CRエヴァンゲリオン5 ~最後のシ者~ パチンコ攻略

CRエヴァ5最後のシ者最新情報公開

 

スポンサー広告 | コメント(-)

ゲヒルンステージ 

ネルフの前身機関であるゲヒルンにスポットを当てたステージです。
ゲヒルンステージでは、専用図柄に変わり、専用ステップアップ、
押しボタンによるセリフの違い、また郡予告はミサト、加持、リツコ郡になります。
ちなみに「ゲヒルン」とはドイツ語で「脳」を意味するそうです。(WiKiより)


嵌ってる時にこのステージ移行して、幼少時シンジに手を振られ続けていると、台にバカにされてる気がするのは私だけでしょうか?
[ 2009/04/18 22:23 ] [ 編集 ]
ゴ-ルド枠アスカがみんながやさしくしてくれると喋り郡予告も出たがヱヴァ系ではずれ。その後100回くらい回しコアフラシュが三回連続で現れ予告に発展。その後10連チャン。
[ 2009/04/20 14:30 ] [ 編集 ]
ゲヒルン滞在中、白扉閉まり再びゲヒルンステージ、突入一回転目で初号機ハンド×3、レイ背景(遅れ)から弐号機リーチ(救護)ハズレました。
扉が閉まり同背景は確定じゃないんですかね?それとこの場合、特殊ステージ突入一回転目にならあいんですかね?太字の文
[ 2009/04/25 02:53 ] [ 編集 ]
隣の人がペンペンSD滞在中扉が閉まって再びペンペンSDに突入して1回転目に初号機リーチではずしていました。
私も入ったなと思っててはずしたのでびっくりしました。
おそらくこのような場合確定ではないようです。
私の考えでは通常S→特殊Sでないといけないと思います。
[ 2009/04/25 03:07 ] [ 編集 ]
今まで納得がいかず眠れませんでした。
 納得のコメントいただきやっと眠れせうですありがとうございました。
[ 2009/04/25 03:28 ] [ 編集 ]
遅くなりました。
通常ステージ→(扉)→同通常ステージだと、確定らしいです。
特殊やチルドレンステージは対象外らしい。
[ 2009/04/26 00:30 ] [ 編集 ]
>通常ステージ→(扉)→同通常ステージだと、確定らしいです。
ぜんぜん確定じゃないですねw
扉の滞在秒数とかで確定なのかもしれないけど
[ 2009/04/26 01:25 ] [ 編集 ]
特殊ステージ突入時にリーチがかかれば当確です。
ステージ→(シャッター予告)移動→同ステージ→当確です。
エヴァハンド擬似予告→①変動開始時または②シャーター開放時。
エヴァマニさんのパターンはハンド擬似連予告②のほうが特殊ステージで起こったものでしょう。

[ 2009/04/26 01:36 ] [ 編集 ]
エヴァハンド擬似予告→シャーター開放時からだけみたいです。背景はそのままらしいです。
[ 2009/04/26 21:57 ] [ 編集 ]
ゲヒルンに限らずシャッター先が同ステージだった場合は
チルドレンモードを除いて必ずエヴァハンドが来ました。

そのうち、1度は擬似3まで進みエヴァ系リーチ発展。
しかし他ははずれか擬似なしリーチで期待薄な感じでした
[ 2009/05/01 21:21 ] [ 編集 ]
ゲヒルン滞在中、警報(使徒、襲来)で背景(加持、リツコ、ミサトの写真?)でエントリープラグのリーチで当たりました。
[ 2009/05/04 09:57 ] [ 編集 ]
>ステージ→(シャッター予告)移動→同ステージ→当確です。

これは通常時シャッター閉まってまた同じ背景で当確ってことですか??
それだったら違います。
両ハンドのすべりが始まる予告です。
(擬似連になれば熱いが。。その程度です)
[ 2009/05/05 19:08 ] [ 編集 ]

通常時、ではないんですね。
すみません。。。
[ 2009/05/05 19:10 ] [ 編集 ]
[通常回転時]
シャッター後同背景で当確!
背景変化後10回転以内につぎの背景で当確!
注・(MM突入、特殊ステージ突入、ハンド擬似除く)

MM終了後30回転以内にMMで当確!
特殊ステージ終了後30回転以内に特殊ステージで当確!
MM・特殊ステージ突入回転でリーチは当確!

