 ]
昨日、2回の初あたりを引き、1台目は5連で「三」で終了→回ったので350回転までまわしてやめ、その後、(700以上)嵌ってました。
また、2台目では7連で「三」で終了。→その後、とりあえず200回転までまわしてやめ、(300以上)嵌り。

(2台とも次の当たりは未確認ですのでその後どこまで嵌ったかは不明です。)

オカルトですけど、モードが存在すると仮定すると、良くないモード(状態)のなるのでは????

今のパチンコ台はどうか知らないけれど、昔は本当にモードが存在して、攻略された台もあったしね!

次当たりを引きにくいモード(状態)であるならば、嵌りやすいという書き込みが多いのも納得できるので・・・
ただ、時短中に引き戻したという書き込みも結構見受けられるので、モード確定は時短後???

不確定要素が多いですが、とりあえず「三」は嫌いになりました。( ┰_┰)














[ 2009/05/31 12:21 ] [ 編集 ]
三についてたくさん投稿されてますけれど、確変になるのは三ではなく三・(点付)ではないのですか?
確か私は突発で確変になった時三・でしたよ?
[ 2009/06/03 02:14 ] [ 編集 ]
皆が興味あるのは、通常か潜伏かって事。
点付きの三は大当たり始まる時には確変図柄になってるから、皆どーでもいいのさ。
今となっては、雑誌でセグ(全100種)公開されちゃってるから論ずるのも愚かな事。
[ 2009/06/03 03:27 ] [ 編集 ]
すいません、セグってどこを見れば、わかるのですか?

上にある、データのボタンを押せば、でてくるんでしょうか?
[ 2009/06/05 17:36 ] [ 編集 ]
台に向かって左下付近にあります。
普段は、スタートに入ると[-・]が点滅してます。
当たりを引くと、図柄が確定した時にいろいろなセグが表されるわけです。
[ 2009/06/05 20:03 ] [ 編集 ]
あたりにくいウンコ台です

[ 2009/06/05 22:20 ] [ 編集 ]
一緒にセグについて、勉強しましょう。
[ 2009/06/06 06:07 ] [ 編集 ]
エヴァが好きでうっているのでそんなに詳しくないのですが、打っていて疑問に思ったことがあります。
通常時や時短100回中は、左右どちらかのセグが「-.」点滅するのですが、当たったらなにかしらの形のセグが表示され、大当たりラウンドが終わったら消えて「-.」に戻りますよね?

ですが、終わってもセグが消えずに残っていて(僕は左側でした)、2回目に当たったら左右両方にでました。その左側のセグが消えるまで10回ほぼ突発で当たったんですが、消えずに残ってるのは何かあるんですか??

見当違いなことを言っていたり、話が複重してしまっていたらすいません。
[ 2009/06/09 03:02 ] [ 編集 ]
たんぶんこのスレのどこかに同じ質問があってどなたかが答えていたと思うのですが、それはたぶん左側(通常時)に残っていたのは通常時にそのセグで当たり、確変時(右側)に電チューばかりで回していたので左側のセグが残っていたと思われます。私も何回かありました。>左側のセグが消えるまで10回ほぼ突発で当たったのは偶然だと思われますよ。
[ 2009/06/09 03:17 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
前のスレを見たら同じようなのがありました!

しくみはすごく分かったんですが、ずっと同じセグの形が残っていて、多分当たりセグだと思うんですが、これが表示され続けている限り当たるとかいうことではないんですよね??
[ 2009/06/09 06:00 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
前のスレを見たら同じようなのがありました!

しくみはすごく分かったんですが、ずっと同じセグの形が残っていて、多分当たりセグだと思うんですが、これが表示され続けている限り当たるとかいうことではないんですよね??
[ 2009/06/09 06:00 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
前のスレを見たら同じようなのがありました!

