CRエヴァンゲリオン5 ~最後のシ者~ パチンコ攻略

CRエヴァ5最後のシ者最新情報公開

 

スポンサー広告 | コメント(-)

初号機リーチ 

信頼度
★☆☆☆☆~★★★☆☆

おなじみのエヴァ系リーチです。
初号機がレリエルに勝利すれば当たりとなります。
キャラカットインやセリフ等で信頼度に変化があると思いますが、
詳細はまだ不明です。復活もアリ。



初号機のツノのラインが2本!!
大当りか!と思いましたが、はずれました・・・
[ 2009/04/30 00:42 ] [ 編集 ]
確変中にレイ援護ではずした後に、カオルくん乱入。
一人でやっつけてくれました。
とりあえず、確変継続でした。
[ 2009/05/01 10:48 ] [ 編集 ]
ミサトに上のように言われて当たりました。
[ 2009/05/03 18:50 ] [ 編集 ]
パターン青使徒です~右先停止のクロスリーチ、初号機単機出撃のレリエルで最初のボタンでATフィールド全開、レイ乱入で二回目もATフィールド全開で単発勝ちでした。
旧作だと確定だったと記憶してます。
[ 2009/05/06 10:38 ] [ 編集 ]
最初の攻撃でレリエルに飲み込まれましたが、カヲルくん救済入りました。
[ 2009/05/06 17:01 ] [ 編集 ]
確変中にリラックスステップ4から3、4のダブルラインで初号機リーチに突入。確変だと思いきや、最初のピストル射撃でいきなり4で当たり・・・初号機チャンスもなく普通に特訓モードに突入しました。そんな事あるのぉ~?
(特訓モードで2の単発が当たりましたが、これってたまたまでしょうかね。)
[ 2009/05/06 20:16 ] [ 編集 ]
唐突ですが、4の上段テンパイ。2の下段テンパイは大当たり確定です。(コレは3rdより踏襲されてます。)
でも、エヴァ5ではカクヘンに変わる事が多いと思いますが。
[ 2009/05/06 21:10 ] [ 編集 ]
上段4、下段2は初代から確定ですよ
[ 2009/05/07 21:34 ] [ 編集 ]
リーチ前のアニメーション予告って確定?
ミサトが意味ありげに「You are No1」っていうんだけど。
[ 2009/05/08 04:23 ] [ 編集 ]
確定じゃないです。たしか初撃ちの時にこれはキタ!と思ったら外した記憶が・・・
普通の期待度アップ、導入予告です。
まぁ初号機リーチ自体、期待度が高いんで導入くるとほぼ当たりなんでしょうけどね。
[ 2009/05/08 05:55 ] [ 編集 ]
「お手本をみせてやるよ」でスタートすると、二回ともATF全開になるみたいですね♪
[ 2009/05/09 20:45 ] [ 編集 ]
「お手本をみせてやるよ」は当確ですよね?
まぁ、その台詞聞き逃しても1回目煽り時に「ATフィールド全開」ならどのキャラでも当確ですけど。
[ 2009/05/15 07:54 ] [ 編集 ]
シンジ群からアニメーション予告入ってはずしたんだけど・・・
その時、エヴァランプの右から二個目が点いたまま。
これって意味あるのかな?
[ 2009/05/19 22:01 ] [ 編集 ]
2の通常図柄のラウンド中、4回目か5回目に突然、初号機役物が吠え、突発状態で「完全勝利」と出て、はじめてのことなので、なんだこりゃ・・・と思ったら、2の横に赤字で完全勝利と文字がついたまま、ラウンド終了し、カオルモードへ・・昇格した。
[ 2009/05/20 15:37 ] [ 編集 ]
↑おめでとうございます。
でも昇格パターンのうちの1つです。
あと8ラウンドあたりに次回予告やラウンド終了後に初号機役物吠え突発があります。セグを確認すればわかりますよ。
[ 2009/05/22 00:42 ] [ 編集 ]
導入と救済の同時発生はただ熱いだけですか?それとも当確?自身、あまり複合しているところを見ないのでいまいち、よくわかりません。わかる方いらしたら教えてください。
[ 2009/05/22 01:47 ] [ 編集 ]
導入ムービーと援護の同時発生は当確ですね。
[ 2009/05/22 02:55 ] [ 編集 ]
昨日仕事帰りエヴァを打ちました。
シリアス系シンジまで発展。滑りの上段8のシングルリーチ
綾波風景発生。援護まで発展外れ・・・
[ 2009/05/22 09:53 ] [ 編集 ]
↑2 導入と援護はの同時はやっぱり当確なんだ。それってエヴァ系リーチ全部に言えるんですよね?この間、確Sで同時発生したんですが、ほどほどに期待してみていたら見事に当たりました。貴重な情報ありがとうございます。
[ 2009/05/22 22:26 ] [ 編集 ]
通常図柄リーチで影に飲み込まれ、
「ミサトさん、あとお願いします」(うろ覚え)
のようなことを言って確変当たりでした。
大分前なんですが、自分の見間違いなんですかねorz
[ 2009/05/29 00:24 ] [ 編集 ]
↑導入と援護はの同時はやっぱり当確なんだ。それってエヴァ系リーチ全部に言えるんですよね?

