CRエヴァンゲリオン5 ~最後のシ者~ パチンコ攻略

CRエヴァ5最後のシ者最新情報公開

 

スポンサー広告 | コメント(-)

チルドレン・特訓・カヲルモード 

■チルドレンモード
時短100回の特殊モードです。大当たり終了後突入します。
シンジモード、アスカモード、レイモードと3種類あり、シンジ<アスカ<レイの
順で確変の期待が高まります。
大当たり終了後に選択画面が現れ、ボタンを押しモードを選ぶことができます。
この時、選択覧に特訓モードがあれば更に確変への期待が高まり、カヲルモードがあれば
確変確定となります。
また、時短中のシャッター予告経由でカヲルモードへ昇格する場合もあります。

■特訓モード
チルドレンモードよりも更に確変への期待が高いモードです。
相手がアスカではなくレイなら更にアツイです。
特訓モード中はオリジナルのステップアップ予告が登場し、
また時短100回を超えても特訓モードが終了しなければ確変確定です。

■カヲルモード(確変確定)
確変確定のモードです。大当たり図柄が確図の場合はそのままカヲルモードへ移行します。
また、チルドレンモード中、または終了後にネルフシャッターが閉じて、
カヲルモードへ移行すれば確変確定となります。
尚、カヲルモード中は6図柄も確変図柄に変わります。



■特殊モード図解
                                       →→チルドレンモード
大当たり→→確変図柄→→カヲルモード(確)→→確変終了→→|
   ↓                ↑  途中昇格アリ       →→特訓モード 
   ↓                ←←←←←←←←←←↑
   ↓                        →→チルドレンモード      
   ↓                       |              カヲルモード(確)    
単発図柄→→大当たり終了後モード選択→→|→→特訓モード  →→特訓モード継続(確)
                            |              通常変動へ 
                            →→カヲルモード(確)
                            
なかなかおもしろい演出だと思いますね!
今まではすぐセグを見てましたが、今作からは見ないようにしてます。
やっぱり楽しみながら打つのが一番だと最近は思っていますし。
まだ特訓モード入ったことないので早く見てみたいです^^
[ 2009/04/19 14:24 ] [ 編集 ]
特訓モード中にVSイスラフェルになると大当たり確定ですかね?
同じ流れで二度当たりました。
[ 2009/04/20 23:03 ] [ 編集 ]
チルドレンさん情報によると確定ではないようですね。しかし激アツなのでしょう。   私は特訓モードになる前にラウンド中にflyme to the moonが流れて同じ流れで2度当たりましたよ。
[ 2009/04/20 23:25 ] [ 編集 ]
隣の女性が単発後特訓モードに突入してVSイスラフェル戦が7,8回あったのですが全て失敗でそのまま時短抜けしてしまいました。その女性もさることながら僕も唖然として2人で苦笑いしました。今回は結構意地悪な台に仕上がってますねw
[ 2009/04/20 23:59 ] [ 編集 ]
特訓モードVSイスラ戦5回きましたけど全部負けました。
しかも特訓中しか見れない?特別な金枠3を二回も経由したのに。特訓中のSUは熱くないんですかね?
[ 2009/04/21 00:32 ] [ 編集 ]
特訓モード中の演出は金枠でもあんまり関係ないかもしれませんね。特訓モードが100回転過ぎても継続するのをいのりましょう。そしたら当確ですよ。
[ 2009/04/21 00:58 ] [ 編集 ]
今日・・・ラウンド終わってモード選択の時に
「シンジ」「特訓モード」出てたんですけどシンジを選択してしまい「うっぁぁぁぁぁぁぁぁあ!やっちまったー!」となりました。
やはり特訓外したら確立下がるんですか?
結果はそのまま引き戻しも無しで時短終わってしまいました
[ 2009/04/22 23:12 ] [ 編集 ]
選択してしまったというよりそれはボタン押さなくても勝手になりますよ。 押す前にもう台のなかで決まっているのです。 確率も関係ないですよ。特訓になっても普通に時短ぬけもしますし。 その前のラウンド中にfly me to the moonなどが流れていたら確率大と思います。
[ 2009/04/22 23:19 ] [ 編集 ]
その通りです↑
楽しみ半減しますがセグ判別で潜伏確変状態かわかりますよ。
暫定版ですが・・・
[ 2009/04/22 23:29 ] [ 編集 ]
通常当たり、
セグ確認、潜伏確認!。。。。。。。。。。。。。
100回超え。。。。。。。。。。。。。。。。
170回転、ようやく当たり。222から555へ昇格。
しかし潜伏特訓モードは嬉しいんですが、リーチが、、、
7使徒ばっかり、、、、、、20回くらいはずれました。
もっと変化がほしいです。
他のリーチはかかるんでしょうか?
[ 2009/04/23 11:13 ] [ 編集 ]
セグで確認できますが、潜伏中はチルドレンシンジで赤めがね、レイモードでは救急箱が出てくる。
[ 2009/04/23 12:54 ] [ 編集 ]
質問です。潜伏確変の時は時短が終わらないですよね?
個人的には特訓モードで時短100回で終了してもすぐに
大当たりする場合が多いのですが、それは偶然に大当たりしているだけなんでしょうか?(もちろんセグを確認すればわかるのですが・・・)
[ 2009/04/23 23:22 ] [ 編集 ]
偶然です。良い台は時短終わっても引き戻しますよ。そういう台って連チャンする気がしますよね。 
[ 2009/04/23 23:54 ] [ 編集 ]
ボタン押して決めます?
勝手に止まるの待ちます? ←私はこっちです。
[ 2009/04/24 01:40 ] [ 編集 ]
今日アスカチルドレンモードで、
アスカが遠くを見る演出→レイが雑巾をしぼっている→34W→二号機リーチ→最後にシンジと一緒に口開くやつ
で当たったんですが
レイが雑巾しぼる演出はけっこう信頼度高いんでしょうか?
確定っぽくはないなぁとは思ってるんですが・・・。
[ 2009/04/24 17:55 ] [ 編集 ]
特訓モード金枠SU3(だったかな?)からユニゾン3回連続で外して唖然。ちくしょー書きなぐってやる!!思って↑見たらやはりそこまで熱くないんすね・・・
[ 2009/04/27 02:33 ] [ 編集 ]
シンジ編のポケベル?で「リーチ!?全回転!?」で全回転初見しました^^b
[ 2009/04/27 05:59 ] [ 編集 ]
アスカの電話でシンジが期待して(赤字)で外しました。
期待しちゃったじゃないかwww
[ 2009/04/27 20:50 ] [ 編集 ]
チルドレンモード綾波からパソコンのボタン演出で
おしてみるとシンジ アスカ ペンペン カオル君
の順に4人が整列してました。その後、綾波リーチで
確変大当たりでした。
[ 2009/04/30 17:38 ] [ 編集 ]
綿棒さん

自分はその演出でハズしました。
カオル君がいるので「よしっ!」と思ったら…
カヲル君が当確じゃないとかちょっと許せないです。
[ 2009/05/01 00:13 ] [ 編集 ]
特訓モードのステップアップ3枚まで見ました
最初は、フンっ
二個目はトイレ
三個目は一緒にラーメン その次はなんだろ?
あと、靴下ありのほうが期待度高いんですか?
[ 2009/05/01 11:30 ] [ 編集 ]
>>2009/05/01 00:13

俺も同じくその演出でハズレでした。
某掲示板でもハズレ報告があるので、そこだけはカヲル絡みでもハズレがあり得るという認識で間違いないでしょう。

(おそらく、カヲルソロだと確確だと思ってるんですけどね・・・個人的に)
[ 2009/05/01 14:29 ] [ 編集 ]
特訓SU4はシンジとアスカで音楽を聴きながら指でリズムとってるやつだったかな?

