CRエヴァンゲリオン5 ~最後のシ者~ パチンコ攻略

CRエヴァ5最後のシ者最新情報公開

 

スポンサー広告 | コメント(-)

当確一覧表 

現在分かっている当確一覧です。

【確確表】
・初・弐・零・四格納庫
・タイトル「最後のシ者」
・次回予告「最後のシ者」・「大当り」
・カヲルCBしゃべり・使徒予告カヲル・カヲルシンクロ・背景カヲル・PSUカヲル
・カヲル擬似・カヲル群・特殊ステージカヲル予告・第6使徒VSカヲル
・カウントダウン予告カヲル0
・全回転全種
・擬似連予告×4
・インパクトフラッシュ・瞬き
・役物突発・四号機突発
・リーチハズレ後復活
・リーチハズレ後突発
・第6使徒リーチでBGMが「Angel of Doom」(新劇場版のBGM)
・ハズレ目からブランク柄集合で第6使徒リーチへ

【突確(以上)確定表】
・役物先吠え
・CB暗転「まさか、」→「暴走!?」
・1.3.5図柄並び停止
・シンクロで+1コマを越えて+2コマ目突入
・エンプラで+1コマ停止後ノイズ発生(図柄は進まない?)
・1.3.5図柄左右停止時図柄背景浮かび上がる
・エヴァランプが右から左へウェーブ

【昇格確定表】
・初チャン パトランプ作動・CB・遅れ・羽根・咆哮・確図柄のみ・CB連打で顔
・四号機チャンス (今回は零チャン・弐チャンはなし?)
・ラウンド中8R「せめて、人間らしく」 vs零号機・パイロットカットイン・15R後レイロンギヌス
・ラウンド中突発
・ラウンド終了後、モード選択時突発

【確中確確表】(*隠確だと無効)
・突発
・役物先吠え
・ストーリー系・CG系
・RSU5L
・背景プレミア
・次回予告から当たり
・使徒予告から当たり
・特殊停止(右先・半コマ進み・戻り・同時・手滑り)から当たり
・特殊発進(連打・緊急発進・ノーマルハズレ後発進)から当たり
・エヴァ発進時オヤジーズ・パイロットカットイン

【チルドM中当確表】(*特訓は含まず)
・ストーリー系・CG系及びこれらを発展先とする予告
・ゲヒルン・ペンペンSD・リツコマヤステージ移行
・MM発生

【当確表】
・突発
・初号機役物先吠え(通常も突確もあり)
・PSU・RSU5L・PCB
・ネルフシャッター水玉・虹色
・ネルフシャッター赤色閉鎖時間1秒
・特殊シャッター閉鎖時間5秒以外
・MM/特殊ステージで1回転目リーチ・1MM
・MMでプレミアミッション・ミッション追加・普通に可決/完遂・擬似連(擬似連予告除く)
・プレミア使徒・プレミアタイトル・プレミア背景
・タイトル・使徒予告・群の発展先矛盾(群→シンクロ等)
・シンジ予告・アスカ予告・レイ予告 発展先矛盾
・カウントダウン予告3→2→1→0
・ネルフプレート 左右金
・上段4・下段2リーチ
・図アニボイス予告
・リーチ時図柄が劇場版ネルフマークに変化
・単機発進発展先矛盾
・レイ背景からシンクロ
・レイ背景「さよなら」
・シンクロ・エンプラでレイorアスカシンクロメーター小 (CB連打しても伸びないのが小)
・国連軍リーチでN2地雷
・射撃訓練リーチで命中率100%
・エヴァ発進時オヤジーズ「勝ったな、ああ」orパイロットカットイン
・エヴァ発進後CMアイキャッチの英字タイトル
・新ユニゾンリーチで相方がレイで初号機の援護兵器がハンドバズーカ以外
・ハズレ目停止後ハンド役物作動(片手ずつ作動して図柄揃える)



カヲル群は当確ではなかったようです。 2連ちゃんではずしました。
[ 2009/04/17 19:06 ] [ 編集 ]
確中、左金プレートで右先停止で単でした。
[ 2009/04/24 23:59 ] [ 編集 ]
アスカ暴走中に役者の両目がシャキーンとひかりましたが単発でした…吼えなきゃダメみたいですね…
[ 2009/04/25 21:47 ] [ 編集 ]
ラウンド中の昇格チャンスでミサトさんが「サービス サービスゥ」と言い昇格したと思いきやハズレました.....
[ 2009/04/25 23:35 ] [ 編集 ]
両方金プレートは当確ではないです。
使徒予告からハズレを確認しますm(  )m
[ 2009/04/29 22:40 ] [ 編集 ]
はじめまして!ぜひご意見お願いします。
暴走中のリーチですが
次回予告→バルディエル(初号機までいく)
で普通にハズレました
確変中のストーリーCG系は確確ですよね?
衝撃の出来事でした。。。
[ 2009/05/04 21:21 ] [ 編集 ]
確変中
リラックス4同時停止
ダブルで単発
でした
[ 2009/05/05 09:49 ] [ 編集 ]
昨日、シトフタもよく打ってたんですが、はじめてエヴァ5で、CB予告「ドル箱を用意しろ!」を見てしまいました~
ちょっと、感激したので報告でーす^^・・でも単発でしたが^^;)
[ 2009/05/09 02:02 ] [ 編集 ]
友人の話ですが…アスカ群出て、零号機リーチへ!確定かと思ったらアスカが援護に来てハズレ…法則崩れは?群のキャラクターが援護にきたら崩れてないの?それとも見間違え?
[ 2009/05/09 11:12 ] [ 編集 ]
シンジCB→カヲルCBで単でした。返事の場合は確確とならないのでしょうか?
ついでに…今回も401回転以降からと言われている群予告ですが、314回転目でアスカ群予告が出ました。どうなってるんでしょう?
[ 2009/05/10 03:04 ] [ 編集 ]
群のキャラと違うリーチに行った場合、援護が確定します。
でも援護の組み合わせに無いキャラ群だったら法則崩れかもしれません。
(例えばシンジ群で零号機リーチとか。)
[ 2009/05/10 15:51 ] [ 編集 ]
確変中のダブルリーチって先の数字当り確定じゃなかったでしたっけ?
[ 2009/05/10 21:09 ] [ 編集 ]
廊下に二ノ宮金次郎の像が居たら確定ですか?
[ 2009/05/11 09:48 ] [ 編集 ]
「ドル箱を用意」と、「新作アニメもよろしく☆」?
だったかな?見れたよ。両方確でした。



[ 2009/05/11 20:35 ] [ 編集 ]
1600ハマリの台をやってたのですが台が突然「ピュイン!」
て音がしました。インパクトフラッシュではありません。

3で綾波リーチ あまり聞かない音だったので熱いのかと思ったらハズれました。

あの音はなんだったんですか?
[ 2009/05/14 21:55 ] [ 編集 ]
それは台枠フラッシュだと思いますよ
[ 2009/05/14 22:00 ] [ 編集 ]
回答ありがとうございます!

