CRエヴァンゲリオン5 ~最後のシ者~ パチンコ攻略

CRエヴァ5最後のシ者最新情報公開

 

スポンサー広告 | コメント(-)

擬似連予告 

ステップアップ予告とは異なり、変動時各キャラのカットインが続く予告。
最大4回で続けば続くほど熱い、登場キャラはシンジ、アスカ、レイ、カヲル。
尚、今作では新たに役物による擬似連も追加されている、こちらも最大4回。


レイ擬似2+レイ背景で零号機リーチにて、発展せずにはずれ。
今回は本当に演出信頼度が全体的に下がっている様ですね。

エヴァ5は擬似連は2回で止まりえるんですね。以前は1.3.4回だった気が…

[ 2009/04/15 15:56 ] [ 編集 ]
そのあとレイ擬似3レイ背景で零号機リーチ発展あり外れました。 擬似連の信頼度ってどのくらいなんでしょうね。
[ 2009/04/15 16:26 ] [ 編集 ]
擬似3→レイ背景→ロンギヌス→零号機リーチ発展あり
で外れました。
4回続かないと安心できなさそうですね。
[ 2009/04/15 20:57 ] [ 編集 ]
シンジ疑似連3→群→ロンギヌス→初号機
アスカ疑似連2→レイ背景→弐号機
レイ疑似連3→ムービーありの弐号機

上記全て外しました>< 信頼出来るんですかね?
[ 2009/04/17 12:03 ] [ 編集 ]
レイ擬似3+コアランプ左右から中央(信頼度低いやつ)
単Sでマトリエルリーチ(ロング+援護あり)
当たり→昇格
たまたまだったのかな
[ 2009/04/17 17:35 ] [ 編集 ]
役モノATF擬似連3+遅れレイ背景→初号機リーチ(咆哮無し、カットイン弱)→零号機援護をはずしました
多分今回のEVAは、擬似連全てが3回程度だと50パーセントぐらいでしょうかね
[ 2009/04/18 09:09 ] [ 編集 ]
キャラでは無く、役物の初号機ハンドによる擬似連も確認。
擬似4で咆哮と同時に当確

自分は擬似3を2回経験してどちらも確変当り。
擬似1、2は信頼度低いが3回までいけば期待を持てる
[ 2009/04/19 00:49 ] [ 編集 ]
シンジ疑似3+レイ背景+初号機Wリーチ咆哮あり+レイ援護でハズレ
その後、役物疑似2+図アニ零号機リーチが当たりました。運がいいのか悪いのか
[ 2009/04/19 23:08 ] [ 編集 ]
擬似連ではずれるような台はそのあと当たっても連チャンしないと思います。  あと確変中に弱い演出からの大当たりだと連チャンがとまる。   いい台は強いタイトル予告や全回転、プレミアの大安売りです。   今日は230回転目に ネルフ誕生のタイトル予告が出て、それから2万発でましたよ。
[ 2009/04/19 23:20 ] [ 編集 ]
シンジ擬似1→1・2W→背景、群無し→シンクロリーチ(シンジ)メーター中→2直で当たりました

一度打ちやめて、次玉が入って1回転目で、
擬似は1でレイ背景も来ないし・・・とあきらめていたら・・・という感じでした。
[ 2009/04/20 01:30 ] [ 編集 ]
レイ擬似連から弐号機リーチ発展でハズレってほんまですか?
前作までは矛盾で当確じゃありませんでした?
[ 2009/04/21 17:52 ] [ 編集 ]
零号機の書き間違いでしょう。
発展先違いは確定です!
[ 2009/04/21 22:57 ] [ 編集 ]
今日は負けてきました。1100回転くらいハマったとこでミッションに入り最初の回転で135がそろい・・・まぁ3連でおわりましたけど。チルドレンさんは今日は行きましたか?
[ 2009/04/22 00:47 ] [ 編集 ]
今まで打ってみて、他の人の台とか見て思うんですが擬似連の回数って意外と関係ないような気がします。
[ 2009/04/22 00:51 ] [ 編集 ]
擬似連かぁ~ 出たらはずさないイメージですけどね。まぁ3回くらいいってくれたらもう当たる気満々ですよねw   あと 背景とか槍が複合してくれたら・・ あんなの私一人でお茶の子サイサイよ!   たぶんプレミアかどうかわかりませんが、ステップアップでリツコが、状況はっていうと思うのですがこないだリツコがそれではなく おそらく最後のシ者 って言っってあたったそうなんですw あとアスカの、すべてをかけるわ ではなく、フィフスチルドレン? って言って隣の台があたっていました。 ミサトやレイのセリフも違うバージョンがあるとすればなんていうんだろう?誰か知っている方教えてください。
[ 2009/04/22 01:09 ] [ 編集 ]
おつでーす!270回の台で座ってすぐに擬似ハンド3・オクレ綾波さん・弐号機一人相撲・出たんですけどスルー。その後すぐにリツコステージ・5MMとつづいてたぶん今日はダメな気がしてソッコー帰ってきました。


