CRエヴァンゲリオン5 ~最後のシ者~ パチンコ攻略

CRエヴァ5最後のシ者最新情報公開

 

スポンサー広告 | コメント(-)

カヲル覚醒モード(突確2R) 

突入契機がノーマルリーチハズレ後1パターンのみと非常にレアなモードです。
突入後はカヲル覚醒モード専用図柄に変わり、予告も四号機予告やカヲル予告になります。



787停止後ネルフプレート右端だけが点灯し、覚醒突入とリーチ中、ネルフプレート右端、右2の順に点灯し覚醒突入しました。しかし、引きが悪いのかどちらも2連で終了。
[ 2009/04/10 00:55 ] [ 編集 ]
ネルフプレートとエヴァランプの間違いだぞ
[ 2009/04/10 00:58 ] [ 編集 ]
カヲル覚醒モードは今作のエヴァのキーだと思います。
まだしっかりホールに脚を据えて打ったのは二日だけですが、一度に連チャンして積んでる人を見るとカヲル覚醒モード(チルドレンモードの渚カヲル編ではないですよ)の人が非常に多い気がしました。
私もカヲル覚醒から15連しましたし。
逆に暴走の場合は2、3連で終わる場合が多いようですね。

[ 2009/04/16 00:39 ] [ 編集 ]
カヲル覚醒で普通にワンセットで終わったw
多分ただの偶然だとおもいます。
[ 2009/04/16 09:57 ] [ 編集 ]
所詮、遠隔。
[ 2009/04/16 18:27 ] [ 編集 ]
↑こういうのなくなればいいんですがねw
[ 2009/04/17 00:05 ] [ 編集 ]
本当にそう思うなら打たなきゃいいのにw
[ 2009/04/17 00:08 ] [ 編集 ]
暴走のほうがより連荘すると思うのは自分だけ?
覚醒すると突確(覚醒継続)に入りやすく出玉増えない気が・・・。
[ 2009/04/17 09:42 ] [ 編集 ]
覚醒・・・けっこう入りやすい気が...レアなはずなのに!
4回ひいた。(一日ではない)
通常時3回→単発2回!、3連が1回!
確変時1回→2連!
ちなみに↑のとき10連してた!のりのりだったのに覚醒はいってからは2連って↓(計13連)
カノンがさみしくなってくる↓あ~終わったな~って感じ...
その後ハマってる気が...
覚醒...いいことない↓
[ 2009/04/18 00:51 ] [ 編集 ]
所詮。遠隔。
パターン2。
実機で連装なんかしないって。
0.65を10回掛けてみぃ。

[ 2009/04/18 01:47 ] [ 編集 ]
覚醒を初日に入りました。確変でも「覚醒継続」となり、
その後、時短でもリーチ回数が少なく、結局5回で終了・・
500回転しても全くハズレばかりでやめました。暴走や覚醒を当てた人より単発で当たっていた人の方が箱を積んでいたのを覚えています。まぁホールにも夜と思いますが・・
[ 2009/04/18 09:49 ] [ 編集 ]
遠隔どーのって書いてる人は打たなきゃいいしこういう場に来なくていいと思うんですがねーw
相手して欲しくて寂しいのか冷静なこと言って自分かっこいいと思いたいのか・・・どちらにしろ無様w
[ 2009/04/18 21:35 ] [ 編集 ]
初当り後(確変)の1回で787下段で覚醒に入り、1回で通常で時短抜けでした。
けど、カオルの歌声が聞けたので十分です。
ちなみに、この後1200まで嵌りました^^次回は連チャンしたいです
[ 2009/04/19 00:27 ] [ 編集 ]
はぁ・・・>
ふぅ>
同意権。
[ 2009/04/19 00:45 ] [ 編集 ]
たとえ遠隔でも連チャンするならそれでもいーんですが・・。

あと、最後のシ者じゃないけど
実機でも連チャンしますけど誰が遠隔してんだろ?
ただし、軍資金等考えてないひたすらブン回した結果ですが

まー同じ打つなら楽しく打とうよ
[ 2009/04/19 02:28 ] [ 編集 ]
カオル覚醒で3回で終わり
アスカ暴走で15連しました
[ 2009/04/19 02:32 ] [ 編集 ]
この前の日曜日に偶数目であたって、セグも普通なんでガッカリしながら100回まわしたあとの101回目でカオル覚醒モードに入ってそこから10連しました。カオルさんはラッキーな当たりかも。
わたし思うに(想像ですが)パチンコの台の当たりってのはスタートに玉が入るたびに乱数が日付とか時計とか台のシリアル番号とかで計算されて、当たり番号が計算で出やすい日(とか時間帯とか)と、当たり番号が出にくい時があるのでは?(もっと複雑でしょうが)。まあ運悪く遠隔操作もあるかもしれませんが、どうせ運を試しに行ってるのだから、どれも運のうちですよ
(^-^)
[ 2009/04/20 23:16 ] [ 編集 ]
自分もカオル覚醒モード移行後3回転目で再び1、3、5のチャンス目からカオル覚醒モード継続その後2発で終了でした。
むしろ今作は初当たりの単発図柄からの昇格が頻繁に会ったような気がします。
[ 2009/04/21 04:16 ] [ 編集 ]
ランプ予告3連続(保留3)から「121」で発生。
重複アクションはたぶん無し・・。

追い銭を入れようとサイフの中を探っていたのでうろ覚え。
札の並びが千円 2千円 千円だったが無関係か?