しくみはすごく分かったんですが、ずっと同じセグの形が残っていて、多分当たりセグだと思うんですが、これが表示され続けている限り当たるとかいうことではないんですよね??
[ 2009/06/09 06:02 ] [ 編集 ]
>ずっと同じセグの形が残っていて、多分当たりセグだと思うんですが、これが表示され続けている限り当たるとかいうことではないんですよね??

それはないと思いますよ。だって2回目は左右に2つのセグが表示されているということは、2回目からは右側(確変時)のセグで当たりかはずれを判断しているので、左側は関係ないと思いますよ。確変状態が終了すれば電チューには入りにくくなるので左側が回るのでセグが消えたと思います。

ちなみに左側セグに当たりセグが残るのは当たり前だと思いますよ。だって、左側セグで当たりを引いて確変になってるわけですから・・・。

もし今度そのようなことがあれば試しに1度電チュー入賞を
やめて左側を回してみればわかると思いますよ・・・。
[ 2009/06/09 13:37 ] [ 編集 ]
2つのセグが表示されるパターンは
暴走&覚醒でよくみられます
一応、その時の映像をケータイで撮ってあるんだけど
今月、既にケータイ代がヤバイwww
[ 2009/06/09 18:55 ] [ 編集 ]
1478は昇格ではないでしょうか?147は違うようです。
[ 2009/06/09 20:24 ] [ 編集 ]
なぜみなさんは、ホールコンの存在には、ふれないのかなー?それがすべてメーカー記録と違う現象を起こしてるということを、セグは、メーカー側の設定、当りはずれは、ホール側の抽選となっていると思いますが、10台ならんで一台だけの連発をよく見ますけど。同じ抽選とは、とても思えない気がします。
[ 2009/06/09 22:33 ] [ 編集 ]
確率なんだから1日や2日なんて短いスパンで見てたらばらけるのが当然。1/346の当たり率で、全員の当たり調子が揃うなんて事はほぼ無いと言える。10万日ぐらい打ってて、それでも1台だけ連荘してれば少しは疑うが。そうで無いなら、確率で説明出来る範囲内。
逆に何故ホルコンのせいにしたがるのか謎。自分のヒキなのに。


あと、1478は別に昇格でも何でもないぞ。ここで紹介されてるセグ以外の昇格はないからね。
[ 2009/06/10 00:18 ] [ 編集 ]
13567で昇格しました。ここに載ってないけど・・・
[ 2009/06/10 01:45 ] [ 編集 ]
カタカナのコみたいなやつは特訓スルー・・・・
[ 2009/06/10 10:02 ] [ 編集 ]
1478と13567は昇格したとすると最後にボタン押して突発か途中で突発ではありませんでしたか?
(せぐ左縦上を1下2~まん中三上から345最後に点は8として)表にないやつでもそうなりますよ。私も途中で突発なりました。
[ 2009/06/10 14:14 ] [ 編集 ]
パチンコ台の仕組みはこちらのサイトの初心者さんむけ記事が参考になりますよ。まさにこのとおりかと。
http://kurobei.2-d.jp/i/index.htm
何章かあります。ひまなときでも。なお、無害でしょうが他へのリンクもあるんで中の色々を見る際はご注意を。
携帯なら↓のURLをクリック
[ 2009/06/10 14:28 ] [ 編集 ]
すいません
確率話しはこちらのほうが直接いけて良かったです
http://kurobei.sakura.ne.jp/i/maincontents.htm
ちなみに他へのリンクがありますから見る際はご注意!!
記事だけ見てね
[ 2009/06/10 14:46 ] [ 編集 ]
言っておくが、皆が主に言っている昇格とは「大当たりR中に昇格」する事だ。初号機チャンスで昇格とかの報告はあんまり意味がないな。
13567なんて、初号機チャンスで昇格するセグだぞ?まさか、それで昇格セグは他にもありますなんて言ってないよな?
[ 2009/06/11 02:22 ] [ 編集 ]
本日はラウンド後 昇格がありました。