服が制服、ペアが綾波、ペンペンがいる、で期待度UPな予感。
他にも期待度UPあると思うんですけど見たことが無くてわからない・・・
[ 2009/05/01 15:17 ] [ 編集 ]
個人的に特訓行くより
シンジ アスカ レイ のほうが
引き戻しやすいかも(潜在無時)
特訓ガセは嵌まる予兆か....
[ 2009/05/01 17:34 ] [ 編集 ]
チルドレンモードシンジ編でシンジが空(外?)を眺める予告で第5使徒がいました。それで第5使徒リーチで単発で
当たりましたので報告します。
[ 2009/05/01 22:45 ] [ 編集 ]
潜伏中ってようするに確変状態って事ですよね?
潜伏状態のチルドレンモード中にRSのロングや次回予告などで当たった場合は確確なんでしょうか?
今日、チルドレンモード中にRSロングで4で当たったのですが昇格なしの時短引き戻しもありませんでした。
潜伏なしの普通の時短でたまたま当たっただけでしょうか?
[ 2009/05/02 01:45 ] [ 編集 ]
シンジモード→レイモードに変わるタイミングで、シャッター5秒+左手役物付で、S7のリーチがかかった後、そのまま初号機のリーチで大当たりしたのですが、キャラが変わるタイミングでリーチがかかれば当確なのでしょうか?
[ 2009/05/03 00:29 ] [ 編集 ]
今日のチルドレンモードのときに、レイのモードに入って、
レイが外を見ると、外の町の上にEVA二号機(だと思いますが)を乗せた(というか吊り下げた)EVAの輸送機が・・・
(2機くらい飛んでたような気がしましたが、最後の輸送機しか良く見ませんでしたすいません)
これは大当たり引き戻しか??と思いましたが
普通に外れました・・・orz
[ 2009/05/03 01:37 ] [ 編集 ]
シンジモードのポケベル予告でゆっくりとEMERGENCYと下からながれ左右銀ネルフマークから531。レイ暴走モードに入りました。
[ 2009/05/03 03:42 ] [ 編集 ]
チルドレンシンジモード中、シャッター閉まりでリツコ&マヤになりました。初めてのことだったので確定かと思っていたら当たりました。これは確定なんでしょうか?
[ 2009/05/03 21:11 ] [ 編集 ]
確定ですよ!時短中・特殊ステージ&ミッションは確定です。突入したら確変でリーチかかるよう祈りましょう^^
[ 2009/05/03 22:11 ] [ 編集 ]
↑↑↑
わたしも今日はじめて、(セグで見ると普通のモード消化時に)ポケベル?予告で黒文字でEMERGENCYと表示されて、確変で当りました。
1回しか見たことがないのでわかりませんが、これは激アツ予告なんでしょうか?
[ 2009/05/03 23:16 ] [ 編集 ]
チルドレンモード(アスカ編)でRSU出てあたったんですけど
やっぱ確定なんですか?それ以降CMアスカ中にSu見たこと
ないです。ちなみにRSUは3だったと思います。CM中に出るも
のなんですかSU?って。
[ 2009/05/05 01:45 ] [ 編集 ]
チルドレンモード綾波レイ編のPCに、これまではSDペンペンとかしか見たことがありませんでしたが、リアル加持(リアルってもアニメですが・・)が出てきて大当たり復活でした。
これは当り確定?
[ 2009/05/05 06:39 ] [ 編集 ]
アスカ編で廊下に二宮金次郎?の像が出て、当たりを引きました。これも当り確定ですか?
[ 2009/05/05 06:49 ] [ 編集 ]
↑他のところで聞いてくれ
[ 2009/05/05 12:27 ] [ 編集 ]
確定ではないようです。。
アタシ、ふつーに外しましたよ~
[ 2009/05/05 19:15 ] [ 編集 ]
特訓モードでステップアッ系無しでペンペン登場→イスラフェル戦にすらならなかったw
[ 2009/05/05 21:19 ] [ 編集 ]
二宮金次郎ですが、一瞬プレミアなのかっと思いましたが、はずれました^^;
[ 2009/05/05 21:37 ] [ 編集 ]
みなさんどうも。
次出ても期待しないでおきます・・・
[ 2009/05/05 22:41 ] [ 編集 ]
嫁の台で何度かでましたが全てはずれw初めて出た時は
アツくなかったら二宮に失礼やろ?とか話てたけど…
残念な結果です金次郎さん…><
[ 2009/05/06 01:58 ] [ 編集 ]
EVA輸送機がまたまた出ました。こんどは3機登場。
1機目は輸送機のみ
2機目は2号機を
3機目は0号機をのせてました。
これで当たりを引き戻しました。他の予告と同じで機数が多ければ熱いだけですかね?
[ 2009/05/06 07:47 ] [ 編集 ]
質問です。潜伏確変の状態で特訓モードに入った場合、必
ず確変で当たるのでしょうか?今のところ、単発で当たっ
たことがないのですが、単発を引くこともあるんですかね
?(潜伏確変でない場合は、単発で当たることもあります
が・・・)
[ 2009/05/06 20:06 ] [ 編集 ]
レイ月背景でロンギヌスの槍が流れて演出が最初からでレイとのシンクロで外れました。ショックで呆然としてましたよっと。
[ 2009/05/06 21:18 ] [ 編集 ]
確変中のCG、ストーリー系って確確でしたっけ?
もしそうなら確確じゃないですか^^;必ずイスラ出てくる
わけだしw自分はセグ隠すのでどうにも言えないですが...、
イスラに4回くらい負け「チッ、潜伏してないなコレ」とか思いつつ、リーチかかる旅に画面に釘付けな自分がいますw
時間効率は悪いっぽいですね、特訓確潜伏なしって><
[ 2009/05/08 01:47 ] [ 編集 ]
アスカ編で電話から綾波が赤字で、
「そうやって嫌な事から逃げてばかりいるのね」
と言ってオッと思ったら、
いきなり4号機突発で当たりました。
熱い?
[ 2009/05/08 18:46 ] [ 編集 ]
熱いっぽくないですか、赤文字だしw自分はゲンドウ赤字で
普通に当たりましたよ^^
[ 2009/05/09 02:45 ] [ 編集 ]
潜伏特訓モードのイスラフェルだけはストーリー系と見なされません。
外すし、単発もあり。
[ 2009/05/09 21:08 ] [ 編集 ]
記憶が定かではないのですが・・・
(当時は、このホームページを見る前で情報不足)
6連荘ほど確変が続いた後に
通常絵柄(確か4)で大当たり(セグ未確認)

大当たり終了で「カヲルモード突入」

20回程度まわして・・・

チルドレンモード(アスカ)へ移行

100回目にボタン押しでシンジが
「この回転でリーチで大当たり」見たいな台詞
でも、リーチかからす・・・
200回転まで回して終了にしました。
次の日に確認したら700回位まで回して確変を引いたみたいでした。

カヲルモードは確定なのでしょうか?

※記憶があいまいな書き込みで申し訳ありません・・・
[ 2009/05/10 00:40 ] [ 編集 ]
普通はないんじゃないですか^^;でもパチンコって
何があるかわからないですからねぇ…。否定はできないです^^;もし自分がなったら凹みます><自分が見たものが事実、外れたのも事実、そう取るしかないですね><店員に愚痴てもロクな答えが返ってこない、それどころか見間違え呼ばわれされるので、もしプレミ外れても大人しく打ってる自分がいますw(ちと話脱線ですね、すみません^^;)
[ 2009/05/10 04:03 ] [ 編集 ]
確変確定ではないんですね^^;勉強になりました^^
特訓に行くことなんてほぼない自分ですが行った時には
単発アリを心に留めて打ちます^^
[ 2009/05/10 04:07 ] [ 編集 ]
潜伏確変中の特訓モードについての質問を書いた次の日に
特訓モード108回転目で単発を引いてしまいました。100回
転を超えていたし、特殊停止(右)だったので、確確だと
思ったのですが、単発でした。何か悲しいですね・・・
でも、その後の時短中に確変を引き戻したのでよかったで
す。

[ 2009/05/10 19:45 ] [ 編集 ]
バレーボールとか出てくる演出のやつで教室からクラスメイト?
が5~7人くらい出てくるやつって当確なんですかね?
ちなみにセグで内部確変ではないのは確認してます。
[ 2009/05/11 12:43 ] [ 編集 ]
自分はアレで当たったことないです^^
所詮はクラスメートwカヲル君以外は信用しませんww
[ 2009/05/12 02:06 ] [ 編集 ]
特訓モードでは、リーチはノーマルはずれ以外イスラフェルリーチに発展します。特訓モードだけ例外なのではないでしょうか?
通常時、他のチルドレンモード、特殊ステージなどでは、エヴァ4と同じように振舞うと思いますが。。。
[ 2009/05/12 21:00 ] [ 編集 ]
レイ偏で外を見たらイスラフェル、別の日にアルミサエルが飛んでいて当たりました。
また、シンジ偏でウォークマンに「魂のルフラン」と出てきて当たりました!これは確定でしょうか?
[ 2009/05/12 21:17 ] [ 編集 ]
すみません。イスラフェルではなくアラエルでしたm(__)m申し訳ございません。
[ 2009/05/12 21:28 ] [ 編集 ]
はずれセグで特訓モードに突入し、金枠の雑魚寝?StepUpまで行き、期待しながらイスラフェル戦に入ったときに、
イスラフェルが2体にわかれるところで一人のイスラフェルの胸のコアが赤く光りませんでした。そして確変大当たりに。
いつもは両方赤く光るように思いますが当たりの予告でしょうか?
[ 2009/05/14 21:09 ] [ 編集 ]
エヴァにはお世話になってますw
で、カヲルモードで背景チェンジすると確変とか内部確変とか引き戻ししやすい感じがするんですが
私だけですかねー?
[ 2009/05/16 00:21 ] [ 編集 ]
かをるモードから突然リツコ&マヤステージに^^;バグ?!

って思ったら初号機が画面を切り裂きました。。。


[ 2009/05/16 00:34 ] [ 編集 ]
時短・確変中の特殊ステージ突入は当確ですよ。ウマウマ
突発と絡むことが多い気はしますね。
[ 2009/05/16 00:46 ] [ 編集 ]
単発かよと思ってたシンジモード
しばらくしたらミッションモードに突入
そんな事あるのか?と思ってたら
1回転でミッション図柄揃いました
[ 2009/05/17 13:11 ] [ 編集 ]
バグ報告
潜伏確変の特訓中にノーマルステップアップ5から
左中段9→右中段1が止まりなぜかリーチ
ユニゾン成功して射出タイトル出てそのまま当たり
リーチ中はなぜか右下に2のリーチが表示されて
当たった瞬間2揃いからずれてラミエル揃いに
もちろん9に昇格しましたが、ずっと???でした
ユニゾンリーチしかないのにダブルリーチフラグひいたみたいなバグなの?
それか一種のプレミア演出とみるべき?
[ 2009/05/18 07:35 ] [ 編集 ]
チルドレンアスカM、廊下でレイが雑巾しぼってました。
確変当りでした、潜伏はしてなかったようですが。
廊下にレイは確定?でしょうか。
[ 2009/05/18 13:43 ] [ 編集 ]
レイは激熱ですが確定ではないようです。
[ 2009/05/18 17:05 ] [ 編集 ]
確変5連で、シンジモードに・・ああ・・これで終わりか・・思った90回転目、シンジの電話が鳴り、EMARGENSYと表示され・・な、なんとシンジ暴走突入・・・やった!
そのあと10連で・・よがったあ!!
[ 2009/05/19 19:05 ] [ 編集 ]
今日はじめてエヴァをうちました。大当たり後に特訓モードに突入したのですが、ステップアップ予告?が全部1つ目しか行かずに終わってしまいました。単発でがっかりでした・・・。
[ 2009/05/25 03:50 ] [ 編集 ]
確変ひけずに大当たり中の予告ではずし100回転時短終了ってどうなんでしょう?
[ 2009/05/28 20:06 ] [ 編集 ]
ん~、どうでしょう~
[ 2009/05/28 21:01 ] [ 編集 ]
本日、チルドレンモード綾波レイ編(潜伏無)のPCに、アスカ・シンジ・ペンペン・カヲルが映る演出を2回出しました!1回目は見事確変引き戻し、確確と思いきや2回目は当りもしませんでした。当確でもないんですね^^;
今日は時短引戻しが調子よく、シンジ編のバルーン(赤たれ)『激熱!!』かと思いきや、『大当り』でした!疑って見てたらさすがに当りました^^これは当確ですよね~
あと、一昨日はトウジ『碇、もっと喜べや大当たりやぞ!』みたいなセリフも出ました^^
でも、一番気持ちい時短引戻しは格納庫ですかね~
みなさんはどうですか?
[ 2009/05/28 23:44 ] [ 編集 ]
カヲルモード滞在中、ハズレ目(真ん中の上段カヲル赤6、下段アスカ5)からエヴァハンドの向かって右手が動いて上段6、下段5がそろい、画面がピカピカの状態になって、『これはブランクからのラミエル行きか!?』とドキドキしてたら、向かって左のエヴァハンドが動いてアスカで上がり。どこに書いたらいいのかわからなかったので、スレ違いであればごめんなさい。m(_ _)m
[ 2009/05/31 20:12 ] [ 編集 ]
どーでもいいかもしれないですが、ブランク図柄集合は確変中は出現せず通常時からのみです。
それでいて確率1億3千分の1ぐらいなんだから、コレ見れるの?って感じです。
[ 2009/05/31 23:18 ] [ 編集 ]
初めまして。今日、チルドレンモードのシンジ編で、100回転目にミッションが発生しました。
ギリで時短中だ!と思って期待したのですが、全く当たる気配なく終了してしまいました。
100回転目ってギリギリアウトだったんでしょうか?;
[ 2009/05/31 23:58 ] [ 編集 ]
今日はアスカモード中のRSU5Lで
初の「9」※赤数字
が当った以外は
全て単発柄でした。