台枠フラッシュて言うのですか・・・・

外すって事はそんなに熱くはないんですね
[ 2009/05/14 22:15 ] [ 編集 ]
熱いと聞きましたが...^^;自分なんて見たことすら
ないです><
[ 2009/05/15 02:08 ] [ 編集 ]
信頼度は約40%です。
もう1つぐらい強い予告と複合するのが理想ですが、アツイ予告に変わりないですね。
[ 2009/05/15 02:37 ] [ 編集 ]
40は高い、割と高いけど…あっけなく外れるランクです。
すべてはヒキ次第!なわけですが、そのフラッシュがみれた
だけでも羨ましいです><
[ 2009/05/16 02:11 ] [ 編集 ]
SU3→シンクロ→暴走がありました。
特に熱い予告絡んでないのでやっぱり枠フラッシュ熱いみたいですね?
[ 2009/05/16 12:00 ] [ 編集 ]
図アニボイスは確変図柄の場合確確なんでしょうか?
自分では単図しか引いたことがないので分からなかったり^^;
それから5分Ver.プレミアミッションが確図指定の場合も確確ですかね?
[ 2009/05/16 20:32 ] [ 編集 ]
確率変動中の特殊停止で単発が発生しました。
自分がきたのは進みと戻り停止からです。

同時と右停止は一応今のところ確になりましたが…
1度は暴走で2度目は100超でカヲルモード以降時
3度目は確セグの特訓モードで起こりました。
[ 2009/05/17 20:13 ] [ 編集 ]
当確一覧表の「進み」だけ間違っています。
今作確変中の特殊停止の中でも「進み」だけは当っても確変確定とはなりません。後の特殊停止は当れば確変です。
ちなみに表にも書いてありますが潜伏確変時はすべて無効です。

[ 2009/05/17 22:20 ] [ 編集 ]
1コマ進みも当たれば確変だぞ。
『右1コマ進み』と『右スベリ』が混同しやすいが、
進みはブランク図柄で一旦止まり1コマだけカクッとズレる今作からの新アクション。
スベリは右リールが通常より長く移動してリーチかかるやつな。これだけは前作でも確変じゃなかった。
上でも言われてるが、大当たり後のカヲル、暴走、覚醒モード中のみ有効。
[ 2009/05/18 00:16 ] [ 編集 ]
あっ!私の勘違いです。
上の方が正しいです
ちなみに潜伏確変時チルドレンモードの100回越えてから、
カヲルモードになりますが確変中とは別ものなので、その状態のときも「当れば確変」とゆーのは適用されません。
つまり潜伏状態です!と伝えるだけの演出なので背景はカヲルモードの時と一緒ですが、何々編となってる所はそのままになります。
[ 2009/05/19 01:34 ] [ 編集 ]
ゲヒルンステージ金枠1『こんにちはレイちゃん』     2~5はなんて言うんですか?まだ1度もゲヒルン金枠拝見したことありません。
[ 2009/05/19 01:41 ] [ 編集 ]
リツコ「こんにちは レイちゃん」
ミサト「えへへ~ めんご」
レイ「だってあなたばーさんでしょ」
アスカ「いろんな人が優しくしてくれるの」
シンジ「ママ、ママ」

ロング系は台詞は同じで映像が長くなる。(ここはちょっと自信ないが、雑誌で見るかぎりは)

ちなみに、ナオコやユイがプレミアステップで登場。
[ 2009/05/19 02:13 ] [ 編集 ]
質問です。擬似連と擬似連予告ってどう違うのですか?

MM中にシャッターが閉まって役物3回まで行ったのですが、はずしたのでこれが擬似連予告なんでしょうか?

[ 2009/05/19 05:51 ] [ 編集 ]
はじめまして
質問です。
 
変動開始時に白い光が、液晶部分から外向きに進む演出があると思うんですけど、私が今日打っていると光が普段の外側へではなく内側に向かって進みました。
 
結果、単発でしたが当たりました。
これって確定演出なんでしょうか?
見間違いでしたらすいません
[ 2009/05/20 00:35 ] [ 編集 ]
>ななさん
擬似連予告は擬似連してますよ~と予告が出るものがそうですw
シンジ・レイ・アスカ・カヲル・役モノがそれにあたります。
対して擬似連は見た目上は何もなく、ただただ外れてるように見えます。
が、保留を見ると消化していません。というのが擬似連です。
後者はMM中の当確予告なので、MM突入回転は気にしてみるといいと思いますよ^^

>
ATFフラッシュは内→外、外→内に加えて、リーチ前、リーチ後を合わせた4パターンが存在します。
4パターン中リーチ後外→内のパターンのみ当確です。
[ 2009/05/20 01:16 ] [ 編集 ]
カホル様

親切に教えて下さってありがとうございます。
隣に友達が座っていて二人して首をかしげていたのですが、やっぱりあれは擬似連だったと思います。
保留消化していなかったので・・・。

ま、その後100回転ぐらいで当たりを引いたので気にしないことにします。

ちょっともやもやするけど・・・
[ 2009/05/20 07:20 ] [ 編集 ]
>カホル様
回答ありがとうございました。
 
初めて見たパターンでしたので勘違いしてました。よく思い出すと、発進時にパイロットカットイン入ってました。
当確演出はこちらですね
[ 2009/05/20 08:03 ] [ 編集 ]
>ななさん
あ、この場合、役モノ擬似連予告1回なので残念ながら当確ではありません^^;
勘違いさせてしまった用で申し訳ないです><
[ 2009/05/20 08:14 ] [ 編集 ]
>カホル様

すみません、もう一度同じこと聞いてもいいですか?
保留玉消化せずに三回目の回転でリーチになったんです。
シャッターが閉まった後、両ハンドがガシャガシャって回転ごとになって。
私は擬似連が三回起きたのだと思ったんですけど。
はずれたので、もしかしてこれは擬似連ではなかったのかと思ったんです。


公共の場なのに私物化してしまって、それから拙い文章で申し訳ないです。
けどやっぱり納得がいってないらしく、教えてやって下さい。
[ 2009/05/20 21:15 ] [ 編集 ]
>ななさん
すみません、3回でしたね^^;
擬似連は大きく分けて予告ありと無予告があります。
私は前者を擬似連予告、後者を擬似連と勝手に言い分けているので勘違いさせてしまったようです><
本当にすみません…

前者がシンジ・レイ・アスカ・カヲル・役モノの5つです。
これはいつでも出現する可能性があり、いずれも4回目まで発展すれば確確です。
ただし、擬似連予告カヲルVer.のみ1~4のどれでも確確です。
ななさんのは役モノの3回目ですね。
3回目で信頼度は60%ほどになりますが、当確ではありません。

そして後者、無予告のほうは保留以外に判別のしようがないものです。
こちらはMM突入回転で起こる可能性があり、擬似った時点で当確となります。

伝わりましたでしょうか?^^;
[ 2009/05/20 22:15 ] [ 編集 ]
ここの一覧でも擬似連予告、擬似連と使い分けられていたのでコピってみました。
でも、この言い分け方は知らない人には判断難しすぎますよね…

