CRエヴァンゲリオン5 ~最後のシ者~ パチンコ攻略

CRエヴァ5最後のシ者最新情報公開

 

スポンサー広告 | コメント(-)

よくあるQ&A 

Q.カヲル覚醒モードって何?
A.前作のレイ覚醒にあたるものです。
突入後は専用図柄に変わり、予告も四号機予告やカヲル予告になります。
当たりを引くとカノンが流れます。


Q.「集結の園へ」はどうやったら聞けるの?
A.暴走モードで当たれば聞けます。


Q.時短に入りましたが潜確ってあるの?
A.次回大当りまで電サポは続きますから潜確はありません。
  内部は確変で見た目が時短の隠れ確変(隠確)があります。
  暫定セグでも見て確認してください。
  時短抜けはありませんので、セグを知らなくても問題ありません。


Q.隠確中に確中確確・当たれば確の予告来て当たったのに昇格しなかったよ?
A.確変中当たれば確変確定の予告は隠確中は無効なものもあります。
  隠確から100回転を超えてカヲル編の画面に移行しても無効な模様。


Q.特訓モードって隠確確定?
A.特訓モードでも時短抜けします。隠確期待度6割程度だそうです。


Q.レイ・アスカシンクロリーチ弱メーターが外れたんだけど?
A.シンクロリーチ中、ボタンを押すとメーターが増えます。
  増えた場合は弱メーターシンクロではありません。


Q.CB→ピチュン!→画面ブラックアウトから「まさか、暴走?!」以外が出て外れました。
A.仕様です。今回はCBからタイトル出ます。


Q.通常図柄大当りラウンドで「fly me to the moon」が流れたけど昇格せず時短抜けた。
  昇格確定だと思ってたのに…何か意味あるの?
A.昇格(隠確)期待度が上がるって役割だそうで、確定ではありません。


Q.タイトル予告「使徒襲来」でシンクロにいって外れたよ??
A.タイトル予告「使徒襲来」は全てのスーパーリーチに対応です。


Q.ミサト「You are No.1」、アスカ「ちゃ~んす」で外れたよ??
A.それは初号機リーチ、弐号機リーチの前ムービー、チャンスアップ演出です、
普通に外れます。


Q.チルドレンレイモードのPC予告でSDカヲルが出て外れた?
A.全員集合のみ外れるようです。


Q.特訓モードでユニゾン外れたよ?
A.特訓中は隠確、通常に関わらずユニゾンにしか発展しません、隠確でも外れます


チルドレンモードのカオルって確率は確変の時になってるんですか?
[ 2009/04/14 20:02 ] [ 編集 ]
なってますよ、あれは要するに確変中ってことですので^^
[ 2009/04/16 00:42 ] [ 編集 ]
カヲル覚醒は前作のレイ覚醒ではなくて新生モードに相当するものだと思います
[ 2009/04/16 10:56 ] [ 編集 ]
通常図柄で当り、大当たり時に流れる曲がFly Me To The Moonだった場合って昇格確定では無いのでしょうか?終了後特訓モードに突入し、当たるのかと思えば100回転後普通に通常の画面に戻りました。バグですかね?
[ 2009/04/16 21:57 ] [ 編集 ]
ラウンド中の曲がFly Me To The Moonの場合は
隠れ確変の期待度UPです。
[ 2009/04/18 07:05 ] [ 編集 ]
エヴァ系リーチ中(零・弐・初)に確定演出は存在しないのですか?
エヴァ4のときは零号機→プロトタイプなど・・・。
[ 2009/04/18 16:40 ] [ 編集 ]
そういえばその手の話は聞きませんね^^;
シトフタはオレンジ零号機と初号機劇場版仕様と弐号機リーチでアスカの横にシンジが搭乗の3パターンでしたっけ?
前々作は弐号機リーチパイロットがカヲルとか初号機リーチの対戦使徒違いなんてのもあったのに・・・
[ 2009/04/22 20:59 ] [ 編集 ]
打ってる途中にまれに「キュイン」って鳴るのを聞いたんですが何ですか?聞き間違えだったらすみません。
[ 2009/04/22 21:32 ] [ 編集 ]
チルドレンさん!300からまわし、600を過ぎても何もアツい演出がこない・・・前回は経験上180~200が金枠が出やすかったんですけど今回作は違うみたいですね。 どの回転数が出やすいのかなー? 
[ 2009/04/22 21:33 ] [ 編集 ]
ボタン隠しコマンドのことです。成功音が「キュイン」です。
(隠しコマンド参照)
[ 2009/04/22 22:40 ] [ 編集 ]
あれ?いつも話してくれたチルドレンさんが二人いるw   まぁ文章のかんじがちがうんでわかりますけどw
[ 2009/04/22 22:46 ] [ 編集 ]
今日夕方行ったら2000回ってる台がありました。
帰りに確認しに行くと2240でした。
みなさんエヴァシリーズ最高ハマリ何回転目撃しました?
ちなみに私は↑が You are No.1 ~
[ 2009/04/22 23:15 ] [ 編集 ]
押しボタン予告でレイがでてきて「私はママの人形じゃ無い」とコメントしました。
周りがうるさくて誰の声なのかは判りませんでした。
びっくりしてレイの絵とセリフを行ったりきたり見て確かめました。
結果、普通にハズシましたが、この症状の報告ありましたか?
[ 2009/04/23 00:30 ] [ 編集 ]
チルドレンさん!自分は3,245までハマりました涙
[ 2009/04/25 04:53 ] [ 編集 ]
3千!?まちがいなくYou are No.1 ~
でしょう。おみそれしました!!!

[ 2009/04/25 21:03 ] [ 編集 ]
逆暴走さん、0回転からですか??