計11回当った内、単発当りが10回
昇格したのは最初の2回で
潜伏の特訓中の4回目のリーチの
単発当りで今日は終了。

因みにこの4回のリーチも全て単図柄。

初号機チャンスも1度も出ずに
昇格セグも最初の2回のみ。

投資は少なかったので
負けもほとんどありませんが
昨日今日と
出玉を交換しなかった為
ただただクタびれただけでした。
[ 2009/06/01 00:13 ] [ 編集 ]
変動開始時に背景に一瞬でもネルフ本部が映ってたらアウトだと思われます。

店によるかもしれないですが、私が行く店は計器の表示が『100回転目』でネルフ本部に戻ってますよ。そういえば気にしてなかったけど、1回転目が0でカウントされて2回転目から1になってるかも。そうゆう仕様だと思ってましたし。
[ 2009/06/01 00:17 ] [ 編集 ]
隣の人もそうでしたが
時短100回転目はダメっぽいです

自分も何度もありましたが
カウンター見て間に合ったと思いきや
結局はハズれてました。

昨日確変中に
ペンペンステージを出しましたが
エヴァランプが高速点滅してたので
時短中に当った場合は
何かしらのアクションが
あるかと思います。

同じく昨日
時短中に3MM引いた時は
当然なのか突発当りになりました
[ 2009/06/01 00:25 ] [ 編集 ]
私のところは97回転目でだいたい時短終了しますよ!
なぜか知りませんがたまに100回転目で時短終了する時もありますが・・・。その場合100回転目でネルフ本部が現れますよ。ホールによって違いがありますが一番わかりやすいのはカウンターのランプがミッションの時に点滅していたかどうかです。時短が終了すればランプは消えると思います。
[ 2009/06/01 00:32 ] [ 編集 ]
>フリーマンさん
回答有難う御座います。パチンコ超初心者なもので;
とういうことは99回転目にミッションが来ていれば、当たってたってことですね。悔しい~;
[ 2009/06/01 00:35 ] [ 編集 ]
昨日のマイホールでのこと。
初号機暴走3回転→351停止→カヲル覚醒モード 2階継続
→特訓モード の順で移行。
特訓モード中ユニゾンリーチ4回発生するも全てハズレ。
しかも4回目は99回転で発生。ああこれで終わりかと思いきや、
なんとそのまま特訓モードが続き160回転で2リーチ当たり!
初号機チャンスで3当たり昇格。
こういうこともあります。
[ 2009/06/01 06:13 ] [ 編集 ]
特訓モードで、シンクロリーチってなりましたっけ?ユニゾンだけじゃないの?
[ 2009/06/01 19:21 ] [ 編集 ]
特訓モードは、ユニゾンだと思いますが…
[ 2009/06/01 19:50 ] [ 編集 ]
↑特訓モードでのリーチユニゾンでした。
悔しさのあまりの勘違いです。失礼しました。
(原文、訂正しました 申し訳ない)
[ 2009/06/01 21:35 ] [ 編集 ]
携帯予告
リーチかストーリー
とりま、ほんのちょっととだけ期待してみたが見事にWリーチw
糞ワロタww
その後バルーンの激熱ってので下2で当たりましたけどw
[ 2009/06/06 21:19 ] [ 編集 ]
今日、いきなり思いついたのですが、スロットを回すランプを。8個全部つけると、予告や、セリフが、でないので、4個以上、ランプをつけないようにしながら、シンジモードで、打っていたら、なんと、6連してしまいました。

この掲示板で、失敗してる人は、もしかしら、これで、失敗しているのでは?
[ 2009/06/06 21:55 ] [ 編集 ]
>>ラスカ殿

Q.今作も、確変中や時短中にトイレ行くのは損なんですか?
A.損です。スペックを見てもらえば分かる通り、ヘソと電チューでは突確と15R確の
確立に大きな違いが有ります。機種使用上電チューが常に優先されますので、
電チューに保留がない場合、ヘソで突確を引いてしまう可能性があります。
確変中、時短中はできれば保留を常に満タンにさせておく事が理想です。
[ 2009/06/06 22:20 ] [ 編集 ]

ん??
4個以下って電チューサポートの効力を無効にするって事?
それって自殺行為なのでは?

4個以下にすると時短中に確変引いても同じ確変でも大当たりラウンドがない暴走に入る可能性が大幅に上昇すると思うけど・・・
[ 2009/06/06 22:22 ] [ 編集 ]
仕組みをよく理解出来てないやつがよくする事。
確変中に頻繁に席立つやつとか、手を休めるやつ。せっかくの出玉いらないのか?
はっきり言って馬鹿だとすらおもう。
[ 2009/06/06 23:36 ] [ 編集 ]
「元気玉作戦」の方

以前何かで聞いたのですが
パチンコの保留は満タンに近い程
早く消化させる働きをする

この働きがある為に保留が多い程

=予告やリーチが掛かりにくい

という事なのかと思います。

なので保留が少ない状態の方が
予告やリーチが掛かり易いのかと。

ただ、そのリーチが掛かり易い分
そのリーチの信頼度は低いかと
思います。

保留が多い=リーチが掛かりにくい

だからこそ
そんな時にこそリーチが掛かれば

アツい予告が出れば

その予告(リーチ)の信頼度は高い

…と聞いた事があります。

なので、自分はなるべく
沢山の保留をキープする様に
打つ様に意識が変わりました。

極端な話、保留の無い状態で
どんなにアツい予告が出現しても
信用しない様になりました。

最後に…

「句読点」多過ぎじゃないですか??
[ 2009/06/07 02:00 ] [ 編集 ]
そうなんだ・・なるほど。

あと、句読点が多いって言うのは『自分に自信がない』ってことだから、見かけたらあんまりいじめないでおいてやってくれ。


[ 2009/06/08 00:41 ] [ 編集 ]

保留玉の話をした者ですが
ウマく表現するのが
中々難しかったのですが

『当る確率』が常に一定なので

・保留が多い
=リーチが掛かりにくい
=掛かれば当りやすい

・保留が少ない
=リーチは掛かりやすい
=その代わりハズレやすい

一概には言えないですが
極端に言うとこうなります。

『海』の「魚群」を例にして
この話を聞いて以来
妙に納得してしまいました。

そうは言っても自分は基本的に
保留3で止め打ちしてますが…。
[ 2009/06/08 10:43 ] [ 編集 ]
>そうは言っても自分は基本的に
 保留3で止め打ちしてますが…。

自分も少し前までこのようなうちかたをしてたんですが、保留が4つ以上ないと、カウントダウン予告が3からはじまらないと聞きやめました。実際はどうなんでしょうか?

スレ違いで申し訳ないです・・・
[ 2009/06/08 15:33 ] [ 編集 ]

上のコメントを書いた者です。

カウントダウンですが
自分は

『いち(シンジ)』

『ぜろ(トウジ達)』

で3/3で当っています

運が良かっただけなんですが…。

先日初めて

『にぃ(アスカ)』

から出ましたが
やはり『ぜろ(トウジ達)』で
当りました。

だから特に

『さん(レイ)』

からこだわる必要も
ないかと思いますよ(;^_^A

昨日は0→850(当り0)
(金枠(RSU)は0)
(1番の強予告は
次回予告:静止した闇の中で)

本日は0→500(当り0)
(金枠(RSU)は0)
(1番の強予告は
警報→タイトル(アスカ、来日))
(次に強予告がSSU3(全てエンプラ))

このような書き込みをして
本当に申し訳ございませんm(__)m
[ 2009/06/08 19:00 ] [ 編集 ]
返信ありがとうございます。

言われてみれば、確かに3レイにこだわる必要ないですね。
なかなかでないですし・・・
なんかふっきれました!ありがとうございます!!
[ 2009/06/08 21:02 ] [ 編集 ]
レイモードだったんですが、町並みを戦闘機かヘリが飛んでいくのに 使途が町並みを歩いていたんです! 
確変当たりでしたが

これって熱いの?
[ 2009/06/09 17:24 ] [ 編集 ]
私はシンジモードで第5使徒が歩いていて単発だったと
思いますが当たりましたので結構熱いんじゃないでしょうか?
[ 2009/06/09 22:27 ] [ 編集 ]
特訓モードで相方がレイで発展したのですが、相方がアスカでした。
これは、普通に発展矛盾の確定でいいのでしょうか?