-  ←こうゆう奴でした今記載されているラウンド後昇格の一番右にあるやつの反対バージョンです。点はなかったです

モード選択の時にボタン押したら役物がドカンと来ました
[ 2009/06/11 02:48 ] [ 編集 ]
管理人の方にお願いがあります。

ここでの書き込みの際に7セグを数値で記載している方が増えて来ているようです。
セグの番号振り定義を最上部に追記して頂けないでしょうか?
※もう、すべてのパターンが解明されている状況だから「意味無い」とお考えかもしれませんが・・・

 3         1
1 6       2 3
 4         4
2 7       5 6
 5         7
 ↑5個上の方    ↑こんな感じもあるかと・・・
※ドットは8になるかと思います。

[ 2009/06/11 22:33 ] [ 編集 ]



↑こんな感じのセグなんだけど。
(上の方の右側の数値だと、3,4,5,6です)

今日、4回あったのですが、4回ともチルドレンモード中に引き戻しました。(全部、確変です)

2回目は、「あれ?また当たった~」って思ったのですが、3回目・4回目も当りまして。
なんか不思議でした。。
[ 2009/06/12 21:06 ] [ 編集 ]
たまたまですね。ヒキが強い日もあります。
その変わり、朝一から1000ハマる日も来るでしょう。
[ 2009/06/13 01:29 ] [ 編集 ]
皆さんが言ってるここに図柄がないセグで昇格したというのは、途中で突発になったり押しボタンで突発になったりすることを言ってるんでしょう。
私も昨日、
上にコの下向き+点=1368
で押しボタンで昇格しました。ラウンド中にここに掲載ないセグでも突発で昇格しますよ。
[ 2009/06/14 09:48 ] [ 編集 ]
何を言ってる?1368ならちゃんと載ってるだろ。
てか、載ってないセグでの昇格はありえん。単純な見間違えが多いだろうが、セグが左右両方付いてて左のセグを見てるパターンもあると思うしな。
↑の人も載ってるセグに気付かないぐらいだ。大概はそうゆう勘違いなんだよな。
[ 2009/06/14 10:24 ] [ 編集 ]
そ~そ~見間違え。
仮にもしあるとしたら、バグか遠隔でしょう。
[ 2009/06/14 10:47 ] [ 編集 ]
1368はなどと書いちゃったものです
まったくの見間違いでした
ガセ言ってすいません
[ 2009/06/14 12:39 ] [ 編集 ]
つーかセグ何か覚えないほうが良いと思いますよ
セグ見れば今後どのようになるか分かりますが
それはつまらないと思います
だったらセグ何か覚えないで、楽しんだ方が楽しいと思うのは自分だけでしょうか?
[ 2009/06/14 21:21 ] [ 編集 ]
ラウンド昇格確定セグの
右から2番目で2度程
スルーした事があります
何故?

[ 2009/06/19 12:48 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/19 16:02 ] [ 編集 ]
それは恐らくセグ右下の.(ドット)が無いパターンですね。
通常当たり時によく出ますね^^
[ 2009/06/19 16:05 ] [ 編集 ]
昨日、変なことが起こりました。
内部確変中の特訓モードで6で当たり、再回転でも6だったのに ラウンド始まると通常当たりの数字がv-236

セグをよ~く見てみると・・・時短でも昇格セグでもないような?

15R終了後・・・カオルモードに

電源が切れたわけでもなく????
どうなってんの??? でもラッキー8連+3連で 閉店に そして、台はリセット行きに
[ 2009/06/20 00:24 ] [ 編集 ]
通常(雑誌)ここでも紹介している昇格セグ以外のセグで
本日2回も昇格しました!!
右のセグに -. ←これは通常ですよね!?
それが、2回とも -. で突発とラウンド中昇格になりました!! もちろん、左セグも2回とも同じでしたので間違いないですね! ちなみに写メも撮りました。
[ 2009/06/22 18:18 ] [ 編集 ]

また多くの意見が出そうな
投稿ですが…

SFWSも発売から2ヶ月以上が経ち
昇格セグについてはもうコレ以上
種類は無い物かと思いますが

右は分かります

デフォルト(通常)ですよね

意味が分かりづらいのですが
左(ヘソ入賞側)も
同じだったのですか??