自分は、0から、2642回転までならあります。
[ 2009/04/26 22:23 ] [ 編集 ]
先日、600はまりから水玉ボタン アスカが「加持先輩(ハート)」
左金プレート&シンジ郡 中段4でレリエルリーチ 咆哮有り レイお助け有りで バイィィン・・・   何故だぁ!
[ 2009/04/27 11:56 ] [ 編集 ]
変動中に「シュイン」って鳴ると当確なんてことはありませんか?鳴った時は外れたことないんですけど。ちなみに絶対隠しコマンドの音ではありません。
[ 2009/04/30 20:23 ] [ 編集 ]
それは枠フラの可能性もありますね。
今回枠フラは前作程アツくありません(確変中でも普通にハズれます)が期待度アップです。
[ 2009/05/01 00:54 ] [ 編集 ]
やっぱエヴァだけあってプレミアでたら連チャン終わっちゃいますねぇ^^;
全回転とか確実に次で終わる;;
[ 2009/05/01 07:30 ] [ 編集 ]
セグについてなんですけど、まだパチンコのことあまり知らなくてどういうときが昇格なのかわかりません。暫定版に載ってるセグが二つある枠のうちのどちらかに入っていれば昇格確定なんですか?わかりづらい文章ですいませんがどなたか教えて下さい。
[ 2009/05/01 08:39 ] [ 編集 ]
大当たり中に7セグのどちらかに「昇格セグ」が表示されていれば昇格セグの説明通りになります。
経験から・・・保留が4以下の場合に大当たりした場合が左側に表示され、保留が5以上(電動チューリップに入った場合)で右側に表示されるようです。
↑間違っているようであれば、誰か修正して下さい。
[ 2009/05/01 11:15 ] [ 編集 ]
そうなんですか!?Mr.4桁さん、ありがとうございます!
セグって何種類くらいあるんですか?
そのうち全部解析されるんですか?
[ 2009/05/01 12:15 ] [ 編集 ]
7セグですが・・・
このホームページの左上に「最後のシ者解析」内に青字で「・昇格セグ」をクリックすると昇格セグの全貌が記載されています。(まだ解析中との事ですが・・・)
「ラウンド中昇格」は、大当たり中に確変へ昇格します。
「ラウンド後昇格」は、15ラウンド終了時に確変へ昇格します。
「内部確変」は、時短100中に大当たり(確変とは限りません)します。
↑間違っているようであれば誰か修正して下さい。
[ 2009/05/01 12:35 ] [ 編集 ]
内部確変はカヲル以外のチルドレンモードで
100回転を超えた場合でも継続ないし
カヲルモードに移行するものかと。

時短100回中に当たるわけではないのでご注意下さい。
[ 2009/05/01 21:05 ] [ 編集 ]
Mr.4桁さんご丁寧にありがとうございました!
これで今日からエヴァをもっと楽しく打つことができそうです。
またなにかあったら質問させてください。
[ 2009/05/02 08:20 ] [ 編集 ]
ここに書いていいのかわかりませんが、
普通、リーチの時は両側の図柄が止まったあとに、中央の図柄がゆっくりとロールしたあとにスーパーリーチに入っていく時には回転が速くなりますよね?
このまえ、2~3回見たのですが、スーパーリーチに入っていく時にも回転が遅いままのときがありました。
これは何かほかのリーチと違うのでしょうか?
[ 2009/05/08 00:49 ] [ 編集 ]
3個上の方、、、内部確変中(特訓)で時短100回越えても電チューサポート継続しましたよ?(100回で終了じゃないと思います。)
ちなみにその時はカヲルモードへは入らず、特訓モードのままでした。
[ 2009/05/12 01:08 ] [ 編集 ]
100超えても特訓のままです(内部確定時のみ)
で、シンジ、レイ、アスカ編の場合は100回超えで
カヲルモードに移行するみたいですよ^^
ってか内部とはいえ確変中に100回超えること自体、
あまりないかもですね^^;
[ 2009/05/12 02:01 ] [ 編集 ]
掲示板の方でカヲルモード100回転で抜けたという方がいましたが本当なんでしょうか…
自分は昨日カヲルモード100回転後シャッターが閉まり「まさか!?」と思ったらたんに背景が変り154回転目で確変を拾いましたけど
あの時は流石に動揺しましたw
[ 2009/05/12 10:33 ] [ 編集 ]
初歩的ですいません
疑似連ってなんですか?
[ 2009/05/12 20:34 ] [ 編集 ]
擬似連とは?
普通は玉が1個入って1回転です。
擬似連は玉が1個で1~4回転することです。
保留玉が残ってれば2回転目からは保留ランプ減らずに回り始めます。
[ 2009/05/12 22:59 ] [ 編集 ]
今日、隣の人が確変中のリーチで金色のロンギヌスの槍を
出したとこを見ました。槍って、普通は赤ですよね?
どなたか見たことある方、おられますか?
私は普通の槍しか出現したことなかったので、金色があるなんて知りませんでした。ちなみに隣の人はもちろん大当たりされてました(うらやましぃぃ~)
[ 2009/05/13 21:29 ] [ 編集 ]
自分はあの槍早すぎて色まで見てないのですが、
槍が通ったあとの切り裂けたとこは金っぽくみえます^^;
原作を大事にしてるっぽいので槍を金にするのは
考え難いですが、けっこう不思議な演出話聞きますので
否定もできないです。出たら報告しますね^^でも、きっと
出ないんだろうなぁ…だって自分、槍自体出ないです><
赤すら出ないのに金なんて夢物語かも…^^;
[ 2009/05/14 04:35 ] [ 編集 ]
妄想モードさん、コメントありがとうございます~^^
槍なんて滅多にでないですよね><
もしかしたら、私の見間違いかもしれませんので
槍が出た時に覚えておられたら確認お願いします(*_ _)ペコリ
私も気をつけて見るように致しますね、でも・・・早いから
見逃してしまいそう・・・^^;

[ 2009/05/14 13:30 ] [ 編集 ]
時短終了後一回転で通常シャッターで背景変化してネルフ司令室から国連軍へ移行してエヴァランプ順番に5個点灯してシンジリーチ~ハズレ 疑問なのは司令室の背景0回転なんて事あるんですか? 時短終了後いきなりガーーーって普通のネルフシャッターですよ 司令室ホント一瞬しか見えませんでした。
[ 2009/05/14 22:40 ] [ 編集 ]
知り合いに聞いてまわったら「ある!」と「ない!」
にきっぱり別れました^^;自分の目で確かめるしか
ないですね、やっぱ。自分、仕事はパチなんで見れるチャンスは多いと思います^^でもいまだにカヲルVSラミすら
見てないのは何故でしょう??全回転ですら制覇したのに...><
[ 2009/05/15 02:03 ] [ 編集 ]
昔から気になってたのですが
保留4以上とか時短とか確変中のショート回転止まりで
図柄が揃って当たり引くってのはあるのでしょうか?
[ 2009/05/16 00:46 ] [ 編集 ]
通常or確変大当たり当選時は何かしらの演出が絡むのでないと思います
ただ突確は無予告で静かにチャンス目停止はあります

[ 2009/05/16 14:16 ] [ 編集 ]
確変中に下段の7で両側止まった後に真中が過ぎてって・・・と思ったら戻って揃いました。
何の演出もなしで当たったんですがこんなのもあるんですね~。演出見た方がおもしろいのに><
[ 2009/05/20 15:21 ] [ 編集 ]
ユイ全回転が出たんですが
なんか、セリフがおかしかったなぁっと考えてたら
ユイがそのために「ゼーレ」と「ゲヒルン」に・・・
と、言ってるんですね
本編ではゲヒルンは言わないですのにね
[ 2009/05/21 21:25 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが
半月前に使途再びで4000はまりの台がありました(><)
かなりレアですよねwwwwwwwww
分かりやすく言うとサイコロを振って1の目を出そうとしたときに65回振っても1が出なかった計算になりますwwwwwww
そして隣の800ぐらいの台でやったら950ぐらいで11連荘wwwwwwwwww
隣のはまり台の人は顔が死んでましたwwwwwwwww
[ 2009/05/30 18:53 ] [ 編集 ]
質問はこちらでいいのでしょうか?