[ 2009/04/21 23:38 ] [ 編集 ]
今はカヲル覚醒に入りやすいと思います。
どこの店も客付がイイのでクギがガチガチっす。
もちスルーにも入らないので確変中に保留が減って覚醒のパターンを確変引くたびにおみまいされました。
毎回引くたびに出玉無しで当たり回数だけ増える・・・。
ちなみにラウンド中のカノン・・・周りがうるさいので全然聞こえないような。
[ 2009/04/21 23:47 ] [ 編集 ]
自分はカオル覚醒中閉店迎えました↓
ってか覚醒中ってなあであんなにはまるんだろ。
[ 2009/04/22 00:25 ] [ 編集 ]
暴走モードから初号機リーチで外れ、フリーズしてカオル覚醒モードになりました。
すぐに単発で終わりましたけど…
[ 2009/04/22 17:01 ] [ 編集 ]
覚醒でも暴走でも設定がよければ連荘すると言うことですね。うんうん。
[ 2009/04/25 00:44 ] [ 編集 ]
暴走から速攻→カヲル覚醒。単発で終わり。
おいおいって感じ。
[ 2009/04/26 00:05 ] [ 編集 ]
カヲル覚醒、4でしか当たらん・・・。

みなさんは、連チャンしてるんですかぁ~?
[ 2009/04/26 21:56 ] [ 編集 ]
そういえば私もレイ暴走(確変)→135→シンジ暴走(確変)→(台が良い調子なのかしら。。ドキドキ)→ノーマルリーチはずれ→ふふふ。。♪歌はいいね♪→カヲル覚醒→(きっと今から大連チャンしてくれるんだわ、なんといっても最後の使者)→444   覚醒したら単発。。  よっぽど(あんたバカァ~?)って言いたいw
[ 2009/04/26 22:38 ] [ 編集 ]
アスカ暴走6連!新曲でノリノリでした!7連目カヲル覚醒→単発!カノン♪なごみました。・・・・・玉がすべてなくなりました。怒りにみちました↑
[ 2009/04/26 22:52 ] [ 編集 ]
みなさんが言うようにカヲル覚醒は連チャンしない。そしてそのあと打ってものまれる。ということですね。     まぁカヲル覚醒で連チャンしてる人もいるのでしょうけどそんな人たちはどんな入り方したのでしょうか。                  
[ 2009/04/26 23:04 ] [ 編集 ]
暴走、覚醒で大当たり1上がるのなんとかならんかなww
暴走入った時点で玉が出るならまだアレですけど・・w
[ 2009/04/27 06:09 ] [ 編集 ]
朝イチから472回で暴走突入がしかし、すぐにカオル覚醒。
1回で終了。後133回で大当たり3連。後174回で7連。280回で
時間無く止め。
まァ よくわかりません。ちょっと勝。よかったかも。
[ 2009/04/27 10:56 ] [ 編集 ]
300回転してレイ暴走→1回転でカオル覚醒→単発…
軽く台の下蹴って帰りました。
[ 2009/04/30 14:32 ] [ 編集 ]
覚醒→単発と思いきやラウンド中昇格セグ→またもや同じ昇格セグ→135で覚醒継続→確変→単発で潜伏セグ→覚醒終了…で結果8連でした。
結構打ってるんですが、初めて覚醒引いて覚醒は昇格しやすいのかと思ったけどただの偶然みたいですね。
[ 2009/05/01 01:53 ] [ 編集 ]
19連荘目に暴走から覚醒に移行。
4を引いてカノン聞いて終了しました。
それまで一度も覚醒引いてなかっただけに嫌な思い出になりました。。。
[ 2009/05/05 01:41 ] [ 編集 ]
二日前に暴走→覚醒でこのあと覚醒3回繰り返して上段4揃いでその後1000まで打って涙目で帰ってきました。
覚醒はウマウマできないのか・・・
[ 2009/05/06 22:16 ] [ 編集 ]
2日連続覚醒しましたがどっちも2連止まりでした。覚醒ってゆうぐらいやったら5連確定くらいにしようや!
[ 2009/05/11 23:09 ] [ 編集 ]
経験上ですが・・・
2R確変からだとレイ暴走が連チャンしてます。次いでシンジな感じ。

ひどいのは昨日だったか、「渚カヲル、覚醒!キュピーン!!」
直後、1回転で4、カノン、終了。どういうことなの・・・w
[ 2009/05/12 03:35 ] [ 編集 ]
本日 MM5Mで4完遂。10連後カヲル覚醒したら2連で終了。
熱く上り調子だったのが覚"静"させられたような。
その後、ハマリで調子は下降でした。
2度体験、イメージ悪し。
[ 2009/05/13 23:35 ] [ 編集 ]
どちらに載せようか悩みましたがこちらで
カヲル覚醒モード中に
中窓ぐらいのカヲルが出現し何かしゃべった時に
レイ擬似連が・・・
覚醒中にレイ擬似連が来たとしても当たり確定ではないと思いますが
この中窓ぐらいの大きさのカヲル出現は確定なんですかね?

ちなみにレイ擬似連3回で零号機リーチ確直で当たりましたが。
[ 2009/05/14 18:13 ] [ 編集 ]
単発>小ハマリ>単発>小ハマリが何度か続き、
不安なってたところにカヲル覚醒しまして、
そこから13連しました。
コメント見てると運がよかっただけかなと思いますね。
その後運を使い切ったのか、車ぶつけたりと悲惨な目にあいましたがw
[ 2009/05/19 08:14 ] [ 編集 ]
今のところカヲル覚醒になると単発終了になる確率100%!って人は私だけでないはず・・・
[ 2009/05/20 08:46 ] [ 編集 ]
変動開始時に発生する、覚醒モード限定のプレミアです。
もちろん確変確定。
ぅ…うらやましぃ~。

ちなみに、今作でもカヲル絡みで確変にならない演出がいくつか存在しますね。
なかには、カヲルが出てきて当確ですらない極悪なものも確認されてます。
[ 2009/05/21 00:20 ] [ 編集 ]
先日カヲル覚醒から8連
本日カヲル覚醒から18連