後まだ不明確ですが今作エヴァ5は特殊ステージ突入から5回転は強制滞在とゆーことなので、
特殊ステージ突入5回転以内にMMで当確!?1回だけありました!
[ 2009/05/05 20:45 ] [ 編集 ]
そんな当確があったんですね!!すごいですねチルドレンさん。
よく特殊ステージ→特殊ステージで当たらないのは
ハンド擬似がででるからなんですね。なるほど。
[ 2009/05/09 23:58 ] [ 編集 ]
背景変化後10回転以内に次の背景で当確って本当ですか?
時短終了後6回転で次の背景に変わりましたがノーマルリーチ止まりで外れました。
[ 2009/05/15 23:26 ] [ 編集 ]
そういうことはよくありますが、時短や特殊から移ったのは例外です。
時短、特殊etc→通常(無視)→通常(ここが10回転以内)→通常(大当り)
と考えたほうがいいと思います。
特殊から戻った通常も、特殊突入前の回転数が有効なので10回転以内に背景変化することが多いですし。
時短もそんなイメージなのではないでしょうか?
[ 2009/05/16 00:43 ] [ 編集 ]
時短終了後の司令室が10回転以内で終わって次の背景に変わってもダメって事なんですねv-12
教えて頂いてありがとうございますv-406
[ 2009/05/16 01:07 ] [ 編集 ]
自分は時短終了直後に格納庫いきました^^
そして…そのまま仕事…。
時間ない時には打たないが吉ですね><
その台は譲る人もおらず、あえなくラムクリアされました。
ピリンピリン♪なクリアの音が寂しく聞こえたなぁ…。
仕事?結局遅刻><交換所閉まってるなら言って欲しかった><(話逸れ過ぎたから撤収ですww)
[ 2009/05/16 02:18 ] [ 編集 ]
お気の毒に^^;
リアルでのステチェンは大ハズレですね…
[ 2009/05/16 15:58 ] [ 編集 ]
10回転以内のステージ移行や30以内の特殊ステ再移行は
確定なんですか?
よくあるのがMM→終わった直後に警報→パターン青w
時短100回転目くらいに警報w
意地悪いですねホントに><
[ 2009/05/16 21:06 ] [ 編集 ]
今作もその法則は確定ですね。
かといってめんどくさいから数えてなんていないんですけどw
体感と突入時をちょっと気にするくらいですよね。
私の場合はMMのあとしばらく警報なってくれません><
MMの出現も少ない人間なので^^;
時短中の警報は普段影を潜めてる使徒予告にやたら行く気がして泣けてきます…
[ 2009/05/17 00:29 ] [ 編集 ]
ゲヒルンステージ&リツコ、マヤステージは私の鬼門です。
逆にMMは結構可決多いです。
[ 2009/05/17 11:49 ] [ 編集 ]
ゲヒルンステージでエヴァ5で初めてJRSUが出ました。
JRSU5+シンジ「はは、わーい」←うろ覚え 3Sレイ背景ユニゾンで当たりました。
JRSU5で暑いと思うのですがシンジの台詞はどの程度のものなのでしょう・・・
確Sぶち抜いたので最低スーパー確定以上だと思うのですが。
[ 2009/05/22 12:17 ] [ 編集 ]
たぶん「あはっ、わ~い」ですよね?
このセリフはスーパー確定で信頼度57%らしいですよ^^
[ 2009/05/22 15:17 ] [ 編集 ]
それですそれですw
ってことはエヴァ系以上確定CBってことですね。それなら確Sでも余裕で当たるわけだ・・・さすがシンジ。
[ 2009/05/22 22:16 ] [ 編集 ]
路面に50と書かれた坂道の通常背景からゲヒルンに移行
普通にクズリーチでゲヒルン終了したら背景が司令室に・・・
バグなんだろうなと思いつつ当たりを確信して打ち続ける
30回転くらいでシャッターから背景変化→ゲヒルン前の背景の次の背景
その後5回転くらいで当たり