今回のエヴァって
時短潜伏が導入されたから
潜伏ではない時の時短引戻し率が愕然と減った?

どうにも、シトフタに比べて
引戻しが極端に悪い自分なのですが
単なる運が悪いだけ!?
[ 2009/05/30 23:16 ] [ 編集 ]
運が悪いとはいえません。
シトフタより、全体的に信頼度がおちているらしいですよ。

時短でも引き戻すことはたくさんあります。
[ 2009/05/31 18:16 ] [ 編集 ]
>>最後のシ者殿

時短潜伏のお陰で通常時短の引戻しが悪いのは確かですか~

あと、もう1つ
確変中の突確が多くなったお陰でストーリーの出現が減ったのもありますかねぇ~
[ 2009/05/31 21:41 ] [ 編集 ]
時短の引き戻しが悪いって。。それは潜伏どうこうじゃなく本人のヒキでしょう。

あと、確変中の突確ではなく突発ね。突確は確変中は3%だし。
[ 2009/06/01 00:02 ] [ 編集 ]
>>時短の引き戻しが悪いって。。それは潜伏どうこうじゃなく本人のヒキでしょう。

相対なんだから、時短潜伏分は差し引かれると考えるのが普通なのでは!?
判りやすく書くと
(あくまでも例なのでご理解を)
潜伏がなかった頃の時短引戻しが50/50とします
■■■■■□□□□□
今回、潜伏のお陰で既に確定している分を引きます
それが20%あったとして
■■■▲▲□□□□□
結果
■■■分だけが引戻し分
よって、もちろん引戻しは運次第なのだが
潜伏に該当(抽選されなかったら)しなかったら
■■■□□□□□□□
引戻し率が下がったといっても過言ではない
[ 2009/06/01 22:39 ] [ 編集 ]
加えて、確中のストーリー減も同じと言える
確中のストーリーと突発は確が約束されている
突発に重点を置いて作成されている台ならば
ストーリー分を削られているのは必然
もちろん、他にも確が約束されている演出は多々あるが
シトフタとシ者を比べれば明らかに突発の多さは後者である
相対なんだから割り当てから論ずれば、ストーリー比率は落ちている
[ 2009/06/01 22:45 ] [ 編集 ]
>潜伏がなかった頃の時短引戻しが50/50とします
■■■■■□□□□□
今回、潜伏のお陰で既に確定している分を引きます
それが20%あったとして
■■■▲▲□□□□□
結果
■■■分だけが引戻し分

考え方が違くない?
潜伏は確変の一種なんだから、時短のカテゴリーに入れちゃだめでしょ。
○確変 ●潜伏確変 □時短
確変中の継続の振り分けが単純に
○○○○●●●□□□
とすると、□時短が選ばれた時に初めて引き戻し率が50/50で
○引き戻し(確変か通常)×時短終了(大当たり引けず)
○○○○○×××××
となる訳で、別に時短での引き戻し率は潜伏があっても変わんないと思うけど。


[ 2009/06/02 03:37 ] [ 編集 ]
潜伏なしの時短の時の引き戻し率って結局1/400(正確でなくてすいません)なんですよね?そうは言っても時短の時は通常回転時よりも何かあるような気がして期待しちゃいますよね
[ 2009/06/03 17:11 ] [ 編集 ]
いきなりすいません。
こないだエヴァ5を打ちに行ったら通常変動時の音楽が「集結の園へ」ではなく、今までに聴いたことのない音楽だったのです!
前作からあるジョグのコマンドで聴ける「NERV」はもちろん知っていますが今まで聴いたことのないあの音楽は何なのでしょうか!?
あとどうすれば聴けるのかを知っておられる方がいれば是非情報の提供をお願いします(^^;)
[ 2009/06/04 00:20 ] [ 編集 ]
それはたぶん、後半の背景でかかる音楽のことじゃない?
ちょっともの哀しげな曲・・・
はまり台に座って打ってれば聞けますよ。
[ 2009/06/04 17:26 ] [ 編集 ]
やはり背景変化でしたか(^^;)
前は周りがうるさくてよく聴こえなかったので今度じっくり聴いてみます!
[ 2009/06/04 17:47 ] [ 編集 ]
○○知恵袋を見ていた時のこと
Q:6リーチ直後、カヲルの後のキールが笑ったけど、普通に外れたけどたいしたことないの?
A:通常の図柄アニメーション予告と同じで期待度低
(Q&A共にこんな感じの文章でした)
キャラ後ろのアニ予告って暴走では?暴走確定では?
先日67Wのキャラ後ろのアニ予告でシンクロ経由で暴走しました。
知っている方教えて下さい。
[ 2009/06/05 16:06 ] [ 編集 ]
その演出は、スーパーリーチ確定です。
暴走引いたのは、あなたの引きの強さでしょう。
[ 2009/06/05 19:39 ] [ 編集 ]
>キャラ後ろのアニ予告って暴走では?暴走確定では?

それ暴走確定なら、多分パチンコ屋潰れますw
[ 2009/06/05 21:51 ] [ 編集 ]
お答えありがとうございます。
知らなかった・・・お恥ずかしい・・・シトフタの雑誌でそんなことが書いてあって(この時点で読み間違え!!)ずっと暴走確定だと思ってました。
しかも!初めて図柄背景だけのアニ予告見たので信じきってました。
皆さんはもっと見てるんですね。自分が気づかないだけ?
ホールでがっかりする前でよかったです。

