CRエヴァンゲリオン5 ~最後のシ者~ パチンコ攻略

CRエヴァ5最後のシ者最新情報公開

 

スポンサー広告 | コメント(-)

突発当たり 

信頼度
★★★★★(確定)

出現した時点で当たり確定。
突入契機は以下の通り。(未確認あり)

・通常変動中
・初号機チャンス中
・大当たりラウンド中
・役物(顔と左右の手が動き、ATフィールドを破る)

また、いずれの突入契機も四号機バージョン(確確?)がある。

参考動画
http://www.youtube.com/watch?v=Y67NvzazymY&feature=channel_page

警報→マヤ「アンビリカルケーブル断線!」から、MM突入かと思ってたら突確、というパターンもありました
[ 2009/04/15 12:08 ] [ 編集 ]
ラウンド終了後のチルドレンモード選択時のプッシュボタンで突発演出出ます。(ラウンド後昇格のようです、カヲルモードに行きました)
[ 2009/04/16 13:40 ] [ 編集 ]
リーチ外れ後に役物と同時に突発確認
[ 2009/04/19 00:43 ] [ 編集 ]
ボタン押さなくても突発演出でますよ。
「ラウンド後昇格演出」ってやつです。
前作ではラウンド終了時、警報がなって確変になってたのと同じです。
[ 2009/04/19 00:58 ] [ 編集 ]
時短抜け即ゲヒルンに行くと思いきや四号機突発来ました
[ 2009/04/21 12:05 ] [ 編集 ]
開店と同時に入店していざ回したら5回転くらいで通常回転時に初号機突発きました。そこから800嵌り・・・・ワーイ
[ 2009/04/22 23:01 ] [ 編集 ]
零号機リーチ最中、3回目のボタン(ATにナイフ刺して頑張ってるやつ)押した瞬間突発きたよ。
リーチ最中もあるみたいだね
[ 2009/04/29 14:38 ] [ 編集 ]
確変中RSU5Lで初号機リーチ援護まで発展して負けて通常変動画面に戻ってから変動始まらず役物突発で当たった
[ 2009/04/29 18:47 ] [ 編集 ]
突発の発生契機めっちゃおおいですね^^
自分はラウンド中の昇格とリーチ発展時に四号機出ました^^
もちろん当確演出だから次の当たりで終わりましたけど(笑)
[ 2009/05/01 07:35 ] [ 編集 ]
初号機リーチでレリエルを打ってる最中に
突発しました。
ビツクリ
[ 2009/05/03 20:16 ] [ 編集 ]
↑ で?
[ 2009/05/03 20:57 ] [ 編集 ]
4図柄で当たり、ラウンド中に突発で昇格しましたが
図柄が確変図柄になるんじゃなくて、4の横に「完全勝利」て追加されるんですね。
今までに無い表示で新鮮なカンジ
[ 2009/05/06 07:36 ] [ 編集 ]
種無し時短中、5分MM突入→指令出る寸前にロンギヌス→8が揃ってた・・・ ケツ浮いた。でも確変にはならず・・・
[ 2009/05/06 15:36 ] [ 編集 ]
自分、あれはかなり好きな演出です^^
時短中MMも好きですね^^警報鳴ったら期待しちゃいますw大抵はパターン青、使徒です!とか時短抜けた直後にMMとか意地悪されてばかりなんですが、そういう書き込みみると
暖かい気持になれます^^次は自分も引いてみたいです^^
[ 2009/05/10 04:14 ] [ 編集 ]
「レイのシンクロ安定してきましたね。」byマヤ
ロンギヌスの槍ズバ~ン
初号機突発確変
なんじゃそりゃ~って感じでした
[ 2009/05/10 21:02 ] [ 編集 ]
突発当りが一番嬉しいですね