なんじゃこりゃ?
[ 2009/05/24 00:00 ] [ 編集 ]
ゲヒルンステージ中の予告って確定じゃないんですかね? 
予告ユニゾンリーチ、発展もせず終わりました。
[ 2009/05/26 22:41 ] [ 編集 ]
特殊ステージ中の次回予告ですか?
たぶん通常時と変わらず普通に出ると思いますが…
[ 2009/05/27 01:38 ] [ 編集 ]
色付きの文字
特殊ステージから通常背景に戻るの場合(MMを除く)は、保留がない時点で元のステージに戻った場合のみ一番最初の背景のネルフ司令室に戻るようになっている見たいです。キセカチからずっとそうなので、バグではないと思います。
 後、左右金プレートは当確ではないようです。左右金プレート+左右同時停止時のみ当確みたいですね。
[ 2009/05/27 03:26 ] [ 編集 ]
なんだろ?
一回転目ではないのに数回転後、エヴァハンド左すべりのみでリーチレイ背景さよならw
まぁ、3連で終わりましたけど。
運がよかっただけですか?
[ 2009/06/06 21:26 ] [ 編集 ]
本日連チャンした台が
時短後の200を過ぎて
ゲヒルンで捨ててあったので
回してみた所
自分が回して1回転で
当りました…(;^_^A

レイ疑似連×1→左右銀プレ→突発

結局『単発(ハズレ)』でしたが…

その時短後に再びゲヒルンに入り
今度は

変動→ブラックアウト→『まさか!?』

…使徒襲来(-_-;)

…「8」→槍→零号機リーチ→蹴飛ばし
→援護無しの『ハズレ』。

今日はダメでしたが
今までゲヒルン中に

・次回予告「死に至る病…」
・SSU4→RSU5L

過去に母親は

・次回予告→インフラ→「最後のシ者」

を引いてました(;^_^A

ゲヒルン中はいつも何かを
期待してしまいますねぇ…
[ 2009/06/17 00:45 ] [ 編集 ]
ゲヒルン、リツコ&マヤ各ステージ中のSU、CBなどの出方によってある程度台の波を見極めることができるんじゃないでしょうか。
[ 2009/06/17 11:44 ] [ 編集 ]

お返事ありがとうございます

今日はゲヒルンより暴走しました。

いつもなら単発で終わる所
今日は7連出来ましたm(__)m

その後時短後225回転目に
再びゲヒルンより暴走→6連

最後は時短後のゲヒルン中

警報→タイトル「死に至る病…」

槍→初号機リーチ→咆哮

援護は無く復活だけでしたし
確Sテンパイだった為かハズレました

当りが『13回(内2R×2)』

9箱半交換して帰りましたm(__)m
[ 2009/06/17 18:41 ] [ 編集 ]
2009/05/05 20:45 ] チルドレン さんのコメントの最後に
特殊ステージ5回転以内でMM突入で当確か?!とありますが、
自分はゲヒルン突入3回転目でMM入りましたが普通にスルーでした。
[ 2009/06/17 20:33 ] [ 編集 ]
全然当確じゃありませんよ。
[ 2009/06/18 17:43 ] [ 編集 ]
初めまして!!

昨日の出来事・・・ゲヒルンステージで・・・

あすか幼少期「わたしはママの人形じゃない」

なおこ「・・・」

その後レイ背景。。

普通にはずしました。。。

雑誌ではなおこが出れば100パーセントと書かれているのですが、当たり確定じゃないんですかね?
[ 2009/07/03 05:03 ] [ 編集 ]
雑誌は見ないんで知りませんが
結構、ここでは外した報告がありますよ
自分は未だそのCB出たことないんで判りませんが
ひょっとすると16%程度なのかもしれませんね
[ 2009/07/03 16:38 ] [ 編集 ]
ゲルヒンもそうですが、特殊ステージできたことがありません。引きの弱さですかねー?
[ 2009/07/09 13:47 ] [ 編集 ]
引きや確率じゃないでしょうかね。
自分はゲヒルンは初次回・初Pタイトル(ボタン経由)新劇場版、初JRSU5と結構当たってますし、
ちょっとゲヒルン来いと思ってます。。
[ 2009/07/09 17:53 ] [ 編集 ]
ほぼ毎日のように通っている自分としては
ゲルヒンで出ようがMMで出ようが通常で出ようが
同じですよ同じ
[ 2009/07/09 18:14 ] [ 編集 ]
ゲヒルンステージのRSUロング・・・
セリフ繰り返すだけってちょっと手抜きな気がした・・・(ーー;)
[ 2009/07/19 00:50 ] [ 編集 ]
ナオコは16パーセント程度。ゲヒルンアスカにおいては高くて10パーセント程度です。
チルドレン三人の二段階当確はシンジからユイのみ。