【確確表】
・カヲル擬似・カヲル群・特殊ステージカヲル予告・第6使徒VSカヲル
・擬似連予告×4

【当確表】
・MMでプレミアミッション・ミッション追加・普通に可決/完遂・擬似連(擬似連予告除く)
[ 2009/05/20 22:19 ] [ 編集 ]
>カホル様

よーく、わかりました。
上の一覧表をみて、擬似連予告って擬似連と何が違うのか知りたかったんです。
パチ仲間に聞いても本をみても、答えは見つからず・・・

これで、すっきりしました。
ありがとうございます。

[ 2009/05/21 07:51 ] [ 編集 ]
↑の情報が古いので錯綜気味ですが
最新の情報を載せておきます。

【確確表】
初・弐・零・四格納庫
タイトル「最後のシ者」
次回予告「最後のシ者」・「大当り!?」
カヲル単独CB喋り・使徒予告カヲル・カヲルシンクロ・カヲルエントリープラグ・背景カヲル・PSUカヲル
カヲル擬似・カヲル群・特殊ステージカヲル予告・第6使徒VSカヲル
カウントダウン予告カヲル0
全回転全種
擬似連予告×4
インパクトフラッシュ・瞬き
役物突発・四号機突発
リーチハズレ後復活
リーチハズレ後突発
ハズレ目からブランク柄集合で第6使徒リーチへ
擬似2からエヴァ系後半発展

【突確含む当確表】
役物先吠え
タイトル予告「暴走!?」
1.3.5図柄並び停止
シンクロで+1コマを越えて+2コマ目突入
エンプラで+1コマ停止後ノイズ発生
1.3.5図柄左右停止時図柄背景浮かび上がる
エヴァランプが右から左へウェーブ
ロング経由の零号機リーチで後半へ発展(暴走or2枚抜き確定)
ロング経由の初号機リーチで後半へ発展(同上)
(ロング経由の弐号機は必ず後半へ発展するため×)
MM中無音ロング変動

【昇格確定表】
初チャン パトランプ作動・CB・遅れ・羽根・咆哮・確図柄のみ・CB連打で顔
四号機チャンス (今回は零チャン・弐チャンはなし)
ラウンド中8R「せめて、人間らしく」 vs零号機・パイロットカットイン・15R後レイロンギヌス
ラウンド中突発
ラウンド終了後、モード選択時突発

【確中確確表】(*印は隠確のチルドレンモードでも有効。無印は無効。)
役物先吠え (突確あり)
図アニボイス・ネルフマーク
背景プレミア
背景レイから当たり
使徒予告から当たり
警報orCB押しタイトルから当たり
特殊停止(右先・半コマ進み・戻り・左右同時)から当たり
特殊発進(連打・直ちに発進・ノーマルハズレ後発進)から当たり
エヴァ発進時オヤジーズ・パイロットカットイン・英字タイトル
弐号機確先Wリーチ*
突発*
ストーリー系・CG系*
RSULから当たり*
擬似連2回以上から当たり*
次回予告から当たり*
ハンド滑りから当たり*
「緊急発進に備えて」から当たり*
ロング経由のエヴァ系から当たり*
エヴァ系 導入ムービーから当たり*
エヴァ系 後半援護から当たり*
ハズレ目停止後ハンド役物作動(片手ずつ作動して図柄を揃える)*

【確中当確表】
特殊ステージ突入(確中なら確確)←移動させるの忘れた
弐号機Wリーチ
ストーリー・CG対応タイトル

【当確表】
突発
初号機役物先吠え(通常も突確もあり)
PSU・RSU5L・PCB
ネルフシャッター水玉・虹色
ネルフシャッター赤色閉鎖時間1秒
特殊シャッター閉鎖時間5秒以外
MM/特殊ステージで1回転目リーチ・1MM
MMでプレミアミッション・ミッション追加・普通に可決/完遂・擬似連(擬似連予告除く)
プレミア使徒・プレミアタイトル・プレミア背景
タイトル・使徒予告・群の発展先矛盾(群→シンクロ等)
シンジ予告・アスカ予告・レイ予告 発展先矛盾
カウントダウン予告3→2→1→0
上段4・下段2リーチ
図アニボイス予告
リーチ時図柄が劇場版ネルフマークに変化
単機発進発展先矛盾
レイ背景からシンクロ
レイ背景「さよなら」
シンクロ・エンプラでレイorアスカシンクロメーター小 (CB連打しても伸びないのが小)
国連軍リーチでN2地雷
射撃訓練リーチで命中率100%
エヴァ発進時オヤジーズ「勝ったな、ああ」・パイロットカットイン
エヴァ発進後CMアイキャッチの英字タイトル
エヴァ系 導入ムービー+援護 (弐号機では出現せず)
新ユニゾンリーチで相方がレイで初号機の援護兵器がハンドバズーカ以外
ハズレ目停止後ハンド役物作動(片手ずつ作動して図柄揃える)
第6使徒リーチでBGMが「Angel of Doom」(新劇場版のBGM)
ATFフラッシュ リーチ時に外から内
ネルフプレート 左右金 

【ロングリーチ4種発展で当確】
SSU5、RSU3以上
レイ背景

同時停止
金プレート
エヴァランプ一斉点滅
ハンドスベリ
「使徒、襲来」以外のタイトル
使徒予告
水玉CB

【チルドM中当確表】(*特訓は含まず)
ストーリー系・CG系及びこれらを発展先とする予告
ゲヒルン・ペンペンSD・リツコマヤステージ移行
MM発生

【特訓M中当確表】
制服アスカ&シンジ+ペンペン
特訓相手がレイ
いきなりユニゾン後半からスタート(確確)
[ 2009/05/21 13:41 ] [ 編集 ]
確変中に左右銀プレから右先停止したのに、昇格しなかったです。
左右銀プレは右先停止は関係ないんですか?

すみません、確確表に会ったもので質問しました。
[ 2009/05/26 22:49 ] [ 編集 ]
確変中ならば右先停止でレバ確のはずですがね?
左右銀プレや他の複合も関係ないはず。
左右銀プレと複合すると昇格しないというバグかもしれませんね…
[ 2009/05/27 01:41 ] [ 編集 ]
質問ですが、上の修正版当確表で
ロング経由の零号機リーチで後半へ発展(暴走or2枚抜き確定)
ロング経由の初号機リーチで後半へ発展(同上)
と書かれているのですが、もう二・三回はずしているので、当確ではないような気がするのですが・・・
射撃Or国軍どちらかからの法則みたいなのがあるのなら別ですが・・(射撃からの零後半発展は確定だとか、国軍から発展はハズレ含むなど)今のところ、初号機はすべて当たっているので、初号機は一概に違っているとはいえませんが、ロング経由から零号機の場合のみ何回も外しているのは事実です。
[ 2009/05/27 03:43 ] [ 編集 ]
あ、すいません。確率変動中なら納得がいきます・・・確変でってことですよね?
後、左右金プレートは当確ではないようです。左右金プレート+左右同時停止が確定みたいです。
[ 2009/05/27 03:51 ] [ 編集 ]
特殊停止パターンは潜確中だと無効です。
最近は皆さんセグで判断するので、潜確セグで安心してるとそういった『?』な状況に陥ります。
同様に特殊発進や使徒予告なども確確とはなりませんのでご注意を。
あくまで、液晶上で大当たり後に確変の時のみ通用する法則です。暴走とかカヲルモードとかね。
[ 2009/05/27 07:57 ] [ 編集 ]
エヴァの申し子氏