[ 2009/06/06 05:51 ] [ 編集 ]
シトフタの雑誌?あーそれはまた別な話ですよ。
今作にもありますが、1,3,5の図柄が停止した時に、
(左、右と順に)図柄がくっきりと浮かび上がったようになる演出があります。それなら、チャンス目停止確定、即ち、暴走確定になります。でもそれは1,3,5の図柄でしか起きませんし、そう簡単には出てきません。
全く別物の予告ですから。わかった?
[ 2009/06/06 20:22 ] [ 編集 ]
感謝再び
わかりました。全くの別物なんですね。
[ 2009/06/07 09:23 ] [ 編集 ]
結局のところパチンコに設定は存在するのですか?
強いイベントの日は9割以上の人が箱を積んでるので不思議に思います。
釘が甘いから回りやすいとかそう言うレベルではないです。
釘はイベント時も通常も変わってないので・・・
[ 2009/06/07 18:29 ] [ 編集 ]
設定なんてのはない。
イベントのが出てるように思うのは終日稼働が高いのと、同じ人が一つの台でネバるから普段より箱が積まれてるように感じるだけ。
あとはよく回れば少ない投資で当たり引きやすいから、ギリギリまで頑張る人とか多いし。そうなれば、その中で大連チャンする人も多くなる。
ただそれだけ。
[ 2009/06/07 22:26 ] [ 編集 ]
本日3回連続で1000ハマリ・・・(別に全て回したわけではないですが)
今まで2回は1000超えてすぐに当たってくれたのですが、今日は1700超えても音なし・・・

ラミエルのストーリーリーチを外した時は心が折れました・・

どうして最近のパチンコ台はこううまみもなく一撃必殺してくれるんでしょう・・・

お客がいなくなって困るのは店なのに・・・
[ 2009/06/08 21:28 ] [ 編集 ]
この2日間、リツコ&マヤ・ペンペン・ゲヒルン各ステージ突入後数回転で、5MM、3MM、に突入し嵌り状態を続けています。
上記のような状態は「嵌り」の前兆でしょうか?
ちなみに、上記の状態の場合、ガセリーチも多いような(今日など同一台で「予告」リーチを続けて-4回転後-2回はずしました)気がするのですが
やめ時でしょうか? 教えてください。
[ 2009/06/08 22:35 ] [ 編集 ]

それって逆に熱いのではないでしょうか。
自分はそのパターンで大半当たりを引いてます。

特殊ステージからMMへ突入することはほとんど無いですし。

ハマリの前兆というかハマっている台は本当に何もおきません。リーチすらかからずエヴァも発進しません。

そんな台でもいきなり当たりを引いたりするから最近は訳が分かりません。

あきらめるとその後の人が当たったり、突っ張ると1000超えての悪循環です。

人によっていろいろなオカルトチックな体験談がありますが、やっぱり引きなんでしょう。駄目なときはどんな台を打っても当たりません。

話は変わりますが今日MMで初めてステチェン?シャッターが出て役モノハンド擬似連3回、ラミエルとのストーリーリーチ、単発図柄だったんですがこれはもらったと思ったのですが・・・・はずれ。

心が折れました。
[ 2009/06/08 23:03 ] [ 編集 ]
私も特殊ステージでのMM突入通常よりは熱いほうだと思いますよ。この前はMM入った瞬間に突発当たりしました。

それともう一つは特殊ステージ中の次回予告は私の経験からははずしたことがありません。たぶん5回くらいあったはずです。特殊ステージ中の次回予告は熱いと思います。
当確一覧には載ってなかったと思うので100パーセントではないと思いますが。
[ 2009/06/09 02:51 ] [ 編集 ]
通常での出来事。初号機ハンドの1回目でリーチ図柄が1コメずれて停止後、横方向に電撃?見たいなのが流れその後SPリーチへ発展→カオル助けで大当たりしました。電撃みたいのがいくら調べてものっていなかったのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?
[ 2009/06/14 15:40 ] [ 編集 ]
突発って画面が、爆発するやつですか?
[ 2009/06/14 21:34 ] [ 編集 ]
突発は、爆発というか。。
初号機or四号機が画面を切り裂いて、当たり図柄をバーーン!と叩きつける感じのです。
あと、初号機の顔・ハンドが動いての突発もあります。(ハンド疑似4回目・初号機チャンス演出と同じやつです)
[ 2009/06/14 23:47 ] [ 編集 ]
>カヲルちゃんさん
アグネスちゃんさんみたいになってしまったが。。

電撃が走るのは、プレミアのハンドすべり予告であるにはあるんですが。ハズレ目停止後に初号機ハンドが左→右(又は右→左)と動いて図柄揃えちゃうやつです。でもそれって図柄揃っちゃうから、発展はした事ないんですよねー。
[ 2009/06/15 08:02 ] [ 編集 ]
最近のパチンコ攻略法を見ると、保留3以上は危険という記事が多いです。

たしかに、自分では通常モードで保留3以上にして当たった経験がまったくないですが・・

保留3以上は、確立変動の時以外使わないほうがいいのでしょうか?

[ 2009/06/16 18:06 ] [ 編集 ]

一緒です

誰かが保留3以上の時に次回予告が出ないとか言ってるが
そんなことはないwwww
保留0で熱いのが来ないといってるがそれも当然ない

本日、ちゃんと保留3以上で次回予告も出たし
確中だけどトイレ行った後、1回転目でシンジ擬似連が発生した

違うのはヘソへの入賞と電チューへの入賞時の・・・
面倒なんでコピペ
Q.今作も、確変中や時短中にトイレ行くのは損なんですか?
A.損です。スペックを見てもらえば分かる通り、ヘソと電チューでは突確と15R確の
確立に大きな違いが有ります。機種使用上電チューが常に優先されますので、
電チューに保留がない場合、ヘソで突確を引いてしまう可能性があります。
確変中、時短中はできれば保留を常に満タンにさせておく事が理想です。
[ 2009/06/16 18:49 ] [ 編集 ]
上の方の言う通りですよ。
保留幾つの理論て、無駄玉を打たないためのものでは?
仮に次の保留で当たりを引いていたら、そのあと幾つヘソに
入ろうが関係ない気がするけど。
攻略法って、よく回る台を選ぶことと、極力無駄玉を打たないことに尽きると自分は思いますが。
[ 2009/06/16 21:14 ] [ 編集 ]
1つ質問があります
実機を持ってる人か、他の実機でもいいですが
毎日、リセットするお店でこのエヴァなら
最初に128?でしたっけ?並んでいると思いますが
あの数字って実機内部にリセットボタンみたいなのがあって
それを押せばデフォの数字に勝手に並ぶのでしょうか?
また、そのリセットをすれば昨日の最後の嵌り回数は
全て白紙でしょうか?
[ 2009/06/16 21:42 ] [ 編集 ]
リセットしなくても、一度電源をOFFするとすべて同じ並びになります。
また、朝イチにリセットされても見た目には分かりません。
当然、リセットすれば前日の嵌りも好調台もリセットされます。
マイホでは、閉店時に確変中の台のみリセットしているようです。(店員の話では)
[ 2009/06/16 23:10 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/17 02:07 ] [ 編集 ]
800回転から廻し始めて一回転目で5分MM可決→単発→陰確セグ→チルドレンモード綾波→単発→時短修了→10回転目で弐号機リーチはずれ→
300回転程廻すまでに5分MMやペンペンがありリツコ&マヤの後の背景(3番目まで変わっていました)が時短修了時の司令塔の背景になり
20回転程で4番目?の背景に変わりました。
法則崩れにはならないのでしょうか?
時短終了後10回転目の弐号機リーチ以降、400回転近くまでエンプラ、シンクロ共にシンジでのリーチはありましたがストーリー系のリーチは全く有りませんでした。
これは単なるハマリダイ?なのでしょうか?
[ 2009/06/20 10:18 ] [ 編集 ]
次回予告とエヴァランプって否定で良かったですかね?
ちょっと、気になったもので・・・
1段階目のエヴァランプ点灯ぐらいはあるのかな?
[ 2009/06/21 00:27 ] [ 編集 ]
確変中あつい演出中にトイレに行きたくなり、4連目の大当たり中のラウンド終了時にトイレに行きました。そして急いで帰ってきたら、0回転でかかっていました。
あれは何なんですか?
あと、やはり熱い演出が続く台がいい台になるのでしょか?
[ 2009/06/23 16:59 ] [ 編集 ]
単なる1回転で当たり引いたんじゃないんですか?
店のカウンターに寄っては1回転目は0表記されますので・・・
その応用で100回転目は有効か否かってのもありますね
[ 2009/06/23 18:43 ] [ 編集 ]
>>否定?
次回予告はエヴァランプ否定で良いと思います。
過去のシリーズもそうでしたし、今作も自身、絡んだことは
ありませんし。
ATFフラッシュ>ガセリツ>エヴァランプ点灯せず、で
次回予告に発展するってパターンが、自分は多いですよ。
[ 2009/06/23 20:05 ] [ 編集 ]
ここで質問して良いのかわかりませんが
誰かご存知でしたら教えてください。