ずっと「カノン」と「魂のルフラン」だけで
ループして欲しかったです(;^_^A


前回同様確変中からの2R…
初め「3%」の引きを恨みましたが
自分とは相性が良い様です(;^_^A
[ 2009/05/25 20:38 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/26 07:29 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/26 07:29 ] [ 編集 ]
確変中、ふふふ~~。。
おっ!久しぶりに覚醒きた!
~2分後~
2であたって連チャン終了・・・。

やっぱり、自分は覚醒は苦手です・・・。
みなさんはどうですか?
[ 2009/05/26 15:32 ] [ 編集 ]
私も覚醒で連荘がありません。最近は覚醒モードが確変終了モードに思えてきました。
[ 2009/05/26 21:58 ] [ 編集 ]
今日久々に打ったら覚醒、やっぱり4

そういや前にも似たような経験が・・・
新生モードも別名トウジモードって呼ばれるくらい4来たっけなー・・・
[ 2009/05/27 00:47 ] [ 編集 ]
覚醒中、カヲル「フンフン・・♪」で覚醒の演出が流れて「あ~あ」と思ってたら「大当たり!!」って。
これは確率どのくらいなのかな?
[ 2009/05/27 20:12 ] [ 編集 ]
先ほど帰宅。2時から打ち始めて3台目、437回転。レイ暴走。連荘2回目に3回点目212で停止。カヲル君のお目覚めです。そこから5連荘・・・・・。結局13連荘で終了でした。
[ 2009/05/27 21:04 ] [ 編集 ]
オスイチでエヴァランプが右から左へウェーブ。よっしゃーと喜んでいたら9のノーマルリーチがはずれて、恐怖のカヲルの鼻歌が・・・。その後4回転後に4が揃いやっぱり終了、時短も音無し。今のところカヲル覚醒5回出て単発終了100%継続中です。今度こそ!
[ 2009/05/28 08:43 ] [ 編集 ]
使徒再びでの話ですが暴走モードの突入と同時の大当たりって10億分の1の確立で全回転より出にくい超プレミアだと聞いたことあります。
[ 2009/05/28 09:48 ] [ 編集 ]
通常時ならその確率。
ただ、確変中に引いたのであれば話は別。
確変中はかなり出やすくなってるので。
[ 2009/05/28 10:37 ] [ 編集 ]
確変中の暴走大当り(覚醒大当り)は68000分の1です。
大幅に見やすくなってるとはいえとてもレアなので確変中でいいから見たいものです。
ちなみにラミカヲリーチは通常時1000万分の1が確変中は48万分の1となぜか暴走大当りより出現率が低いですw
[ 2009/05/28 13:13 ] [ 編集 ]
皆さんのコメ見ると覚醒は継続しないや暴走は継続するとか言ってますが、どれも偶然だと思います
何故なら遠隔が無い限り確変継続率は同じですから(^^;
[ 2009/05/29 12:06 ] [ 編集 ]
↑のゆう通り
今日28回当たった飛鳥暴走からかおる覚醒にかおるで20連装しましたから
[ 2009/05/30 20:50 ] [ 編集 ]
私も、前日大当り4回(少ねぇ~)の台を0回転から
174回転で 玉が無くなり最後の保留もハズレて台移動しよう
と思ったら、台から「フンフン~・・・」
カオル君覚醒・・・。
あわてて、玉補充したらなんと16連荘!!
やはり継続率は、同じでしょう。
[ 2009/05/31 00:34 ] [ 編集 ]
単発でおしまい。
私も暴走のほうが良いと思いますね。
[ 2009/05/31 00:56 ] [ 編集 ]
3回目の当りを確変で引き
4回目の当りを待っていたら
久々に覚醒を引きました。

「4」で当り、昇格して喜んでた所
再び「4」で当り5連で終わりました

その後、別の台で確変で7連して
8回目の当りを待っていたら
この台でも再び覚醒を引き
15回転後…予告無しの「2」で終了

以前1日でそれぞれ覚醒から
8連、18連をして期待しましたが
他の方々の様に終わりました。

でも『カノン』が聴けると
憎めないんですよね…
[ 2009/06/02 19:22 ] [ 編集 ]
だから直ぐ終わるとかは無いからwwwwwwwwwwww
偶然2回とも運が悪かっただけ
[ 2009/06/02 21:23 ] [ 編集 ]
初打ちで、
ふんふん♪??⇒2連orz

170くらいで、ふんふん♪
2連orz・・・と思いきや、
時短(チルドレンモードだっけ?)中、
レイ暴走!(隠れ確変なのか?)⇒16連中閉店orz

後から、覚醒がプレミアだって知ったけど、
プレミアなの??
最初カノンしか聴けなくて、つまらなかったw

[ 2009/06/03 15:15 ] [ 編集 ]
まぁあれだ、ここに書き込むのは負けが込んでイライラしてて、最後のシ者をうらんでる人しか書き込まない訳

よって、カヲル覚醒だろうが暴走だろうが、連チャンしてる人はこんなとこに書き込まない

勝ってる人はこんな暗いサイト見ないでしょ
[ 2009/06/03 18:56 ] [ 編集 ]
はいはい、そうだね、君の言うとおり
すごいね
[ 2009/06/03 19:03 ] [ 編集 ]
昨日やっと覚醒した!
大当たり2・確変1・回転150の台を拾っての覚醒だったのと、どんな動きか知らなかったので全回転かと思ったら覚醒して挙動不審に。
が、単発で終了→300ほど流してやめた。
覚醒はやっぱ引かない方がいいのかもね。
ただ、覚醒中しばらくおばはんが立ち止まって見てたので優越感は味わった。
[ 2009/06/05 15:00 ] [ 編集 ]
遠隔…