ロング経由の初号機、零号機~……は台の状態を問わずに確変or2R確変確定ですよ?確変中とか関係ありません。
ちゃんとSPに発展してますか?発展無しだとハズレもあります。
[ 2009/05/27 14:47 ] [ 編集 ]
フリーマン氏へ

警報~タイトル予告「使徒襲来」~射撃(警報経由で零へ)綾波レイいきます、扉蹴とばし、発展してハズレを体験
SU3~国軍戦車~零へ零号機迎撃のセリフ発展してハズレ
初号機の場合のみ今のところすべて突確につながってますが、零の場合はいまだに突確を引いたことがありません。
SP発展はマトリエルにライフルではなく直接攻撃しているやつですよね?絶対に見間違いはありません。
[ 2009/05/27 16:34 ] [ 編集 ]
そうです。
SPは零号機の場合はプログナイフで攻撃するやつです。別に援護パターンでも可ですが。
私の場合、零号機は援護来て確変になっちゃったもんで。初号機は暴走してますが。

そうなると謎ですねー。
万が一、雑誌の解析が間違ってるかもしれませんし。他に条件が必要なのか、私ももう少し調べてみるとします。
実践じゃそのパターンあまり引けなくてサンプル採りづらいですがね。
[ 2009/05/27 19:36 ] [ 編集 ]
特殊シャッター虹色って確確じゃなかったっけ?
勘違い?
[ 2009/05/27 23:33 ] [ 編集 ]
フリーマン氏へ
ロング経由からのエヴァは救援パターンはないのではないでしょうか?これは、僕のあくまで憶測ですが、ロング経由では、単体発進が確定するため、救援(零なら初の救援・初なら零の救援)パターンにならないと推測されます。あるとすれば、確率は低いですが、ロング経由単体発進からの法則外れで救援がでて当たるというパターンはあるのかも・・・(自信はないですが・・・)後、いかなる場合も単体発進のみの射出から救援パターンにいけば、当確だったと思います。というか、単体発進から救援はなったことないのであくまで、憶測での発言ですが・・・まぁ、僕が考えるに、次回予告経由は必ず救援パターン(法則外れのノーマルSPパターンも存在しない)みたいな感じで、ロング経由or単体発進はノーマルSP確定のような気がします。法則外れが存在するにしても、僕は、いまだに一度も単体発進・ロング経由から救援になったことがないもので・・・

ぜひ、情報収集したいので、他の方も貴重な意見があれば教えてください。
[ 2009/05/28 02:08 ] [ 編集 ]
エヴァの申し子氏
興味深い意見ありがとうございます。
単機発進からは援護は発生しないのでしょうか?そうであるなら、零号機リーチで援護が来たのは私の記憶違いかもしれませんね。一応、今回のパターンで私的に援護が来る可能性の根拠を述べさせてもらうと、
1、援護はSPリーチのチャンスアップ扱いの演出だから。(別物って訳じゃない)
2、これはどーでもいいが、どの雑誌も今回のケースの写真に援護パターンを採用(何故に3冊中3冊!?)
次回からは、単機発進も意識して見ておくとします。
まぁ、ともあれ一番の問題は零号機で発展してホントに確定なのかって事ですもんね?まだまだ情報不足です。しかもこの法則、確変中だとロング経由のエヴァ系で当たると確変確定の為、限りなく通常状態でサンプル集めないといけない鬼畜っぷり。。あぁ、早く休日来い。


さらに上の方。
シャッター虹は当確止まりです。レアなんですがね。細かいようですが、特殊シャッターとシャッター(色)は別物ですので。
[ 2009/05/28 11:21 ] [ 編集 ]
確変中に押しボタンは確変確定の演出じゃないですか?

まさか!!静止した…から外れました。

どなたかお願いします。
[ 2009/05/28 15:56 ] [ 編集 ]
シトフタでは全回転確定でしたが、今回は通常時と演出が変わらないので普通に出ます^^;
[ 2009/05/28 22:42 ] [ 編集 ]
ロング経由せずですが
単機発進で救援の場合でも外れる事がありました。
一日に三回単機で発進して
一回目 確S初号機→救援 当たり
二回目 単S零号機→救援 当たり
三回目 確S零号機→救援 外れ
時短中ではなかったと思うのですがそこは曖昧です^^;


[ 2009/05/29 09:58 ] [ 編集 ]
今日、下段2のリーチ外しました・・・ 
今回は当確じゃないんですかね? 

水玉ボタンで突然SSU5、リーチ後にレイ背景+槍あり 
リーチはユニゾンだったので下段2じゃなくても普通に当ると思ってたので外されたときは驚きでした。 
エヴァで初めて下段2リーチの間に外れ図柄を見ました。
[ 2009/05/30 21:57 ] [ 編集 ]
下段で横に2がテンパイしてれば当確ですよ。

ついでに、水玉ボタン時に実際の台のボタンがレインボー以外ならそれも当確です。
[ 2009/05/30 22:09 ] [ 編集 ]
回答ありがとうございます。 
やっぱり当確だったんですね・・・ 

上にある当確覧の中に金プレートでロングリーチも当確となっていましたが、同じホールでカウントダウン予告2から右金プレートでシンクロを外した事があります・・・ 

もうそのホールで打つのは止めようと思います。
[ 2009/05/30 22:51 ] [ 編集 ]
確中右銀プレート、右から停止で当たって昇格しませんでした。
プレート絡みはレバ確にはならないのかな?
[ 2009/05/31 23:12 ] [ 編集 ]
潜伏確変の場合はその法則は無効となります。
[ 2009/05/31 23:37 ] [ 編集 ]
背景チェンジ→10回転以内に再度チェンジ
RSU2(ミサト)→シンクロ(前回は突確確定)
とかの地味な鉄板がなくなりましたね…
[ 2009/06/01 02:38 ] [ 編集 ]
確変中であってもプレート絡みの場合は特殊停止による昇格確定は運次第になります。

私も左右銀プレから同時停止、右先でも昇格しなかったですから。
[ 2009/06/01 09:24 ] [ 編集 ]
いや、だから運じゃないって。
潜伏確変だから昇格確定にならなかったの。プレート絡みでも潜伏じゃなかったら昇格確定。
上の人が言ってるじゃん。
[ 2009/06/01 10:08 ] [ 編集 ]
私自身の経験からカオルモード中に銀プレからの右先・同時停止で昇格しなかったことがあります。