先日800回転を超えて単発の大当たりを引いたのですが
ストーリー紹介が通常1回目の「第壱話 使徒、襲来」ではなく
「第拾七話 四人目の適格者」でした。

初めてのことだったので昇格なのかと思って打ってみたものの
普通に終了→チルドレンアスカ(→レイ)→100回転で終了・・・でした。

これは普通にあることなのでしょうか?
[ 2009/06/29 13:12 ] [ 編集 ]
たぶん同じ日にその台で前に大当たりを引いた人が、ストーリーを継続して見られるコマンド(通常大当たり終了後ジョグをどちらかに一回転)をしていたのでは?
[ 2009/06/29 14:26 ] [ 編集 ]
よくやりますw
当方の行ってるMHはシトフタ時の使いまわし(ジョグ部分)なんで
たまに、回しても効かないのが多いですけどね
(当然、ペンペンステージもベランダ以外動かない空しさ・・・)
[ 2009/06/29 18:15 ] [ 編集 ]
>うほっさん
そんなのがあるんですね・・・
ありがとうございました。
[ 2009/06/29 23:27 ] [ 編集 ]
でも、最近はそのコマンドをすると、次の大当たりがなかなか来ないので、やりませんが・・・

>RHYTHMさん
MHにも1台だけ効かないのがありますよ。
絶対座りませんが・・・
[ 2009/06/30 08:44 ] [ 編集 ]
大当たり後 レイモード、シンクロ100%の時短を引いたので、あたり確定だなと思ったのですが、熱いリーチも無く
終わりました。 当たり確定じゃなかったんですね?
この場合粘ったほうがいいですか?
[ 2009/07/01 17:58 ] [ 編集 ]
粘る粘らないに確定要素はないですよ
粘ったから連チャンした粘ったからど嵌りした
いずれも結果論でしかありません

それはそうと
>大当たり後 レイモード、シンクロ100%の時短を引いたので
>あたり確定だなと思ったのですが、熱いリーチも無く終わりました。

ちょっと、意味が判りません
[ 2009/07/01 18:40 ] [ 編集 ]
オレも最初意味わからなかったけど、もしかして10連チャンした後の時短だったのでは?
だとしたら、しょうもない質問だねw
[ 2009/07/01 19:11 ] [ 編集 ]
通常時、
無音ロング(前作までのMM中と同じ感じ)になり、大分経ってから135が止まりました。
無音ロングの時点で確定ですか?
[ 2009/07/02 15:00 ] [ 編集 ]
当確でよろしいと思います。自分は未経験ですが、他サイトの動画で確認済です。
[ 2009/07/02 19:39 ] [ 編集 ]
使徒警報からシンジ群でユニゾンリーチに発展したんですが、後半すら行かずに、前半でハズレました!!

これってありえるの??
[ 2009/07/03 14:33 ] [ 編集 ]
普通にあります
確柄だと後半発展へ繋ぐのが多いらしいですが
何せ、確柄の方がユニゾンはかかりやすいらしいですから
ただ、油断は禁物ですが
[ 2009/07/03 16:44 ] [ 編集 ]
強予告が二つ絡んでるから前半だけで終わるとは思いもしませんでした。_(._.)_
[ 2009/07/03 17:07 ] [ 編集 ]
今日、リツコの押しボタン予告で「失望? ~持たなかったくせに!」という台詞から8でリーチ掛かってレイ背景でロンギヌスでユニゾンで外しましたよ。
激アツのはずだったのにな……。

あと、セグが潜伏確変の時の大当たり終了後に、時短モード選択画面のあと、ビスティのロゴが出たことがありますが、これは潜伏確変示唆の演出なんでしょうか。

それから3分ミッションの終了時のカウントダウンで「5・4・3・2・1・突当!」のタイミングで当たったことがあるんですが、仕様ですか、運良かっただけですか?
[ 2009/07/09 21:32 ] [ 編集 ]
激アツ台詞は熱いと言っても4割程度。それ単体でユニゾンだと結構はずします。
潜伏のときはロゴは出ないはずですが・・・
3分のカウントダウンは意味がわかりません・・・
5・4・3・2・1・キール「尋問を終了する」と3分Mだとなりますがそれ自体は仕様ですし突当なんて台詞はないはずです。
[ 2009/07/09 22:24 ] [ 編集 ]
解答ありがとうございます。
すみません説明不足で。突当は台詞ではなく、カウントダウンが1の後に、突発大当たりが発声したんです。
5では、ミッション突入時に暴走や突発大当たりがくるので、終了時にも同じような演出が設けられてるのかと思ったんですが。
やっぱり偶然なんでしょうか。
[ 2009/07/09 22:33 ] [ 編集 ]
終了時は時間で決まってるので変動とは全く関係ないですね。
終了ぎりぎりで突発を引いたという事でしょうね。
[ 2009/07/09 23:45 ] [ 編集 ]
MMが普通に終了する時は台のデジタルと音声のカウントダウンが終わって通常ステージに戻るのが普通だと思うのですが、
カウントダウンが終わって次の変動が始まってもMMが終了せずに台が壊れたのかと思って店員を呼ぼうと思ったのですが3回目の変動時にリーチがかかって当たりました。

その時のMMは3分MMで画面には梶尋問中でした。
カウントダウン終了時に保留3でそのまま打っていても画面が変わらず、
MMのBGMも通常ステージのBGMもなく無音になっていました。
擬似連、カウントダウン予告が発生していたけど画面に表示されていなかったとかでしょうか?
[ 2009/07/11 13:02 ] [ 編集 ]

普通に考えると
単純に3MMの滞在中の最後の変動で
擬似連を引けただけではないのですかね??