エヴァ系すべてに対応してるわけじゃない。
気をつけてください。

[ 2009/05/29 03:25 ] [ 編集 ]
最近の雑誌に、単機発進はアツい。特に初号機の単機発進の信頼度は80%以上って書いてあったんですが、本当でしょうか?単機発進は結構見るのにあんまり当たりに繋がった記憶ないんですが。運が悪いだけ?
[ 2009/06/04 03:51 ] [ 編集 ]
初号機の単機の信頼度は、それ位であってると思います。
ちなみに単機発進は3機トータルで見ても、通常発進経由で約55%、特殊発進経由で約30%と高い信頼度となってます。
3機発進はどちら場合も5%程度なので、比較すると明らかに高信頼度。

当たらないと思う程単機発進を見ているのなら、ロングリーチ経由の時の印象が強いんじゃないでしょうか?もしそうであるなら、あれは単機が確定してしまう為、例え初号機でも信頼度80%に含んではいけません。必ず発生=チャンスアップ予告としての価値はゼロですので。
[ 2009/06/05 09:59 ] [ 編集 ]
1回目でATフィールド全開は当確なんですね。
そして初号機の導入と援護の同時発生も当確、少し知識が増えて嬉しいです。
ところで、エヴァ系で1回目が銀枠で発展したときに2回目に金枠が出ることはありますか?
私はこのパターンは見たことがなくて気になっていたのですが、(零号機、弐号機)金枠・金枠でも外すことはよくあるので出るとしてもあまり熱くはないですよね?
[ 2009/06/06 00:33 ] [ 編集 ]
リーチ後、白いモヤみたいの薄っすら?その後、全回転に!
ラッキー!!
[ 2009/06/06 01:14 ] [ 編集 ]
すーぱーみっきー氏
台詞は金枠A(当確)、B、銀枠A、Bとグループが決まっていて銀から金の昇格はありません。1回目が銀Aの台詞なら2、3回目も銀Aの台詞です。
ちなみに、あなたが言っている1回目は正確には2回目です。1回目は液晶に最初にエヴァが映るタイミングで発生します。ここで金枠Aの台詞なら以降はATフィールド全開で決着します。
1回目が当確の台詞(お手本を~or必ず殲滅~)か、自分の名前を名乗る台詞(「アスカ行きます」等)なら金枠。それ以外は銀枠と考えれば覚えやすいです。
[ 2009/06/06 07:34 ] [ 編集 ]