これは嘘ではありません。
おそらくプレート絡みの特殊停止はバグの類でしょうね。
[ 2009/06/01 13:16 ] [ 編集 ]
バグも本当に直して欲しいよねwwwwwww
[ 2009/06/01 19:52 ] [ 編集 ]
私のよく行く川崎の○○○Sでは、シンクロ及びエントリーP
のアスカ・レイの小では、当たりません。とても不思議です。
[ 2009/06/02 19:04 ] [ 編集 ]
それ、ちゃんとボタン連打してんの?
メーター小なんて滅多にお目にかかれないよ。
[ 2009/06/02 19:24 ] [ 編集 ]
>>アスカ・レイの小では、当たりません。とても不思議です。

不思議ですね~
ボタン押せばきっと中まで上がるねぇ~
上がらないなら喜びましょう~
[ 2009/06/02 21:02 ] [ 編集 ]
リーチ後、図柄がネルフマークになったのに昇格しなかったら結構ヘコむwwwwwww
[ 2009/06/03 00:09 ] [ 編集 ]
確変中にエントリープラグリーチになり、搭乗者がカヲルだったので「出た!」と思ったら直ぐにシンジに変わりました。確変で当たりましたが。。
見間違いは無いと思います。見た人います?
[ 2009/06/03 00:10 ] [ 編集 ]
カウントダウン予告3→2→1→0
0が カオルでは、ありませんでしたが、0まで行って、外れました。当確では、ありません。
[ 2009/06/03 08:40 ] [ 編集 ]
こちらの掲示板のほうに書いてありましたが、確変中は確変確定予告が重なれば重なるほどハズレる確率がふえるそうで。
確変確定や当たり確定予告は一つだけ出てくれる事を祈りましょう
(>_<)
[ 2009/06/03 17:26 ] [ 編集 ]
確変確定や当たり確定はどれだけ重なろうがハズレない。確定なんだから。
言っているのは『当たれば確変確定』の演出。これは演出によっては信頼度が通常時より落ちる場合がある。

あとカウントダウンはレイからなら当確だって。まだいるのかよ、ガセ情報流すやつ。
[ 2009/06/03 19:35 ] [ 編集 ]
右先同時停止ってなんやねん
[ 2009/06/04 06:45 ] [ 編集 ]
確変中確確定のなかの「~で当たり」てやつですね。言葉足らずで失礼しました
これが重複すると期待とは逆にハズレる可能性が増えるんですね
[ 2009/06/04 09:16 ] [ 編集 ]
格納庫外した。。。

もう何も信用デキネw
[ 2009/06/06 00:40 ] [ 編集 ]
初めまして。今日とても不思議な当たりを見ました。
チルド カオル編で、何度かシャッターが閉まり全体が、薄緑色になった後、暗い画面の中に初号機が立ち上がり、碇シンジのおかあさんのストーリーになりました。
16年前とか、12年前とかタイトル予告みたいな感じで進行し、
5で当たりました。
これって、プレミアなんですかね?

[ 2009/06/06 00:58 ] [ 編集 ]
今日確変中に次回予告「静止した闇の中で」で当たったのですがチルドレンモードに移行しました。
次回予告で当たった場合は確確じゃなかったでしょうか?
一応時短中80回転くらいで当たりを引いたのですが・・・
潜確だったのでしょうか?
確確で潜伏ってあるんでしょうか?
[ 2009/06/06 02:19 ] [ 編集 ]
シ者のとりこ氏
確変中の次回予告は当たれば確変確定で、潜伏中でもその法則は通用します。
確変確定とは大当たりR開始時には図柄が確変になっているものを指しますから、ちょっと考えづらいですね。
念の為にお聞きしますが、タイトル予告と勘違いされてるって事はないですよね?
[ 2009/06/06 07:42 ] [ 編集 ]
フリーマン様
すみません。タイトル予告の勘違いでした。
今日「アスカ来日」で普通にチルドレンモード抜けました。

次回予告って特訓モード中と同じ音楽が流れて挿絵風に展開されるやつですよね。
[ 2009/06/06 23:30 ] [ 編集 ]
カヲル覚醒中に図柄が回転してるバックにカヲルがでてきて「さぁ、いくよ」と言って確変が当たりました。プレミアでしょうか?
[ 2009/06/07 00:03 ] [ 編集 ]
中窓ぐらいのカヲルでは?
それなら、レア演出確確らしいですよ
[ 2009/06/07 01:19 ] [ 編集 ]
ハンド役物て何のためにでてくるの?
いままで一度も役に立った事がないです。
ひどい時なんかはリ-チすらかからないです。
[ 2009/06/07 13:51 ] [ 編集 ]
確変中は当たれば確変。ぶっちゃけコレの一番の活躍の場はココだと思う。
ハンドすべり予告は通常時ほぼリーチはかからないが、かかればそれなりにアツい。
左は5回、右は3回に1回ぐらいの割合で大当たりが期待出来る。両方は半分以上が当たり。また、全図柄停止後にハンドが可動すればプレミアのハンドすべり予告。手が図柄を揃えてくれる。
役物擬似連は2回以上で大当たりの期待が持てる。また、1回でもスーパー発展で期待大。
[ 2009/06/07 23:25 ] [ 編集 ]
ミッション突入時の静かな擬似連はうれしいですね。
[ 2009/06/13 21:58 ] [ 編集 ]
いつも拝見させていただいて、勉強させてもらってます。
今日は、二つ程質問させて頂きたく、投稿しました。

上記、確確表に”瞬き”とありますが、瞬きとは、どれの事を指すんでしょうか?
枠フラッシュとは違うんですよね?

それから、前作では 当確だった”通常ステチェン後10回転以内ステチェン ””特殊ステージ後30回転以内同じ特殊ステージ突入”

これは今回も適応するんでしょうか?
[ 2009/06/14 06:37 ] [ 編集 ]
瞬きは、変動開始時にパトランプが一瞬光る演出だ。そのリーチ中に必ずインパクトフラッシュが発生する。
ステチェン等の法則も前回と同じで健在だ。あとは、シャッター後に同ステージで初号機ハンド非発生でも当確だ。
[ 2009/06/14 10:31 ] [ 編集 ]
↑の方 ありがとうございます。
なるほど・・瞬きは、そのとおりの演出なんですね。自身はまだ経験がありません。・・・もしかしたら、気づいてないだけかも(´~`ヾ) ポリポリ・・・

それからステチェンについても、ありがとうございます。
同ステージ初号機ハンド非発生・・言われてみれば、必ずハンド出てますね。次回からハンドでない事を期待して見ておきます。

それから、ついでにもう一つだけ教えて頂けませんか?

エヴァ系リーチの登場前CBの台詞で、レイの”綾波レイ 行きます”、アスカの”アスカ いきます”、シンジの”碇シンジ 行きます”(いわゆる、”出力最大→ATフィールド全開” につながる台詞が出た時)って必ず後半”ATフィールド全開”へ発展するんじゃないんですか?