羨ましいですが(;^_^A
[ 2009/07/11 18:53 ] [ 編集 ]
歴代から通じてなんですが
確中及び時短突入時、チューリップが開くのに
すぐ始まる場合と3~4消費後に始まる場合があると思いますが
これは、何故 このようなパターンが発生するのですか?
これが違うと続くケースが多いとかそう言う類の質問ではなく
単純に何故、このようなパターンが起こるのかの質問です
[ 2009/08/14 18:33 ] [ 編集 ]
リーチ成立で初号機リーチ ロンギヌス+役物咆えで当確って何処かサイトで見たような気がしたのですが
本日 ロンギヌス+役物咆えで 期待してたらハズレたので期待度はどのくらいでしょうか?
[ 2009/08/15 01:04 ] [ 編集 ]
仰る意味がよく分かりませんが
電チューは左にあるスルーを玉が通過すると開きますが
それとは意味が違いますか??
[ 2009/08/15 04:20 ] [ 編集 ]
レスありがとうございます


単なる私の勘違いでしょうかね?
左のスルーを通っても直ぐに下の電チューが開く場合と
3~4個消費してから開く場合があるような気がして…
スルー潜れば、直ぐに電チューは開きますか
どうも、お世話かけました


あと、ついでに2つ上の方
役物咆えは単なるチャンスアップでしかないですよ~
ストーリーでもそれはありますが、当確ではなかった気がします
[ 2009/08/15 11:56 ] [ 編集 ]
3つ上のかた。

その、二つだけの予告が絡んだ場合は、70%をこえます。
しかし、CB予告や、SSU予告などが絡んでいたりすると、10%以下になります。

当確ではありません。
[ 2009/08/16 00:42 ] [ 編集 ]
今日打ってた台なんですけど
役物の顎がおかしな事になってました
咆哮のときに顎が降りて来ないで『ほぉーー』って
けど、ちゃんと動くときもありました
特に不思議だったのが
連荘中トイレに行こうと保留消化後席を立ったら
静かに顎が降りてきました(光もせずに)

こんな演出ありませんよね?
故障だとは思いつつ余計な期待しちゃいましたが
その後いたって普通でした
[ 2009/08/23 00:43 ] [ 編集 ]
多分、故障だと思います!

変動中に動くのなら当確だったとおもいますけど・・・
記憶が曖昧ですいません;;

一度はその『ほぉーーー』って聞いてみたいなw
[ 2009/08/24 01:01 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。

やっぱり故障ですよね

なんだか『あっかんべー』されてる気分でしたょw
[ 2009/08/27 13:25 ] [ 編集 ]
ものすごいハマッているときに聴けるあの曲。
曲名とか分かる方いませんか?

個人的にすごい好きでw
[ 2009/08/30 17:45 ] [ 編集 ]
キールの「これからだ」って期待するだけ損なんでしょうか??
[ 2009/08/31 22:13 ] [ 編集 ]
期待する奴はいない
[ 2009/09/01 08:49 ] [ 編集 ]
5%くらいと思っていいでしょう。
[ 2009/09/01 22:48 ] [ 編集 ]
アスカのエヴァ系リーチ中、台からかすかに
「死んではダメ、死んではダメよ」という声が聞こえてきたように思いました。
ハズレ後に暴走モードに突入したのですが確定演出なのでしょうか?それとも幻聴だったのでしょうか・・・
ここの方なら知ってると思い質問させていただきました。
[ 2009/09/01 23:25 ] [ 編集 ]
そこで自殺した人の怨念でしょう
[ 2009/09/02 14:38 ] [ 編集 ]
カヲル覚醒モード時に流れる音楽ですが題名とかあるんですか?
ものすごくかっこよくて着うたとかで取れたらすごく嬉しいんですが・・・

知ってる方教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2009/09/02 22:51 ] [ 編集 ]
「カノン」です。
[ 2009/09/02 23:02 ] [ 編集 ]
ついでに言うと
パッヘルベル作です
こちらで聴けます
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%8E%E3%83%B3_(%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%AB)
[ 2009/09/02 23:47 ] [ 編集 ]
個人の好みの問題だけど、かっこよくてって言ってるんだからあくまで「覚醒モード中の」音楽じゃないの?
覚醒モードの大当たりの音楽じゃなくて。
[ 2009/09/03 01:00 ] [ 編集 ]
なるほど・・・
自分も上の人のカノンで反応しちゃいました
覚醒モード中の音楽でしたら
ヴェルディの怒りの日です
こちらで聴けます
ttp://www.youtube.com/watch?v=i2TtzMFtb6U
[ 2009/09/03 23:28 ] [ 編集 ]
ミッションモード突入してすぐに完遂し、プラグリーチに発展。222で当たり、昇格しなかったのですが、確変になっていました。初心者なのでよく分からないのですか、どういうことですか?
[ 2009/09/07 17:54 ] [ 編集 ]
15R終了後、初号機がATフィールドを破った演出がありませんでしたか?
多分、それがあったけどスレ主さんはそれもただ単なる
大当たり後の演出だと見過ごしてしまったとか。
それも昇格演出の1つです
[ 2009/09/07 19:10 ] [ 編集 ]
言われてみれば、あったかもしれません。ありがとうございます!
[ 2009/09/07 21:43 ] [ 編集 ]
誰か教えて下さい!
掲示板にもカキコしたのですが、反応がないのでココにも書かせていただきました。

先日、朝一1回転目の出来事なのですが

<予告>
リラックス4(アスカショート)+レイ背景+槍予告

<リーチ絵柄>
4のセンターリーチ

<リーチ>
バルディエルリーチ

<結果>
ハズレ

単発絵柄でバルリーチになった瞬間「頂き」と思いましたが、隣のオッサンが
「保留無しのリーチはガセが多いからハズレるかもよ」と進言。
悲しいことに見事ハズレてしましました。

