CRエヴァンゲリオン5 ~最後のシ者~ パチンコ攻略

CRエヴァ5最後のシ者最新情報公開

 

スポンサー広告 | コメント(-)

背景予告 

リーチ直後に背景画像が変わる予告。
通常はレイが表示されることが多いがそれ以外だと激アツ。
まだ未確認だが多用なパターンがある模様。


レイ背景「さようなら」

カヲル登場でした★
[ 2009/04/17 14:10 ] [ 編集 ]
カヲル
「君に会えるのを楽しみにしているよ」

その後「ユイ全回転」へ☆
[ 2009/04/17 14:27 ] [ 編集 ]
カヲル
『歌はいいねぇ~』→第5の使徒リーチ→昇格

『僕は君に会うために生まれてきたのかもしれない』
→第6の使徒VS四号機&カヲルのプレミアへ
[ 2009/04/19 00:32 ] [ 編集 ]
背景でリリスが出てきました。
[ 2009/04/20 11:08 ] [ 編集 ]
弐号機格納庫→通常リーチ→ユイ全回転
[ 2009/04/21 01:53 ] [ 編集 ]
1100回転ほど回っているころ(私がゼロから回しました)
トイレから戻った後の1個目の玉で
弐号機格納庫+水玉ボタン「エヴァの準備ができた・・」
みたいなコメントでした。

1100転当たらずにいたのに、1発目で格納庫だったので
ビックリして誰がなんと言っていたか良く覚えていません。

[ 2009/04/23 00:49 ] [ 編集 ]
ゼーレのマークが出てきて当たりました。
単ですがorz
[ 2009/04/26 14:07 ] [ 編集 ]
朝一隣のおっちゃんがレイ暴走していいな~と見ながら自分の台に目を戻すとアダム(リリンだっけ?)が・・・・!!
確変→確変→レイ暴走(電チューで(3%))→単発→ハマリだった
[ 2009/04/30 00:51 ] [ 編集 ]
あるサイト内の同コミュの人が
格納庫背景+アスカ群れでハズレたと。
これって…
[ 2009/05/04 11:12 ] [ 編集 ]
遅れレイ背景って確定ですか?外したことないんで・・・。
[ 2009/05/06 15:40 ] [ 編集 ]
遅れでも確定ではないのでは?
私はシリアスからリラックスへの昇格&遅れレイ背景&
バルディエルリーチで普通に外しましたから。
運が無かった・・・
[ 2009/05/06 18:43 ] [ 編集 ]
四号機格納庫→9リーチ→零号機リーチはずれ

カヲル救済
この後、台の調子がものすごく伸びました
[ 2009/05/06 23:28 ] [ 編集 ]
プラグスーツきた 笑顔のカヲルで
「おめでとう」 がありました。
[ 2009/05/07 11:43 ] [ 編集 ]
初めまして 自分は、背景は800回転くらいの時にペンペンSDステージの時に赤冷蔵庫で魚の上の旗にバルディエルでその後にペンペンの背景が―これって当確??
[ 2009/05/09 21:39 ] [ 編集 ]
時短中(セグが時短でした)に、枠フラ→水玉加持サンが「陰で操ってるのはネルフそのものだ」→二度押しでアスカが「加持先輩v-238(赤文字)」→金枠アスカショート→パトランプ→で、出ました背景カヲル!たしか「これが人のさだめ」か、なんか言ってました。
で、4号機&カヲルVSラミエルリーチ発展で友達キレる(笑)
その後11連チャンしました^^
[ 2009/05/11 20:50 ] [ 編集 ]
今日、確変中にタイトル予告の「死に至る病、そして」が出てレイ背景が出ました。初号機リーチSPになって、当たったなと思ったのに外れました・・・
[ 2009/05/25 22:24 ] [ 編集 ]
確変中のレイ背景予告、よくハズレますよね・・・。

