CRエヴァンゲリオン5 ~最後のシ者~ パチンコ攻略

CRエヴァ5最後のシ者最新情報公開

 

スポンサー広告 | コメント(-)

第6の使徒リーチ(ヤシマ作戦) 

信頼度
★★★★☆

ストーリー系リーチ、信頼度は高い。
初号機がラミエルに勝利すれば当たり。
詳細はまだ不明なところもあるが復活verも存在する。
また、カヲルVSラミエルは本機のために書き下ろされたオリジナルの
プレミアリーチです。こちらは大当たり確定です。




確変中のストーリー系は通常図柄でも安心して見ていられるのが嬉しい(昇格確定してるから)
[ 2009/04/19 00:59 ] [ 編集 ]
そうですね^^
[ 2009/04/21 10:48 ] [ 編集 ]
今作ストーリー行きづらい気がする
[ 2009/05/01 17:29 ] [ 編集 ]
同じ台で水玉が2回
(2度押しが2回)出現し、更に
RSU4L(6のSリーチ)
RSU3L(3のSリーチ)
が出現し
水玉共に全てハズレた台で
SSU3→RSU4Sにランクアップし
第6使徒リーチでハズレました。
[ 2009/05/09 01:01 ] [ 編集 ]
四号機格納庫→ランプ全点灯→RSU5L→リーチ後ATF外から内→ノーマルハズレ→ブランク図柄集結→カヲルvs第六使徒

鳥肌立った
しかし確定要素は分散してほしい
[ 2009/05/09 22:57 ] [ 編集 ]
↑妄想は頭の中だけにしとこうぜ
[ 2009/05/19 19:42 ] [ 編集 ]
次回予告「決戦、第3新東京市」(8)
パイロット発進+槍有り+カットイン(2)

同じ台で、しかも5回転の間に外した 
鳥肌立った
[ 2009/05/22 00:26 ] [ 編集 ]
>>↑妄想は頭の中だけにしとこうぜ

知ったか?
ブランク図柄集結を知らないのか?
[ 2009/05/30 20:18 ] [ 編集 ]
ラミエルは時短中に一度次回予告で出ただけだからわからないけどシンジが攻撃しても跳ね返されて負けるパターンも存在しますか?
それとも攻撃間に合ったら確定でおk?
[ 2009/05/30 20:45 ] [ 編集 ]
↑そうじゃなくて、ありえないパターンだから妄想と非難したんでしょう。
演出的に起こり得ない事がてんこ盛りです。
ガセ情報を流されては厄介ですからね。
[ 2009/05/30 20:46 ] [ 編集 ]
パターン青使徒です。でラミエルでした。
その後初号機のヤシマに行きましたが、
あっさりはずしました。
というか「はずした」という瞬間が分かりにくいですね。
前作まではものすごく分かりやすかったのですが。
[ 2009/05/30 21:18 ] [ 編集 ]
上の文章の間違いってなんなのですか?
てんこ盛りまで探せなかった(汗
[ 2009/05/30 21:22 ] [ 編集 ]
ブランク図柄集合からは、ラミカヲには発展しない。ラミカヲは、エヴァ発進経由or次回予告『最後のシ者』からのみ。
ついでに、ブランク図柄はドハズレからの発展なのでリーチはかからない。
リラックスロングは左右同時停止確定&即エヴァ発進に繋がるのでリーチ後演出(ATF、背景予告など)とは複合しない。なので、ノーマルハズレも起こらない。
これは多分だけど、ブランク図柄集合は図柄変動中の強予告とも複合しない(だから格納庫とも複合しないと思う)。
こんなとこ?
よって、上の記事は反応見て面白がってる人のガセ情報確定。
[ 2009/05/30 21:56 ] [ 編集 ]
てか、リーチ確定予告=ブランク図柄集合否定ですよね?
[ 2009/05/30 23:15 ] [ 編集 ]
ブランク図柄集合は格納庫と複合していますね。

実際ホールで確認して気なったので調べたら
動画も上がっていました。

ニコニコ動画
CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~プレミア動画集
で検索

4:10から格納庫→水玉→ブランク集合→第6使徒

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7166251

[ 2009/05/30 23:33 ] [ 編集 ]
複合するのですかあ・・・
どうせ見られない演出でしょうけどね・・・
でも格納庫が出てリーチがかからないと、一瞬あせるでしょうね(汗
[ 2009/06/01 19:29 ] [ 編集 ]
リラックス5→(エヴァランプどんなのか忘れた)→レイ背景→ヤシマ作戦ではずしました。
カットインもしたのですが、ダメでした・・・。
[ 2009/06/13 21:10 ] [ 編集 ]
それは当たって欲しい予告ですよねえ。
確図柄だったんじゃないですか?
[ 2009/06/13 21:50 ] [ 編集 ]
中段2でした。上段?下段ではないです。
[ 2009/06/14 19:53 ] [ 編集 ]
一昨日マイホにて、夕方「大当たり0回」「500回嵌り」の台。
そこから60K突っ込み、、、、
途中エヴァ系6回、(零、弐それぞれ3回)シンクロシンジ5回、エントリー4回、ドノーマル数回、、、、、、
そろそろやめっか、、、水玉CBアスカ「へろ~!なんたらかんたら」
SSU5~槍~6使徒~シンジ死亡、、、まさか?復活?暴走?
、、、、、、、、、、1分間の沈黙、、、、、、、
頭の中で「ハズレ」と認識、、、、、
帰宅しました