リーチを外した事よりもオヤジの助言が気になります!
保留が少ないと予告やリーチの信頼度は変わるのでしょうか??
パチ好きの友達も、「そんな気がする」と話してました。
[ 2009/09/13 14:52 ] [ 編集 ]

以前『海』の「魚群」の例で聞いた話ですが
・保留0~2なら比較的「魚群」の出現率が高く感じ
その反面信頼度が低く感じる
・保留3or4の場合はその逆

その話を聞いて以来
確かに保留3or4の消化時にはアツい演出が出現しにくい…
と感じる様になりました。
逆にその保留消化時にアツい演出が出現すると期待してしまいます(;^_^A

でも演出上の話ですからね…
前作エヴァ4で朝イチ1回転目に背景変化し
RSU5Lで単発が当った事もありましたし
結局は「運」だと思います(;^_^A

人によっては三共の機種の
保留0~2で引いた「桜柄」演出だと信頼度が低い
と仰る方もいらっしゃいますしね…(;^_^A
[ 2009/09/16 22:35 ] [ 編集 ]
ガセじゃないマジの特訓モード中にアスカ&シンジの制服で左中段に9、右中段に1で初号機ハンドも緊急発進も無しに「リーチ」
演出中に表示される右下のリーチ図柄は何故か2。

そのまま勝利して確変へ。

こんなことがあるんですね。
[ 2009/09/29 23:20 ] [ 編集 ]
当りの前兆ってありますか?
とにかく暇なリーチが続いた後、文字通り突然
突発当りになったり、熱いリーチが続いて当りに
なったり、熱いリーチが続いてそろそろかなと思ったら
その後、暇なリーチばかりで嵌ったり・・・と
とにかくエバは読みにくい。
[ 2009/10/23 13:37 ] [ 編集 ]
ステチェンが多いと当たりが近いとか
ステチェンが中々しないとド嵌りとかいうけど
余り関係ないと思います

今日も、CBレイ「非常召集・・・」で
SSUがレイまで行った際、お?同じセリフが重なるかと思っていたら
それ以上に進み、シンジまで行ったかと思ったら横回転!
うは、当確wwww
はっきり言って、何の予兆もなかったです
あるとしたら、財布の中身がなくなる予兆があったぐらいwwww
[ 2009/10/25 01:16 ] [ 編集 ]
すいません。
ステチェンてなんですか?
[ 2009/10/28 11:47 ] [ 編集 ]
近所で、毎月15日(土日祝日であっても)に
無料DAYと称し、昼から閉店まで、タダで遊ぶことが
できる店があります。
その場合、全台が2箱どまりで、そのままやっていると
必ずのまれてしまいます。台を変えると出ますが、また
2箱どまりでそれ以上連チャンしません。
やっぱり裏で操作できるんですね。
[ 2009/10/28 12:05 ] [ 編集 ]
遠隔とか馬鹿か;そんなことしたら警察沙汰になるっての。
[ 2009/10/28 13:58 ] [ 編集 ]
遠隔とはいってないよ馬鹿か
無料DAYだから、大勢の人に楽しんでもらうため
確率を下げているのでは・・・という問いかけ。
それに、もし遠隔だとしても無料DAYだから、
ギャンブルとは見なされないので、警察も手をだせないよ。
そんなことも知らないで、やたら人を馬鹿呼ばわりしない
ように。
[ 2009/10/28 15:04 ] [ 編集 ]
裏ROMて、本当にあるのかな?
[ 2009/10/28 15:05 ] [ 編集 ]
台湾だか(海外)が基盤回収して裏ROMを入れてるっていう
のはきいたことあります、24時間営業してるとかw
ほんとかよって思ってますがまぁ聞いた話です。
日本にはないかと

5個↑の方
イメチェンがイメージチェンジであれば
同じくステチェンはステージチェンジです

全然当たらない時やバカみたいに連荘してる台があると
遠隔かよって疑いたくなりますよね
GAMERAで散々入れたあとに台移動したら一回転で当たったり
パチンコは人工的な作り物なので運とはいいたくないなー
[ 2009/10/28 23:10 ] [ 編集 ]
当り仕組みをしっている人がいたら
教えてください。
乱数表?抽選方式?どんな仕組みで
当りになるのでしょうか?
たとえば100回転毎に、5回転くらい確変状態に
なるとか、当りを引いてから予告を選択するのかな?
予告を引いてから当りハズレをひくのかな?
ソフトの仕様を知りたい。
[ 2009/11/11 14:17 ] [ 編集 ]
多少オカルトが入ります。
使途フタからやっているのですが、当たりがきてからアナウンスが出るまで玉を抜かずに下皿を満タンにしてます。
このアナウンスが女性陣(ミサトやマヤなど)のほうが連チャンしているような感じがします。(統計はもちろんとっていません)
そのようなデータ等をお持ちの方は実際どうなのか教えていただけないでしょうか。
[ 2009/11/12 23:45 ] [ 編集 ]
俺はゲンドウだと調子いいな
[ 2009/11/13 17:37 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/19 22:40 ] [ 編集 ]
連チャン中に隣りが確変引くと連チャンが終わる気がするのは遠隔陰謀論者の戯言?
[ 2009/12/02 22:27 ] [ 編集 ]
普通800回転くらいになったら夕焼けモードに入ってBGM変わるじゃないですか。今日地元のエヴァの日なんで打ってきたら、2028回転までノーマルのBGMでした。

ちなみに当たったのは2396回転目。単発終了。
[ 2009/12/02 22:59 ] [ 編集 ]
上の方。
それは多分背景チェンジが1週か2週しているのではないでしょうか?
何枚背景があるかは私も知りませんが、最後の背景からチェンジすると最初の司令室背景になると聞いたことがあります。

ここから下は私がお聞きしたい事です。
少し上の方でも話題になりましたが、大当たり時に下皿が満タンになると「玉を抜いて下さい」という旨の声が、いろんなキャラの声で聞けるのですが、「カヲル」の声は聞いたことがありません。無いのでしょうか?
どなたかこの時に聞ける全てのキャラをご存じの方いらっしゃいますか?
また、キャラによっては聞き取りにくい声もありますので、何て言ってるのか?これもご存じでしたら教えて下さい。
[ 2009/12/03 09:17 ] [ 編集 ]
そういえば、カヲルは聞いたことないですね
シンジ・レイ・アスカ・リツコ・マヤ・ゲンドウは
聞いてますが。
[ 2009/12/03 09:26 ] [ 編集 ]
追記
なにを言っているかは、液晶に赤文字で
表示されますよ。ちょっと見にくいけど・・・。
[ 2009/12/03 09:28 ] [ 編集 ]
カヲル下皿ボイス、あります昨日聞きました。
[ 2009/12/03 10:23 ] [ 編集 ]
ということは、キール・加地もあるのかな?
[ 2009/12/03 11:32 ] [ 編集 ]
冬月も?
[ 2009/12/03 11:36 ] [ 編集 ]
カヲル覚醒で満タンにすると聞きやすいですよ。
[ 2009/12/03 16:22 ] [ 編集 ]
加持さんはある、
[ 2009/12/04 10:12 ] [ 編集 ]
>カヲル覚醒で満タンにすると聞きやすいですよ。