ヘソか電チューか
どちらで当りを引いたのか
分かりませんが
当った時点でどちらかに
セグが表示されるはずですよ??

勿論ラウンド終了後は基本的に
セグは通常の表示に戻ります。

記録した画像のセグの表示を
もう一度書いて頂けませんか…??
[ 2009/06/22 22:02 ] [ 編集 ]
まだいるの?新たなセグとか言ってるやつ。。
素人が発見出来るなら、とっくに雑誌で紹介されてるって。
ハッキリ言ってこれ以上は昇格セグが出てくる事はないし、言ってる事がイマイチ伝わってこない。仕組みを知らない人の勘違いだと思うがね。
[ 2009/06/23 00:07 ] [ 編集 ]
どうせ、勘違いでしょ。
今更、新たなセグが出るとは思わないし。
しかもデフォルトだし。

断言している思考が理解不能。
[ 2009/06/23 01:54 ] [ 編集 ]
すいません勘違いでした^^;
ヘソで当たった場合は、左セグをみるんや!!
すいませんでした。
[ 2009/06/23 18:46 ] [ 編集 ]
今日、隠確のセグが出て、レイ編で回っていたところ、
救急箱を初めてみました。
ところで、その消化中に、リーチがかかり、
初めてエヴア発進のときに英字タイトルが出たので、
これは確変か?と思いましたが、どこかに、隠確中は
違います、のようなことが書いてあった記憶があるので、
残念だな~と思っていたところ、やはり8で当りました。
そのときに出たセグが小さいC(=コの逆向き)点なしが
下半分を使って表示されてました(245っていうのかな)。
これはハズレだなと思いましたが、以前も2回ほど同じセグで
引き戻しがあったので期待していたところ、やはり
確変で当たり、引き戻しました。
もしかして調子がいいと出るセグでしょうか?
(オカルトですかね)
[ 2009/06/30 00:17 ] [ 編集 ]

ズバリ!!!

たまたまですね…(;^_^A

自分も他の時短(ハズレ)セグで
何度か引き戻せていた
お気に入りのセグがありましたが
そう何度も都合良くは行かず
もう忘れてしまいました(;^_^A

コレ以上昇格セグはありませんし
時短中に確実に引き戻せるセグも
無いと思いますよ??

最初は
「このセグなら引き戻せるかも」
と思っていても
その内裏切られると…(;^_^A
[ 2009/06/30 01:13 ] [ 編集 ]
新たなセグ発見は私もないと思います。
通常セグでも良い台は時短中に引き戻しますよ。
まあ確かに自分も引き戻し易いセグはあるとはおもいますが・・・。

それよりも以前どこかで暴走・覚醒で入った場合
左右両方にセグが出現して、
10連ぐらい続くことがあるというのを見ましたが、
最初、私は偶然通常時(左セグ)で大当たり(暴走)して、
電チュー(右セグ)に入って、左セグがそのまま残っているだけだと思ってたのですが、先日私も同じようなことが起こり本当に10連ぐらいしました。連荘中ずっと左セグが点いたままでした。そこでその時は途中で試しに電チューに入れるのをやめて左セグを回してセグを消すと確変が終了しました。ところが時短中通常セグで引き戻してセグを見たら電チューで大当たりしたはずなのですがまた左セグにセグが表示され両方のセグが点きました。その間は時短中通常セグでもすべて引き戻しました。長くなってすいませんが、あと気づいたのは液晶の右下にこんな感じの(○○)小さい丸が2つ付いてるのですがそれは良く見るとセグと同じ点滅をしています。通常時は左、確変時は右が点滅しています。この丸は普通は両方とも青色で点滅しているのですが、左右同時セグが表示されている時は左側の丸が赤色で点いたままになってました。
ところが10連して時短に入ったら50回転目くらいに赤色の丸が青色に変わりそのまま時短が終了しました。
ちなみに覚醒中は左の丸が黄色になります。
これは何かあるのでしょうか?経験がある方どうでしょう?
長々と申し訳ありませんでした。
[ 2009/06/30 03:34 ] [ 編集 ]
セグってなんですか?><
心優しい方教えてください!!
[ 2009/07/13 13:08 ] [ 編集 ]
[ 2009/07/13 18:32 ] [ 編集 ]
左セグの残るはなし。
自分も5回ほど残ったことあるけど
その5回は大体10連近くまで行ってます。