それとも、レイが熱いから当たっただけですか?
[ 2009/06/09 22:44 ] [ 編集 ]
以前、保留玉について、書いてミンナにイジメられた者です。

板違いかもしれないけどここで、もらった情報だから・・

今日、保留ランプなるべく4個にして、打っていたら・・なんと、激アツ台に変身したよ!!コンチクショーーーーーーー

七千円で・・
金枠・・3回 予告リーチ・・1回 

でも、ハズレ・・・

今度、3万使って、がんばってみます。

悔しいけど・・アンタら、すごいよ・・
[ 2009/06/09 22:55 ] [ 編集 ]
修正版の特訓M中当確表をみたら、特訓中のレイは確定なんですね。
修正版に気付かなくて質問しちゃいました。
[ 2009/06/09 23:28 ] [ 編集 ]
チルドレンモードで街に使徒が出現した場合は引き戻し確定です。ストーリー系or対応リーチ無しの使徒しか出ないからです。
[ 2009/06/10 00:00 ] [ 編集 ]
昨日0回転から打ちました
等価交換で17k投入後の349回転目にアスカ暴走に突入しました
しかし、単発でチルドレンモードでアスカ辺に突入
そしたら2回転目に二ノ宮金次郎像が出現して
そのまま下段2でポカーンとしてたら突発で当たりました
そして昇格もしてそこから12連しました(^^;
久しぶりに大勝できました
[ 2009/06/10 07:51 ] [ 編集 ]
レイ暴走モードに入って、どうしてもトイレが我慢出来なくなって零号機が壁に頭を打ち付けるアニメーション中に行って帰って来たら4の単発大当たりが揃ってたんだけど何で?暴走モード中に一回もヘソに銀球入れてないんだけど…
暴走モード入る前の保留で当たったって事?
[ 2009/06/11 01:12 ] [ 編集 ]
>山田さん
暴走突入時に保留が余ってたのなら、仰るとおりでしょうね。
[ 2009/06/11 01:56 ] [ 編集 ]
レイCM中アスカ疑似連予告3連で確変当たりしました。 
CM中の疑似連予告は確定でしょうか?
[ 2009/06/12 16:46 ] [ 編集 ]
確定ではないですよ。4連ならもちろん確確ですが^^
[ 2009/06/12 17:22 ] [ 編集 ]
時短の特殊停止もレバ確?
[ 2009/06/12 22:24 ] [ 編集 ]
レバ確は確変中のみ有効です
[ 2009/06/12 23:19 ] [ 編集 ]
>しんじさん
チルドレンモードでも確変が潜ってれば、擬似連予告2回以上は当たれば確変だにゃ(もちろん4回は状態問わず確確)。
[ 2009/06/13 01:13 ] [ 編集 ]
せっかく時短で突発を引き
『6』→『5』に昇格するも

確変後70もハマった挙げ句
やっと掛かったリーチが
キールの「碇…(赤)」

自分の中で一番の
「確変ストッパー」なのですが
嫌な予感は的中し『8』でテンパイ

その少し前にも別の台で
久々に暴走中の
RSU-「L」を引いたのに
掛かったリーチがノーマルの『4』

いくら確変中とはいえ
こんなので当てないで欲しい

…いや、逆に確変中だからこそ
こんなのでも当るんですけどね

確変中に強予告を引けない
自分の引きの弱さが
つくづく情けないですm(__)m
[ 2009/06/19 18:58 ] [ 編集 ]

RSU4Lの暴走継続後のリーチが
ノーマル『4』当り…ですm(__)m
[ 2009/06/19 19:02 ] [ 編集 ]
ノーマル4当たりとは?
ノーマル当たりは確図柄でしかならないはず。
[ 2009/06/19 19:37 ] [ 編集 ]

あ、すみません

ノーマル当り…とは
言わないのかもしれません

ただ予告が無く
エヴァランプが一度だけ全点灯する
つまらないリーチがありますよね??

国連軍だったかもしれないので
ロングリーチ…って事にさせて下さい

紛らわしい事を書いて
すみませんでした

つまりそれくらい
記憶にも残らない様な
つまらないリーチを掛けられ
単発で終わらされた…って事です

大変失礼致しましたm(__)m

ただ

なぜノーマル当りは確図柄でしか…と
言い切れるんですか??

とにかく
コメントありがとうございました♪
[ 2009/06/19 22:22 ] [ 編集 ]
シトフタでは、ノーマル当り=確確でしたよね。
エヴァ5は、引き継いでましたっけ?

ノーマル4が何段のリーチかは分かりませんが、確変中は、上4下2ばっかで当たります;;
半分の割合で昇格するかセグを引きますが、上4下2が来るとテンション下がりますよね。
単図柄の確定は嫌ですよね。。
同時停止なら『おっしゃ~』ですがww
[ 2009/06/20 00:07 ] [ 編集 ]

お返事ありがとうございます

暴走中の話なので
上・下は無いです。

確変中は上4下2、更にヒドい時は
上記のエヴァランプのみや台フラのみ…

とにかくSUすら出ずに
単柄リーチ→時短行き

引き弱過ぎて
こんなのばかり引かされるので
確変が全く続きません…m(__)m

何だか救われるコメントでした

ありがとうございました♪
[ 2009/06/20 00:34 ] [ 編集 ]
ありゃ、暴走中って書いてましたね(汗)
失礼しました。。

今まで暴走まみれでしたが、今週は暴走すらもしなくなりました(涙)
今日なんて、単発のみ(セグなし・時短引き戻し)で7連しました。
当るのは嬉しいものの、1回位カヲルモードを拝みたかったです。

図柄確定後の、加持の『まだ諦めるな』がイラッときますw

駄文失礼しました。
明日こそ確変図柄を~~!
[ 2009/06/20 00:46 ] [ 編集 ]
チルドレンモード・アスカ編で、シャッターが閉まり、開いたらリツコ&マヤモード。
その回転でリーチとなって、初号機単機発信なのに、零号機リーチとなって、大当たり。
なんともむちゃくちゃな流れでした。
[ 2009/06/25 01:24 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/25 12:42 ] [ 編集 ]
時短中のリツコ&マヤは確定ですから、法則崩れでもおかしくはないですよ~~。
[ 2009/06/25 16:48 ] [ 編集 ]
アスカが廊下を歩いてると、廊下の先にバケツとモップのでるシーンで、ペンペンが出たので、期待したのですが、リーチすらかかりませんでした。はじめて見たのに、がっかりです。
[ 2009/07/03 23:55 ] [ 編集 ]
バケツ&モップのみ
ペンペン人形
さるの人形
教室から出てくるクラスメート
二宮金次郎像
ペンペン(でっかい)
雑巾絞るレイ

このぐらい????
でっかいペンペンは像だったどうか知らないけど・・・
二宮金次郎像以下は潜伏の可能性が大じゃなかったかな?
[ 2009/07/04 12:34 ] [ 編集 ]
他にバレーボールもありますが
二宮金次郎+高速点滅
二宮金次郎+エヴァハンドプレミア
で、たまたま当った事はありましが
基本的にどれも大した信頼度はありませんね…
今となっては上記の2件は潜伏時だったのかもしれませんし…。

更に、通常時短中に
デカペンペン人形+インフラで当った事がありましたね
リーチは発展もせずそのまま『9』を引き戻しました。

潜伏中に出現した「雑巾を絞るレイ」はハズし
通常時短中に出現した「雑巾を絞るレイ」+高速点滅は当った事がありました。

CMは3種類共そうですが
・シンジの赤眼鏡
・アスカの(大)紙飛行機×2
・レイの救急箱
は潜伏中は出やすく
通常時短中の出現は当確ですよね

潜伏中は上記の3種類は無視しても
他に何かしらが出るので良いのですが
通常時短中のあのリーチの掛からない退屈さは
何とかして欲しいですね…

因みに自分は通常時短中ではアスカ編が最も多く引き戻しましたが
一番多かったのがRSUor疑似連で上4(-_-;)
確率は通常時と変わらない筈ですが
たまたまだったのですかね??
[ 2009/07/04 13:47 ] [ 編集 ]
スレ違いで大変申し訳ないのですが、シトフタから打っていて、未だに唯一分からないのが「ノーマル当たり」なのですが、「ノーマル当たり」とはどういう状態のことですか?
あまり詳しい説明に出会ったことがないので未だにどういうものかが想像つきません。

ずっと疑問に思っていたのですが、どこで聞いて良いのか分からずにいて、上に少し話題になっていたので聞かせてください。

申し訳ないです、どなたかご回答いただければありがたいです。
[ 2009/07/05 04:26 ] [ 編集 ]

自分で勝手にノーマル当りと呼んでいましたが
シトフタの頃ありましたよ??
当り図柄は「4」でした。
もしかしたら『上4(当確)』だったかもしれませんが

CB・SU等…分かりやすい予告は何も無く
変動中に回転が止まってリーチが掛かる時がありますが
普通なら目がズレてハズれるか発展かしますけど
そのまま「4」が揃って冬月に『おめでとう』を言われた時は
驚きましたね…(;^_^A

シトフタでのその1回キリですけど…
[ 2009/07/05 14:11 ] [ 編集 ]
確中で、爆連している時とかに1回ぐらい拝めれるかも?
ノーマルビタ止まりやノーマル半コマ進みで止まるパターン
確柄で閉店まで@1時間とかだと妙にうれしいwww
時間がある時はストーリーとか行ってもらっても構わないけど(汗
時間がない時のノーマル当たりはうれしい
てか、確中のノーマル当たりは確確決定だったかな?
[ 2009/07/05 17:43 ] [ 編集 ]
ノーマル当たりって確変でリーチがかかっている時しか見れないのでは??
[ 2009/07/05 19:18 ] [ 編集 ]
ノーマルリーチ当たりは全作共通で確変図柄リーチ時にしかなりません。4図柄で当たったというのは見間違いじゃないでしょうか?
確変図柄リーチのときだけになるのでどんなときでも確変確定ですね。
[ 2009/07/05 23:10 ] [ 編集 ]
みなさん、ノーマル当たりについてご回答ありがとうございます!