今まで自身では、必ず、後半へ発展してたんですが(もちろんハズレもあり)
今日はレイで前半で終了して終わったものですから・・・

よろしく御願いします。
[ 2009/06/14 22:16 ] [ 編集 ]
うーん、どうでしょう?意識して見てた事ないですが、金枠台詞=後半発展確定なんて情報見た事ないので確定ではないでしょう。事実、外されてますし。
他にも、強予告=後半発展確定と思わせて前半ハズレの予告はありますし。レイ背景、使徒予告などは前半でも容赦なく外れます。
[ 2009/06/15 08:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/15 19:06 ] [ 編集 ]
自己紹介をしたときは金枠確定らしいです
[ 2009/06/15 19:08 ] [ 編集 ]
以前からの伝統らしい
この上4・下2

素直に喜べないです。

本日確変中にRSU2で
上・下それぞれ当たりました。

普段なら確変中単柄リーチはむしろ
ハズレを願いたい所ですが
コレらが来たらもう
どうにも出来ません。

今日16回の当りの内
上4で1回、下2で5回も
当たりました。

本日単発当り14回
初チャン、R中に
一度も昇格しませんでした。

確変で当ったのは3回

・時短中の格納庫
・時短中にインフラ
・時短中の高速点滅+雑巾絞るレイ

他は全て単発。

時短中・後の引き戻しもほぼ単発

時短後の引き戻しは4回

・1回は時短中の1MM
・1回は時短終了直後の
警報→パターン青バルディエル
・2回は時短後の5MMのmission追加

4回全て単発。
なので
交換した分には含まれていません

非常に
パッとしない一日でした…m(__)m

日記を書いてすみません(;^_^A
[ 2009/06/15 19:11 ] [ 編集 ]
いや‥金枠だと発展確定ですかって実際目の前で発展しなかったんでしょ?

外したんですけど当確ですかと同レベルだよそれ
[ 2009/06/15 19:13 ] [ 編集 ]
外すわけがない。バグでも格納庫はずしは存在しない。
まず、その理由として、解析データ上、格納庫は特殊ステージ(ゲヒルン・リツコの部屋・ペンペンステージなど)とは違い、通常背景ステージの部類に入り、その部類のプレミア通常背景ステージとして存在する。そのため、外した段階で、10回転以上の滞在が確定するため、外した段階でたとえ、保留が残っていても格納庫ステージのままお店の店員に見せつけることができる。(格納庫はメーカーも認めてる当確)
もし、仮にはずれるならば、戻るステージが存在しないため、バグったゲーム見たいに台が、その背景のままフリーズして静止状態になる確率が高い。
極めて、少ない確率だが、その台が製造段階でのミスだと考えられるが、その場合、検査に通ってないことになり、そのお店が営業停止の処分が決まる・・・・

[ 2009/06/17 00:47 ] [ 編集 ]
10回転以内にステチェンしたら当確とよく聞きますが、私は時短終了10回転以内にステチェンしたにもかかわらずハマったことが2度ありました。時短終了からの場合は例外なんでしょうか?
一応同じ状況でプレミア背景の当たりを引いたことがあります。
[ 2009/06/20 14:19 ] [ 編集 ]
SDぺんぺん突入後3回転目で3MM突入、何も起こりませんでした。
確かどこかで特殊ステージは5回転は必ず回る(それ以内でのステージ移動は当確)
だった気がしたのですが。
[ 2009/06/20 14:42 ] [ 編集 ]
すみません、いろいろ調べてみたら熱いが当確ではないようですね。
2つの雑誌で当確って書いてたものですから・・・
本当に申し訳ありません。
[ 2009/06/20 14:48 ] [ 編集 ]

時短後の背景変化は
関係無い様ですね…

自分は時短後
一瞬だけ司令室が映り
すぐに閉まって次に変わりました

本日ゲヒルン突入時リーチのハズレ後
直ぐ様3MMに行きました

よくある現象ですよ(;^_^A
[ 2009/06/20 18:47 ] [ 編集 ]
先日、銀・金プレートでない、カラープレートが出現。(左右とも)確変でしたが、これってプレミア?
[ 2009/06/21 00:08 ] [ 編集 ]
それは一見プレートのように見える、
「図柄アニメーション予告」です。
クリーム紫っぽいのと、水色のでしょ?
[ 2009/06/22 00:34 ] [ 編集 ]
そうなんですか?ありがとうございます。
ちなみにこれは当確・プレミアではないのでしょうか?
[ 2009/06/22 07:54 ] [ 編集 ]
もちろん図柄アニメーション予告のプレミアです。
[ 2009/06/22 08:57 ] [ 編集 ]
チルドレンモード(レイ編)でパソコン画面にディフォルメのシンジ・アスカ・ペンペン・カオルが映ってましたが、熱めの弐号機リーチであっさりハズレ、カオルくんが居たのに確定じゃないのね。
[ 2009/06/22 19:40 ] [ 編集 ]
↑確率は30パーセント位しかないですよ。
カヲル君は一人なら最強ですがね。
[ 2009/06/22 21:23 ] [ 編集 ]
エヴァ発進時CBで眼光or咆哮って確確?
潜伏特訓中の確確ってユニゾン後半スタートだけ?

どこにも載ってないので知ってる方いますか?
[ 2009/07/03 23:43 ] [ 編集 ]
2日連続で1000回転ハマりました(*_*)
不調台の感想・‥‥多発・ガセコアフラッシュ多発・シンクロ多発(-"-;)
皆様頑張ってください‥‥
[ 2009/07/10 13:02 ] [ 編集 ]
暴走中 RSU5Lで2が当たり 確変だとおもいきや。
赤に変わらず せぐも通常100回抜いて終わり。
後135回で 暴走が着ましたが、わかる人 いますか。
見間違えでは ないです。

確変中 RSU5Lで 青あたり せぐ 通常
しんじ 背景で 戻した事も あります。
何か おかしいです。
[ 2009/07/12 00:21 ] [ 編集 ]

RSU5Lが確確なのは
確変中だけだったと思いますが…

通常時なら当確は約束されますが
確確は約束されませんよね??
[ 2009/07/12 00:35 ] [ 編集 ]
暴走中でした。 
[ 2009/07/12 00:46 ] [ 編集 ]

あぁ!!!
見落としていました!!!