それは間違いないけど…

最近エヴァの釘がきつすぎる!!
等価でもないくせに20回/円すらしないのでは勝負にならない! 
[ 2009/06/05 22:55 ] [ 編集 ]
零号機リーチ外れからレイ暴走モード突入。
100回転を超えたところでカヲル覚醒モード突入。
ろくな予告やリーチがこないまま、またも100回転超え。
140回転ぐらいでリラックスシンジから
通常図柄で零号機リーチへ。
発展なしで大当たり。
初号機チャンスが来るも昇格せず。
こんな酷いのは初めてです。。。
[ 2009/06/07 15:46 ] [ 編集 ]
カヲルくん覚醒したけど、単発で終わった。
エヴァあんまり知らなかったけど、
パッヘルベルのカノン聴けてよかった。
次回以降もプラス思考でがんばります。
[ 2009/06/07 16:04 ] [ 編集 ]

上の「ひでえ…」の方

お気持ちお察しします…。

でも『いかにも』って感じな
いかにも
『最後のシ者』らしい結果ですね

よくある事ですよね…
確変中150程度のハマリから
つまらない予告からの単発当り。

2R引けただけ良いですよ(;^_^A

本日0→900近くまでの
唯一の強予告が
次回予告「命の選択を」(ハズレ)
のみで
当り0でしたからm(__)m
[ 2009/06/07 19:04 ] [ 編集 ]
なーんか最近4回の実戦ではカヲルくんが覚醒すると、負けなしです。これまでは以前の書き込みの通り連チャン終了のシ者だったんですが・・・
覚醒して単図リーチでもなぜか外れてカヲル救援で確変だったり、初号機チャンス昇格だったり(ものすごい頻度、ほぼ毎回)、昇格なし単発でチルドレン入ってもチルドレン中にまた覚醒(or暴走)、もしくは潜確でカヲルモードへ、諸々。最高で0→23回まで台が伸びました(内、カヲル覚醒3回)。最低でも覚醒絡むと10回までいってます。(絡まなくても17連とかしますけどそこは置いといて)
以前は覚醒入ると単発引いて泣いてた、また同じ状況の人が多いことを踏まえると
覚醒中は、確図でテンパイしにくい、またそこから昇格が起きる台は爆発する可能性が高い、って感じでしょうか。
まぁ今作の主人公ですし当たり前なのかもしれませんが。
覚醒モード=オワタだと思ってたけど意外と・・・!
[ 2009/06/11 02:22 ] [ 編集 ]
通常時、カオル覚醒から当たり5連後
時短引き戻し(カオル覚醒)
シンクロ率370%まで伸びました(その間時短引き戻し4回)

一撃5万発☆初体験
[ 2009/06/12 00:57 ] [ 編集 ]
RRS5L4連→時短終了後、5回転目でエヴァランプ5個点灯→図柄背景でスーパー確定と思いきや通常止まり・・・
(演出が寒かったからそもそもこれはリーチだったのかすら覚えていないw)
ハズレ後発進と思いきやフリーズして覚醒
そしてSSU5→444→終了w
自分の引きの弱さにワロタww
[ 2009/06/12 20:06 ] [ 編集 ]
ダイヤルくるくるプッシュ5回くるで2セット以上やったら、覚醒しました。単リーチはずれで、じっと我慢あとはいっぱいまわして7連荘でした。
[ 2009/06/18 23:25 ] [ 編集 ]
覚醒きたけどすぐに終了…4連でした… 終わるにしても予告とか見たかった。
[ 2009/06/24 11:12 ] [ 編集 ]
昨日朝からまだ打たれてない台に座って、
300回して、暴走入って5連、
時短抜けして、600回して、覚醒入って1連、
時短抜けして、150回して、暴走入って2連、
その後1000回して帰ってきました。

暴走とか覚醒でるからいい台とは言えないのですね
[ 2009/06/28 11:49 ] [ 編集 ]
暴走モードで連ちゃん中、カオル覚醒モードになり2連で終了。
次もまた暴走からカオル覚醒になり単発。
なぜ、暴走中に覚醒になる必要があるのでしょうね?
[ 2009/07/02 21:47 ] [ 編集 ]
演出の一環でしょう
ただ、今作は暴走覚醒中に再度135が揃うと
前作より格段に暴走覚醒大当たり(確揃い)の率が上がってます
[ 2009/07/03 17:12 ] [ 編集 ]
やはり誰しもあり得る事ですが
いくら確変中に電チュー保留を切らさなくても
2Rを引かされる事はありますよね(;^_^A

覚醒入った途端に単発終了って
本当にたまたまな筈なんですが
何故こうも報告が多いのでしょうねぇ…m(__)m

自分は過去の結果として
覚醒からの方が連荘出来ましたが
それでもやはり一度くらいは
覚醒→単発もありましたし
逆に珍しく暴走→連荘した事も
一度くらいはありましたし…

それでもやはり確変中の2Rは
良い気分てしませんよね…(;^_^A

3%は『0』ではありませんから↓
[ 2009/07/03 20:39 ] [ 編集 ]
継続率65%ってのは毎回65%の抽選ではなく、
平均すると65%な気がする。
[ 2009/07/15 02:29 ] [ 編集 ]
4万はまりの後、突発で確変、すぐに覚醒を引きがっかりして
いるとそれから7連しました。
まだまけているなぁと思い打っていると、121回転でまたまた
覚醒、5連終了後時短中にまたまた覚醒。それが最終的に13連まで伸びました。
もういいかと思いだらだら打っていると、193回転で暴走、これが
3回終了。さすがにと思い1箱限定で打つと145回転でまたまた覚醒です。3回終了です。???遠隔かなぁ?設定かなぁ?
[ 2009/07/20 23:28 ] [ 編集 ]
>遠隔かなぁ?設定かなぁ?