[ 2009/04/22 01:17 ] [ 編集 ]

セリフが違うのはプレミアパターンかと・・・
[ 2009/04/22 01:21 ] [ 編集 ]
おっ私も今日は1万マイナスです。まぁ1万くらいならw  明日もいきますよね?! ところでさっきの質問読んでくれました?プレミアかどうか定かでないステップアップセリフ! チルドレンさんならもしや知ってます?!
[ 2009/04/22 01:25 ] [ 編集 ]
SUのプレミアはSSU2→(横回転)日向マコトしかまだみてないのでわからないですね。
ただ今までのエヴァシリーズから推測しますとSSUのセリフちがいは当確ですので今作もそうだと思いますよ。前作はわかりやすく1・2・4→「大当りよ」3・5→「おめでとう」だったんですけどね。
前作も5人ともセリフプレミアがあったので今作もあと3人、なにかプレミアセリフが存在すると思いますよ。
なんとなくカオルに関するセリフっぽいですね^^;
[ 2009/04/22 01:47 ] [ 編集 ]
エヴァマスターに聞いときました(笑)友達です^^;
SSUプレミアセリフ(当確)
シンジ→カヲルくん?
レイ→あのヒト、私と同じ感じがする
ミサトはまだ不明だそうです。
SSUプレミアは全15種あるみたいです。その他は
1~5左回転→各ネルフスタッフ(当確)
1~5右回転→カヲルくん5種(確確)
だそうです。すべて出現率はかなり低いみたいです。見た方はかなりラッキーでしょう。
[ 2009/04/22 21:50 ] [ 編集 ]
そのマスターやばいですねw ミサトのセリフ気になりますね。言われたぁ~いぃぃ  今日は何の演出も見れんかったけなぁ~泣
[ 2009/04/22 21:58 ] [ 編集 ]
私は今日勝ちましたよv^^v3万
金枠の出現率はトータル平均1/200ぐらいです
私なら300から回すなら350すぎまでですね。
確率すぎちゃうとけっこう危険ですよぉ。


[ 2009/04/22 22:05 ] [ 編集 ]
私は最近600くらいの台を狙います。でも200~300がやっぱり当たりやすい気がします。まぁ暴走しやすいってだけですけどw ところで次回予告が出やすい回転数あったら教えてください。   
[ 2009/04/22 22:18 ] [ 編集 ]
次回予告出現率も平均1/230ぐらいです。出やすい回転とゆーのはとくにないと思います。あえてあげるなら270~320ですかね?!それまでの回転によってだいぶ変わってきますね。
それよりエヴァは強予告の出現を目安に考えたほうがいいらしいですよ。強予告→予告+チャンスアップ=当り率60%以上の事らしいです。あとは立ち回りです。よっぽど調子がいい台でないかぎりハマリはつきものです。
[ 2009/04/22 22:35 ] [ 編集 ]
>シャムシェル
「出やすい確率」とか養分発言だろw
もうちょっとっていうより、パチンコについてかなり勉強したほうがいいんじゃ?w
[ 2009/04/24 17:08 ] [ 編集 ]
ミサトのPSSUは
「何者なの、あの少年。」でした。

スレチだけど、ATFFでリチらずスルーすると2、3回転後に当たる確率が高い気がする。
[ 2009/04/27 10:36 ] [ 編集 ]
レイ擬似3+レイ背景+ロンギヌス+バルディエル
→ハズレ
SUPシンジ+レイ背景+ロンギヌス+バルディエル
→ハズレ
やっぱ期待できない・・
と思いつつその台を離れると
次の人10連wwww
[ 2009/04/28 10:20 ] [ 編集 ]
確変中に
アスカ疑似2→1でリーチ→レイ背景→ロンギヌス→
弐号機発展→ハズれ…

確変中で、初めての疑似連だったので
『これはもらった!』と思ったのに…


[ 2009/05/02 22:57 ] [ 編集 ]
↑確変中に擬似2がハズレるくらいならいいだろw

通常時に擬似3→レイ背景が外れるより・・・
[ 2009/05/03 00:30 ] [ 編集 ]
カウントダウン1→0(クラスメイトver)