…自分とした事がm(__)m

しかし不思議ですよね…
確変中の『RSUL』は確確だと「当確一覧表(確中確確表)」にもありますし
普通は誰しもそう思いますよね…

しかし、演出ではなく『セグ』が真実ですので
RSU5「L」←失礼ですが、記憶違いの恐れもありますよね…

バグによる演出の乱れ…は
そうそう無いかと思いますし…
[ 2009/07/12 01:11 ] [ 編集 ]
確変中 金枠で 順次に ぼくがやります。 までいくものですね。確かに 青であたり赤に変わらずに セぐも普通
100回 終了でした。 見間違えでわないです。

[ 2009/07/12 01:40 ] [ 編集 ]
格納庫ハズレなど当確ハズレは存在しますよ。

システム上、100%当たる演出は作れないそうなので、当り確定の演出がきても外れる可能性は1%未満ですがあるみたいです。

全回転はさすがにないと思いますが他はありえるそうなんで念のため。
[ 2009/07/21 21:11 ] [ 編集 ]
システム上、100%当たる演出は作れないのに、全回転はさすがにないと思ってる?
100%当たる演出作れてんじゃん(笑)
[ 2009/07/22 00:00 ] [ 編集 ]
まぁそもそも格納庫はずれとか言う割りに画像や動画で見たことないですしね。
上のほうの記事に確変・暴走中RSUL単発とかも見たことないし。ショートだったとか考えられますけど。
ホールで周りで見たことないしもちろん経験もなし。
もしあるなら画像か動画で上がると思うので自分はないと思いますがね。
[ 2009/07/22 00:08 ] [ 編集 ]
> 格納庫ハズレなど当確ハズレは存在しますよ。

ないないw
信じる信じないは貴方の自由だが
存在するなんていうことを公の場で言うのはやめてほしい
パチ台はアナログではないのだから
当たりなら当たり、外れなら外れが決定されており
外れテーブルに格納庫ハズレが含まれているなんてことはありえません

貴方がそこまで言い切るのなら
自分も、格納庫だろうがなんだろうが
もし、外れたのなら「100%見間違え」と言い切るよ
[ 2009/07/22 00:53 ] [ 編集 ]
今日、MM終了後30回転以内にMMに戻りました。
自分にとって、これは初めての、出来事で興奮しました。
[ 2009/07/22 14:52 ] [ 編集 ]
今日、MM終了後30回転以内にMMに戻りました。
自分にとって、これは初めての、出来事で興奮しました。
[ 2009/07/22 14:52 ] [ 編集 ]
いくら興奮したからって、2回書き込まなくてもいいんじゃない?(笑)
[ 2009/07/22 18:07 ] [ 編集 ]
自分も昨日、時短中に格納庫から出撃で外れましたが、通常ではありえないことなんですよね?
[ 2009/07/28 15:38 ] [ 編集 ]
みなさん、格納庫を何かと勘違いしているのでは?

たとえば、外れ目から、発進する緊急発進の演出を格納庫と間違えたり・・・。

エヴァが3機いますけどね。。
[ 2009/07/28 17:38 ] [ 編集 ]
勘違いしてるのは2つ上の人だけだと思いますよ。
[ 2009/07/28 19:57 ] [ 編集 ]
今更かもしれませんが教えてください。
当確表の「1.3.5図柄左右停止時図柄背景浮かび上がる」
とはどういう状態なのでしょうか?
[ 2009/07/30 00:44 ] [ 編集 ]
今友人からのメールでなので詳細まではわからないのですが、
シャッター→背景変化なし、ハンドなし→使徒予告(すみませんなんの使徒かまでは分かりません;)で外したそうです。
シャッター後の背景チェンジなしのハンドなしは当確ではないのでしょうか;
「余裕で構えてたら外した…」と落胆のメールが;
他の予告が絡んでもダメなんでしょうか?
[ 2009/08/01 11:04 ] [ 編集 ]
シャッター予告から使徒予告はありえない。
[ 2009/08/01 12:15 ] [ 編集 ]
記憶違いでしょう・・・。
[ 2009/08/01 12:40 ] [ 編集 ]
同じ回転でシャッターと使徒予告があったと言うんですが…。
でもシャッター予告から使徒予告がありえないとのことなので、多分記憶違いなんだと思います;
お騒がせいたしました。
今作から打ち始めた初心者なものでご容赦くださいませ。
お返事ありがとうございましたm(_ _)m
[ 2009/08/01 19:01 ] [ 編集 ]
今日、インパクトフラッシュから始まり27連しました!
2R確変無し、初チャンで昇格orラウンド中orラウンド後昇格で時短引き戻し無し すべてカオルモードでの当たりです。

約1,100回転目で 前回の当たり時短2連続の台でした。

まずは、ご報告まで!
[ 2009/08/27 23:26 ] [ 編集 ]
水玉シャッターはずれました!当確表の中には激アツだけどまれに外れるのも混じってるよ多分!
[ 2009/08/30 00:07 ] [ 編集 ]
水玉シャッターは確確のはずです。
5秒間も閉まるので、見間違えではないでしょうね。

もし、見間違いならば、コアフラッシュ×1のときにシャッターが閉まった。くらいしか考えられませんね。
[ 2009/08/30 00:47 ] [ 編集 ]
今日はずしました;状況は

通常時、通常ステージ
リラックスステップアップ3ロング
綾波「あなたは死なないわ」
  「私がまもるもの」
で図柄2が下段で「左右同時停止」(←ここがあやしい?
零号機リーチに発展
アスカ援護ありでハズレ;
暴走かとおもい、ハズレ後の下段図柄2を見つめるも
そのまま次回転へ‥‥‥
呆然としてしまいました;;
左右同時停止すると当確じゃないんでしょうか?
[ 2009/08/30 04:11 ] [ 編集 ]
見間違えしかありえん。

>左右同時停止すると当確じゃないんでしょうか?
これも関係なし。リラックスロングは、3,4,5とも例外なく左右同時停止確定。

ちなみに、ロングリーチを経由しないとエヴァ系ハズレ後の暴走も期待する事は出来ない。
[ 2009/08/30 07:37 ] [ 編集 ]
2S下段ではだめですね。上段だったら確定だったかも?
下段は4Sの場合だったと思います。
[ 2009/08/31 09:49 ] [ 編集 ]
おいおい

とんでもない事を書くなよw
上段4と下段2が当確だろ
ちなみに、何故そうなってしまうかの理由もある
自分で全リールを描いてみて回る方向を照してみ?
何故、上段4と下段2が当確になるか自ずとわかるはず
ちゃんと、理由があるんだから間違った記述は書くなよw
[ 2009/08/31 10:53 ] [ 編集 ]
申し訳ない。
記憶違いだったようですね。^^;
[ 2009/08/31 12:15 ] [ 編集 ]
なぜ上段4と下段2が当確ですか?
初心者で理由がわかりません。
教えてください。
[ 2009/08/31 21:01 ] [ 編集 ]
エヴァ初代からの伝統的な当確演出です。

確変中でも、時短中でも当確です。
[ 2009/08/31 21:07 ] [ 編集 ]
上の方が、当確の理由があると
言ってましたので、理由を聞きたい
と思いまして・・。
リールの回る方向がどうとか。
[ 2009/08/31 21:26 ] [ 編集 ]
お世辞妬いても良いですか??