時間をかけず
何より分かりやすいし。

時短中、時短終了後含め
本日3回当ってくれました。
[ 2009/05/12 18:36 ] [ 編集 ]
突発といえば前作は画面中央辺りに光でたら突発して
ましたが今作でも見抜き方ってあるんですか?
ハマりかけ(500くらい)の時の突発がたまらないですw
時間かからないのはいいですよね^^アオリ全くなし!
スカッとします^^インパクトFは嬉しいですが、
ちと恥ずかしいし、やっぱ突発ですね^^
通常時なら単発有!でも嬉しい演出です。
強予告入った時に良く出るのがタマに傷ですが…ww
[ 2009/05/13 02:31 ] [ 編集 ]
閉店間際の連チャン中、突発はうれしいですねぇ~。
[ 2009/05/17 12:01 ] [ 編集 ]
エヴァ系リーチ中に突発が起こるタイミングは
ボタンを押すタイミングに起こるみたいですね。
ボタン押さなくても起こるので・・・。
[ 2009/05/22 00:59 ] [ 編集 ]
今日初当りがコレでした♪

0→442回転目に突然
4号機がヤッて来ました♪

「6」→槍で『1』に♪

その後も確変中「4」でテンパイされ
迷惑がっていた矢先
初号機がヤッて来て『7』に♪

ダラダラ時間も掛けずに
本当に有難いです♪
[ 2009/06/02 19:31 ] [ 編集 ]
でも突発は正直心臓に来ますよねwwwwwwwww
[ 2009/06/02 21:26 ] [ 編集 ]
単ラウンド中、”予告”にならず突発できました。今のところ、エヴァ5負け無し!
[ 2009/06/06 00:52 ] [ 編集 ]
時短中?アスカのチルドレンモード中に何の前触れもなく突発当りが出ました。
びっくりしたなあ(汗)
突発当りは確確なんですね。
今までのエヴァンでこんな演出みたのは初めてです。
[ 2009/06/13 21:40 ] [ 編集 ]
シンジモードで90回転目で突発
その後単発引いて13Rで突発初体験で驚きました
[ 2009/07/03 23:06 ] [ 編集 ]
突発当たりのときに槍予告が入ることがありますが、
これって無意味じゃないですか?

理由としては…
①突発が発生した時点で当確なので信頼度をあげる意味がない
②確確というわけでもない(槍が来ても単発あり)

>立神ウルフさん

時短中の突発(初号機)は当確止まりです。
[ 2009/07/05 23:08 ] [ 編集 ]
あれ??
突発当りの演出の最中に槍が出たら
確変ではないのですか??

どのタイミンクの槍かは分かりませんが
オカしな事を言っていたらゴメンナサイ…m(__)m
[ 2009/07/06 03:00 ] [ 編集 ]
突発あたりで確変確定は四号機と役モノ突発です。
おそらく初号機突発の最初に来る槍のことを言ってると思いますが
あれはデフォルトであるので演出の一環ってだけです
[ 2009/07/06 11:57 ] [ 編集 ]
先日、確変中に4号機格納庫に突入(前触れなく)よっしゃ確変っ!って思ったら零号機リーチでハズレでえ?!と思ったら突確来ました、確変のみの図柄の回転で確変でした。 出来れば普通に当たってほしい・・・心臓に悪いし。   その後普通当たりでシンジモードで今度は零号機格納庫に(またも前触れ無し)でリーチハズレから役モノ突確・・・勘弁してよ(笑)単発でその後4箱飲まれて撃沈泣く泣く帰りました。
[ 2009/07/12 12:54 ] [ 編集 ]
前触れ無しを強調してるが、格納庫はほぼ前触れないだろ?
[ 2009/07/12 16:15 ] [ 編集 ]
同じく…
格納庫って予告があるんですかね…??