どちらもありません
何で、直ぐにそう解釈しちゃうかなぁ
[ 2009/07/21 01:01 ] [ 編集 ]
引き強くていいですね。
[ 2009/07/21 01:32 ] [ 編集 ]
確かにそうですよね(;^_^A
普通に考えて『遠隔』なんて
まして『設定』なんて有り得ませんからね…(;^_^A

にしても羨ましいですよねぇ…(;^_^A

自分は二週間前に50Kで1000ハマリ(当り0)
それっきり打ってませんから…(;^_^A

スゴく運が良かったのだと思いますよ…(;^_^A
[ 2009/07/21 01:35 ] [ 編集 ]
174回転から135あすか暴走すぐカヲル覚醒20回転まわして当たり10回転で覚醒継続!でも4でそろって終了!のちはまり…なんかがっかり…
[ 2009/07/21 23:23 ] [ 編集 ]
787外れからカオル覚醒で6連でした。
リーチ外れの数字によって続き方が違ったりするのかな?

確かに確率論でいえば嵌りや連荘の偏りが大き過ぎますよね。でも遠隔や設定等は無い筈。
そして確率は常に一定であるのが規則のようですが、ここで疑問なのは確変用の当たり方が用意されている以上、少なくとも2種類は当たりを決める確率に変化がありますよね?

仮に1000程の数字がルーレットのように回されていて、確変当たりの数字が2、通常当たりの数字が1個位の割合で存在し、玉がカウントされる毎に数字が割り振られ、一致したら当たりとなる。そして、確変時はそれが別の1/10のサイズのテーブルが使われていると仮定します。

その仮定でいけば、好調と不調の時、更にそれぞれ別のテーブルが使われているのではないかという考え方が出来る気がします。

例えば通常時に好調と不調を分ける何か切欠になるキーの数字を見えないところで引くと、内部的に当たり易い小さなテーブルや当たりにくい大きなテーブルになるとか。
そうやって波を作ってるんじゃないかなぁと思わないと当たり嵌り方が激し過ぎますし^^;
[ 2009/07/24 05:23 ] [ 編集 ]
思うに確変時にカヲル覚醒が来たらそれこそ
「最後のシ者」ですね。大当たり最後ってことで。    チルドレンモードのカヲルのが
暴走や覚醒よりいい気がします。
[ 2009/07/25 20:06 ] [ 編集 ]
まぁ、たまたまですよ(*^_^*)

本日何週間か振りに打ちました☆
370位でハズレから覚醒を引き
ほとんど単柄でリーチを掛けられましたが何回か昇格してくれました(*^_^*)
(「4」の初号機リーチで役物突発引いたり)

途中、電チュー保留で3%の継続を引きましたが、それでも続きました(*^_^*)

結局、単柄(潜伏)を引き覚醒が終わり
時短(潜伏)のレイ編で引いた確変で単発を引いて終りました(;^_^A

覚醒が連チャン、確変(カヲル編)が1セット
それも全てたまたまですから…(;^_^A
[ 2009/07/25 22:00 ] [ 編集 ]
今更な質問なんですが、覚醒の突入経路って、テンパイ後
図柄1個手前停止の時だけではないですか?
動画を見てもそれしか確認できませんでしたし、経験上もそれだけです。
(例えば7テンパイなら、767、)
上のレスを見ると、787からって人が二人いるので、真ん中の図柄がどこで停止しても覚醒になり得るのかなあと思いまして。
どなたかよろしくお願いします。
[ 2009/07/29 18:27 ] [ 編集 ]
覚醒は暴走と違い突入経路はリーチ-2コマ外れのみです(ブランク図柄を1とカウントしますので、暴走中は313などが起こり得ます)。その認識で概ね間違いないです。
787はその方の記憶違いだと思われます。
[ 2009/07/30 00:16 ] [ 編集 ]
フリーマンさん、いつも解りやすい回答
ありがとうございます。感謝します。
[ 2009/07/30 19:52 ] [ 編集 ]
はじめて投稿します。

いつもエヴァは、スロットのほうなのですが、久しぶりに今日「最後のシ者」をうちました。大当たり12回の確変10回の350回転くらいの台をうちはじめ720回転くらいはまったところで

レイ暴走→覚醒→確図あたり→その後シンクロ率230%までいきました。

暴走中に突然覚醒モードに入りました。突入契機はみのがしてしまいました。。。初めて覚醒ひいてこんだけ連チャンしたので覚醒モードは天国モード(?)なのかと思いました。

こういうこともあるんですね。
[ 2009/07/31 00:30 ] [ 編集 ]
普通のシャッター閉じてステージ移行→7のノーマルリーチ
で767が止まり、・・・うごかへん???
カヲルの鼻歌??? お~~~~覚醒!!!

で10回転回して4で終わり???悲しすぎ~~~
[ 2009/07/31 18:35 ] [ 編集 ]
覚醒後、単発終了は残念ですよね。
でも覚醒モードの大当たりラウンドって、とても癒されませんか?カノンのせいか?映像がいいからか?
自分にとって、単発でも至福のときです(汗
[ 2009/07/31 20:16 ] [ 編集 ]
昨日、400回転くらいでゲヒルンから初めてカヲル覚醒突入。
その後10連頂きました!
が、そのあと800まで嵌り・・・ 4箱損した・・・

で、今日も350回転くらいにカヲル突入!!
昨日のこともあってワクワクしてたら・・・4連で終わり・・・
まぁ・・・いいんですけどね・・・激アツでは無いのかな・・・
[ 2009/07/31 22:30 ] [ 編集 ]
今日は覚醒から10連しました。

最後は
キールの「チャンスだ」…で『3』でハズれ
キールの「チャンスだ」…で『4』で終了…

最後の『カノン』はじっくり味わいました…。

暴走だと1セットは不満ですが
覚醒では最低1回は『カノン』が味わえるので
何とか堪えています…。
[ 2009/07/31 22:46 ] [ 編集 ]
10連おめでとうございます。
キールって、結構確変ストッパーですよね・・・
2、4テンパイのときは、「チャンスだ」ではなく、「ピンチだ」ですよね・・・(汗
[ 2009/08/01 18:10 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(__)m