過去に理由を聞きまして、過去に紙に書いてみましたが
当時、イマイチ納得はしなかったです。

あの迷惑な上4・下2
あれがハズレると「1・3・5」が揃うと聞いた事があります。

ハズレ時の図柄のズレ方に理由があるらしいですね。

仮に上4・下2がハズレて2Rを引いても
すぐ様単発を引いたら同じですが…(;^_^A
[ 2009/09/01 02:08 ] [ 編集 ]
何か、エヴァ詳しい人に聞いてんですが、全回転は本当の
100%なんですが、他の例えば、確確だと思われてる、
カヲル群なんですが、それは本当は、雑誌などに書かれて
いる、100%と言うふうに書かれてますが、
実際は100%に近い数字と言うふうに言われました・・・
なので、全回転以外は、100%では無いことというふうに
とらえておきましょう・・。
[ 2009/09/11 02:41 ] [ 編集 ]
そりゃ、あからさまにその詳しい人とやらが間違ってるぞ。
[ 2009/09/16 23:02 ] [ 編集 ]
>>渚 カヲルさん

私もその詳しい人が間違っていると思います
思いますというか間違ってます
[ 2009/09/16 23:10 ] [ 編集 ]
4と8上の方がかいている話なんですが、リールかいてみてもわからないので、もしよろしければ詳しく教えていただけませんか?

いまさらですいません
[ 2009/09/26 00:53 ] [ 編集 ]
例えば4でリーチがかかった場合、真ん中の図柄は8くらいから回り始めます。

484     395
***     ***
573     484


こんな感じでリーチが始まります。
左(上段4テンパイ)は、真ん中の下段に1が止まる可能性があるが(チャンス目揃い)、右(下段4テンパイ)は、真ん中の上段に1は絶対に止まらない。
リーチ=チャンス目否定なのに、上段4(下段2)テンパイの場合は、チャンス目が揃う可能性があるため、メーカー側が初代より当確にしているというわけです。
これでいい?
[ 2009/09/26 20:24 ] [ 編集 ]
ブランク図柄がズレたけどご理解を。
[ 2009/09/26 20:33 ] [ 編集 ]
返信ありがとうございます

手前にはずれるときには、2図柄(4コマ)ずれもあるということですね。
1図柄(2コマ)ずれしかないと思い込んでいたので、前の方の書き込みに納得できなかったんです。
本当にありがとうございます。

前に書き込んだ方、失礼な書き込みしてすみませんでした。
 
[ 2009/09/26 20:48 ] [ 編集 ]
つか、ぐぐれば検索できるよ
[ 2009/09/26 21:23 ] [ 編集 ]
そうなんですか?
今度から自分でも調べてから質問しようと思います。

ありがとうございます。
[ 2009/09/26 23:19 ] [ 編集 ]
先日6図柄つまりカオルの図アニボイスがでて初号機チャンスにて7に昇格しましたが

カオルが喋ったことにより確確に中るのでしょうか?この確確一覧表の中にはないようですが・・・

誰か詳しい方おられたら教えてください
[ 2009/10/12 23:58 ] [ 編集 ]
あれは『図柄アニメーション予告』のプレミア的位置付けで、たとえカヲルが喋ったとしても確確の所謂『カヲル演出』とは別物だ。
今回の確変昇格はたまたまであーる。
[ 2009/10/13 03:32 ] [ 編集 ]
ミサトSSU→右銀プレ→槍→国連軍リーチ戦車→警報→零単機発進→綾波レイいきます→ショートはずれ
カットイン綾波レイいきますって後半確定じゃないんですか?だからこの場合は暴走以上確定じゃないんですかね?
[ 2009/12/15 03:19 ] [ 編集 ]
同じことをいろんなところに書いてるんじゃないよ。
暴走確定じゃないから暴走してないんでしょ?
こんなこと誰だってわかる理屈だろ。。頭大丈夫?
[ 2009/12/15 08:59 ] [ 編集 ]
後半に行かないのは稀ではなく結構あるよ
それと国連軍後の単機発進は全然、チャンスアップではない
何故なら、仕様だから
よって、初号機がもっともアツくなる
[ 2009/12/15 18:25 ] [ 編集 ]
確変中以外に横並びで357図柄が揃うとその後五十回転内で大当たりがきています。現在100%の確率で10回ほど発生していますが通常潜伏なのか偶然なのか分かりません。
[ 2009/12/23 21:03 ] [ 編集 ]
安心しろ。
何万回起ころうが100%偶然だ。
[ 2009/12/23 21:48 ] [ 編集 ]
また、とんでもないオカルト書き込みだなw
まぁ、嫌いではないんでいんだけど
数億万回起こっても偶然の域から脱出できないぞw
[ 2009/12/23 22:46 ] [ 編集 ]
ネルフプレート左右金って当確なんですか?

打ち始めた頃外した記憶があるですけど・・。
出た瞬間「おっ!アツイ!」と思ったので
見間違いではないとおもうのですが・・。
[ 2009/12/29 03:21 ] [ 編集 ]
すごい今更な質問だが、左右金は停止型問わずに当確だ。
昔は同時停止じゃないと当確じゃないとか言うやついたが。
[ 2009/12/30 20:17 ] [ 編集 ]
綾波チルドレンモードでパソコン演出でペンペン、シンジ、アスカ、カヲルが出てきてはずれました。
ぶっ壊れてるのですか????
[ 2010/03/03 12:33 ] [ 編集 ]
正常です

確か、当確(確確かな?)はカヲル単体だけで、それは当確ではないです
[ 2010/03/03 13:08 ] [ 編集 ]
はずれたからってぶっ壊れてるとかあほか;
全員は3割ちょっとですよ。
[ 2010/03/03 17:09 ] [ 編集 ]
綾波チルドレンモードのパソコン演出で
ペンペンが複数でたのですが、熱いのですか?
初めて見たので期待したのですが
そのときはあっさりはずしました。
あっさりはずれたのだから、たいして熱くないのかな?
[ 2010/03/09 09:09 ] [ 編集 ]
はじめまして
先日なのですが通常当たり(セグ特訓モード潜確)
その後6の通常当たり、大当たりラウンドに入ると画面の左下に「?」マークがずっと出ててセグは通常
ラウンドが終了するといきなりカヲルくんモードになりました。
これってプレミアか何かですか?
どこのサイトにもでてないのでどなたかご存じの方いませんか?
[ 2010/03/15 18:20 ] [ 編集 ]
今日、確変中に冬月&ゲンドウの『勝ったな。ああ。』が出たので、よっしゃ!確変だ!と思ってたら普通に当たって終わっちゃいました。 100%じゃない模様。
[ 2010/03/29 22:34 ] [ 編集 ]
無音ロングは通常時でもありますよね?
[ 2010/04/22 20:38 ] [ 編集 ]
確確はたしか「ぬるいな」「ああ」と「すごいな」「ああ」だったと思います。
[ 2010/04/24 18:15 ] [ 編集 ]
本日、8図柄で大当たりしたのですが、ラウンドが開始した瞬間に左下に表示される大当たり図柄が「?」(はてなマーク)で表示されました。

ラウンド演出は通常通り終了しましたが、カヲル編に突入したので昇格したことになります。
これはプレミアですか?
[ 2010/04/28 00:28 ] [ 編集 ]

確変直撃の時のラウンド演出の一種です。
したがって、昇格ではなく確変直撃扱いとなります。

[ 2010/07/26 02:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