0ですぐに止まらず役物擬似連×3で8テンパイ、それ以降は確定演出要素なしで初号機リーチで当たったんですか……
[ 2009/05/03 06:06 ] [ 編集 ]
700回転くらいの台ではじめて、1000回転くらいまでいったときに、4号機格納庫が出てラッキーと思ったところ、
EVAの両手と顔の演出で図柄を変更(格納庫で確変確定ですよね)し、ふむふむ無駄な演出と思っていたら、すべりが発生して手と顔を使って疑似連×3回、加えてレイ背景が「さよなら」と話して、2でリーチ→第6の使途のリーチで大当たり
その後確変図柄に昇格して当りました。
しかしその後1連で終わりました・・・・
強いリーチはもっと分散して出してください・・・orz
[ 2009/05/05 07:07 ] [ 編集 ]
3分ミッション中・・
タイマーが00:00:00なって何も無くミッションが終わり、と思っていたらそのままミッションの画面のまま。??と思っていたら最後の最後で擬似連が発生して、国連軍リーチ(チャンス図柄)→初号機(四号機Ver)チャンスで昇格しました。これってたまたま最後の最後で擬似連を引いただけなのでしょうか。
[ 2009/05/05 08:51 ] [ 編集 ]
シンジ擬似連2+レイ背景→初号機リーチにて単機発進や咆哮、金枠セリフなどのチャンスアップなしで2段階に発展せずに当たりました。確変図柄のシングルリーチだったので半分諦めてたんですが、やはり擬似連は出現しただけで激熱みたいですね。
[ 2009/05/11 21:58 ] [ 編集 ]
時短中、シンジ擬似連3までいきましたが、なにごともなくハズレました~時短中だけにきたきたと思ったんですが~エヴァ5は嵌りが目立つ故に期待度も下がって客付きも悪くなってるし名機ガッカリですよ~~~逃げちゃだめだ?逃げたくなりますよ~
[ 2009/05/18 16:17 ] [ 編集 ]
疑似連3回はいっぱい外しましたけど、1回(1回って疑似連って呼べない)であったった確率は100%でした。運?1回の方がいいのかな?
[ 2009/05/18 22:41 ] [ 編集 ]
昨日は確変中
本日は通常時にハズレました。

レイX3では確変中も通常時も
当りましたが…。

擬似連X4(当確)は
他予告で当確時にしか
見た事がありません。
[ 2009/05/20 22:10 ] [ 編集 ]
やっと疑似連三回であたりました :D
水玉第六の使途二回外したけど・・・わからねー!
まあ結局は当たりか外れですよね :~(
エヴァ最高~!
[ 2009/05/21 18:51 ] [ 編集 ]
擬似連はキャラによって期待度違うし~擬似2回から当たったって報告がほとんどない気が・・・。。先日隣のおばさん次回予告出て第6、第5の使徒ハズしてました。。でもその後すぐにシンクロで入ってました。
[ 2009/05/21 19:49 ] [ 編集 ]
3MM突入後の10数回転目
回ってるのに保留が減らない状態に・・・
壊れたのかな?とか思っていたら
その状態になってから4、5回転目に初号機リーチで当たり。(7図柄だったかな?)

何の演出も無く、ただ保留が減らないだけ、
(図柄が滑ったりもしてなかったと思う)
こんな擬似連もあるみたいですよ。
[ 2009/05/23 00:28 ] [ 編集 ]
ミッション中だけに出る、回転中の音楽が鳴り終わっているのにずっと液晶画面だけが、回り続けているという、大当たり確定の演出があります。それなら、擬似連もありえます。

ホールはうるさくてきづかなかったんじゃありませんか?
[ 2009/05/26 12:51 ] [ 編集 ]
昨日、アスカ擬似x2からレイ背景(無言)→槍→弐号機リーチ→船上で「どりゃ~!」で当たりましたよ。単発でしたが・・・・EVAランプはノーマル全点灯!ですね。外れると思ってたので意外でした。
[ 2009/05/26 21:51 ] [ 編集 ]
2からそうですが、エヴァの擬似系は等当たって当然。