たったの10箱ですけどね(;^_^A

コメントにウケてしまいました(笑)

確変中の終わりはキール予告が多いですね…。
(たまたまハズレ(単発当り)の予告にキールが選ばれる事が多いだけですが…)

本当不思議に覚醒すると続くんですよ。

本当不思議に暴走すると1セットが多いんですよ。

因みに通常の確変(カヲル編)は上4即終りが多いです。
[ 2009/08/01 18:44 ] [ 編集 ]
もしや、CBを押さない方では?(笑)
こんばんわ、水玉が出たことがない者です(汗
まあ、相性はあるかも知れませんが・・・
自分は最近、覚醒は単発ばかりです(他もあまり続きませんが)
でも、カノンを聴くと許せてしまう自分・・・
10回続けて聴いたら飽きるのかな・・・?
失礼しました。
[ 2009/08/01 21:05 ] [ 編集 ]

あ、どうも
覚醒大好きな僕です。

掲示板がそのままなので
もし良かったらそちらの方に…

『カノン』は飽きませんね…
たまに確図柄で当り
たまたま『魂のルフラン』になる事もありますが…
[ 2009/08/02 01:34 ] [ 編集 ]

どうも、覚醒大好きな僕です。

掲示板がそのままですので
もし良かったらそちらの方にお願いします。

『カノン』は飽きません

たまに確図柄で当り
たまたま『魂のルフラン』になる事もありますが
それはそれで安心できるので…。

何故か携帯からの投稿が反映されなくなり
投稿が重複されてたらごめんなさい…
[ 2009/08/02 01:47 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/02 01:59 ] [ 編集 ]
本日時短中にアスカ擬似連になり、3回まで行って8,9リーチ→2号機リーチになりはずしました。w
まさかのはずれでショックでした。
ところで質問なんですが、ゲヒルンの金枠のセリフそれぞれ教えていただきたいのですが知っている方お願いします。
[ 2009/08/04 00:03 ] [ 編集 ]
本日ヒキ弱な自分が究極のムダ引きをしてしまい
あまりにも悔しいので報告します。

同じ境遇の方いらっしゃるんでしょうか?

通常時の電チュー開放で(一瞬電チューがパカっと開く)
入賞するのは珍しくないですが、
本日通常時の電チュー入賞でダブルリーチがかかり、
中図柄停止・・・んんっ!?いつもと違和感を感じると・・・
カヲル君の鼻歌が・・・何とカヲル覚醒。

恐ろしいヒキの逆噴射だなと思いながら打ち始めると
保留1の1発目でエヴァランプ全点灯!! 単発図柄テンパイ
まさか!?
初号機リーチショートで単発!! 昇格なし

究極なムダ引きでした。
おそらく確率的にはプレミア級です。

[ 2009/08/05 23:52 ] [ 編集 ]
ゲヒルンリラックス、Ⅰと②しかみたことない。シリアスは全部みたけど
リラックスリツコ
こんにちは、レイちゃん
リラックスミサト
えへへ~めんご
リラックスレイ
だってあなたばーさんでしょ
リラックスアスカ
いろんな人がやさしくしてくれるの
リラックスシンジ
ママ、ママ
[ 2009/08/13 10:18 ] [ 編集 ]
遠隔・・・とか言ってるやつ、市ね
[ 2009/08/14 00:21 ] [ 編集 ]
覚醒モードにも暴走大当りあるんですね。はじめて見て驚いた。
[ 2009/08/24 22:02 ] [ 編集 ]
私も過去3回くらい覚醒モードを当たったことがありましたが、いずれも単発~2連で終わっていました。
ところが、昨日ちょっと違っていました。
15時ごろ回転数が0の台に座って4回転目に覚醒モードを引き9連。
終了後、250回転くらいでアスカ暴走から5連。
その後、300回転くらいで再び覚醒モードを引いて、11連しました。
頭上のカウンタは、2R確変4回分含めて29回までいきました。

朝イチ(正しくは朝イチではありませんが、、、)の覚醒モードが良いって事はありませんか?
やっぱりただの運?
[ 2009/08/30 06:48 ] [ 編集 ]
うらやましいです・・・
先日、約2ヶ月ぶりに「カオル覚醒」しましたが、6回転で「4」が揃って単発終了。これで過去5回、全て単発です。
偶然なのは判っていますし、引きが弱いのもわかりますが、「せめて1回くらい連荘してよ」って感じです。
[ 2009/08/31 09:06 ] [ 編集 ]
始めまして。

本日の実戦にて、
ペンペンを探せ→国連軍・警報→弐号機はずれ→弐号機暴走。

17回転 1・3・5揃い→零号機暴走・・暴走大当たり15R

3回転  1・3・5揃い→零号機暴走継続

暴走大当たりはいいんですが、次の暴走で初号機暴走に移行するのではないのでしょうか?

ちょっと疑問に思ったので投稿しました。
[ 2009/09/01 00:51 ] [ 編集 ]
暴走大当たりは分類上は単なる15R確変(カヲル演出とか引いたようなもの)なので、液晶では零号機が暴走してるが内部的には弐号機のまま。次のチャンス目で内部的にも零号機に移行したものと思われる。
[ 2009/09/01 07:18 ] [ 編集 ]
↑ なるほど・・よくわかりました♪

どうもありがとうございました_(_^_)_
[ 2009/09/01 08:32 ] [ 編集 ]
今日39回出したのですが、そのときに、覚醒中なのにカノンが流れないで、通常の(残酷)が流れました。これ何なんでしょうか?バグですか? 誰か知ってる方、よろしくお願いします。