自分もこの前、確変中シリアス4、レイ背景、弐号機。いやな予感が・・・アンノジョウはずしました・・・。
[ 2009/05/26 12:37 ] [ 編集 ]
確変中のレイ背景はレバ確ですからね。
通常時、時短時はアツいですが、確変中は逆に信頼度としては下がってしまうんですよ^^;
[ 2009/05/27 01:33 ] [ 編集 ]
やっぱりそうですよね・・・。
[ 2009/05/27 12:49 ] [ 編集 ]
☆昨日

・ゼーレ背景
・英字タイトル×2

☆今日(初当り)

・ネルフマーク背景

全て単発(全て初チャン・昇格無し)

そろそろ勘弁してほしいです。

疲労と共に段々飽きてきました。
[ 2009/06/01 01:07 ] [ 編集 ]
105回転 8回大当り台着席

111回転目
いきなりカヲル君が上を向いて0.7秒カットのゼロ!
(CD予告)
背景 なし
27連
最後までごちでししゃ
[ 2009/06/01 06:50 ] [ 編集 ]
27連裏山wwwwwww
[ 2009/06/01 19:54 ] [ 編集 ]
カヲル背景やっと見れたー
覚醒中だったけど・・・「人の運命・・・なんちゃら」ってゆってました。
あとエヴァ発進後にエレベーターで上った後に急にパイロット発進に変わった。見た事なかったから嬉しかった :)
[ 2009/06/01 22:02 ] [ 編集 ]
昨日、開店から行って5回転目に
リーチ前の演出なしでガセリーチだと思ったらいきなりカヲル背景
セリフ「僕は君に会うために生れてきたのかもしれない」
そのままラミエルVSカヲル&4号機リーチへ
23連(2R2回含む)

大勝利でしたww


[ 2009/06/08 18:36 ] [ 編集 ]
ペンペンSDステージでペンペン背景に!当たりましたよ!
[ 2009/06/11 23:13 ] [ 編集 ]
レイ背景「さようなら」は外れたのを見たことがないです。
また、チルドレンモード(時短)でもレイセリフ「さようなら」は確定!?なんじゃないかって思いました。
[ 2009/06/24 23:35 ] [ 編集 ]
デカペンペンが出ました。コレって確定?
また、レイチルドレンモードで救急箱出現は確定なんすかね・。外れたの見たことないです。
[ 2009/06/24 23:37 ] [ 編集 ]
レイ背景「さよなら」と、アスカ編のデカペンペンは当確のプレミアです。
救急箱は当たり期待度が時短中100%、確変中約1%です。救急箱で引き戻してるなら、ほぼ時短中の自力引き戻し確定です。
赤メガネ、デカ紙飛行2機も同様です。
[ 2009/06/25 00:23 ] [ 編集 ]
カヲル覚醒中、
「ドル箱を用意しろ」
~カヲルアップ「さあ、いくよ」
~綾波背景「さよなら」
~エントリープラグリーチ「搭乗者:渚カヲル」
確変GETでした。

その後、リーチハズレ後突発3回、ヱヴァハンド図柄合わせ(背景がブルーの稲妻のやつ)2回、水玉CBインパクト2回、シンジキャラボイス1回、ユイ全回転1回、
大当たり確定要因が満載で嬉しかったが全部分けてきてほしかったなぁ。
[ 2009/07/11 14:29 ] [ 編集 ]
自分も同じですよ…

確変中
弐号機格納庫+TRSU5L+オマケに左ウェーブ=上段『4』

…みたいな(笑)

でも結局
当確に演出が色々くっついてきただけで
勿論、他の回の変動時にも色々来てくれれば
それはもう嬉しいですがねぇ…

しかし羨ましいです(*^_^*)♪
[ 2009/07/11 18:45 ] [ 編集 ]
金玉さん引き強~1日にエヴァハンド揃い2回見れるとか羨ましい~でも連中だったらなんでもでるかもね^^;
[ 2009/07/11 19:19 ] [ 編集 ]
一応ツッコませてもらいますが、左ウェーブは暴走確定です。
あと、突然ステップアップはロングに発展しませんよ、と。
[ 2009/07/11 19:43 ] [ 編集 ]
左ウェーブは暴走(覚醒)または当確です
暴走(覚醒)決定ではありません
[ 2009/07/11 20:58 ] [ 編集 ]
…あ、すみません(;^_^A

『左ウェーブ』は自分が勝手に呼んでいるだけなんですが
『左(から右への)ウェーブ』
を言いたかったんです(;^_^A

2Rなどが当る『右から左へのウェーブ』を
勝手に『右ウェーブ』と呼んでいまして…(;^_^A

もし宜しければ
一般的な呼び方を教えて頂けませんか(;^_^A??