当たらなきゃ台が「暫く出さんよ」と絶叫しているようなもんです。

特にシンジ3回を外す台が調子が良い筈がありません
羽根エヴァでも打ち直して少しは勉強して下さい
[ 2009/05/27 23:12 ] [ 編集 ]
今日ミッションモード中…無音長変動してから保留が減らず3回転目で89Wシンクロから当たりました
羽あり初チャンで昇格もしました
シリーズ通して初めて無音長変動見れました
本当に長いですね
[ 2009/06/04 00:12 ] [ 編集 ]
零or初は擬似連2回から後半に発展した場合確確。
確変中は非発生。
[ 2009/06/06 17:48 ] [ 編集 ]
擬似連1のレイから零号機リーチ(図柄8)
擬似連1回だから外すだろ・・・と思ったら
弐号機援護であっさり当たり。
その後も弱い予告で当たりまくりつまらない台でした。
突発とかカヲル救援とか全回転とか興奮する演出で当たったほうが気持ちいいのに・・・
好調台の当たり方なんですかね?
明日確認してみます。
[ 2009/06/09 01:43 ] [ 編集 ]
「つまんない男」→6Sフルボッコ
[ 2009/06/11 20:55 ] [ 編集 ]
何故か、役物による擬似連・3回でよく当たります。
役物疑似だと、かなりの確率で連荘します。
今日も有難う~。
[ 2009/06/12 21:13 ] [ 編集 ]
ハンド擬似は良く外すなぁ~
3回のハンドで60%ぐらいはあるはずなんだけど・・・
やはり、自分的最強はシンジ擬似連だねぇ
(カヲルは置いといて)
[ 2009/06/12 23:15 ] [ 編集 ]
アスカ疑似がきました~。
5MM中に残り1分で確先Wで当たりました。(潜伏セグ)
6連止まりですが、アスカ疑似を久々みたので良し!

カヲル疑似を拝める日はいつか来るかしら・・・
[ 2009/06/13 18:45 ] [ 編集 ]

つい先日も時短中に
アスカ疑似連×3ハズしましたよ…

アスカの疑似連×3は3~4回来て
1回しか当った事ありません…。

つい最近カヲル疑似連×4を
覚醒中ですが見れました。

またいつかその日の様に
連チャン出来ると良いのですが…

今日はカウントダウン
(いち→ぜろ(トウジ達))
『2』(単発)
→時短で上段『4』(潜伏)
→時短(潜伏)で『8』
で終わりました。

初チャンは最初の2回(昇格せず)
2回目の単発が
潜伏していただけでした。

シトフタを思い出すと…今回は本当に
単発が多い気がします。

たまたま運が悪いだけでしょうが
[ 2009/06/13 20:37 ] [ 編集 ]

カヲル疑似、羨ましいです!

ぶっちゃけ、隣の台でもいいから見たいんですよねww

私的にアスカが最強ですw
今日の当りは『つまんない男』で当たったので。
まぁ、シンジも信頼してますが。

レイ×3は、5回以上今までありましたが、当たりなしです。。
他の予告が絡まないと難しいんだろうなぁ・・
[ 2009/06/13 22:36 ] [ 編集 ]

どうも、こんばんはm(__)m

自分はレイの疑似連なら
毎回3回続いてましたね…。

通常時だろうが
時短中だろうが確変中だろうが
過去5回位全て当りましたけど
なぜかアスカの疑似連は
ハズすんですよね…。

カヲルの疑似連ですが

自分は電サポ中は常に
止め打ちに夢中になっている為に
あまり演出は
よく見ませんでした。

ただ青枠の中に
文字が書いてあったので
疑似連だと気付きました。

確かカヲルの疑似連は
回数に関係無く当確だったな…と
チューリップを見つめながら
画面をチラ見したら
4回目にでっかく

『パチンコ』

の文字が。

今雑誌で見かけたのですが
あまり出ないようなんですね…

恐らく自分ももう二度と
見る事は無いかと思います。
[ 2009/06/14 02:00 ] [ 編集 ]
「パチンコは最高だね。リリンが生み出した文化の極みだよ。」
ですよね?
一度でいいので、出してみたいものです。
[ 2009/06/14 19:57 ] [ 編集 ]
リリンの・・・でした。
[ 2009/06/14 20:02 ] [ 編集 ]
先日カヲル擬似4自分にもキマシタ!!(22連まで伸びましたよw)
自分は暴走中にきましたね

後の目標は第6の使徒VS渚カヲル&四号機リーチと図柄の間のラミエルが合体する奴(10億分の1の確立?)を見ることです(ムリ)

[ 2009/06/21 23:23 ] [ 編集 ]
ブランク図柄集合は約1億3千万分の1ですが、通常状態でしか見る事が出来ません。
毎日ホールに通って178年に1回見れるかどうかの確率です。
これは長生きしないといけませんね。
[ 2009/06/21 23:39 ] [ 編集 ]
1億3千万でしたか!失礼
後178年もエヴァ5を置いててくれるホールがあるといいんですが・・・w
[ 2009/06/22 00:04 ] [ 編集 ]
役モノATF擬似連3+零号機リーチ+9図柄でなんと当りました。 あれはびっくり
[ 2009/06/23 20:59 ] [ 編集 ]
役物3→綾波背景→槍→初号機咆哮→援護有り→ハズレ…
引きが悪すぎる
[ 2009/06/30 12:23 ] [ 編集 ]
単先Wならかなり痛いですねぇ
単Sでも痛いけど・・・
[ 2009/06/30 18:48 ] [ 編集 ]
前もどこかで書きましたが、テンパイ形を記して欲しいですよね。どんな熱い予告でも、単先Wと確Sでは、期待度に雲泥の差がありますから。
[ 2009/06/30 19:27 ] [ 編集 ]
時短終了後約100回まわし、もうヤメヨウかと思ったら、いきなりクラスメートの「ゼロ!」が出て、レイの疑似連3まで行き、期待していたが、単S・背景なし・槍なし・・・やっぱりはずれ。
10回ほど回してやめた後、換金してトイレに行ってる間に、おっさんに確変かけられてました。
[ 2009/07/01 08:41 ] [ 編集 ]
背景を一周して司令塔背景(初期背景)なのに後半の曲が流れました。