そこで、一つ実験してみたんですが
へそで回さない様に(左セグを消さないように)
電チューに入れ続けたのですが9連で電チューセグが通常に。
そのまま時短終了しました。orz
時短終了時まで残したのですがなんら変わらなかったです。
関係ないんですかねぇ・・・。

まだ1回しかやってないのでわからないのですが
他の人の情報あったら頂ければとおもいます。
[ 2009/08/03 02:31 ] [ 編集 ]
全く関係ないです。2段階チェッカーなのでヘソと電チューは別々のものです。
電チュー優先消費ですので確変・時短中は基本右セグで抽選するので左セグはその間何もしません。
ですからヘソ抽選されない限り左セグは当然残ります。
そんなので連荘したら苦労しませんよ;
[ 2009/08/08 09:38 ] [ 編集 ]
今日、て言うか今やってるんですが
さっき、昇格セグ(途中昇格)を引いて
9Rでアラエルが出て来ると思ったらはじまらない…
なんべんもセグを確認したけど、やっぱり途中昇格
そしたら13Rで初号機がATフィールドを割く演出
裂いたあとに左横下数字の右に完全勝利縦文字が

この演出は珍しい?
はじめてでした~
[ 2009/09/23 13:09 ] [ 編集 ]

珍しくも無いですよ??
要するにR中昇格での演出が
『次回 せめて、人間らしく』
でなく「突発昇格」演出だったのですよね☆

おめでとうございます♪
[ 2009/09/23 19:57 ] [ 編集 ]
へぇ~俺はないなぁ
そんな、昇格はまだ出会ったことないから
俺がやり続けている間にめぐり合うかなぁ~
[ 2009/09/23 21:21 ] [ 編集 ]
どこだったっけ・・・
確変図柄が揃ったに初Cが発生したと言う記述
これって、あっても不思議じゃないかな?と思いました。
今日、エヴァじゃなくナデシコをやってたのですが
確直したら更に昇格チャンスが現れて
意味が無いなぁ~っと思ったところ
そこで、あ、エヴァであった記述ってこれかっと思い出しました
[ 2009/10/01 00:33 ] [ 編集 ]
セグってどこにあるのでしょうか?
[ 2009/10/02 16:57 ] [ 編集 ]
時短中の自力引き返しは、本当の潜確ではないかと疑ってます。当たり絵柄とセグの組み合わせとか。100回までの電チュー入賞の確率だけにしてはなんとなく偏りというか、違和感が最近あります..。
[ 2009/10/29 23:04 ] [ 編集 ]
潜確ネタ、終わったな。
[ 2009/11/01 23:19 ] [ 編集 ]
昇格セグ以外に、潜伏確変していることって
あるんですか?
結構、昇格セグ以外でダメと思っていたら
格納庫がでて確確になることが多いのですが・・・。
[ 2009/11/17 15:04 ] [ 編集 ]
潜伏セグ以外にはない。
それ以外は全部自力で引き戻してるだけです。
[ 2009/11/17 17:04 ] [ 編集 ]
偶然の産物
[ 2009/11/18 17:51 ] [ 編集 ]
時短中(非潜伏)にハズレ後の役物突発で当たりました。
通常図柄だったので当然初号機チャンスに発展して
確変昇格になると思いましたが、そのまま大当たりラウンド突入。
あれっと思ったら画面左下の大当たり図柄表示が?になってましたw
セグは↑のラウンド中昇格一番左を反転させた形でした。
念のため店員を呼んで見てもらいましたが首をかしげるだけ
大当たり後、カヲルモードに行ったのでとりあえず一安心^^
[ 2009/11/26 08:12 ] [ 編集 ]
それが歴代引き継がれているバグですねw