RSUに関してですが
突然(T)かジャンプ(J)だったかは
忘れました(;^_^A

自分はあまり液晶画面はマジマジと見ないので
あやふやな事を書いてしまい
申し訳ありませんでしたm(__)m

普通に順番に「RSU5L」だったかもしれないので
忘れて下さい(;^_^A

ただ当確演出が色々重複するのは珍しくも無いし
仕方のない事だと言いたかっただけです(;^_^A

自分は演出に関しての細かい部分までは覚えていないので
ツッ込ませてしまってゴメンナサイね(;^_^A
[ 2009/07/11 22:27 ] [ 編集 ]
右→左のウェーブは暴走確定ですよ。
前作のモノリスランプ「1、3、5」に相当する演出なので。
[ 2009/07/12 02:07 ] [ 編集 ]
はい、そうですね☆
知ってますが(*^_^*)♪

昨日の演出は左→右が出た…と言いましたが
分かりづらい様ですので
申し訳なかったですね(;^_^A
[ 2009/07/12 10:38 ] [ 編集 ]
多分あなたにじゃなくて、その上の当確発言に対してだと思うよ。
[ 2009/07/12 10:42 ] [ 編集 ]
右流れランプはガセ多いやつで左ながれランプが二ラウンド確定だったかと。
時短中の綾波さよならは当確ぢゃないですよ!(だいぶ前の回答になりますが)

こないだネルフ背景を確変中に見たんですがあれは確変確定ぢゃないんですよね?
おいらのは確変昇格したんですが。

カヲルくん背景からユイ全回転してる人がいて、ひとまず台うばいたくなりましたo(^-^)o
[ 2009/07/28 15:57 ] [ 編集 ]
確変中のプレミア背景は確確ですよ、と。
[ 2009/07/28 19:25 ] [ 編集 ]
あと、時短中だろうが、綾波背景「さよなら」は当確です。
[ 2009/07/28 19:35 ] [ 編集 ]
誰も背景予告のこと言ってない(笑)
セリフの方だよ。
[ 2009/07/28 21:14 ] [ 編集 ]
あーっ、ごめんなさい。上のほうのレス見たら、確かにセリフのことを言ってますね。
背景予告のスレだから、てっきり・・・
すいませんでした。
[ 2009/07/29 17:46 ] [ 編集 ]
いや、俺のカキコミがわかりにくかったんで・・・
セリフでも信頼度六十%くらいはあるみたいですね。
チルドレン中人影予告で熱いの見たことない・・・
まさか、、、チャンスなの?で当たったことはあったけど・・・

熱そうなのはあとはミサトのちゃ~んすくらいかな、

背景予告さよならはまだ一度しか見たことないです。

シトフタでは加持とかみたんですが・・・
[ 2009/07/29 18:06 ] [ 編集 ]
ちなみにミサトの「ちゃ~んす」は熱くない。
[ 2009/07/30 01:50 ] [ 編集 ]
背景でカヲルが出てくるとかなり連チャンしません??
二回でたことあって以前は確変2回目「おめでとう」12連、今日は
確変3回目で「僕は君に~」で21連でした。雑誌にも好調台2位
にカヲル登場と書いてあるんですがやはり関係あるんですかね??
[ 2009/08/03 23:43 ] [ 編集 ]
昨日時短中に初号機格納庫背景になったので、確変確定だと余裕を持ってみていたら、リーチが2駒ずれて停止しました。^^;
あれって思っていたら、カヲル全回転になりました。^^;
初めてだったので、うれしかったのですが、格納庫背景で確確決定だったので、なんかもったいなかったような・・・^^;
[ 2009/08/05 09:35 ] [ 編集 ]
最初の司令室から、わずか6回転で国連軍の背景に入ったけど・・これって、熱いのだろうか?