これって『まさか…』と思いきやなにも起こらず大ハマり

ただのバグりだったんですかね
[ 2009/07/13 09:36 ] [ 編集 ]
昨日、時短終了後29回転目
『シンジ擬似2』→確3S→初号機リーチ(背景,槍,咆哮,援護ナシ)
ハズレと思い見ていたが、そのままアッサリ大当たり!!
確シングルでも、当たる時は当たるw
[ 2009/07/13 21:51 ] [ 編集 ]
特殊ステージから通常背景に戻る際に保留玉が0(保留ランプがついてない状態)だと、
初期の司令塔背景に戻ります。
特殊ステージ前に後半曲が流れるステージに入っていた場合、
司令塔背景なのに後半曲が流れるといった現象になります。その後、背景移動すると一気に特殊前に入っていた背景まで戻ります。
[ 2009/07/14 00:31 ] [ 編集 ]
この前、ステチェン時に背景がかわらずハンドが出ましたが、半目戻りで図柄がズレ、擬似連3回でハズレに。
何回かステチェン後さらに回しているとしばらくしてまたステチェン時に背景変わらずハンド擬似連吼え無しに突入し、今度は確変で当たりました。
ステチェン擬似連になりやすい台でした。
[ 2009/07/15 19:10 ] [ 編集 ]
ブランク集合を近くのおっさんがだしてたよ見れた俺は勝ち組か・・・?
そして一回だけ通常時一回転目で当たりを引いた俺はやっぱり勝ち組なのか
[ 2009/07/17 00:00 ] [ 編集 ]
ちょいと質問ですがアスカの疑似連三回の信頼度ってどのくらいですか
ダブルではありませんでしたがレイ背景がかぶってました。
負けました。
あの台は無駄に熱い予告はずしました
タイトル予告の鳴らない電話はずし、命の選択をはずし、役物疑似連三回はずし・・・

ただあの台でカヲル覚醒を一日で③回見たことがあるので打ち続けます。
[ 2009/07/17 22:02 ] [ 編集 ]
シンジ擬似連3回で、67W初号機リーチで、レイ援護で6の当たりの次にそのまま7まで当たりました。^^;
その後、なんだかんだで結局10回当たりました(途中に一度覚醒あり^^; )。
チャンス図柄に当たりながら、そのまま確変絵柄まで当たると結構連荘する感じですね。
[ 2009/07/18 01:18 ] [ 編集 ]
初めて書き込みます。わかりにくいかもしれませんが、どうぞよろしくです。