噂によると、一瞬内部電圧が降下した際とかに起こるそうです
もちろん、確確が決定されている時、その?マークは確図柄かはたまた?マークのまま昇格演出に移行になります
[ 2009/11/26 11:33 ] [ 編集 ]
大連ちゃん中単発の4引いて大当たりラウンドになったら
ラウンド中の左下の4の数字が?マークになっていて(R終了まで)
R終了後、モード選択もなくそのままカヲルモードになったんですが
?マークは電源が切れたらでるような事書いてますが本当でしょうか?そうだったら台がリセットされたり、台が起動するまでに時間がかかるんではないでしょうか?
[ 2009/12/22 22:16 ] [ 編集 ]
正確には電源が切れたら出はなく
電圧が降下した際、なんだと思う
電源が切れたらとんでもない事になるからね
[ 2009/12/23 00:58 ] [ 編集 ]
私も偶数目で当たり、初チャンもなくラウンド中の左下に?マークが出ました。
私も「一瞬電源でも落ちたかな?」と思っていました。
他のサイトに載っていましたが、今回、この様な昇格もあるようです!
[ 2009/12/23 13:01 ] [ 編集 ]
やはりバグとかではなく演出ですよね
[ 2009/12/24 07:54 ] [ 編集 ]
違う。
演出ではなく、分類するなら間違いなくバグの一種だ。
[ 2009/12/24 23:28 ] [ 編集 ]
そんなの演出ではありません
[ 2009/12/25 00:15 ] [ 編集 ]
上のお二人!
残念ながら、そういう演出です!
バグではありません。
実際 私も経験致しましたし、下記のサイトを参考にして下さい。

http://www.pachinko104.net/bisty/evangelionthebeginningandtheend/etc.htm
[ 2009/12/25 00:55 ] [ 編集 ]
三. ← というセグがでて2回ほどラウンド後時短中昇格したんですが(確変)セグ一覧にのってなくてもR後昇格するんですか?
それとも当たりを引いただけですか?
[ 2009/12/25 06:40 ] [ 編集 ]
バグを経験したって事だろ?
そのサイト、チラッと見ただけでけっこう間違いあったし稼働初期に集めた情報のまま更新されてないんだろう。

一つ上に関しては、時短中に確変引いただけだ。しかも、それをR後昇格とは言わない。
[ 2009/12/25 07:18 ] [ 編集 ]
その怪しいサイトがまちがっとる
[ 2009/12/26 16:55 ] [ 編集 ]
本日初号機暴走から3連したのですが、3連後4の通常当たりになり、チルドレンモード(アスカ)へ。しかし釘が悪く、電チューになかなか入らず、残念ながらヘソでの回転になり、そのまま時短中にもう一度アスカで暴走。その後2で当たり時短100回で終了でした。
私の場合、ココまでは良いのですが、問題はココから。
当然セグはヘソで暴走しましたから左=Cがついていたのですが、右側に外れセグの(すいません。PCで作れないので)上半分のC+右側下半分の縦線(数字で言う1347(8個の場合)、または、1246(7個の場合))が出ていました。
しかし、大したリーチも何もなく、あっさり時短は終了したのですが、時短終了後もずっとCの左セグが点灯しっぱなだったのです。さらに、右下にある青色の○○のランプですが、こちらも左側黄色がつきっぱなしだったのです。
暴走or覚醒で当たると左側に黄色いランプが点灯すると思うのですが、この二つ、時短終了後さらに約100回転弱もつきっぱなしだったのです。
初め、もしかして潜伏か何かか?!と思いしばらく続けましたが、特に何もなく。ただ、やたらと押しボタン予告はありましたが。。。190回転中盤(よく覚えていません。すいません)で5分ミッションになり、その二つは途中で消え、通常のセグと青色ランプに戻りました。
その時に、満タンにならなかった箱の玉を使いきったのと、閉店近かったのもあり、それ以上投資はせずに店を後にしましたが、これってどういう事だったのか分かる方、または見た事がある方いらっしゃいますか???
普段セグの確認は、確変昇格セグのみのチェックですが、今回のパターンはどうも気持ち悪いと言うか、「何だったの?」と言う感じが抜けずに質問してみました。
バグならバグで、謎がとけて満足なので、分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