その後、夜勤のため泣く泣く帰っちゃったんだけど・・
[ 2009/08/05 16:15 ] [ 編集 ]
その回転であたらなきゃ熱くない。
[ 2009/08/10 02:27 ] [ 編集 ]
この前SSU2の普通のセリフで、半コマすべりで8のシングルになったんですが、いきなりゼーレ背景が出てきました。
しょぼい予告だったので出たときは驚きました。
[ 2009/08/14 10:47 ] [ 編集 ]
前がショボイからP背景が出ない
(まぁ、P物が重なるのも過去エヴァからの法則なのだが)
そんな法則は過去エヴァからずっとないね~
俺なんてチラリツで単Sで他何にもないのに
エヴァ三機発進の際、3人の顔ってことがあったよ
[ 2009/08/14 12:40 ] [ 編集 ]
ここ一週間で通常時レイ背景8連続外してます。

信頼度ってこんなに低いんもんですか?
[ 2009/08/29 16:10 ] [ 編集 ]
約40%くらいです。
ちなみに出現率が約600~800分の1です。

[ 2009/08/29 18:03 ] [ 編集 ]
今日、SSU3で2Sでリーチがかかりましたが、その時いきなりネルフ背景が出て、びっくりしました。^^;
プレミア背景を見た後は、余裕で見ていられるのがいいですね。^^;
[ 2009/08/30 00:12 ] [ 編集 ]
教えて下さい!(初歩的な質問だったらごめんなさい)

①レイ背景で、ちょっと遅れて出てくるパターンってありますよね?アレって信頼度何%位なんですか?
(通常はどのくらいの信頼度でしょうか?)

②基本は下から上?に背景が流れると思うのですが、同じ
背景で左から右?(横向き)があるって本当でしょうか?

①はこの前見ました!当りました。②は聞いたことしかないです。
[ 2009/09/01 02:27 ] [ 編集 ]
1の方は、出現率は低いですが、いつものレイ背景と信頼度はほぼ同じです。

2の方は、横スクロールのレイ背景は、存在します。出た時点で当確となります。
たしか、「さよなら」とレイが言うはずです。
[ 2009/09/01 22:45 ] [ 編集 ]
最近、よく来てる人

俺はP背景を13個と思っているのだが
それが含まれれば14個になってしまう
レイは通常と遅れと喋りと俺は理解しているのだが?

お前、本当に見たことあるのか?
[ 2009/09/01 23:04 ] [ 編集 ]
ななこ氏が言っている2番の質問は、プレミアステップアップの可能性が考えられる。
ガチで背景演出の事なら勘違いってもんです。

ちなみにレイ背景の「さよなら」も縦スクロール。だからドキドキ感があっていい。
[ 2009/09/01 23:37 ] [ 編集 ]
すみません。。
少し荒れてますね・・・。私としたことが・・・。
横スクロールのレイ背景あったと思ったんですが。
2つ上の方の通り、PSSUでしょうか?
[ 2009/09/02 20:46 ] [ 編集 ]
>いや、レイ背景「さよなら」は横スクロールですよ。動画にも出てるので。

これどこで見れますか?
URL貼ってください
[ 2009/09/02 22:22 ] [ 編集 ]
レイ背景「さよなら」は縦スクロール。
これは何回も見てるから間違いない。
[ 2009/09/03 00:48 ] [ 編集 ]
あのね?
初代からって言うかセカパクからやってる人なら
みんな判ってると思うけど
あなたの言ってるのをみんな縦スクロールと言ってます
横スクロールはレイの顔がアップのを言っててます
[ 2009/09/03 18:05 ] [ 編集 ]
うわw
ちゃっかり削除しているwww
素直に・・・間違えましたって書けばいいのに・・・
[ 2009/09/03 18:37 ] [ 編集 ]
えっと・・・
縦横スクロールは置いといて
基本的に、P背景は全種共々リーチ目が右下でくるくる回る
(Wの場合は若番が回る)
通常レイと遅れレイはリーチ目そのまま表示