本日235回点目、シンジ疑似1(逃げちゃだめだ)が出て、リーチにならず、疑似連がどこまで続くか楽しみにしていたのですが、そのまま、エヴァ発進?(あの、エヴァの準備がまだじゃん!!)ってやつなんですが、になり、バルチャンとの勝負に…。9図柄であっさり外れてしまいました。まったく熱い演出ではないのでしょうか?
[ 2009/08/08 21:54 ] [ 編集 ]
擬似1回目って初号機リーチだけかと思ってた
今回は回数で、対応先が決まってないのかな?
[ 2009/08/09 18:04 ] [ 編集 ]
回数で対応先は決まってます。
シンジ擬似なら1回は初号機とストーリー系全部、2回は初号機ショート、
3回は初号機SP(援護ありなし)、4回は援護確定だったはずです。
シンジ擬似1でも5割程度はありますが確図柄バルならよほど鉄板じゃない限り余裕ではずすものでしょう。
[ 2009/08/09 20:03 ] [ 編集 ]
ハズレ目発進と複合したら熱いでしょ。確図柄じゃなかったらいけたかも。確図柄が熱いのはユニゾンだけぢゃから。アスカ疑似なんか三回続いたって単図柄ですら当たらない。ダブルならいけるかもだが。
でもこないだの時短中のアスカ疑似連は三回でシングル単図柄援護ありであたったが。あと一回がどうしてこないのだろう。
ていうか弍号機と零号機リーチは長いだけで当たらないからきえてほしい。援護でダブルだと激熱みたいだけど。
なんも熱い予告なしでハズレ目発進したときにパイロット発進したことあるからハズレ目発進は成功すれば熱いんでしょうね。30%くらいと言われてます。
[ 2009/08/12 19:21 ] [ 編集 ]
役物2→5リーチ→リリス?背景(紫の仮面みたいなものが顔の奴)→当たり。
当確だけど合計150Kつぎ込んでも当たりがなかったから不安でした。
[ 2009/08/17 13:20 ] [ 編集 ]
レイ疑似×1から、アスカ群でたから、
矛盾で当確かと、思ったら、バルいってはずれた。
もし、レイorアスカリーチに、発展してたら、
矛盾で当確?
[ 2009/08/21 23:04 ] [ 編集 ]
レイかアスカ行ってたら当確ですね。
擬似1も群もアニメCGには対応しますからそれにいったら矛盾ではありません。
[ 2009/08/21 23:07 ] [ 編集 ]
レスありがとう。
疑似と群から、アニメCGに発展するのは、
知ってたんだけど、レイ疑似からアスカ群だから、
さすがに当たったとおもったよ。
どうして、こんなイジワル演出つくったんだろう
[ 2009/08/21 23:31 ] [ 編集 ]
アスカ擬似→零号機単機発射→弐号機リーチ
零号機単機発射を見落とすと、最後までハラハラ(てか、アスカ擬似当たらんw)
これと同じ状態ねw
[ 2009/08/22 01:14 ] [ 編集 ]
>レイ疑似×1から、アスカ群でたから、
矛盾で当確かと、思ったら、バルいってはずれた。
もし、レイorアスカリーチに、発展してたら、
矛盾で当確?

レイ擬似×1が複合してるなら弐号機リーチ発展のみ当確です。
もし擬似連なしなら、どちらも非当確。
今作のレイ、アスカ、シンジ群はそのキャラの登場するリーチに発展しますので、零号機リーチだとアスカが援護に来てハズレという最高にガッカリなパターンがあります。
なので、群で発展先矛盾が起こるのは1キャラ1パターンです。
(シンジ群なら零号機リーチ、アスカ群なら初号機リーチ)
[ 2009/08/22 01:45 ] [ 編集 ]
それは違う。援護はチャンスアップなだけで対応先ではない。
あくまでエヴァ系対応先はそのメインキャラのみ。後は全部矛盾になる。
ついでにいうとアニメCGは全群、ストーリーはシンジ群のみ対応。
知ったかはやめましょう。
[ 2009/08/22 08:08 ] [ 編集 ]
今日、初めてレイ擬似連3回を見ました。^^;
で、リーチ時にアスカ単機出撃でしたので、弐号機リーチかと見ていたのですが、零号機リーチでした。^^;
当然、当確演出でしたが、射出機と別のリーチになったのをはじめてみました。^^;
でも、擬似連発生時は擬似連の対応者へのリーチになるので、弐号機出撃時で当確だったのですね。^^;
[ 2009/09/06 01:35 ] [ 編集 ]
5MMモード中、遂行外図柄でシンジ擬似連×1、ロンギヌス、ユニゾン相方アスカ、シンジマシンガン、発展はしたものサクッとはずれました。中途半端すぎてこの日はあきらめ、
気分転換に金エヴァに下りシンジ擬似連×4で15R当から7連
のリベンジ。(でも甘デジだしなぁ・・・)
気を(玉を)取り直して、使徒再びへ渡り、8回転目に零号機格納庫背景(ラッキー!)からアスカ疑似連×4(ダメ押し)
初号機F型装備(更に押し)であたり、8連しました。
最後のシ者のキャラ擬似連はカヲル君以外は発生度↑の分だけ期待度↓したのかな(自分だけ?)
しかも加持さん無駄にしゃべりすぎてます。
最後のシ者なら、もっと石田彰の声をききたい!(確確)
てかケロロ軍曹の326とカヲル、キャラかぶってます。(関係ねぇ~)
[ 2009/09/24 12:54 ] [ 編集 ]
日記は他所でどうぞ。
[ 2009/09/24 22:16 ] [ 編集 ]
1500回転のおおはまり台、すべてのリーチがあっさりはずれ。大当たり確定のアスカ擬似連4回でようやくあたりました。その後のリーチもはずれ後のあたりや上4の激熱以外はあっさりはずれ。こんな台はもう2度と打たないぞって心に誓いました。
[ 2009/09/26 08:39 ] [ 編集 ]
日記はよそでお願いします。
[ 2009/09/27 07:03 ] [ 編集 ]
シンジ擬似連1でハズレ目からブランク柄集合で第6使徒
これあるとは思わなかったな
[ 2009/11/06 17:30 ] [ 編集 ]
ブランク柄集合での第6使徒は確確ですね。
[ 2009/11/09 01:19 ] [ 編集 ]
ふと、思ったのだが
確か、擬似連2はショートVer.という記憶が?
この認識が間違っていれば、身も蓋もないのだが
擬似連2でロングVer.へ移行する事はあるのだろうか?
もし、あったらそれは当確だわね?
プログラム的にその法則崩れもどきはあるのだろうか?
[ 2009/11/13 17:36 ] [ 編集 ]
擬似連2回は基本的にエヴァ系リーチに発展&後半に発展せずが法則だ。
ただし、零&初号機は後半に発展する事で当確となる法則崩れがちゃんとプログラムされてるぞー。
弐号機はないけどな。
[ 2009/11/13 19:41 ] [ 編集 ]
便乗質問

