CRエヴァンゲリオン5 ~最後のシ者~ パチンコ攻略

CRエヴァ5最後のシ者最新情報公開

 

スポンサー広告 | コメント(-)

第5の使徒リーチ 

信頼度
★★★★☆

ストーリー系リーチ、信頼度は高い。
初号機がシャムシェルに勝利すれば当たり。
詳細はまだ不明なところもあるが復活verも存在する。



確か前作までって確変・時短中のストーリー系リーチって当たれば確変確定でしたよね?
この前チルドレンモード中に第5の使途リーチであたりましたが、その後普通にチルドレンモードスルーして通常時へいきました。今回は確変・時短中のストーリー系リーチは当たっても確変確定じゃないみたいですねー;
[ 2009/04/16 00:22 ] [ 編集 ]
もともと今までの時短中のストーリーは当確どまりですよ。
普通に単発ありますから。勝手な法則増やさないように・・・
[ 2009/04/16 17:13 ] [ 編集 ]
間違って覚えてたうえに今までたまたまそのパターンが全部確変になってたもので、すみませんねぇ;
[ 2009/04/18 21:39 ] [ 編集 ]
ラウンド中に流れる曲って通常だと残酷な天使のテーゼですが、法則崩れで別の曲だと確変確定ですよね?       あと残酷な天使のテーゼが2種類あるようなんですが〔前作バージョンと今作バージョン〕は、どう違うんですか?  別に関係ないのですか?誰か知っている方教えてください。
[ 2009/04/19 22:55 ] [ 編集 ]
残酷な天使のテーゼ(2009 EDIT Ver.)→ 通常大当たり
残酷な天使のテーゼ→ 7連以上からまたはラウンド始まる前のホワイトアウト時にCB1回押す(キュインの音で成功)注・7連に到達する前まで有効。
集結の園へ→ 暴走モード時の大当たり(CB押し無効)
カノン→ カヲル覚醒モード時の大当たり(CB押し無効)
魂のルフラン→ 確変大当たり3の倍数時(CB押し無効)
Fly Me To The Moon(2009 EDIT Ver.)→ 潜伏確変の可能性が大。確定ではないです。(昇格セグ参考)
この法則が完全に崩れればラウンド中昇格確定?(まだ未確認)
曲名は1ラウンド目にROUND表示(右上)の下に出てます。
とこんなところです。
[ 2009/04/20 04:00 ] [ 編集 ]
チルドレンさんご丁寧にありがとうございます。また質問です。  今回のストーリー系のリーチは全部大当たり確定ではないのですか?前作はレリエルだと確変だったしシャムシェルも出たら必ず大当たりだったような・・・今回は出たらただアツいっていうだけで確定ではないのでしょうか。
[ 2009/04/20 10:37 ] [ 編集 ]
全作共通で確変中のストーリーは確変確定、時短中のストーリーは当確(単発あり)です。通常時は今までも今作も普通にはずれありです。特訓モード時は発展先がユニゾンのみなのではずれありです。
前作のレリエルって突発当たりの事ではないでしょうか?シャムは前作昇格確定のラウンド中昇格演出ですよ。ストーリーリーチとは全くの別物です
[ 2009/04/20 14:16 ] [ 編集 ]
使徒一覧リーチ対応表  (タイトル予告時) ・○がついてる使徒は出た時点で確定
○第2使徒 リリス
?第3使徒 サキエル→ 国連軍リーチ時     ・法則崩れも確定
第4使徒 シャムシェル(鳴らない、電話) ストーリー系
第5使徒 ラミエル(決戦、第3新東京市) ストーリー系 ・確変中確変確定・時短中大当たり確定
第6使徒 ガギエル(アスカ、来日)    弐号機    (当確一覧表参照)
第7使徒 イスラフェル(瞬間、心、重ねて) CG系
○第8使徒 サンダルフォン           ・第3使徒サキエルは不明です。
第9使徒 マトリエル(静止した闇の中で) 零号機 自分のエヴァ経験上使徒予告で確定だと…
○第10使徒 サハクィエル
○第11使徒 イロウル              ・ちなみに第1使徒はアダムです。
第12使徒 レリエル(死に至る病、そして)初号機 出ないと思いますが^^;