ドラム音??からいきなり出現するじゃないですか
最高に嬉しい瞬間ですが♪

予告??…があるとしたら
コアフラ×4になるのでしょうかね…
(自分は経験がありませんが…)
[ 2009/07/12 17:59 ] [ 編集 ]
エヴァランプ4回と同時に格納庫ってのは経験しましたけどね
[ 2009/07/12 19:32 ] [ 編集 ]
突確って書いてる人いるけど、たぶん突発って言いたいんだよね
格納庫からの突発は結構おおいですね。

エヴァ系リーチ中(普通なら、ボタン押しで私は人形じゃないとか言うとき)の突発はひどく驚きます。

ミッションモード突入の突発ではロンギヌス横切ってから来たことがあるのですが普通に単発でした・・・

好調台は確変中の突発多い気がしますね!
[ 2009/07/23 11:53 ] [ 編集 ]
突確って書いてる人いるけど、たぶん突発って言いたいんだよね
格納庫からの突発は結構おおいですね。

エヴァ系リーチ中(普通なら、ボタン押しで私は人形じゃないとか言うとき)の突発はひどく驚きます。

ミッションモード突入の突発ではロンギヌス横切ってから来たことがあるのですが普通に単発でした・・・

好調台は確変中の突発多い気がしますね!
[ 2009/07/23 11:55 ] [ 編集 ]
ボタンPUSHで画面が真っ暗になって『まさか!?』ってでたんで
暴走かと思ったら『決戦第3新東京都市』おぉ~、熱いかもと
独りでちょと興奮してたら槍でズバーン!!

初号機の突発きました!確変にはならず単発終了でしたけど;;
今回の突発当たりは効果音が凄いからかな?来たらちょとビクってなります^^;
[ 2009/08/23 11:38 ] [ 編集 ]
過去2回見たことがあるのですが、各辺中の変動中に、役物の右手(向かって左の手)が動いて左と中図柄が揃い、その後、左手が動いて右図柄が揃って当たりました。
これも突発あたりの一つでしょうか?
[ 2009/08/30 07:37 ] [ 編集 ]
それはエヴァ系ハンド予告のプレミア。確変中ならたまにお目にかかれる。

ちなみに確変中のハンド絡みの演出は全て当たれば確変。上記の演出なら嬉しい確確となる。
[ 2009/08/30 07:42 ] [ 編集 ]
初めて書き込みします。
この前ですが通常のリーチが掛かった瞬間、何のアクションもなく突然3が揃い、また次の瞬間に1ラウンドが始まりました。
3秒くらいの出来事で訳がわからず暫く呆然と台を見てました。
これは突発に入るんですか?
[ 2009/09/02 03:32 ] [ 編集 ]
135揃いの2R確変の15R版だと思います。ラッキーでしたね。
135揃いの2R確変の場合、上記のようになんのアクションも無くすっと135が揃う場合が私は多いですね。^^;
でも、上記の15R確変の方がうれしいですね。割合からいえば多分非常にレアなケースだと思いますので、一種のプレミアでしょうか?
[ 2009/09/02 09:18 ] [ 編集 ]
多分違う。ノーマルリーチ当たりじゃない?
[ 2009/09/02 13:48 ] [ 編集 ]
ノーマル当たりでしょうね。2つ上の人、言ってることがよく解らないけど、暴走即当たりのことか?だとしたら、アクション結構あるし・・・
[ 2009/09/02 14:33 ] [ 編集 ]
お返事ありがとうございます。
解りやすい文章になっていなくて申し訳ありませんでした。

ノーマルリーチでリーチの次の瞬間に何のリーチアクションも無く真ん中の横列に3が揃い、完全勝利などのアクショクも全てありません。
真ん中横列に3が揃った即次の瞬間、残酷な天使の音楽が流れ1ラウンド目が始まるまで、たった3秒位でした。
揃ったのが3だったので2R確定の突発かと思ったのですが、ノーマルリーチで確変数字が出るものなのか解りませんでした。

昨日はネルフ文字のレインボーが出て2Rで終了。
隣の台に移り1回転目に突発の普通当りで時短が終わり、136回転目で背景が格納庫のリーチで7が揃ったのですが、これが潜伏している確変状態で、これも2R確定の突発なんですよね?