昨日
夕方から、「大当たり0回」「200回」の台10K突っ込み
役物擬似連X1から、、、なぜか6使徒へ、、、、
~シンジ死亡、、、「ハズレ」
[ 2009/06/17 12:00 ] [ 編集 ]
水玉CBで弱セリフだと萎えますね

せめて、2段階CBシンジ
ここはアスカに任せるよ

これぐらいは出てほしいね
[ 2009/06/17 23:12 ] [ 編集 ]
昨日0→500何も無かった台
(SSU2以上すら無し)
あの後誰かが回したらしく
今日見たら578回当り0

本日0→190で初めてのエヴァ系発進
(「6」で初号機、前半で終了)

200当りでようやく
SSU3・4が出る様になり
(それでも全てシンクロ・エンプラ)
262回目にTSSU3

リーチが掛からず
「何かあるな」と思いきや

『緊急発進に備えて』

「コレか…」
と見ていたら『第6使徒リーチ』
(図柄は6)

ハズしたので速攻帰りました。

この台『当てる気ゼロ!!!』
(他では当るのでそう思いたい)
[ 2009/06/21 22:02 ] [ 編集 ]
次回予告「鳴らない、電話」
で、第六の使徒
外れたけど何故…><
法則崩れでは…???
[ 2009/06/22 22:37 ] [ 編集 ]
何かの勘違いでしょう。

ふつうは当たります。
[ 2009/06/22 23:32 ] [ 編集 ]
んなパターンの法則崩れはないだろ。
[ 2009/06/22 23:57 ] [ 編集 ]
今までにそれは聞いたことがないけど
もし、存在するなら「外れ」はないでしょう
もしかして、腹いせの釣りですか?
[ 2009/06/23 18:45 ] [ 編集 ]
上の方も言ってますが、次回予告の法則崩れはありませんから。
[ 2009/06/23 19:52 ] [ 編集 ]
よく考えるとそんな法則外れないですね。

RHYTHMさん。釣りでしょうね?
[ 2009/06/23 22:34 ] [ 編集 ]
本日、朝初打ち2~3回転目
エヴァランプ点灯→点灯→点灯
また、いつもの議長「これからだ」かな?と思っていたら
何も出ず、普通にノーマルリーチか?と思ったら
図柄も揃わない
この時点でこれは熱いかも!?っと
確か、エヴァランプ全灯は何も起きないって事はなかったので・・・
そして、案の定 緊急発進
当然、格納庫にはエヴァ3機並んでおり発進

そして、ラミエルになったわけでしたが
どきどきして見ていたら、BGMがAngel of Doom
当確!?そして、たった2~3回転目で確確来ちゃっていいの!?
と、思い眺めていたんですが
レイ登場しなく(復活演出)
初Cで昇格か?と思ったら初Cも空振り
当方、セグは覚えない性質なんで、どんなのか知りませんが
途中、ラウンド昇格演出が出るも、弐号機敢え無く撃沈
そして、アスカチルドレンモードに入って
でっかい紙飛行機や二宮金次郎像とかが出るから
多分、潜伏セグだったか?と思って結果チルドレンモード中にかかったのですが

そこで
【確確表】
・第6使徒リーチでBGMが「Angel of Doom」(新劇場版のBGM)
当確扱いじゃないんでしょうかね?
それとも「潜伏」まで含んで「確確」なんでしょうか?
ちょっと、そこらの境目がわからないですが・・・


[ 2009/06/28 23:28 ] [ 編集 ]
確確は、初Cまでに確図柄が揃うことになってます。で、
他サイトには当確止まりになってるところもありますので、
恐らく確確では無いと思われます。
[ 2009/06/29 20:08 ] [ 編集 ]
やはり当確止まりですかぁ
たまたま、潜伏セグを引いたってことですかねぇ
潜伏を引いていたかどうかも判りませんが(汗
[ 2009/06/29 21:16 ] [ 編集 ]
水色押しボタン ミサト「チャ~ンス!」 モノリス無点灯
上3 レイ背景 槍アリ ヤシマ作戦 シンジカットインあり 
見事! 作戦失敗でした・・・
確図+モノリス無点灯ではダメですか 期待したのに

この後、100回転さっぱり音無 帰宅
[ 2009/08/17 18:10 ] [ 編集 ]
RSUなし確図でELなしでパイロット緊急発進でもないなら普通にはずれです。
今までの最強ストーリーより信頼度5~10%落ちてますし
ある程度しっかりした流れでないとだめです。確ではほぼだめでしょう。
[ 2009/08/17 18:29 ] [ 編集 ]
ん~。
約70%くらいです。
[ 2009/08/17 20:09 ] [ 編集 ]
70もないですよ。甘のサハやキセカチのシャムじゃないんだから。。
多く見ても6割ぐらいでしょう。演出単体の信頼度はどんどん落ちてるし。
[ 2009/08/17 20:26 ] [ 編集 ]
時短中にセグが変わることってありえますか?
[ 2009/08/17 20:43 ] [ 編集 ]
2つ上の方。50~60くらいということですね。わざわざ注意、ありがとうございます。