第13使徒 バルディエル(命の選択を) CG系
○第14使徒 ゼルエル
○第15使徒 アラエル→ 大当たり中ラウンド昇格演出←使徒予告で出れば確定だと思います
○第16使徒 アルミサエル
○第17使徒 カオル→ 確変確定
○JAジェットアローン
○エヴァ量産型
[ 2009/04/20 22:42 ] [ 編集 ]
アニメ本編とずれてるみたい・・・
第5使徒 シャムシェル
第6使徒 ラミエル
です。
[ 2009/04/20 22:54 ] [ 編集 ]
チルドレンさんありがとうございます。お詳しいですね。尊敬です。  今日も打ってきました。水玉ボタンレイの「私が初号機を守る」ではずしました。そのあとすぐアスカ金枠で8連しました。  600~800の中ハマり台で大当たりを引いても単発の場合チルドレンさんなら時短過ぎても追いかけますか?私はそのあと引き戻す気がしないので即やめします。結構ハマってからの通常大当たりで何事もなく時短も終わるような台って良い台ではない気がしませんか?
[ 2009/04/20 23:09 ] [ 編集 ]
時短中何事もなく終わるときも100以内に引き戻すこともありますし、けっこう難しい判断です。
自分は基本的には時短終了後100回は回します。
ただ時短の内容によっては20回強回してやめ、または移ります。
またそのハマってからの単発の当たり方によっても変わりますね。あとはデータによっても。
今までのエヴァ経験フル活用して打ってます(笑)^^;
基本的にエヴァはハマルとどこまでもいっちゃいますのでけっこう危ない台です。
追記・・・
調べました!今回、新劇場版がメインのため
第4使徒 サキエル
第5使徒 シャムシェル
第6使徒 ラミエル
になってるみたいです。第3使徒はどこへやら???不明
[ 2009/04/20 23:45 ] [ 編集 ]
今作は時短が過ぎても120回転以内にまた引き戻す台が目立つような気がします。暴走であったり・・まぁ良い台なんでしょうね。それかまだ新台だからかな?気のせいかな。  また明日もみんなでエヴァのパチンコについて話しましょう♪明日も打ちに行く人健闘を祈ります♪  
[ 2009/04/21 01:08 ] [ 編集 ]
今回のエヴァは、時短中ストーリー系リーチ(対第六使徒カヲル以外)は、はずれることもあるんでしたよね??
どっかできいたような・・・。
[ 2009/04/21 10:46 ] [ 編集 ]
ボクは外れた事ないんで判らないんですが
(これから体験するのかな・・・)
連れも同じこと言ってましたが
時短中のストーリー外しがあったら余裕で見てられないでしょねw
[ 2009/05/07 23:35 ] [ 編集 ]
それって特訓モード中のユニゾンだけじゃないっすか?
[ 2009/05/08 00:09 ] [ 編集 ]
↑自分も同意見です。そうじゃないとしたらこのHPの当確一覧表が間違ってるってことでなんですかねぇ・・・。
[ 2009/05/08 10:28 ] [ 編集 ]
470回転代に座り一回転目ATフラッシュ外→内、左側初号機ハンドすべり3テンパイ、シンジ群、新ユニゾン(弐)ロング⇒はずれ
それから30回転目ぐらいマヤ「チャンスです」と言ったような??金枠1、ロングリーチ警報、零リーチから⇒はずれ、暴走いかず!
 それからすぐエヴァランプ順に五個普通点滅、ダブルテンパイ、アニメーション強、ロンギヌス、ロング系リーチ、警報弐リーチ⇒はずれ、暴走いかず!!
[ 2009/05/10 19:51 ] [ 編集 ]
それからコアフラッシュ1、2、3、が何回か来てノーマル止まり、90回転目ぐらいしてエヴァランプ順に4個止まりで点滅、確変図柄テンパイ、シンジ群、第5の使徒(カットインなし)⇒はずれ
 それから次の回転水玉ボタンマヤ期待高のセリフ言って、単発図柄テンパイ、月背景、第5の使徒(カットインなし)⇒はずれ
 それから百回転なにもこず
以上ふースッキリ
 あっすいません
[ 2009/05/10 20:31 ] [ 編集 ]
パチンコ内矛盾があるねこの台。
今日打ってて気づいた。