不思議と毎度必ず突発や暴走や覚醒などを何度も引く事が多いのでエヴァ以外の台は殆んどやりませんが、台にあまり詳しく無いので質問してみました。ありがとうございます。
[ 2009/09/03 20:39 ] [ 編集 ]
②R確定の突発の意味わからないよ。ノーマルリーチ当たりしたんですか。そうとう運がよかったんですな・・・
確変のことを②Rといってるのかい?
[ 2009/09/03 22:50 ] [ 編集 ]
お返事ありがとうございます。
突発の場合は昇格しなければ普通当り1回の時短で終わると思っているのですが、2R確定の潜伏があるとどこかに書いてあったので、それが136回転目だったのかなと。
たまたま潜伏していた2R確定が7で当って次も続いただけなのかと思ったのです。
週に1回か2回は朝から行きますが、その度に突発や暴走が必ず出るのでエヴァとは相性が良いのだと思います。
ノーマルリーチでは当った感慨が無いので、出来ればリーチアクションで当って欲しいです。
[ 2009/09/03 23:29 ] [ 編集 ]
こんばんはm(__)m
まず、2R確定…ですが
2R…って通常は2R確変(2確と呼ぶ事も)を意味すると思いますが
2R確変は暴走・覚醒モード(確変)に突入する…の意味です。

「2R確定(の突発」)」って
確変当り(15R×2回分の当りを保証)の事を指している様に受け取りましたが
もし違っていたらごめんなさいm(__)m

潜伏ですが
時短を終ったら…それは潜伏ではありませんよ??
潜伏は見た目は時短と同じ(チルドレン・特訓モード)ですが
必ず当る(次の当りを引くまで終らない)様になっています(確変ですから)
通常時の背景でしたらそれは潜伏ではありません。

もし仮に今回の予告が無かったと言われる
「3」の当りが『ノーマルリーチ』だとすれば
逆にプレミアと呼べる位の貴重な当りかと思いますが
皆さんはどう思いますでしょうか…
[ 2009/09/04 02:31 ] [ 編集 ]
お返事ありがとうございます。
確変当たり(15Rx2回)は保証があるので2R確定だと思っていました。
暴走や覚醒は1回終了もあり(デジタル表示では1回増えていますが)
次のラウンド保証が無いので2R確定では無いと思っていました。
予告無し通常リーチの確変数字はエヴァでは初めてだったので
アクション無しの突発の一種なのかと思ったのです。

潜伏について
特訓時短終了後も背景が特訓時短のまま136回まで続いた事はあり
昨日は同じ136回目で背景が格納庫になり7で当たったので
時短終了の通常時でも別の潜伏があるのかと思ったのですが引き戻しに入るんですね。
他スレも拝見してはいますが
まだまだ用語に詳しく無くてすみませんでした。
[ 2009/09/04 05:17 ] [ 編集 ]
とりあえず、「R(ラウンド)」の意味を取り違えてる。あれは、大当たり時に下のアタッカー(大当たりの時に玉入れるとこね)が開く回数の事。15R確変大当たり、15R通常大当たりはそれが15回開くから15R。
2R確変(暴走、覚醒モード)はそれが一瞬だけ2回開くから2R、その後確率変動へ。暴走モードに入るアニメーションで下のアタッカーに注目してみましょう。序盤でカパッカパッと2回開きます。
パチンコの大当たりは規定で最低でも2回はアタッカーを開かないといけないと決められているからです。
[ 2009/09/04 08:29 ] [ 編集 ]
潜伏特訓で100回転超えた時はキュイ~ンと音が鳴り継続です
ホールの音がすごいと聞き逃すかもしれませんが
[ 2009/09/04 08:36 ] [ 編集 ]
詳しい説明ありがとうございます。

確変は15R×3回保障で3R確定と言ってたような記憶があり
今は15R×2回保障となり2R確定と思い込んでました。
規定が変わったと何となく聞いていましたが
確変当りが20回連続とかもあるので特に気になりませんでした。
暴走モードは他の機種で5回8回の連続小当りなどと同じで
15R×1回が保障されている当りの一種くらいに思っていました。
規定の載っているサイトでも探してみます。