1つ上の方。
時短中に入り、回転するとだいたいセグは消えます。
しかし、左のヘソ入賞のセグが消えることはあります。

[ 2009/08/17 21:19 ] [ 編集 ]
すいません!
SSU5が抜けていました。
これでも、40~50%ぐらいですね!
カットインまでも出るから、余裕で構えていたら・・・

[ 2009/08/17 23:52 ] [ 編集 ]
エヴァは、解らん。連荘してたら時短で、えええって言うような当りが時々あります
ま、結局は確率の問題ややねんけどね
[ 2009/10/24 23:19 ] [ 編集 ]
背景変化についてなんですが、順変化で2枚目の背景(ネルフ本部背景の次)の状態でペンペンSDに入りしばらくして、リーチがかかりハズれて背景が戻る際に、1枚目の背景に逆戻りしてる事ってあるのでしょうか。
もちろん当たるでもなく、リーチもかかりません。
数ヶ月遊戯していますが、このような背景逆戻りの現象は始めて見たので・・・。
[ 2009/11/16 04:07 ] [ 編集 ]
私もその経験があります。
そのさいのBGMも、朝一の1枚目と
ちがっていました。
しばらくすると(背景が変わったかもしれません)
BGMも戻りました。
[ 2009/11/17 14:41 ] [ 編集 ]
ただの仕様だ。
特殊ステージを抜ける変動で保留がなくなるとネルフ本部になる。
次の背景変化で特殊ステージに入る前の背景に戻る。
[ 2009/11/17 23:57 ] [ 編集 ]
へ~。すごい!
よくそんなことまで知っていますね。
感心しました。まさか!?ソフトの仕様設計
した人では??
[ 2009/11/18 11:22 ] [ 編集 ]
そんなの打ってればわかるよ
レス主には失礼な言い方になってしまうが
[ 2009/11/18 17:41 ] [ 編集 ]
すんまへん。
レス主?てなんですか?
[ 2009/11/18 18:02 ] [ 編集 ]
それは別サイトで調べてくれ
[ 2009/11/18 18:32 ] [ 編集 ]
回答ありがとうございました。
保留なしの状態で特殊ステージから抜ける変動が
かかった場合、1枚目のネルフ本部背景に逆戻り
する「仕様」だったんですね。
そして次の変動で特殊ステージに入る直前の背景
までスキップしてBGMもその背景のものになる
という形だったんですね。

半年以上打っていて、まったくそのような事に
気づかないのはお恥ずかしい。
[ 2009/11/23 16:03 ] [ 編集 ]
確変中→エヴァ緊急発信→第6使徒→ラミエルVSカヲル&四号機

きました!

1パチでしたがエヴァシ者出てから百回以上プレイして初めてお目にかかれました(>_<)

[ 2009/12/12 23:28 ] [ 編集 ]
日記は余所で書いてくれ
[ 2009/12/15 18:26 ] [ 編集 ]
確変中→エヴァ緊急発信→第6使徒→ラミエルVSカヲル&四号機とリーチ順をかいてるだろぅ

日記じゃないだろ 僻み乙
[ 2010/01/16 20:00 ] [ 編集 ]
何も役立つ情報がない、自己満足な内容だから日記なんだろ。

ブログとかに書くなら分かるが。
[ 2010/01/16 21:44 ] [ 編集 ]
僻みとかww
今更カヲルVSラミ程度で僻む奴がいるわけないだろ。
[ 2010/01/18 14:32 ] [ 編集 ]
カヲルVSラミリーチってどんな演出からでも来ますか?

発進演出というのはミサトの号令があればおkということですか?
[ 2010/04/02 23:34 ] [ 編集 ]
ラミカヲは次回予告「最後のシ者」か、エヴァの発進画面を経由した第6の使徒リーチのみ可能性あり。
逆にそれらの条件を満たせない、次回予告「決戦、第3新東京市」からは絶対に発展しない。
[ 2010/04/03 23:47 ] [ 編集 ]
>>次回予告「決戦、第3新東京市」からは絶対に発展しない。
同意だが
ラミカヲは他経由でもあるね
例えばブランク集合等
よって、俺は思うのだが
確確が決定されている(まぁ、実際は回転時に決定されているのだが)
前振りで第6使徒リーチへ行った場合、結構見る事ができると思う
[ 2010/04/04 01:45 ] [ 編集 ]
ブランク集合はラミ対初の音楽変更確定。カヲルにはいかない。
[ 2010/04/09 07:45 ] [ 編集 ]
暴走モード中

警報→タイトル予告『決戦、第3新東京市』
→ハズレ目→直ちに発進!

第6の使徒VSカヲル&四号機、来ました!!!
エヴァ6導入前にお目にかかれてよかったです^^
[ 2010/06/06 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