ラミエルはリーチだと第6使徒なのに
大当たり中画面のストーリーだと第5使途に
なってるし。
[ 2009/05/11 22:33 ] [ 編集 ]
>Hさん
基本は序なのに対して、ストーリー紹介はアニメだからだと思いますよ。
矛盾というならそもそもなぜ序では使徒の番号が違うのかって事ですね。
[ 2009/05/12 02:25 ] [ 編集 ]
ストーリーリーチでのラミエルは劇場版を使ってるから第6の使徒であり、ストーリー紹介はアニメの紹介だから第5の使徒になってるんです。別にどこも矛盾してないかと・・・
[ 2009/05/16 02:40 ] [ 編集 ]
劇場版でカヲルくんが
シンジくんはまたニ番目なのか
みたいな事を言ってたような気がするので、今度のエヴァとTVのエヴァは違う世界なんですよ。
さておき、最近ラミエルリーチがまったく出ないんです
(∋_∈)台選びがわるいんだな
[ 2009/06/03 17:20 ] [ 編集 ]
今日の初当りがコレでした。

SUが青→青→金→金
「あんたバカぁ~?」→レイ背景→槍

当りましたが『8』。

初チャンはハズレの時短行き。

時短98回目バルディエルで『4』リーチ
レイ→アスカ→シンジでハズレ。

つまらない日でした。
(単発は「当り」と思わないので)
[ 2009/06/14 21:56 ] [ 編集 ]
時短中のバルリーチは当確では?
[ 2009/06/14 22:52 ] [ 編集 ]

の方
ありがとうございました

勘違いして書き込んでしまい
申し訳ございませんでした!!!
[ 2009/06/15 03:27 ] [ 編集 ]
「劇場版 新世紀ヱヴァンゲリオン 序」のタイトルが表れ、シャムシェルで、11連チャンでした。
[ 2009/07/06 22:54 ] [ 編集 ]
本日0回転の台に座り
62回転目に『8』でリーチが掛かり
ロング経由→槍→ハズしました。

問題はその後で
50K投資して1000超まで回し、結果当り0でした。

リーチは掛からない
SSU3以上はナシ(当然RSUは0)

エヴァ発進は(零)×数回、(弐・初)が各1回のみ

背景非変化によるハンド擬似×1が2回

MMと特殊ステージの繰返し

全30台中、当り0の1000超は自分を含め4台

つくづく不公平な台ですよね…m(__)m
とても同じスペックとは信じ難いですよ(;_;)
[ 2009/07/11 19:28 ] [ 編集 ]
私も同じような経験があります。0から初めて500回転以上で初めて金枠。120回転くらい。リーチも掛からず!
水玉出て、やったあ~って思ったら、外れ!!
で、800回転くらいで第5使途リーチで、外れ!!!
ここで心が折れる
さらに追い打ち!!!!
となりのおばちゃん、座ってスグに当たる。
そのおばちゃん、いつも私のとなりに来る。
「あれ~、なかなか出ないね」
ムカつく
[ 2009/08/18 19:06 ] [ 編集 ]
レイ背景→ロンギヌス→第五の使徒、、、、はずしました。
[ 2009/11/06 02:07 ] [ 編集 ]
通常図柄のシングルリーチだったのでは?
私もそのパターンで何回かはずしています。
確変図柄のほうが当るような気がします。
[ 2009/11/06 15:15 ] [ 編集 ]
レイ背景前の予告が知りたいな
それだけでは判断できん
[ 2009/11/06 17:28 ] [ 編集 ]
警報→ATF右?左?→パターン青使徒です。→シャムシェル→レイ背景→槍→通常図柄→外し!
0から始まっての570回転目のリーチでしたし、当たると思ってました。
[ 2009/11/10 13:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