シトフタの時もノーマル当たりがあるのは知っていましたが、その頃からどういう当たり方のことをいうのかが分からずにずっと悩んでいました。
シトフタも確変確定でしたね。

ビタ止まりの意味が分からなくて、なんかリーチが成立するときにビタッと明らかに変化が見られるような演出があるのかと…(笑)
本気でずっと悩んでいました…解決しました。

リーチ後発展せずにそこで図柄が揃うんですね。
そんなことがあるとは知らなかったので、もしももしも出会っていたら驚きようは半端でなかったかも知れません。

図柄の止まり方はノーマル当たりとは違うかも知れませんが、そういうリーチ発展せずに図柄が揃うのは「次回 大当り」とか「暴走 大当り」とかしかないと思っていたので(擬似連4回もそうでしたっけ?体験したことないからうろ覚え)。
確かシトフタの時の「次回 大当り」もすぐに揃う演出でしたよね?確変中に1回出たことがありました。

ノーマル当たりは確変図柄リーチ時でしか出ないんですか。
私が見ていたシトフタの雑誌情報では確変100%と書いてありましたが、そこまでは書いていなかったので、その正体の分からないノーマル当たりが通常図柄で当たっても必ずその後確変図柄に昇格するのだという解釈をしていました。
知らないって恐ろしい…

いつか出会ってみたい演出が増えました。
みなさんありがとうございました。
非常にすっきりしました。
スレ違いだったのにご親切にありがとうございました。

[ 2009/07/06 01:48 ] [ 編集 ]
『4』で当った者です(;^_^A
あの当りが昇格したのかどうかは
今更自信もありませんが
たしか単発で終わってた気もします(;^_^A

今年の3月頃の話なのですが
昇格に関しては記憶違いかもしれませんが
予告・演出の何にも無いリーチで『4』で当ったのは本当ですよ??
あのシブい声で「おめでとう」と言われました(;^_^A
(図柄が揃った時点で喋るのは突然ですが)

ただあの当時も今も雑誌等は読まなかったですし
あの当時は攻略サイト等も知らなかったので
予告についての知識は全くありませんでした(;^_^A

なのでノーマル当りが確変柄のみでの演出という事も
自分は勿論知りませんでした(;^_^A

皆様、貴重な情報を本当に
ありがとうございました(*^_^*)♪
[ 2009/07/06 02:19 ] [ 編集 ]
度々すみません(;^_^A

多分上4で当ってた気がします

ただ上4…という事は
使徒背景か何か当確予告が出ていたとして
それを自分が見なかったせいで
記憶に残っていないだけかもしれませんが

とにかくお騒がせ致しました…m(__)m

本当皆さん詳しいですよね…(;^_^A
[ 2009/07/06 02:28 ] [ 編集 ]
押しボタン(赤)で押すと♪のライン(これも赤)がでてきました
これは激アツなのでしょうか??
[ 2009/07/06 08:45 ] [ 編集 ]
ノーマル当たりってシトフタではチャンス図柄の当たりがあったのでは??
最後のシ者では確Sでしか当たらないけど^^;
[ 2009/07/06 23:20 ] [ 編集 ]
私の質問からノーマル当たりがここで話題になって大変申し訳ないです。
すべての謎が解けてすっきりした私は、今日打ちながら「ノーマル当たり出ないかな」と思いました。←そんなに簡単に出るわけない。

爆連する機会があったなら出てくれるように祈り続けます(*^_^*)
今まで「時間がない時の突発当たりは嬉しい」とずっと思っていましたけど、「時間がない時のノーマル当たりは嬉しい」と言ってみれるようになりたいです(^_^;)

しかし、4で当たった方、もし上に書かれていらっしゃる方の言うとおりシトフタでは単発図柄でも当たることがあったとしたら、確変確定であることは確かだったので、昇格されていたかも知れませんね♪

せっかくなので、チルドレンモードの質問をさせてください。

シンジモードでのチャンスボタンは押す前から「シンジ」って書いてありますよね。
で、アスカとレイのモードの場合、ボタンのみが出ますが、ちょっと前にレイモードの時に押したら学園全回転に発展しました。昨日はアスカモードの時に押したら突発当たり(初号機の確変確定ではないやつで単発でした…がラウンド中昇格しました)
どちらも潜伏ではない状態だったので嬉しかったです。

それまでアスカ、レイモードでボタンが出てきたことはなかったので「おっ?」と思い押したらどちらも良い結果で助かりましたが、アスカ、レイモードでボタンが出てきた時、これ以外で発展する可能性がある演出はありますか?

あるとしたら「まさか」でしょうか。
それだとへこむな。

時短中に一度ボタンを押したら「まさか 使徒、襲来」に発展したことはあったのですが(外れた)、シンジモードだったような気がします。
時短中に「まさか」が出ないなら、この記憶は完全におかしいですが…

ご存じの方、教えて下さい(*^_^*)
[ 2009/07/06 23:55 ] [ 編集 ]
シンジ、レイモードのときは、普通に押しボタンでますよ。^^
アスカはどうだったかな?忘れた。。
[ 2009/07/07 00:03 ] [ 編集 ]
今日、アスカモードで押しボタン出ましたよ!(隠確モードではありませんでした)
インパクトフラッシュでした。
[ 2009/07/07 17:12 ] [ 編集 ]
レイとアスカの時って押しボタンCBってありましたっけ?

除く以下
CB→まさか
CB→全回転
[ 2009/07/07 19:05 ] [ 編集 ]
レイモードはパソコンの予告ででます。
[ 2009/07/07 23:06 ] [ 編集 ]
ああ、てっきりセリフのCBだけかと思ってたわ
まぁ、じゃあアスカの時だけ説明すると
アスカの時にCBが出たら
CB→まさか
CB→全回転(含むインフラ)
の、どちらかが選択だろうね
まっ、多分「CB→まさか」が出ることはまずないと思うが・・・
CB→全回転(含むインフラ)と修正させてもらった
[ 2009/07/07 23:36 ] [ 編集 ]
またまた説明不足ですみません。
書いた後、レイの時はパソコン予告があることを思い出しました。
パソコン予告ではなくて回転開始時にボタンが登場する時です。
ホントにすみません。
それで学園全回転でした。

アスカの時に回転開始時にボタンが出て突発当たりだったので、それもあるってことですね。

インフラもあるのですねぇ。

まさか、はやっぱり嫌ですねぇ。

ありがとうございました。
[ 2009/07/08 00:05 ] [ 編集 ]
今作もしかして時短中に、警報→使徒。警報→タイトル。
って出ない??まだ1回も見てないんだけど!隣の人とかもいれて5、6回ぐらいあったけど全部MMだったし。
見た、出した人いますか?
[ 2009/07/12 23:35 ] [ 編集 ]
時短中は警報の時点で当確です。
理由は仰る通りMM確定だからです。
[ 2009/07/13 00:00 ] [ 編集 ]
この間EVAで生まれて初めて16連ちゃんもしました。
そこで初めて特訓モードを見ました。
けど、それ以外は特にプレミアっぽいのがなかったです。
大連ちゃんのときは、プレミア出ない方がいいのかも
しれないなと思いました。
[ 2009/07/13 16:49 ] [ 編集 ]
自分の場合
確中はSSUとかでリーチかかった方が何故か初Cで昇格が多かったり・・・w
[ 2009/07/13 18:36 ] [ 編集 ]
シンジモードでシンジCB「そろそろかな」ってどうなんでしょう?
そのタイミングではリーチがかからないのですが、昨日3回出て内2回、10回転以内に当たりました。セグはハズレセグでしたが、当たった2回は同じセグでした。
[ 2009/07/16 09:20 ] [ 編集 ]
シンジモードで、屋上にきりかっわた時なんか黒い物体がノソノソと歩いていた!? 
でリーチ先が、バルリーチ!!いつもはハズレるけどなんとか大当たり(単発やったけど)
これって、当確ですかね??
[ 2009/07/16 18:51 ] [ 編集 ]
黒い物体はちょっとわかりませんが、時短中のバルは当確ですよ。
[ 2009/07/16 19:07 ] [ 編集 ]
バルが歩いてたのでしょう
ttp://www.kisekino-kachiha.com/movie.html?a=eva5&p=2&i=46
これでしょう
登録してこのサイトで確認してみてください
[ 2009/07/16 19:20 ] [ 編集 ]
基本時短中の、ストーリー系は確確ですよね???
バルリーチは、ストーリー系ではないのですかね???
[ 2009/07/17 09:09 ] [ 編集 ]
エヴァはずっと時短中のストーリー・アニメCG系は当確どまりですよ。
確確なのは確変中だけです。よくありがちな誤解ですよね;時短中ストーリー確確って。。
[ 2009/07/17 11:33 ] [ 編集 ]
あの「ガセ特訓モード」、、、意味あるのかな?
[ 2009/07/17 17:49 ] [ 編集 ]
100%潜伏ではカヲルモードでいいですからね。
おそらく半分ぐらい(実際は6割)潜伏のモード作ろうということで特訓を作ったのではないでしょうか。
個人的には楽曲Fly~を100%潜伏にしなかった意味がわかりません。
せっかく通常楽曲とは異なるわけですから100%でいいと思うんですけどね。
[ 2009/07/17 19:06 ] [ 編集 ]
百パーセント潜伏だったらその時点で確変でしょ
今日潜伏から単発とおもいきやまた潜伏という状態だった