この回答でどうかね?
[ 2009/09/03 19:05 ] [ 編集 ]
縦スクロールと横スクロールとはなんですか?
[ 2009/09/03 22:25 ] [ 編集 ]
セカパクからキセカチまではレイの背景が2種類あって
メーカーはそれを月背景レイとレイ背景と言ってましたが
ネット上とかでは月背景レイが縦にスクロールするため縦スクロール
通常のレイ背景は横にスクロールしてたため横スクロールと言ってました
元々、月背景レイは初代のころ当確ではなく2代目のセカパクではその月背景レイがプレミアになり、その代わり横スクロールレイ背景が加わり当確背景ではない背景予告になりました
縦横や月があるかないかより、どちらかというと縦スクロールレイはレイ全体、横スクロールレイはレイの顔アップと見ただけで簡単にわかります
「さよなら」は横スクロールレイに採用されており縦スクロールレイはプレミアなのでさよならはなかったです

以上が縦横スクロールをみんなが言ってて、シ者からはじめた人には何のことかわからないわけです
[ 2009/09/04 08:21 ] [ 編集 ]
ありがとうございました。

横スクロールが見れるといいな。

[ 2009/09/04 08:46 ] [ 編集 ]
>ななこさん


いや、だから横スクロールレイはシ者では存在しません

区別するならば
通常レイ…チャンスアップ背景
遅れレイ…同上
プレミアレイとかさよならレイ…当確

この3つしかありません
[ 2009/09/04 10:28 ] [ 編集 ]
いま動画を探してやっと確認しましたよ(;^_^A

通常のレイ背景は上から下へ少しだけスクロールしますよね??
(スクロール=例えば上から下へ移動(スライド)する…みたいな)

「さよなら」が出る時は左から右に少しだけスクロールしてました(;^_^A

自分は普段、演出を全く気にもしない(液晶に集中しない)ので
こうやって動画で観て初めてスクロールしていた事に気が付きました(;^_^A

でもほんの少しスライドするだけなので
アレじゃぁ分かりにくいですよねぇ…(;^_^A

今度は「遅れレイ背景」を探してみますね(;^_^A
[ 2009/09/04 20:11 ] [ 編集 ]
確かに横にスクロールしていると言えばしているが
ここで言うみんなの横スクロールレイというのは
前回まであったレイでして
シ者ではルフランBGM中に横スクロールはしないが
その横スクロールレイだったレイのグラは見えますねw
[ 2009/09/04 21:35 ] [ 編集 ]
アスカの前ですね!
あんときのアスカがかわいい・・・
お答えありがとでした。
プレミアムモデルの通常のやつが横スクなんですね。
[ 2009/09/05 21:35 ] [ 編集 ]
格納庫背景ですが、今日、警報がなった後に格納庫背景になりました。こんな突入もあるのですね。^^;
[ 2009/09/06 01:37 ] [ 編集 ]
最初の頃だからって

>時短中(セグが時短でした)に、枠フラ→水玉加持サンが「陰で操ってるのはネルフそのものだ」→二度押しでアスカが「加持先輩(赤文字)」→金枠アスカショート→パトランプ→で、出ました背景カヲル!たしか「これが人のさだめ」か、なんか言ってました。
で、4号機&カヲルVSラミエルリーチ発展で友達キレる(笑)
その後11連チャンしました^^

こんな嘘言う人もいたんだね^^
[ 2009/09/08 23:19 ] [ 編集 ]
昨日カヲルモード中
四号機格納庫になって
左右の真ん中に1でリーチ
中央のリールが9と1で停止し
突発かな、と思いきや
中央がするっとスベって
そのまま当たりましたww

今までこんな当たり方を
見たことがなかったので
結構珍しいと思うのですが、
皆さんはこうゆう経験ありますか?
[ 2009/09/09 03:07 ] [ 編集 ]

ありますよ??