コレがイマイチ解りません…

今日確変中に7×8Wになり
自分の中で勝手に

「先の図柄で当る」

と思い込んでいた為に
『8』で当てられ
大変嫌な思いをさせられました。

つい先日も零号機リーチでしたが
同じく確変中に確先Wを
単発で当てられました。

暫くココ最近、確変中の予告に
ロクなのが出て来ません。

確変中にSSU1でシンクロで『4』当り
高速点滅のみの予告で『4』当り

RSU3・4・5「S」で『4』当り

初チャンも無く強制時短行き。

毎回『格納庫』だけが
出て来れれば良いのに…

って皆さん一緒ですよね(;^_^A
[ 2009/06/07 02:22 ] [ 編集 ]
確変中のwリーチは弐号機のみ先当りが確定ですよ
[ 2009/06/07 12:30 ] [ 編集 ]

なるほど

…と言いたい所ですが

以前隣に居た常連さんに
自分の確変中初号機確先W中に

「コレ先図柄で当るから
確変で当りますよ」

…と言われて以来
ずっとそう思ってました。

事実その後の確変中初号機Wは
4×5Wでは「4」、8×9Wでは「8」と
毎回先図柄で当っていました。

まぁ、運が悪かったんでしょうね

正直、法則を覚えた所で
結果が全て事実ですから…。

教えて下さって
ありがとうございましたm(__)m
[ 2009/06/07 17:32 ] [ 編集 ]
それはSP発展してるからでは?初も零も後半に発展すれば、復活以外は前図柄で当たります。
ただし、前半部分で当たると両方の可能性があるので後確変のWリーチでも安心は出来ません。
[ 2009/06/07 22:05 ] [ 編集 ]

ワザワザお答え頂き
ありがとうございましたm(__)m

よく目にする、この「SP」…

発展と復活と分かれてますが
上記の2つは同じ
後半への発展の意で
「SP」とは『援護』の事ですか??

確変中に
確先Wでエヴァ系に行った場合
○弐号機ならそのままOK
○初・零号機の場合は
後半に発展し
援護が来なければOK…と??

何だか複雑ですね…

覚えるのも大変なので
運に任せたいと思いますm(__)m

因みに
ココ最近の単発ラッシュはほとんど
単先Wの初・零号機で
前半部分で直当りでした。

こんな素人に対して
本当にありがとうございました♪
[ 2009/06/07 23:41 ] [ 編集 ]
アレ、間違えました

確先Wの初・零号機リーチなら
運良く後半に発展し
援護が来てくれれば…ですかね??

やはり複雑なのは苦痛なので
確変中は確Sで掛かるか
格納庫等の確確予告が
出てくれる事を祈ります。

最近単発ラッシュ&確変即切れの為
ココ2、3日で
○○万ヤラれました…m(__)m
[ 2009/06/07 23:52 ] [ 編集 ]
エヴァ系リーチハズレ後の暴走ってどんな感じでなるの?
シンクロやエンプラはしょっちゅうなるからわかるけどエヴァ系から暴走にいった事が一度もないので・・・

カヲル救済みたいな感じでハズレ後に「ドクン・・・」ってなってから暴走に入るのですか?
[ 2009/06/11 19:32 ] [ 編集 ]
「ドクン」はなりません。通常画面に戻ってから、フリーズ
して、零なら壁に頭を打ち付けてる音が、初ならサキエルに
頭部を攻撃されてる音が、遠くから聞こえてきます。
するとまもなく暴走モードの演出開始です。
[ 2009/06/11 21:40 ] [ 編集 ]
もちろん、弐号機なら「嫌ぁぁぁ」ってなる。
[ 2009/06/12 00:39 ] [ 編集 ]
初号機リーチで最初のボタンの時にガオーーって顔が落ちてきても外れるのですね・・・
昨日初めて知りました・・・・・・
[ 2009/06/13 07:44 ] [ 編集 ]
初号機リーチのときに吠えるのは、チャンスアップにすぎません。
零号機なら、扉を蹴っての登場。
弐号機なら、マントを放り投げるのと同じと思っていいでしょう。
[ 2009/06/13 20:55 ] [ 編集 ]
フリーマンさん、ご回答ありがとうございました。
2回目のボタン押しタイミングを1回目と書いていて失礼しました。
1回目のセリフがありますね(毎回押しています)。銀枠、金枠のセリフのことで頭がいっぱいだったので、金銀枠が出る「1回目」と書いてしまいました(笑)すみません。