潜伏の時は突如カヲル編に突入したりするんですね
レイ編から30回転ぐらいでシャッターがなが~いことしまってランプ全点滅。
カヲル編突入と思いきや③でリーチそのままユニゾンリーチレイバージョンショートで勝利でした。
[ 2009/07/21 22:06 ] [ 編集 ]
楽曲矛盾っぽくFly~があるんだから70%潜伏なんて半端なことせずに100%でよくない?
ってだけでしょ。シトフタの楽曲矛盾=昇格確定なわけだし。
後絵文字うざいよ。
[ 2009/07/21 22:49 ] [ 編集 ]
上の場違いな絵文字を使う方

潜伏確変でチルドレンモードに行った場合
「突如カヲル編」には突入しません。

潜伏中、大抵は100以内に当りを引くとは思いますが
万が一100回転を超えた場合に台の上のパトランプが光り
カヲル編に移行する事になります。

絵文字使って恥ずかしくないですか?
[ 2009/07/21 23:20 ] [ 編集 ]
>潜伏確変でチルドレンモードに行った場合
>「突如カヲル編」には突入しません。

絵文字は自分も勘弁してほしいが
貴方のこの記述も間違えですね
100回転未満でもシャッターが閉まりカヲル編に入ります
もちろん、100回転以上になると貴方の言うとおりカヲル編に突入します
その時にパトランプも回りますが音も鳴ります
特訓モードだと100回転以上になってもパトと音は同じですが
そのまま、継続特訓モードになります

前に潜伏中100回転過ぎた時点での当たりは確確決定みたいな記述がありましたが
そんなことはありません
100回転過ぎて当たっても確確ではありません
[ 2009/07/22 01:00 ] [ 編集 ]
チルドレンモード(シンジ)でほんの数秒眼鏡をかけてました。潜伏?とか思ったんですけど、時短終わってそのまま170位までまわしましたが、リーチは来ても当たりません。もっと回すべきだったんでしょうか?眼鏡は必ず潜伏ですか?


[ 2009/07/27 17:52 ] [ 編集 ]
黒眼鏡じゃないの?
黒と赤があるよ
[ 2009/07/27 17:57 ] [ 編集 ]
黒と赤があるんですね。まだまだ初心者なもので
ありがとうございます。
[ 2009/07/27 18:10 ] [ 編集 ]
赤めがねだけが潜伏だよ。

それと↑別に絵文字くらいでぐだぐだ騒ぐなよ^^;
ちーせー奴等
[ 2009/07/27 18:34 ] [ 編集 ]

貴方も大した変わりませんけど・・・
言葉遣い気をつけましょうよ
[ 2009/07/27 22:34 ] [ 編集 ]
潜伏でない時の赤めがね出現は当確じゃなかったかな?
間違いだったら申し訳ない
[ 2009/07/27 22:50 ] [ 編集 ]
CMシンジからシャッター閉まりアスカへ。そのあとシャッター閉まり再びアスカでした。そしてそのあと8で零号機りーちかかり、アスカ救済で当りました。自分的にはアツいきがしてたんですけど、CMでシャッターのあと同じチルドレンの場合はアツいんですか?教えて下さい。
[ 2009/07/29 16:21 ] [ 編集 ]
よくあることですし、熱くもなんともないですよ。
通常時のようにハンドが動くわけでもないし、なんで閉まる必要があるのか意味わかりません。
[ 2009/07/29 17:10 ] [ 編集 ]

そうなんですか。では当たったのも偶然だったんですね。お答ありがとううございます。
[ 2009/07/29 17:44 ] [ 編集 ]
シャッターが閉まって開いて、他には何も予告は無しで当たったんですか?それも無くはないですが・・・
もしかしたら赤シャッター1秒だったとか(当確)、白シャッターでも長く閉まってたとか(多少期待度アップ)・・・
いずれにせよ、当たってよかったですね。
[ 2009/07/29 19:18 ] [ 編集 ]
以前、アスカモードでCBが出た場合は
全回転へ至る際のフラグっしょって
こんな感じで書き込んだ者だが
申し訳ない、別のパターンもあった
CB→IF(押さなくてもIFが鳴るんだろう)→両銀両揃→ラミエル
[ 2009/08/03 18:43 ] [ 編集 ]
アスカモードの二ノ宮金次郎は当確じゃないんですね?
[ 2009/08/14 18:21 ] [ 編集 ]
当確どころかさほど熱くないですよ。10数%だし。
[ 2009/08/14 19:22 ] [ 編集 ]
いえいえ、その予告じたいは、50強%くらいでしょう。
リーチなどが絡んでくると、信頼度がへりますからね。。
[ 2009/08/16 00:34 ] [ 編集 ]
今日単発→時短引き戻し単発→時短引き戻しを繰り返しててバイトで帰らなきゃと思いながら見ているところ、時短潜伏なし5回目に綾波レイが無表情で窓の外見るとイスラフェル(2体)が歩いてたんですけど確変確定でしたっけ?それとも当確?5のユニゾンショートで当たったのでわかりません(汗
ラウンド終わった後バイト遅刻ぎりぎりで1パチだったので泣く泣く人に譲って帰りましたがどれくらい続いたんだろうなぁ・・・
[ 2009/08/16 00:56 ] [ 編集 ]
当確止まりです
[ 2009/08/16 01:36 ] [ 編集 ]
暴走モードでノーマルを引いて、ラウンド消化。そのラウンドセグは何故か左側に表示されてました。
その後時短(アスカ)突入。
液晶の右下の○○の左が赤○に・・・・
電チューの寄りが悪く時短中に通常保留が消化。
それと同時に赤○もなくなりました。
そしてそのまま何事も無かったかのように時短終了。

コレって当たりを一回損してますかね?
[ 2009/08/16 21:25 ] [ 編集 ]
全然してない。ヘソ入賞のときに左、電チューのときに右セグが使われます。
暴走でノーマル引いたときはヘソ入賞だったんでしょう。
左にセグが残った状態のときに電チュー抽選されてるときに
その現象がおきます。
当たりを損してるなんてありえないでしょ。エヴァは液晶やセグで
当たるかどうかはっきりわかるんだし。
[ 2009/08/16 22:19 ] [ 編集 ]
碇シンジ編でのこと。
カセットテープ予告「ノーマルか弐号機」で零号機発展は法則くずれにはならないんですね…。

「ノーマルか弐号機」って出てるんだから、紛らわしく零号機出てこないでほしかった…
[ 2009/08/20 23:47 ] [ 編集 ]
恐らく見間違えと思われます。
そこの法則は崩れないはずなんで。
[ 2009/08/21 01:37 ] [ 編集 ]
たしかカセットの2択は崩れませんね。
[ 2009/08/21 07:44 ] [ 編集 ]
碇シンジモード時に、カセットテープ予告で、絵文字のキター(音声入り)を見ました。同時にインパクトフラッシュが鳴ったので、確確でしたが、これって確確のプレミアなのでしょうか?
ただ、私が持っている本には上記予告の記載はなかったのですが・・^^;
[ 2009/08/30 00:18 ] [ 編集 ]
当確止まりだと思いましたが。
[ 2009/08/30 00:39 ] [ 編集 ]
はい。当確どまりであっていますよ。
[ 2009/08/30 00:50 ] [ 編集 ]
当確どまりでしたか。^^;
インパクトフラッシュが出たのは偶々だったのですね。^^;
ありがとうございます。
[ 2009/08/30 22:09 ] [ 編集 ]
どこかに新ユニゾンで確図あたりで初チャンが来たというのがあって
自分はそんなのないとか思ってたけど特訓モード中9当たりで初チャンがきました。
このときは9のままでした。まぁ1や7に移っても意味ないし。
当確時19Wのときに2枚抜き多いこととかチルドレン潜伏時6リーチのバグもあるし、
9が単図柄扱いだったのか?とか勝手に納得しておきます。
[ 2009/08/31 16:02 ] [ 編集 ]
アスカのチルドレンモード中に画面が切り替わり、レイが廊下で雑巾をしぼってる映像が流れ、当たりました。今までエヴァ5ばかりしてますが初めて見たので驚きました。

‥あと、銅像は普通にハズれたのですが熱くないのでしょうか‥(*_*)

すごく気になっているので‥
詳しい方、教えてください!!
[ 2009/09/01 23:29 ] [ 編集 ]
廊下の演出では当確を除いて一番熱い。信頼度40%ぐらい。
銅像は次いで熱く、こちらは20パーぐらいですよ、と。
[ 2009/09/01 23:42 ] [ 編集 ]
下のかた、ありがとうございました(^-^)
[ 2009/09/02 12:13 ] [ 編集 ]
シンジモードのカセットテープ予告で今まで当たったことがなかったのですが、先日、カセットテープに画面が変わった後、押しボタンが出てきました。
これを押すと、赤色の太字で「WARNING!!」が出て、当たりました。
演出がイマイチ地味ですしプレミアではないんでしょうが、こんなところでも押しボタンが出るんですね!
初めて見ました。
[ 2009/09/05 03:00 ] [ 編集 ]
いやいや、この予告は当確のプレミアムですよ。^^;
[ 2009/09/06 01:30 ] [ 編集 ]
その文字なら確かに当確。
ただし、カセットで押しボタンは当確じゃないぞ。赤文字確定なだけだ。通常時の水玉ボタンのチャンスアップのようなものだな。
[ 2009/09/06 05:25 ] [ 編集 ]
今日、確変連チャンしてラウンド終了時にカヲルモードになった時に、右下あたりに大感激と出ました。すると、特殊シャッターーが閉まり当たりが出ました。
大感激と出たら確定ですか?
[ 2009/09/06 17:52 ] [ 編集 ]
7連チャン(2R含まない)以上で確変を引いたときにでます。
[ 2009/09/06 22:01 ] [ 編集 ]
本日内部通常シンジ編で、カセットテープ「ノーマルか弐号機」
→国連軍経由で初号機リーチに発展して普通に当たってしまいました。