潜伏特訓100回超えの音は大当り15Rの始まる前に
残酷な天使の別バージョン音楽に切り替わる時の
ボタンを押すと鳴る音と同じでしょうか。
今度潜伏になった時に注意して聞いてみます。

みなさん色々とありがとうございました。
[ 2009/09/04 11:25 ] [ 編集 ]
こんばんはm(__)m
とりあえず、「2R確定」…はヤメて
「2回確定」※15R当り×2回が確定
と解釈された方が宜しいかと…(;^_^A

自分は潜伏を引くと大抵100回転以内に当るのですが
仮に100回転を超えたとしても
チルドレンモードならカヲル編に移行
(自分は経験がありませんが、シャッター予告により稀に100回転以内に移行する事もあるそうです)
特訓モードなら、台枠フラッシュの様な音と共に
確かパトランプが光り特訓モードが継続されます
ですので、潜伏を引いた場合
「時短が抜ける」という事はありません
なので「時短終了の通常時」にはなりません(;^_^A

ところで皆様
暴走・覚醒中は格納庫って出ないんですよね??
特訓中に格納庫って出現するんですか??
[ 2009/09/04 19:21 ] [ 編集 ]
あのキュィ~ンという音に似ているまたは同じっぽい気がしますね
でも、私の経験上潜伏特訓で100回以上回すことは滅多にないので
出会うのも少ないかも!?
ちなみに、チルドレンモードは100回以上になると
カヲルモードに自動的になりますが
こちらは音が鳴ったかどうか(汗
画面がカヲルモードになり直ぐに判るので敢えて音はないのかな?
[ 2009/09/04 21:38 ] [ 編集 ]
特訓モード中も、暴走・覚醒モードと同じで格納庫は出ない。
それらのモード中はステージ移動がないからな。
[ 2009/09/05 00:13 ] [ 編集 ]

ありがとうございますm(__)m
つまりMM中にも格納庫の出現は無く
通常時とチルドレンモード時(通常・確変)にしか出ないんですね

貴方の回答はいつもカッコいいですね☆

今回のお話の方は
まず「突発」と「○R(ラウンド)」を勘違いされていましたが
※ついでに「規定」に対しても怪しい様な…

ただ、自分も勘違いをしていました。

今よ~く読み返した所
・過去に潜伏の特訓で136回転目まで回った事がある
(でも今回は)
・時短終了後の通常時の136回転目に格納庫で「7」が当った

だったのですね…
勘違いしていて申し訳ありませんでしたm(__)m

背景が通常時でしたら(時短が終了したら)それはもう潜伏では無いので
時短後に引き戻せた…という事になります。

自分の勘違いのせいで皆様にも誤解を広める様な事を書いてしまい
申し訳ありませんでしたm(__)m
[ 2009/09/05 12:58 ] [ 編集 ]
昨日カヲルモード中
四号機格納庫がでて
左右の真ん中に1でリーチ
中央の回転が9と1で止まり
一瞬間をおいたので
突発かと思いきや
するっとスベって当たりましたww

初めて見た当たり方だったので
結構珍しいと思うのですが、
皆さんは経験ありますか?
[ 2009/09/09 02:58 ] [ 編集 ]
朝一10回転で突発。
単発でその後500回転まで
お通夜みたいな展開。
単発の突発後は嵌ることが多いですね。
[ 2009/11/12 15:33 ] [ 編集 ]
よくはないが、珍しい事ではないね
[ 2009/11/12 19:57 ] [ 編集 ]
私も、カオルの確変中に、なんの予告もなしに
同じ当り(確変図柄)になったことあります。
うれしいんだけど、『あれっ』みたいな複雑な
心境になりますよね。
[ 2009/11/17 14:49 ] [ 編集 ]
今日は 突然当たり を 3回も 引きました

しかも 7:00~8:30 の 1時間30分で

でも 残念 全て 確変図柄で なかった・・・

今までの経験で 初回引きが通常図柄の場合は 3連 ぐらいだね

ま~ 店にも よるだろうけどね~
[ 2010/02/09 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