ご回答をいただき、なるほどと思っていたところ(ひとつ新しいことが知れて嬉しかったのにお礼がすぐに書き込めなくてごめんなさい)、つい先日雑誌でそのセリフの組み合わせの詳細を知りました。

それで(本当の)1回目のセリフが分かれば2回目以降は決まっているということが分かり押さなくなりました。

私が今まで外してきた金枠は自分の名前を名乗るセリフだったなぁと思い出しました。
何度か当たったこともあったので金枠が出るとつい期待してしまっていましたが。

当確のセリフは確変中にシンジのものを1回見ました。通常図柄で終わったので残念でしたが。
できれば通常時に見てみたいなと思います。

ありがとうございました。
これでエヴァ系リーチのセリフであれこれ悩むことがなくなり助かりました!
[ 2009/06/18 00:09 ] [ 編集 ]
シト予告→レリエル?→両方銀プレート

8のシングルリーチ→レイ背景→初号機ムービー→咆哮なし

だったかな?ハズレましたけど・・・

これって熱いんでしょうか??
[ 2009/08/22 23:13 ] [ 編集 ]
そこそこ熱いがELなしだったり台詞弱いとまずはずれます。単Sなのもだめですね。
今回初号機対応の使徒予告が今までのより弱いので単先Wレイ背景
咆哮ありの台詞金枠みたいな鉄板な流れ出ないと少し辛かったりします。
↑の様に単Sで咆哮なしだと当たってほしいが不安なとこです。
後今回レイ背景よりボタン発進のほうが熱いと言われてますしね。
期待してもいいと思いますがムービーがあるので援護ない時点ではずれかな~という感じでしょう。
[ 2009/08/23 00:08 ] [ 編集 ]
回答ありがとうございました!

少しは期待もてるけど、大幅には期待持たない方がいいって言う
感じですねw
[ 2009/08/23 11:27 ] [ 編集 ]
初号機のムービーと使徒予告って時点ではずしたら痛いですよ・・・
ムービーも他の二人のはともかくシンジだと40%くらい信頼度ありますし
[ 2009/09/03 22:36 ] [ 編集 ]
ムービーあたりのほとんどは援護複合ですよ。
援護のないムービーなんてほとんど期待もてない気がしますが。
[ 2009/10/02 08:58 ] [ 編集 ]
ついでに言うなら
ムービーと援護、どちらかならば援護の方がアツイ
[ 2009/10/02 19:35 ] [ 編集 ]
SSU4→シングルリーチ→レイ背景→槍→ムービー→咆哮
セリフは「出力最大」と「ATフィールド全開」
見事に外れました…orz

そんなに熱くないのかな?
[ 2009/10/12 21:40 ] [ 編集 ]
SSU4シングルリーチの時点で信頼度は激低です。
むしろそのパターンは外れの方が圧倒的に多いです。
[ 2009/10/12 22:01 ] [ 編集 ]
昨日のことです。某ゲーセンでシ者をやっていたのですが
時短中にトウジの赤セリフでWリーチで初号機リーチにいってお手本を見せてやるよがでてハズレたのですが
これはどういうことなんでしょうか?