上の方で「カセットテープの二択は崩れない」と書かれてあったので、おやと思いまして・・・。

後で雑誌を見てみたところ、テープ予告は「ノーマルか"弐号機"」のみ(初号機、零号機は無し)みたいです。なので法則崩れは存在するのではないでしょうか。
あれ?でも上の人は零号機に発展して当たってないみたいですね・・・わからん^^;
[ 2009/09/14 22:55 ] [ 編集 ]
今日、アスカモード時短中、セグでは潜伏無しでしたが、大きい飛行機が2機飛んできたので、「アレ?」っと思っていると、その後、予告もなくリーチになり、2号機リーチ発展、結局突発当たりになりました。
これって、法則崩れのプレミアムですか?
[ 2009/09/22 02:28 ] [ 編集 ]
ただの引き戻しです
そして、運が良かっただけ
[ 2009/09/22 08:26 ] [ 編集 ]
今日、アスカモードでセグも外れてるし、がっかりしながら売っていたら、あれっ?
紙飛行機(小)って逆に飛ぶの??
隣の友人に聞いたら、???
その後リーチが来て、矢が走り、4号機で最後あたりました。
紙飛行機って、左から右に飛ぶことあるんでしょうか?
それとも私の見間違いだったのかしら??
[ 2009/09/22 22:18 ] [ 編集 ]
2個上の方、回答ありがとう。
ってことは、通常の時短中でも紙飛行機(大)は2機出ることもあるってこと?
[ 2009/09/23 02:29 ] [ 編集 ]
そゆ事。
通常時短で出た場合は、当確演出になるのでその変動で必ず当たります。赤メガネ、救急箱も同様。
[ 2009/09/23 12:09 ] [ 編集 ]
昨日、潜伏確変セグでレイ救急箱出ました。
その後、30回転くらいで、長ーいシャッター閉まりからカヲルモード突入。同時に左銀プレで単Sリーチ。
当たりました。しかし昇格なし。
以前、ここの書き込みで潜伏状態でチルドレンモード(シンジ・アスカ・レイ)から100回転以内にカヲルモードへ移行することがあるとか無いとか書かれていましたが、実際にこの目で確認することが出来ました。
[ 2009/10/02 09:49 ] [ 編集 ]
潜伏してない特訓モードってやっぱり当らないのでしょうか?
今まで特訓モードで潜伏なしでは当った事がないので・・・

潜伏なしのチルドレンモードは当った事はあるのですが


[ 2009/10/03 13:01 ] [ 編集 ]
潜伏ナシの場合はどちらかというとチルドレンモードの方が
引き戻しが多い気がします
[ 2009/10/03 14:25 ] [ 編集 ]
今日、潜伏なしの特訓モードで当たりましたよ!
ちなみにアスカ&シンジ制服、ペンペンなしでした。
あたりは『4』で、ラウンド中昇格でした^^
[ 2009/10/03 17:47 ] [ 編集 ]
当たらないモードなんてあるわけないじゃん。
[ 2009/10/03 19:11 ] [ 編集 ]
今日もやっぱり潜伏なしの特訓モードでしたが
当らずその後、嵌りました・・・

今までの経験上、潜伏なしの特訓モードの時短後は
なかなか当らないような・・・
[ 2009/10/03 19:12 ] [ 編集 ]
私の経験上モードに関わらず、時短中に引き戻す台の方が
伸びるような気がしますよ。
[ 2009/10/03 21:15 ] [ 編集 ]
特訓モード中は右すべりリーチはレバ確ではないのですか?(時短潜伏中です)
[ 2009/10/04 23:16 ] [ 編集 ]
そうじゃないから単なんでしょ?
潜伏中は特殊停止とかは意味なし。
[ 2009/10/04 23:47 ] [ 編集 ]
アスカでの時短中にミッションモード突入で「リーチをかけろ」って出ました。
時短中でミッションモードになったの初めてだったので驚きました。
あるんですねwww
[ 2009/10/05 18:26 ] [ 編集 ]
普通じゃないけど普通です
自分はいつも警報ならないかと思っています
[ 2009/10/05 18:34 ] [ 編集 ]
先日朝一から単発当たり、綾波チルドで90回転で、押しボタン、ちびカオルありで普通に外しました。この他、朝一120回転、特殊シャッター8リーチ、突発で4で当たり、やはり1回こっきり。こんなことってあるのでしょうか?有ったんだからあるんだけど・・・ちなみにその後深いはまりでした。
[ 2009/10/11 03:51 ] [ 編集 ]
シンジ、アスカ、ペンペン、カヲルの4人じゃなかったですか?
それなら当確ではないので普通に外れます。
[ 2009/10/11 09:22 ] [ 編集 ]
先日、チルドレンモードのシンジで
カセットテープの画面でPBを押すと
赤色の太字で「WARNING!!」が
出たんですがハズしました・・・

↑の方に当確プレミアと書いてあったんですが
ハズす事もあるのでしょうか?
ハズした方いませんか?
[ 2009/10/11 10:45 ] [ 編集 ]
アスカノチルドレンモードでミッションモードになったのでなるんだと思ってたら急に初号機が出て当たりました。チルドレンとかにミッションでると確定なのですか?それともたまたまですか?
[ 2009/10/11 21:31 ] [ 編集 ]
>>チルドレンとかにミッションでると確定なのですか?

当確表見て!
[ 2009/10/12 01:38 ] [ 編集 ]
先日シンジモード中、人影→「?」でいきなりインフラ!
びっくりした~♪
[ 2009/10/12 06:39 ] [ 編集 ]
先日、大当たり後レイモードへその後シャッター開閉後アスカモードになりました。その後、大嵌りへ・・・
シンジ→アスカ→レイは経験があったのですが、レイ→アスカとなる事もあるのですね。
[ 2009/10/19 10:42 ] [ 編集 ]
普通にあります
[ 2009/10/19 20:10 ] [ 編集 ]
確図で当ったらカオルモードになるのは仕様ですか?

唐突な質問ですみません。
[ 2009/10/23 23:42 ] [ 編集 ]
仕様・・・まぁ、仕様だわねwww
[ 2009/10/25 01:12 ] [ 編集 ]
暴走中に150回転くらいして 単発であたるんですか?
[ 2009/11/06 22:48 ] [ 編集 ]
暴走中に150回転くらいして 単発で終わったりするんですか?
[ 2009/11/06 22:49 ] [ 編集 ]
普通じゃん?
俺なんて暴走250回転回して単発あったよ
[ 2009/11/07 00:25 ] [ 編集 ]
通常図柄当りラウンド終了後、時短に入る直前に
『キキ』なんていう音が鳴るときがありますが
あれって潜伏しているって意味でしょうか?
その音が鳴ると時短中に引き戻すのですが・・・。
[ 2009/11/18 11:27 ] [ 編集 ]
空耳です
潜伏中100回転すぎるとピキィーンという音は鳴ります
[ 2009/11/18 17:40 ] [ 編集 ]
確変中の特殊ステージ突入は確確なんですかね?
過去にリツコマヤとペンペンステージ突入二回とも突発当たりで確変でした。
[ 2009/11/23 22:25 ] [ 編集 ]
当確止まりです
[ 2009/11/23 22:48 ] [ 編集 ]
運が良かっただけなんですね。
ありがとうございます
[ 2009/11/23 22:57 ] [ 編集 ]
今回は確変中特殊突入は確確ですよ。
[ 2009/11/24 20:46 ] [ 編集 ]
人影予告、エヴァランプハッスル!

引き戻しか!?そう思ったら・・

カヲル君が登場しました。
「勉強もいいけど、息抜きも必要だよ」とか言ってました。

思わず「おおぉぉ・・」と声が出てしまいました。
隣のお兄さんがびっくりして覗き込んで、納得してくれました。
[ 2009/12/08 01:38 ] [ 編集 ]
カヲルモードで、ネルフシャッター(赤)のあと
1・3・5のチャンス目。シンジの暴走だったんですが
暴走モードには突入せず、初めて「大当たり」を見ました!

やっとプレミアというプレミアを見ることができました!
[ 2009/12/25 11:33 ] [ 編集 ]
で?
[ 2009/12/25 19:26 ] [ 編集 ]
前にも書いたのですが、当りのあとにピキーンという
音がでました。2回も聞いたので空耳では有りません。
そのときも(セグは潜伏ではありません)、時短中に
引き戻したので、なにか関係あるのでしょうか?

[ 2009/12/26 13:36 ] [ 編集 ]
ない
[ 2009/12/26 16:36 ] [ 編集 ]
>>空耳では有りません。

それを空耳というのです。
向かいの台とか裏の台または周辺の台でそういう音を出す台がなかったか?
1回、調べてみ
[ 2009/12/26 16:46 ] [ 編集 ]
パチ屋は周囲の音、アナウンスや他の台の音が入り混じってる、
何か光った?と思ったら後ろの台の反射だったり。
[ 2009/12/26 17:46 ] [ 編集 ]
特訓モード中、ステップアップ1回目から2個目に行くとき
金枠に変わると熱いですか?