長文ですいません。。。
[ 2010/01/10 03:04 ] [ 編集 ]
本日初号機暴走から3連したのですが、3連後4の通常当たりになり、チルドレンモード(アスカ)へ。しかし釘が悪く、なかなか電チューになかなか入らず、残念ながらヘソでの回転になり、そのまま時短中にもう一度アスカで暴走。その後2で当たり残念ながら時短100回で終了でした。
私の場合、ココまでは良いのですが、問題はココから。
当然セグはヘソで暴走しましたから左=Cがついていたのですが、右側に外れセグの(すいません。PCで作れないので)上半分のC+右側下半分の縦線(数字で言う1347(8個場合)、または、1246(7個の場合))が出ていました。
しかし、何もなく、大したリーチもなく、あっさり時短は終了していたのですが、時短終了後もずっとCの左セグが転倒しっぱなしなのです。さらに、右下にある○○のランプですが、こちらも左側黄色がつきっぱなしだったのです。
恐らく左黄色は暴走or覚醒だと思うのですが、この二つ、時短終了後さらに約100回転弱もつきっぱなしだったのです。
初め、もしかして潜伏か何かか?!と思いしばらく続けましたが、特に何もなく。ただ、やたらと押しボタン予告はありましたが。。。190回転中盤(よく覚えていません。すいません)で5分ミッションになり途中で消え、通常のセグと青色ランプに戻りました。
当り後満タンにならなかったドル箱を使いきったのと、閉店近かったのでそれ以上投資はせずに店を後にしましたが、これってどういう事だったのか分かる方、または見た事がある方いらっしゃいますか???
普段セグの確認は、確変昇格ゼグのみのチェックですが、今回のパターンはどうも気持ち悪いと言うか、「何だったの?」と言う感じが抜けずに質問してみました。
バグならバグで、謎がとけて満足なので、分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

長文ですいません。。。
[ 2010/01/10 03:45 ] [ 編集 ]
それ仕様です


左のタグは前回時のタグが残ったまま
保留4の内に当たっているのでしょう
一方、右は保留5以上の時に当たったのでしょう

この場合、左右のタグが存在します


もちろん、これは暴走か覚醒を引いた際だけのことです
通常、当たりで2つのセグが表示されるのはないです
[ 2010/01/10 11:50 ] [ 編集 ]
それは分かるのですが、
当り終了。=>時短終わり。=>その後の101回転目からの約100回転中にも、左側のヘソ入賞時セグと右下黄色ランプがついていたというのははどう言う事でしょうか?
閉店1時間ちょっと前だったので、バグでしょうか?
[ 2010/01/10 12:14 ] [ 編集 ]
えう゛ぁのセグがラウンド後だたのに ラウンド後にこなくはずれた・・・・・ そんなことあるのでしょうか
[ 2010/02/25 16:23 ] [ 編集 ]
ゲーセンならある
実機はない

前者は大概、セグがないところが多いけどな
後者なら、君のみ間違え
[ 2010/02/25 18:39 ] [ 編集 ]
今日わたし、ラウンド中昇格セグ

コ ←が普通に昇格せず、チルドMにそのまま入ってあっさり時短も終わりました・・・こんなことってあるんですね・・・。その台、結局300回転させても当たりませんでした。
[ 2010/03/16 00:30 ] [ 編集 ]
その形の場合、コの字の右下のドットの有無が関係します。
ドットがあればラウンド中昇格、なければ通常当たりです。
[ 2010/07/26 01:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