[ 2009/10/13 03:16 ] [ 編集 ]
アツイ部類には入らないと思うが
期待はしていいと思うぞ
[ 2009/10/13 18:57 ] [ 編集 ]
エヴァ発進後CMアイキャッチの英字タイトル
で1と2のダブルリーチから初号機発進
当然1で当りかと思いきや、1をすっとばして
2で当り。ラウンド中・後の昇格もなく、さらに
時短も何事もなく終わり、その後700回嵌り。
こんなこともあるんですね。英字タイトルは
プレミアで確確だと思っていた私がバカでした。
[ 2009/11/17 14:58 ] [ 編集 ]
プレミア演出である事は確か
だが、確確ではない
それか、あなたは
プレミア=確確
レア=当確
このように分けて言ってますか?
[ 2009/11/18 17:52 ] [ 編集 ]
プレミア=確確だと思っていました。
[ 2009/11/18 17:59 ] [ 編集 ]
英字タイトルは確変中だと確確ですね。それ以外だと単発で終わる可能性もじゅうぶんあるはずですよ?
[ 2009/11/19 08:40 ] [ 編集 ]
先日時短中(非潜伏)に英字タイトルから
初号機3・4のWリーチに発展
4で当たり、これは初号機チャンスに期待と思ったら
再度ブログナイフで図柄を撃破して3になりました。
こんな2段階の当たり方があったとはビックリしました。
[ 2009/11/26 07:53 ] [ 編集 ]
初Cでハラハラ待つのもありですが
そのパターンもいいですよねー

歴代引き継がれている演出です
[ 2009/11/26 11:25 ] [ 編集 ]
いわゆる二枚抜きのことですよね?経験上、単先wの二枚抜きはあるけど、手前に戻るパターンもあるんですかね?
[ 2009/11/26 23:54 ] [ 編集 ]
手前に戻るパターンはないですよ。
零と初の2段階は通常前当たりがデフォルトなんですから。
[ 2009/11/27 07:19 ] [ 編集 ]
手前に戻るパターンはないですよ。
零と初の2段階は通常前当たりがデフォルトなんですから。
[ 2009/11/27 07:19 ] [ 編集 ]
すみません;間違って送信連打してしまいました。
[ 2009/11/27 07:20 ] [ 編集 ]
3,4リーチで二枚抜きで4当りになった場合(確変確定の時)初号機チャンスで確変当りになる。

[ 2009/11/27 10:59 ] [ 編集 ]
皆さまコメントどうもです^^
あれっおかしいな、図柄見間違えたんでしょうかね^^;
でも4→3だったと思うんですが・・・
ちなみにショートだったかSPだったかはハッキリ覚えてませんが、
ショートだったような気がします。
[ 2009/11/27 16:16 ] [ 編集 ]
ショートって…
プログナイフで撃破したんでしょ?
つーかこんなあやふやなコメントに反応した自分がふがいない…
ところで、確先w二枚抜き、後、初チャンてほんとにあるの?釣られちゃった?
[ 2009/11/27 22:17 ] [ 編集 ]
よく言うよ

オレなんか初か四だったか忘れたケドチャンス中に確図しかないパターンで2で揃った事あるヮ
[ 2009/12/05 16:20 ] [ 編集 ]
先日、確中に3×4のダブルで零号機リーチに発展して4で当たりました…
3で当たるか、そのまま外れるかのどちらかだと思っていたので
非常に驚きました。
弐号機リーチの様な演出なら分かりますが零号機リーチの演出で
何がどうなったら4で当たるんだろう…
初チャンで昇格しましたが、もしかして確確演出だったのでしょうか?
[ 2009/12/17 02:23 ] [ 編集 ]
すみませんでした。
単発もあるようですね。
[ 2009/12/17 02:27 ] [ 編集 ]
ショートなら前後どちらでも当たります。
というか確変中確先Wで零、初いったら大体ショートで単当たりします。
[ 2009/12/17 07:59 ] [ 編集 ]
初のWリーチは次回予告「死に至る病、そして」を除いて(次回予告の出現率が低いため)エヴァ系リーチでは一番期待できますよね?通常図柄なら尚更
[ 2010/03/23 22:59 ] [ 編集 ]
↑日本語でおk
[ 2010/03/26 18:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