今まで2回中どちらも当たってます^^
[ 2009/12/29 20:40 ] [ 編集 ]
熱くない。
特訓中の金枠は1が存在しない為、2以降は必ずそのパターンだ。
[ 2009/12/30 04:07 ] [ 編集 ]
潜確特訓モードの一回転目で右にミサトが見えて、三回転目くらいで確変を引いた
関係無いかもしれないが参考までに
[ 2010/01/05 23:55 ] [ 編集 ]
ラウンド中、Fly Me To The Moonで、
特訓モードなのに、100回転で何事もなく
通常ステージへ。
セグを確かめることもなく、安心して打っていたのに
かなりショック!
どちらも潜伏確定ではないだろうけど
両方でて、潜伏していないなんて・・・。
そんなのあり?
[ 2010/02/18 10:52 ] [ 編集 ]
シンジステージで、『ノーマルかストーリー?』
というのがでて、シャムシェルであたりました。
この場合、ストーリー系に発展すると当確なの?
[ 2010/02/18 11:03 ] [ 編集 ]
fly・・・&特訓
期待を持ちたくなる気持ちは判るし
たくさん、あるわけでもないので俺も少なからずショックはあるな
特に前段階で、たくさん注ぎ込んだ後だと。

ノーマルかストーリーか?の前に
時短中のストーリーは当確なので
回転に当たりを引きストーリーリーチを引き、ノーマルかストーリーか?の演出が選ばれただけ

例えば、回転時に当たりを引いてストーリーリーチが選ばれ演出は弱小って場合も多いです
[ 2010/02/18 13:32 ] [ 編集 ]
fly・・・特訓
どちらが潜伏率高いのですか?
[ 2010/02/18 14:04 ] [ 編集 ]
俺の経験上はflyの方が圧倒的に昇格が多い

てか、潜伏確定じゃないときにも特訓って結構でませんか?
俺的には潜伏非確定時は普通にチルドレンモードに行ってくれた方が楽しみがあるな~
[ 2010/02/18 16:35 ] [ 編集 ]
そう言われると、そんな感じがしますね。
[ 2010/02/18 17:40 ] [ 編集 ]
昨日の演出で初めて見たシーンがありました。特訓モード中に金枠でシンジが寝てるシーンが出たのです。そのまま「よしっ!完璧だねっ!!」となりリーチ。冬月・ゲンドウの「勝ったな」が出ました。当然イスラ演出勝利でした。

プレミアですか?
[ 2010/02/28 18:18 ] [ 編集 ]
全然プレミアじゃない。SUプレミアは特訓にはないし。
おそらくRSU3なだけ。期待度も20%あるかどうか。
[ 2010/03/01 13:26 ] [ 編集 ]
特訓モードの際は、どうしても金枠SUに目が行っちゃうが
実はその前(実際はほぼ同時ぐらい)が重要
アスカとシンジが制服とかペンペンがいるかどうかとか
相手がアスカではなくレイだったとかが焦点になる
そこらが書かれていないから判らないけどその本文での決めては
発進時、ミサトではなくゲンドウと冬月だったため当確としか言えれない
[ 2010/03/01 17:46 ] [ 編集 ]
追記
アスカとシンジが制服+ペンペンは当確だったね
片要素のみは非当確だが。
あと、レイとシンジなら当確
RSU5は当確と思っていいのかな?
てか、当方は見たことないしそもそもあるのかどうかですら判らない

あと、余談だけど潜確の場合は
カヲルモードと違ってRSUが出まくりっ
Wラインになるのかどうか判らないが
自分の経験上、Sラインしかないんで、それで言うが
潜確の際は、確図柄でリーチってくれーーーっと、いつも思ってるw
誰でもそうか(爆)
[ 2010/03/02 12:55 ] [ 編集 ]
発展先が暴走か新ユニしかないためSリーチしかこない。
後初チャン確定だから単図柄が必然的に多くなる気がする。
特訓のRSU5は確定ですね。
[ 2010/03/03 17:08 ] [ 編集 ]
カヲルモード中、押ボタンで全回転リーチが
2度連続でありました。
カヲルモード中の押ボタン予告は確定?
[ 2010/03/04 13:52 ] [ 編集 ]
チルドレンシンジステージで
エバ輸送機がでてはずれました。
これって当確でもプレミアでもなんでも
ないんですね
 
[ 2010/03/23 13:44 ] [ 編集 ]
 エヴァ輸送は約30~50%の信頼度ですよ。ヘリや戦闘機よりはずっといいですけどね。無論、四号機は当確ですが。
 話は変わりますが潜伏でないチルドレンモードから引き戻すのはなかなかないですね。アスカ編で雑巾を絞るレイが出て喜んでもハズレてへこみます。「普通に時短抜けるなー」とか思ってるときに突発来るとビビりますww
[ 2010/03/23 22:29 ] [ 編集 ]
潜伏でないチルドレンモードからの
引き戻し、私は結構あります。
それも、格納庫で確変引き戻しが多い。
潜伏でなく、レイ→アスカ→シンジへステージ
移行するときが引き戻しが多く。
潜伏なしの特訓モードでは引き戻しが
いままで一回も経験ありません。
[ 2010/03/24 12:59 ] [ 編集 ]
この前、セグで潜伏確変だったんですけどラウンド中の昇格チャンスで外し、ラウンド終了後どちらともチルドレンモードだったんで見間違えかなと思ったんですけどボタンを押したら初号機が画面を切り裂きカオルモードになりました。普段見られない演出だったんで思わず笑っちゃいました。
[ 2010/03/24 20:09 ] [ 編集 ]
15R通常時のラウンド中に音楽に合わせてボタンを叩きまくると時短中に引き戻す確率が上がるような気がします。
私はそれで2日連続12連荘し、その内、引き戻しが4回ありました。
[ 2010/03/24 20:23 ] [ 編集 ]
↑そんな恥ずかしいこと普通にできるなんて、おめでたい奴だなw
[ 2010/03/26 18:41 ] [ 編集 ]
オカルトは余所でやってくれ・・・
[ 2010/03/26 21:14 ] [ 編集 ]
チルドレンモードは選択したキャラと同じ疑似連が
くるとどっかで聞いたのですがシンジ編で
アスカの疑似連×3がきて当たりましたました。
これって当確ですか?

あと綾波レイ編で通常シャッター5秒位からのイスラリーチで演出が始まった瞬間吼えるとまではいかなかったものの、
初号機役物の目が光り顔が起きあがりました。
これはいったい何なのでしょうか?
(綾波ペアでショート当たりしました)
[ 2010/03/31 20:14 ] [ 編集 ]
>>特訓モード大好き

太鼓の達人で頑張って下さい。
[ 2010/03/31 20:17 ] [ 編集 ]
>>量産型さん
 僕はシンジ変でレイ疑似外しているので当確ではないと思いますよ。
 役物の演出でそのようなことは無いと思いますが・・・・・・吼えるはずですし。考えられるのは枠フラッシュくらいですかね・・・・・・意識してみてみます^^

>>特訓モード大好き さん
 他の人も叩きすぎですがボタンを叩いて連荘するならとっくに皆やってるはずですよ。ボタンを無闇に叩くと周りの人が不快に感じてしまうかもしれませんし、故障の原因(実際に叩きすぎで壊れた台アリ)になるので叩かないであげてください^^
[ 2010/04/02 02:25 ] [ 編集 ]
結構ホールの中って五月蠅いですからね、聞こえるはずの音が聞こえなかったり、後ろの台の光がこっちに反射したり。
[ 2010/04/02 11:10 ] [ 編集 ]
今日打ってきたのですが、シンジのチルドレンモードからリツコ&マヤモードに入りバル絵柄8でディエルリーチがかかり再抽選になったところ1,3,5,7,9の確率変動絵柄しかなく各辺を引きました。上にリツコマヤステージにはいると大当たりとありましたが、バルディエルリーチがかかると確確なのでしょうか!?お願いします((><
[ 2010/04/21 00:00 ] [ 編集 ]
ちなみに2→0→1の順番でした!
[ 2010/04/21 00:02 ] [ 編集 ]
時短中は当確どまり。リツマヤ突入もストーリーも単あり。たまたま確変引いただけです。
[ 2010/04/21 00:17 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!今回初めて面白い再抽選を見たのでかくかくかなーって思っちゃいました((><結構めずらしいですよね再抽選の偶数がないバージョンて・・・
[ 2010/04/21 01:38 ] [ 編集 ]
2単で当ったときに、確図柄のみの再抽選だと
特に嬉しいよね。

 
[ 2010/04/22 11:47 ] [ 編集 ]
特訓モード中に制服+ペンペンで左図柄が1でよっしゃー!と思ったら右図柄が5で停止。
特訓中は初号機ハンドや緊急発進はなかったよな~?と思っていたら何故かそのままリーチ!ってミサトのセリフ。もちろん確変でしたが、おかしくないですかね?左右の図柄違いでそのままリーチって。。。
[ 2010/05/18 05:33 ] [ 編集 ]
今日、確変中に金枠のアスカ〔ロング〕
9のリーチでハズレたあと、突発やカヲルも来ないままハズレ
何故? 通常モードでも期待度大なのに、確変でハズレ
その後、戦車で3で当った
もう、使者は打たず福音に期待しよう
[ 2010/05/26 22:34 ] [ 編集 ]
先日、隠確なし(セグ確認済)の時短アスカで、熱くないバレーボールが転がる演出、(エヴァランプは覚えていません)から確S5の2号機リーチ、槍なし、マント無しでアスカのセリフは、「私をだれだと思ってるの?」この状態ならはっきり言ってトイレに行っても問題無いくらいだったのですが、「開け、開け・・・」から初号機救援、勝利となりました。
嬉しかったのですが、思わず「ウソっ」て声が出ました。
これで当たるとは思ってなかったのですが、熱くない演出から、救援が来るのは「激熱」なのでしょうか?
しかしエヴァリーチで確Sの5直撃って「自身初」かもです。
[ 2010/06/14 13:33 ] [ 編集 ]
熱くない演出でも台の調子がいい時は普通に当たりますよ!ラッキーでしたね。
反対にマントもあって初号機が救援に来てもあっさり外すことも経験上多いです。。。
私はカヲルがでてきたときには驚きました。
福音にも期待しましょう!
[ 2010/06/14 20:01 ] [ 編集 ]
チルドレンモード(カヲル)で70回転、カヲル覚醒、単発でした。
[ 2010/06/24 11:53 ] [ 編集 ]
インフラ来る直前に
 パトランプ1回転するよ
[ 2010/08/19 15:37 ] [ 編集 ]

それは瞬きフラッシュのパターンですね。
インパクトフラッシュの演出は瞬きフラッシュがない場合も存在しますよ。

[ 2010/08/20 02:25 ] [ 編集 ]
時短アスカ86回転目に次回予告「アスカ来日」→23W→初号機援護→3が当たりました。時短中の次回予告はプレミア何ですか?
[ 2011/01/11 13:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