[ 2009/10/04 23:07 ] [ 編集 ]
ある一定の確率で通常Ver.になります。
それか、ラウンド始まるホワイトアウト中にボタンを押せば
通常Ver.が流れます。
ついでに、Fly Me To The Moonが選択される時は
ラウンド昇格または潜伏の場合が多いです。
もっとも、多いだけであって必ずではありません。
セグを覚えていない人はFly Me To The Moonが選択されれば
楽しみがあると思います。
[ 2009/10/05 00:12 ] [ 編集 ]
ありがとうございました。
自分はセグを見ながらやってます。
そのときなのですが、単発一度も引きませんでした。
通常時はペンペン時突発や格納庫0号機オレンジなど通常時なのにw
そういった演出で当たってました。自分でそんなこと、
経験した事なかったので(確変中はあります)ビックリしました。
今日も朝一行ってきます。



[ 2009/10/05 07:25 ] [ 編集 ]
朝一1回転目で、枠フラッシュが外側から内側に光って、リーチも何もかからず停止、なんだ?と思ったら覚醒しました。初覚醒!!と思いワクワクさんでしたが、160回転ぐらいまで何もなく、演出無しのリーチで単発を引き、昇格演出も無く終了しました↓↓
[ 2009/10/17 23:19 ] [ 編集 ]
自分の出したデーターから、一つ言えるのは、
カクヘン時に、2確を引いてしまう台は、その後はまりますね。
2確は、あくまで通常時に引いてこそ意味を持つ当り。
2確から15Rに引き継ぐバトンリレーみたいなもの。
上がり調子の台は、やはり潜伏ですね!
これが、いい台は潜伏か確直当りが目立つのと、新しくなった演出が良く出ます。
とどめは、やはり突発です。場面は問いません。
一度良く見てみて下さい。
ハマリ台の1,2,3位の演出も出てます。
知りたい人は、ここに乗せといて下さい。1日1回見てます。
オカルトも時には、当たってます。
自分のデータの中にも、いくつか一致して出てきます。
[ 2009/11/19 18:54 ] [ 編集 ]
俺のデータは
潜伏より引き戻しだな
だいたい、大勝ちするときは潜伏時短に入ってなくても
時短中にかかる
[ 2009/11/19 19:08 ] [ 編集 ]
同感。嵌るときは朝一、突発で単発当りどまりだと
そのあと不調。
時短で引き戻すときは上り調子で
大勝するときは、確変中の少ないい回転で
確確当りがくるようです。
100回転超えて、確変であたればいいが
単発だと不調方向へ。
絶好調から下るときは、確変中に弱い予告から
2で当るとき。このあと、時短中に引き戻さないと
嵌りパターン。自分のデータではこんな感じです。
[ 2009/11/20 10:16 ] [ 編集 ]
今日、初めてカヲル覚醒から確変で当たりました。過去覚醒7回いずれも単発、潜伏も無し。8回目にしてやっと・・・8連しました。
しょおもないこと書いて申し訳ない。
あまりに嬉しくて。
あと、ゲンドウ・冬月の「勝ったな」「ああ」も見ることができました。
[ 2009/12/01 16:58 ] [ 編集 ]
よかったですね。私はカヲル君と相性がいいらしく
今まで10回以上は経験してます。
でも、カヲル覚醒から単発とは・・・
今まで、カヲル覚醒になると最低3連チャンは
していたので、連チャンする仕様になっているのかと
思っていました。せっかく喜んでいるのに
水をさしてすいませんが、単発で終わることが
あるんだと初めて知ったもので・・・。ごめんね。
[ 2009/12/01 17:22 ] [ 編集 ]
そうなんですか。最低3連チャンって、自分では考えられないです。うらやましいです。昨日もカヲル覚醒になった時、「あ~また4で当たって単発か」って正直、諦めてました。それくらい、心の傷は深かったです。(おおげさ?)

普通の「暴走」の方は、今までほとんど連チャンしてくれてるのに、暴走プレミアムの「覚醒」が単発ばっかりだったので、ほんと、次回作(あれば)では「覚醒」は最低2回ぐらいは16Rの当たりが来るようにしてほしい。
[ 2009/12/02 08:50 ] [ 編集 ]
16Rじゃなくて15Rね。
それと暴走と覚醒はあくまで演出の差異なんだから連荘仕様なんてわけないでしょ。
結局覚醒で連荘引く人だっているし主観でしかない。
[ 2009/12/02 09:16 ] [ 編集 ]
上記のように、はっきりと言い切る人が
いるけど、なぜそのように言い切ることが
できるのでしょう?その根拠は?
今回の例だけでなく、さまざまの例で
言い切っている人がいるけど、設計仕様か
バグなのか、ソフトの設計者または開発に
関わった人しかわからないはずですが。
このサイトには、そういうソフトの設計者も
コメントしているのでしょうか?
[ 2009/12/02 10:39 ] [ 編集 ]
もし連荘機能があるのなら雑誌の解析とかで明らかになると思いますけど。
あの人たちは多分普通にかなりぶんまわしてるんだろうし。
設計者または開発者しかわからないなんてことはないだろ。
そんなに自分の理論が正しいと言いたいの?
[ 2009/12/02 14:06 ] [ 編集 ]
自分はエヴァを打っていた頃
「覚醒」では割とよく連荘しましたが
「暴走」ではほぼ毎回1セットでした。

これはただの「過去の結果」ですし
連荘に仕様なんて、どんな機種にもありませんよね?

エヴァの場合ですと、チャッカーへの入賞では毎回毎回
「15R通常・15R確変・2R確変」
この内のどれかが当る抽選をしているんですよね?