通常時短中アスカ編にインフラし廊下にデカペンペン出現
「9」でリーチが掛かり後は同じく。

暴走中にSSU2で「6」でリーチが掛かり後は同じく。

珍しいのかどうかは分かりませんが…
[ 2009/09/16 21:43 ] [ 編集 ]
3つ上の、最初の頃にはこんな嘘を…なんですが
単純な興味なのですが
どの辺りに「嘘」があるのかスゴく気になります(;^_^A
[ 2009/09/16 21:52 ] [ 編集 ]
確変、時短中にCBから通常時の台詞に発展する事はありえん。
[ 2009/09/16 23:27 ] [ 編集 ]
水玉シンジCBならわかるんだけどねぇ
でも、2度押しもおかしいけど
それか
水玉→IF直結だったなら話わかるけど
[ 2009/09/18 21:26 ] [ 編集 ]
700回転以上しているころ
3分ミッションで、綾波レイ背景をだせの
ミッション。300回だったか400回転以上
だったか忘れましたが、その回転数では背景ではなく
群予告しかでないと思いますが・・・。
この場合は、絶対にミッションクリアはない
ということでしょうか?
[ 2009/11/06 15:10 ] [ 編集 ]
群予告は400回転以上じゃないと出ませんが、背景予告は回転数に関係なく出ます。ただ、400回転以上だと、演出として群が選ばれ易くはなりますが。
[ 2009/11/06 19:42 ] [ 編集 ]
ありがとうございました。
400回転以上だと群予告だけで
背景予告はでないもんだとおもっていました。

[ 2009/11/10 15:01 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/14 19:10 ] [ 編集 ]
リツコマヤステージにて、
何も予告の無いリーチ~いきなりマヤ背景「せ~んぱい(ハート)」
びっくりこいた。
[ 2009/11/27 14:25 ] [ 編集 ]
6連チャンの後確変終わり、

綾波背景リーチ!おおっくるか!
と思ったらあっけなくハズレ。

少ししてボタン押しでプシュ!って画面真っ黒になり白地で
「まさか」の文字と冬月の声。
これまたあっけなくハズレ!

また少しして長い赤色シャッターのあとリーチ!
これでやっとくるか!と思ったらこれもハズレ!
これってハマリ台でしょうか?

ぐううっ(涙)
[ 2009/11/27 19:38 ] [ 編集 ]
↑抽象的だったので詳細は。。。
6連チャンの後確変終わり、

(150回転くらいで)綾波背景リーチ!おおっくるか!
と思ったらあっけなくハズレ。

少しして(200回転手前)ボタン押しでプシュ!って画面真っ黒になり白地で
「まさか」の文字と冬月の声。
これまたあっけなくハズレ!

また少しして(確か250前後)長い赤色シャッターのあとリーチ!
これでやっとくるか!と思ったらこれもハズレ!
(その後4箱のまれました。500回転くらいまで回った記憶が)
これってハマリ台でしょうか?

ぐううっ(涙)
[ 2009/11/27 19:44 ] [ 編集 ]
今日、初めて背景タイトルで「暴走!?」が出ました。^^;
でも、雑誌では「まさか!」→「暴走!?」ですが、いきなり「暴走!?」が出て、それ以外の演出が無かったので、ガセかな?って思っていました。^^;

リーチも単sだったので、半信半疑でした。^^;

しかし、シンクロリーチ外れからシンジ暴走に入ってくれて、それから5連してくれたので、助かりました。^^;

いきなりに背景に「暴走!?」となる場合もあるようですね。^^;
[ 2010/02/06 01:11 ] [ 編集 ]
今更かよっ!?
[ 2010/02/06 04:41 ] [ 編集 ]
今作は
まさかの後の選択肢がいっぱいあるから
その境遇に逢った事ない人も多いのでは?
そんな俺も、まさか→暴走は一度もないぞ?
他のはいっぱいあるけどな

あの演出は、シトフタの時と同じ仕様にしてほしかったな
[ 2010/02/07 02:23 ] [ 編集 ]
まさか→死に至る病そして 当然終わった・・・
[ 2010/05/20 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