擬似連3で初・零の援護なしは法則崩れ当確でしょうか?
弐はちょっと特殊みたいなんであえて書かず
[ 2009/11/14 02:05 ] [ 編集 ]
今日、カウントダウン にいから始まり
エヴァハンドの擬似連も一緒でした。
これってレアなんですかね?
[ 2009/11/15 17:05 ] [ 編集 ]
全然当確ではないですよ
後擬似3は援護ありなしでは信頼度の変化もないとか。
[ 2009/11/15 19:01 ] [ 編集 ]
多分、こういう質問かと?


擬似2はショート確定だからロング発展は法則崩れにより当確

一方、擬似3はロング確定援護付だからロングのみなら法則崩れにならないが
援護にならなかったら当確なのか?という質問主の字足らず


で、俺としてはその境遇に出会ったことがないため何とも言えない
[ 2009/11/16 09:36 ] [ 編集 ]
ロングのみ対応で援護はありなし両方でますよ。
援護確定は次回とRSUL、後擬似4のみ。
[ 2009/11/16 14:42 ] [ 編集 ]
便乗質問した者ですが
じゃあ、ロング発展の際の援護での切り分けはないって事ですね
それと同時に
>>援護確定は次回とRSUL
次回とRSULで援護がない演出は基本的にないって事ですね
[ 2009/11/16 18:34 ] [ 編集 ]
そういうことですね。
次回とRSULは法則崩れがない影響だと思います。
[ 2009/11/17 04:50 ] [ 編集 ]
擬似→群は当確ではありませんし
ゲームも全てコピーされてるわけではありません
あと、確率なんかも近い数字ではあるが同じではありません

自分も持っていますが。
[ 2009/11/19 12:55 ] [ 編集 ]
昨日、背景チェンジシャッターの後、同一背景で出るハンド疑似連で当たりました。
1回目でリーチがかかったので、「こりゃだめだ」と思ったのですが、右が先に止まってのリーチだった(初めて)ので、少し期待してたらエヴァ系リーチに発展、2号機リーチ「アスカ行きます」援護有りで当たりました。

ハンド疑似連1はほとんどノーマルリーチはずれで終わると思うのですが、エヴァ系リーチ等に発展すると高確率若しくは当確なのでしょうか?
[ 2009/12/04 11:01 ] [ 編集 ]
エヴァ系リーチでも普通にはずれました。
[ 2009/12/04 16:37 ] [ 編集 ]
疑似連って、普通は左先、次右(ずれたら次に進む)ですよね!?
昨日、シンジの疑似連1回目に右先、次左でビタ止まりの確変でした。(まぁカヲルモードやったせいもあるかも)
こういうのも法則崩れとなるんでしょうかねぇ・・・
[ 2010/01/14 21:10 ] [ 編集 ]
それはただ単に擬似1逆停止系なだけ。法則崩れとは全く関係ない。
[ 2010/01/14 21:34 ] [ 編集 ]
以前の機種も含めて初めての経験だったので、そういうのもあるんですね。
雑誌を買わなくなった上に立ち読みすらしなくなり、そういう情報に疎くなってしまったのでありがとう。
[ 2010/01/15 00:22 ] [ 編集 ]
昨日エヴァでシンジの疑似連あったけど1回目で4のリーチになって初号期リーチへ発展。
戦いに負けたけどカオルが出てきて確変になった。
[ 2010/01/29 14:36 ] [ 編集 ]
なんだかんだ言っても、結局はホールコントロールですよね、たぶん・・・。ある程度勝たせたり、全回転を見せたり、たまに飲ませるだけ飲ませたりして。うまく利益プラマイ0になってますよね。すいませんなんか。
[ 2010/03/04 00:01 ] [ 編集 ]
ない!!
[ 2010/03/05 00:15 ] [ 編集 ]
ホルコンとか言ってるやつどんだけ負けてるんだ。あほすぎる。
[ 2010/03/05 18:43 ] [ 編集 ]
>>しんちゃん