下皿ボイスって、同じ台なら1日(電源入れ直さない限りかな?)変わらないと思うのですが。

あと、エバさん。「赤文字で表示される」とあるのですが、どのあたりに出るのですか?一番下に「下皿が・・・」って白文字だけではないのでしょうか?
[ 2009/12/04 10:44 ] [ 編集 ]
すいません。
赤文字でなく白文字です。
[ 2009/12/04 13:02 ] [ 編集 ]
しゃべっていることは、文字ではでません。
勘違いでしょう。
なんて言ってか聞くには、朝一大当たりで
周りが打っていなく、静かであれば聞こえます。
(当たり前ですね・・・)
シンジ君は『玉を抜いたほうがいいと思うよ』
といっています。『笑えばいいと思うよ』というのが
出ればもっといいのにね。無駄話はですいません。
[ 2009/12/04 13:11 ] [ 編集 ]
エバの新作台がでるって本当ですか!?
[ 2010/01/19 10:42 ] [ 編集 ]
スロットならな。
パチはまだ情報無し。
まぁ、その内出るのはほぼ確定だが。
[ 2010/01/19 19:51 ] [ 編集 ]
3月に、エバ新作台がでるらしい?

[ 2010/02/18 11:06 ] [ 編集 ]
甘デジだろ
[ 2010/03/09 18:09 ] [ 編集 ]
暴走モードや覚醒モードになる際に、画面がストーリーになっている時、アタッカーが2~3回短く開きます。玉をアタッカーに入れた方が連チャンしやすいのでしょうか?

ご存知の方は、教えて下さい。
[ 2010/03/13 17:10 ] [ 編集 ]
> 玉をアタッカーに入れた方が連チャンしやすいのでしょうか?

そんな事はないから、安心して打ってくれ
[ 2010/03/14 02:57 ] [ 編集 ]
2Rなんだから、開くのは2回な。
連チャンには全く影響しないから安心しろ。
[ 2010/03/14 08:05 ] [ 編集 ]

関係ないですよ。
というか、そのような画期的な裏技は、現在のパチンコにはまず存在しません。
雑誌などは、もしかするとそういうことを記載していたりするかもしれませんが、彼らは雑誌が売れるためなら何でも書くので(そういう雑誌も最近は少なくなりましたが)、99.999%ガセ情報だと思って気にしない方がいいと思います。

暴走モードや覚醒モードは、2ラウンド確変というもので、れっきとした大当たりです。
2ラウンドということで、2回アタッカーが開きますが、間隔が短いので、あの間は打ち出しを辞めておかないと玉が減りますよ。
[ 2010/03/14 23:40 ] [ 編集 ]
全く関係ない。
なかなか入らないので打つだけ無駄。
[ 2010/03/15 14:16 ] [ 編集 ]
最近のホール状況、エヴァ5がだいぶ少なくなってきましたが次作はいつ頃出るのかなぁ。
今回のはかなりスペックに対して実戦がキツカッタからなぁ。
[ 2010/03/24 11:34 ] [ 編集 ]
甘デジの新作なら出たよ。
[ 2010/03/24 12:48 ] [ 編集 ]
甘デジなんぞ打たん。
[ 2010/03/25 10:37 ] [ 編集 ]
ああそうかい。
[ 2010/03/25 17:55 ] [ 編集 ]
甘デジでも98回もかければそれなりにあるよねぇ~

隣のおっさんorz
[ 2010/03/25 22:52 ] [ 編集 ]
爽快!
[ 2010/03/26 10:46 ] [ 編集 ]
昨日、朝一41回転で突発当り。(確変)
その後6連荘し、潜伏なしのシンジ時短中突然停電。
せっかく好調なのに、調子までクリアされるかと思いきや、
しっかりと停電前の回転数からはじまり、
いきなり2号機格納庫。その後16連荘。
その間、全回転2回に格納庫2回にリツコ・マヤステージ
次回予告2回と狂ったように出まくりました。
停電ありがとう。
停電しても台の調子まで維持されるとは思ってもいません
でした。
[ 2010/04/22 10:59 ] [ 編集 ]
熱いリーチが外れた場合
①クソ台だと判断し止める
②もうすぐ来ると思い続ける
皆はどっち?
[ 2010/05/08 22:26 ] [ 編集 ]
クソ台だと判断し止めたいが
つい、もうすぐ来るんじゃないかと思い続けてしまう
[ 2010/05/09 03:45 ] [ 編集 ]
今まで打ち続け初めてネルフシャッターの虹色?が出た!何事かと思ってびっくりしたけど当たる当たり確信したら外れた…。確定じゃないの?
[ 2010/05/11 15:12 ] [ 編集 ]
閉まってた時間は8秒だった?たしか確確だったような。
8秒閉まってなかったら見間違い。
[ 2010/05/11 17:32 ] [ 編集 ]
【当確表】
・ネルフシャッター水玉・虹色
[ 2010/05/11 19:27 ] [ 編集 ]
[ 2010/05/13 19:06 ] [ 編集 ]
虹色じゃなくて格納庫みたいなシャッターだった…。あっという間だったからびっくりしてる間に消えたけど…。これもダメ?
[ 2010/05/14 04:25 ] [ 編集 ]
それただ単に4割程度の特殊シャッター名だけ。どこも虹色じゃない・・・
[ 2010/05/14 08:08 ] [ 編集 ]
すみません。
今までで見たことないものだったので…

リーチ時にリーチ不成立なのにリーチがかかったんですが、これはプレミアムですか?それともバグ?
ちなみに1と9でリーチが成立、そのまま新ユニゾンに入り、なぜか2でのリーチに変更していました。
しかもユニゾンであたり時も1と2の間で停止していました。
結局初号機の昇格演出で9にかわりましたが、始めてみた演出だったので質問してみました。
[ 2010/05/18 03:48 ] [ 編集 ]
枠フラのことなんですが、確変時は赤、チルドレンモード(時短中)は青、通常時は白ですが、今日、通常時で赤く点滅が20回転くらい?してたんですが、これはなにか意味あるんですか?
とくに大当たりはしませんでしたが・・・
[ 2010/05/19 23:51 ] [ 編集 ]
球詰まりなどのエラーが発生すると赤、または黄色で点滅します。
[ 2010/08/09 00:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