チルドレン三人はゲヒルンでは一段階でプレミアありません。

シンジのへへっ。って感じのやつだけ信頼度が高くなってます。

今日打って来ましたがゲヒルンであたったの初めてでした。
警報、あらミッションかなとおもいきやタイトル予告、使徒、襲来。
信頼度低い
しかし群予告が被りちょい期待。
単機出撃初号機。
導入時ムービー。
咆哮。ダブルライン3、4。僕がやらなきゃ。

結構いい予告かぶってましたが、確変が前ってのがちょっと。

援護なしで当たりましたが。
運良かった
[ 2009/07/20 19:22 ] [ 編集 ]
時短後のゲヒルンは結構チャンスかも
今日123回転目でゲヒルン入り突入回転リーチはありませんでしたが何回転かしてから両方ハンドスベリ。
暴走モード突入。
すでに⑧連したあとなのに暴走したのでょっしゃぁと叫びたくなりました。
しかし単発図柄リーチ。
初チャンで昇格。

次は単発。二連でおわりかよとおもっていたら、アスカ編で大きな紙飛行機が二機。
あっ潜伏!
もちろん当たり。⑧で
しか~し、今度はレイ編と特訓モードの二択。

レイ編に入る
救急箱がありました。

はい、そっから四連くらいしましたとさ。
[ 2009/07/21 22:25 ] [ 編集 ]

誰も貴方の日記など読む気は無いと思いますが…。書きたいなら余所行ってやってもらえませんか…。

絵文字気持ち悪いのですが…
[ 2009/07/21 23:27 ] [ 編集 ]
雑誌ではゲヒルンでのステップアップの種類が3つあって、
ナオコ→加持→ユイ→冬月→ゲンドウ
があると書いてあるんですが見たことある人いますか??
全然お目にかかれません(泣
ゲヒルン専用カヲルのステップアップもあるらしいですが。
[ 2009/07/25 20:20 ] [ 編集 ]
それは通常SUから横回転で見られます。
その段階から横に回って例えばSSU3からユイとかになります。カヲルはユイ達と反対側にあります。
別にナオコ→加持→・・・と上がっていくわけではありません。
[ 2009/07/25 21:31 ] [ 編集 ]
ゲヒルンのリラックスすらあまり見れてないです・・・
ただカヲルのステップアップはみたことありますよ。
[ 2009/07/25 22:51 ] [ 編集 ]
通常ステージから扉で同通常ステージは確定かと思ってました。。。前のコメント読んでて失望・・・昨日は熱い演出でガセられて悔しい思いをしました。昨日1500円で単発はいったんで、続けて流していたら、警報→パターン青!→ロンギヌスの槍→ユニゾン→ハズレ、回転中にいつもと違う音が‥そのままマント有りの弐号機リーチ!発展したけどハズレ!その10回転後くらいに。右金プレとキール?のなんか発言があって、全灯したのにハズレ、レイ背景+ロンギヌスで零号機リーチでハズレ…通常ステージから同ステージでハズレ…散々でしたね。
[ 2009/08/19 10:30 ] [ 編集 ]
昨日、初めてリラックスのアスカ幼少がでたので
これはと期待したのですが、弐号機のロングつね初号機
応援でしたが、あえなくはずれ。
ゲヒルンのリラックスって熱くないのですか?
[ 2010/03/09 09:22 ] [ 編集 ]
普通のと変わらない。
ライン次第ではあっさりはずれる。
[ 2010/03/09 11:34 ] [ 編集 ]
ゲヒルンステージ時、赤ボタン
[ 2010/05/06 19:56 ] [ 編集 ]
ゲヒルンステージ時赤ボタン二度押し最初はリツコ、次にナオミでせりふは・・・・で゛したがあっさりはずれ。
まさしく不正だ。
さらにシリアスステップ3で、スーパーリーチせずにフリーズ突確か?と思いきや次の変動へうつりました。
これも不正だと思いますがいかがでしょうか・・・。
[ 2010/05/06 20:04 ] [ 編集 ]
二つ目のは意味わからんがナオコ2段階はエヴァ以上なだけだし。
不正とか論外すぎる。
[ 2010/05/06 20:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