痛すぎるので別板でよろしく!
[ 2010/03/05 18:45 ] [ 編集 ]
 ないってなぜわかるのですか?あるという確証もないですが、当たる確立は一生懸命考えても都合が悪いものは無視ですか?確定を見極めたりすることは大切だと思います。実際に僕もエヴァでは勝たせてもらっているので、みなさん決め付けすぎではないですか?可能性があるのなら調べてからでも遅くは無いと思います。
 そこで少し調べたのですが、というよりホールスタッフに直接聞いたのですが、出玉をコントロールできることと、当てさせることはできても外れさせることはできない。そしてシマ単位で設定しているため、一台に集中という事はないようです。
 余計なことを言うなと思う人もいらっしゃるかと思いますが、多少なりとも参考になったと思っていただければ幸いです。駄文失礼しました。
[ 2010/03/10 23:52 ] [ 編集 ]
出球は、確実に釘のみで調整されています。
スペック表に、へそ、電チュウ、アタッカー、それぞれの賞球数が書いてあるので、信じられないのであれば、1発アタッカーに打ち込んで、何発返ってくるか数えてみてください。
エヴァのアタッカーは、9カウント、賞球は13球のはずです。

大当たりを誘発させる遠隔においては、確かに存在はします。ですが、これは違法なので、0とは言いませんが、ほぼすべてのホールで、こんなものは存在しません。
というより、そんなリスクとコストを払ってまで、遠隔操作をしなくても、ホールは釘調整だけで十分儲けられます。
実際、ボーダー越えの台なんてほとんどありませんし、遠隔操作をしているのならもっと釘がガバガバなはずです(客寄せ目的で)。

もっと無機質な考えでパチンコを打たないと、長期間で見ると絶対勝てませんよ。
[ 2010/03/11 03:49 ] [ 編集 ]
確かN-1(前No.1)が違法で摘発されてましたね。
真剣にお答えいただきありがとうございます。参考になりました^^
[ 2010/03/11 14:17 ] [ 編集 ]
暴走中

アスカ擬似1→緊急発進→後半発展からカヲル登場で当たりました

1回目で後半は当確なんですか?
[ 2010/04/29 20:06 ] [ 編集 ]
アスカ擬似1から緊急発進の経験がないため
俺の意見としては不安要素がたっぷりだが
擬似については以下
擬似1はエヴァ系とストーリー系全部
擬似2はエヴァ系ショート(ロング発展の場合、法則崩れ当たり)
擬似3はエヴァ系ロング(援護ありなし両方存在)
擬似4は援護確定(無論、確確)
擬似1のエヴァ系はロング発展もするが全然当確ではない
[ 2010/04/30 01:03 ] [ 編集 ]
そうですか
運がよかったんですね   ありがとうございます
[ 2010/05/01 14:07 ] [ 編集 ]
ハンド疑似が3連で3図柄がずれる演出で進んだのに、8のリーチになりました。

結局ハズレましたが、よくある事なんでしょうか?
[ 2010/05/06 04:14 ] [ 編集 ]
今頃エヴァ台にハマって4日連続出勤
本日で演出に信用が置けないこと実感しましたよ

・レイ擬似連4(コアフラッシュ以外演出無)→ハズレ
・コアフラッシュ全点滅(音無)、リラックスSU5、左右同時止り、グングニル付→ユニゾン(発展有)→ハズレ
・リーチ前効果音(キュピピーンってヤツ)→零号機(セリフ強)→ハズレ

その他無数の高確演習を無視されましたよ(泣)
確変中に300回転越えするし…

当分パチンコはお休みですね…
[ 2010/06/05 15:46 ] [ 編集 ]

つっこみづらいが擬似4が外れた
りゆうを聞きたい
おれはすくなくとも見たことない
つまり勘違い
[ 2010/06/05 18:10 ] [ 編集 ]
むしろ理由が知りたい…
モニター全画面まで行ったんで、勘違いは無いと思いますが。

さすがに、アレっと思って、店員に擬似4ってハズレることあるんですか?って訊いちゃった位ですし…
残念ながら有ります。って形どおりの対応されちゃいました。そりゃそう言いますよね…
[ 2010/06/05 23:29 ] [ 編集 ]
普通擬似4は確確ですからねぇ。たぶん、わたしは~なら擬似3ではずれありですが。
後援護なければ擬似4ではないですね。それなら勘違いなんですが。
RSU5のやつははずれは嫌ですが所詮ユニゾンだし・・・
最後のはどうみてもはずれ。枠フラのみじゃシンクロ系暴走しか期待できないですから。
[ 2010/06/06 17:36 ] [ 編集 ]
つりおつ
[ 2011/05/01 09:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