過去の自分の結果がただ「覚醒」に
偏っていただけだと思っています。
[ 2009/12/03 01:02 ] [ 編集 ]
連荘する仕様の台は、パチンコ屋が購入しません。
上の方のおっしゃる通りです。
[ 2009/12/03 09:44 ] [ 編集 ]
開店初打ち1回転でカヲル覚醒。
その後、16連した事があるんですが
内心ビビりました。

こんなことは良くありますかね?
[ 2009/12/04 00:02 ] [ 編集 ]
よくあるわけが無い。
初回転で当りのときは、両極端のような気がする。
単発だと嵌るし。確変で4連荘以上すると爆発するし、
1セットで終わると嵌り。
少ない回転数で当ったときは、どちらかに転ぶのが
俺の履歴。
[ 2009/12/04 13:15 ] [ 編集 ]
カオル覚醒→5連荘
シンジ暴走→4連荘
アスカ暴走→4連荘
レイ暴走 →24連荘

・・・意味わからんね・・・
[ 2010/02/05 03:27 ] [ 編集 ]
この前色付きの文字久しぶりにエヴァを打ちました 700から900までまわして一万ほどかかりました
帰ろうと思ったらふふふとかおる君登場で11連荘して2箱遊んで帰りました
3万勝ちでしたが等価なのでこれからは遊ばず即止めを目標にがんばります
エヴァの日はしばらくパチンコ通いになりそうです
[ 2010/02/09 20:34 ] [ 編集 ]
 まだ、パチンコ自体始めて間もないのもあり覚醒は経験ありません。暴走は経験あり。

 パチンコをやるようになって思うのですが、確立ではありますが、内部で乱数を作ってるのは疑似乱数ですよね?

 どうしても、偏りが発生してしまうこともあるのかな~とか考えてしまいます(引き弱い口実ぽいですが)

 まずは、覚醒体験してみたいです。
[ 2010/02/11 18:48 ] [ 編集 ]
暴走中に覚醒した。

暴走中の方が覚醒しやすいということはないですよね。
[ 2010/02/13 14:10 ] [ 編集 ]
擬似乱数でしょう。
今のパチンコはコンピューターで
制御しているし
1/99とか1/340とかの確率を
表示しているのですから。
[ 2010/02/15 17:31 ] [ 編集 ]
昨日初めて覚醒しました。
767で突入。
連荘を期待していたのですが
3連で終了。
まぁこうなるとは薄々気付いていましたけど。。
[ 2010/03/14 13:04 ] [ 編集 ]
連荘するか否かの確立は同じですよね。でもやっぱり覚醒でも暴走でも連荘しないぞって言う声が多いことも確かなわけで、実は連荘しにくくて、連荘した人はラッキーってだけとか?数打って計測してみます。
[ 2010/03/19 00:31 ] [ 編集 ]
今日せっかく潜確とかで上手い具合にカヲル編続いてたのに、
覚醒に入って4のリーチでそのまま当たって確変終了…orz
昨日も覚醒入ったけどその時も4が上手い具合に確変を終了させてくれた…
個人的に覚醒は単で終わりやすいと思うのは俺だけ…?
[ 2010/03/29 00:07 ] [ 編集 ]
タイトル、ユニゾンで、確S1であたったのに、3回転で渚カヲル覚醒!!げっっとおもい、まわすこと136回転、4単発がR昇格。継続13回転、ふんX3から覚醒186回転め、8単発終了。
覚醒かぶりで長々、まわされた挙句の単発終了。がっくり。
暴走、暴走大当たりみたいに、覚醒、覚醒大当たりないですかね?

[ 2010/04/09 23:06 ] [ 編集 ]
この、ページ、見直したら、載ってました。
[ 2010/04/10 15:07 ] [ 編集 ]
カヲル覚醒中にまたカヲル覚醒しました。

意味あるの?
[ 2010/04/16 02:29 ] [ 編集 ]
電チュー保留の当たり配分見ればわかるが単純に3%の突確を引いただけです。
それ以外に意味はあるわけがない。
[ 2010/04/16 04:20 ] [ 編集 ]
まぁ、暴走大当たりのトリガーという考えでもいいかとwww
[ 2010/04/16 22:46 ] [ 編集 ]
データ上は確変1回だからねぇ
そ~いえば暴走中に暴走継続10回ってあったよエバ4だけど。
[ 2010/04/17 14:57 ] [ 編集 ]
弱い予告から弐号機リーチなのに
ハズレ後カヲルがふふふふふふーんうたはいいねえ
うたは心を潤してくれる
でカヲル覚醒モードでした
これって熱い予告からより凄くないですか
[ 2010/04/29 19:25 ] [ 編集 ]
嘘乙。カヲル覚醒はノーマルはずれでしか入らない。
[ 2010/04/29 22:35 ] [ 編集 ]
嘘とは言わないが
そのパターンはありえない
そのパターンが存在するのは
アスカ暴走のみ
[ 2010/04/30 00:53 ] [ 編集 ]
覚醒モード中に覚醒モードの突入…
いらん
[ 2010/05/17 23:57 ] [ 編集 ]
今週2度も覚醒→単発を食らった。単発で終わるなら覚醒なんていらね~。
[ 2010/05/26 14:48 ] [ 編集 ]
覚醒2連で終了。
暴走でも覚醒でもほとんど続いた事無い。
運ねーな。
[ 2010/05/31 19:03 ] [ 編集 ]
本日、タイトル予告「使徒襲来」から初号機暴走して120回転越え後カオル覚醒、さらに70回転越え後再び、カオル覚醒(なんじゃそりゃ)3連荘で出玉ゼロ!!その後タイトル予告「死に至る病」で「2」昇格なし、音楽が「カノン」でなく「Fly Me To The Moon」これはと思っていたら特訓モード突入・・・しかし何事もなくスルー、さらに時短含む127回転で「パターン青」出現、第5の使徒に撃沈、250まで廻して帰りました。継続4回納得できませんでした。
[ 2010/06/01 00:30 ] [ 編集 ]
初号機の覚醒モードが単発で終了・・・

いきなり槍がでてきてビビリましたが。
http://www.youtube.com/watch?v=Q8pzo3BinLk
[ 2010/12/04 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


