CRエヴァンゲリオン5 ~最後のシ者~ パチンコ攻略

CRエヴァ5最後のシ者最新情報公開

 

スポンサー広告 | コメント(-)

ネルフシャッター予告 

変動中にネルフマークが描かれたシャッターが閉まる予告演出です。
期待度は以下の通りです。
黒ネルフ(普通)→赤ネルフ(アツイ)→水玉ネルフ(激アツ!)→虹色ネルフ(プレミア)

また、シャッターの閉まっている時間で信頼度が変わるようです。



戦車を格納するようなゴツイシャッターが出現し金プレートにつながりました。シャッターにネルフのマークはなかったような。。
[ 2009/04/12 08:26 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/14 23:40 ] [ 編集 ]
格納庫みたいな深緑のシャッターからシリアスステップ2でもあたりました。もしかしたら確定かも?
[ 2009/04/21 04:04 ] [ 編集 ]
自分も格納庫の様な扉モノリス高速のみで零号機リーチ一段階目、あっさり確変あたりしました
[ 2009/04/22 18:04 ] [ 編集 ]
緑の格納庫のシャッター。。。

何の演出もなく、初号機リーチ。。。

はずしました
[ 2009/04/24 15:53 ] [ 編集 ]
自分も格納庫扉⇒金プレ⇒EVAハンドが右⇒左で順番に動いて
そのまま図柄直揃いでした。
[ 2009/04/26 17:49 ] [ 編集 ]
背景変化のたびにシャーターいらない!
[ 2009/04/26 22:38 ] [ 編集 ]
今日レインボーシャッター見ましたー確変中でしたけど…シャッター後はハンドスベリから大当たりでしたが初号機チャンスで4号機を引いて確変に昇格しました。その後は4連しか続きませんでしたが…
[ 2009/04/27 22:07 ] [ 編集 ]
通常シャッターでしたがかなり時間が長くて「長いな~」と思ってたら上4で当たりました。
[ 2009/04/28 11:37 ] [ 編集 ]
レインボーシャッターでました そしたら初号機の手が6を揃えてくれました やったー
[ 2009/04/29 19:33 ] [ 編集 ]
確変中に緑ぽっいドアで画面変化 8のシングルで大当たり
でラウンド中昇格
[ 2009/05/05 00:11 ] [ 編集 ]
時短終了後、3回転目で赤シャッターで背景チェンジしたので、(10回転以内なので)キタ~と思ったんですけど、あっさりはずれてしまいました。最初の背景チェンジは10回転以内で当選確定ではないのでしょうか?
[ 2009/05/08 08:30 ] [ 編集 ]
時短終了→通常モードはカウントに入りませんよ。
もう一度10回以内に変わってれば確定でした。
[ 2009/05/11 03:11 ] [ 編集 ]
10回点以内の変動や同じ背景って熱いって聞いたけど
結構外してて未だにそれで当たったためし無いですが・・・
周りに聞いても同じ意見 なぜ??誰か教えて~
[ 2009/05/11 13:03 ] [ 編集 ]
シャッターにもいろいろあるんですよ。
通常ステージ最低10回転滞在し、10回転以内の移行で当確。
特殊ステージ最低5回転滞在し、30回転以内に再突入で当確。
シャッター出現後移行なしは役物擬似連となります。
なお、10回転以内でも通常→特殊は無効です。
特殊→通常→通常で10回転以内に移行することがありますが、特殊から通常に戻った場合、突入前の回転数が有効なので勘違いしやすいです。
例:通常1(12回転目で→)通常2(4回転目で→)特殊1→(7回転目で→)通常2(8回転目で→)通常3
これは通常2で12回転しているので大当り確定ではありません。
分かりにくいし、ミスもあるかもしれませんが参考にしてください^^;
[ 2009/05/12 03:01 ] [ 編集 ]
両ハンドでリーチかかるもシンクロにすらいかずスルー。
これが本日1台で2回おきましたが、スルー。
スルーーーー!
[ 2009/05/20 01:46 ] [ 編集 ]
別に珍しくもないんですがね。

『ハンドすべり予告(両手)』と『役物擬似連』をごっちゃにしないように。
左右の絵柄停止後に両手が動いてリーチをかけるのが前者で信頼度は約55%の激アツ予告。
対して後者は、3回続けば信頼度約60%までいきますが、2回で約20%、1回だとノーマルハズレがほとんどです。上の方はこちらのパターン。

赤シャッターに期待してたとしたら、信頼度は15%程で7回に1回ぐらいしか当たりませんので。
[ 2009/05/20 07:57 ] [ 編集 ]
すべてのシャッター予告に長くしまっているパターンと短いのがあると思うのですが、昨日赤シャッターが1秒以上閉まった後レイ背景→ユニゾン→外れました。
絶対当たったと思ったのでショックでした 涙・・
りつこステージでも・・・
[ 2009/05/20 09:02 ] [ 編集 ]
赤シャッターは1秒で当確です。
他はそれほど期待できないという不思議な代物。
1秒だったら当ったんですけどね^^;
[ 2009/05/20 16:58 ] [ 編集 ]
カホルさんありがとうございます。
確かに1秒以上閉まっていました。
私も期待というか、よしっ!!って思ったので外したときは
ポカン・・・でした。
昨日は熱いのいっぱい外して立ち直れない感じだったので
今日は行きませんでした。
ちなみにいろんな方に聞きたいのですが
朝イチ台を選ぶときどんな基準で座りますか??
余談ですいません。
[ 2009/05/20 17:10 ] [ 編集 ]
今日、シャッター後同背景→ハンド疑似連×1→左右同時停止→導入前ムービー弐号機リーチ(ダブル)が外れました・・・
[ 2009/05/29 02:18 ] [ 編集 ]
ハンド擬似連1は信頼度3%程度ですし発展してもせいぜい3割ちょっとらしいですからはずして当たり前だと思いますが。。
[ 2009/05/29 17:16 ] [ 編集 ]
とにかくパチンコはいつ何が来るのか分からないので
回りそうな台でプレイします(^^;
[ 2009/05/30 18:30 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/30 22:01 ] [ 編集 ]
間違って管理人さんだけに見える設定をしてしまったのでもう一度書き込みします
今日シャッターが閉じて同背景後左ネルフ金プレート
7でリチって当ったんですけど当確でしょうか?
あと、時短終了直後の10回転以内ステチェンは非当確でしょうか?
[ 2009/05/30 22:07 ] [ 編集 ]
はい。シャッター後に同背景で役物擬似連なしリーチは当確です。
時短後の10回転以内のステチェンは無効です。当確となるのは最初のステチェンから10回転以内ですね。
[ 2009/05/30 22:18 ] [ 編集 ]
私は緑の特殊シャッター8秒で、確かリーチ発展後はそこそこ期待できるものだったけど外しました。
雑誌には緑シャッター8秒は実践上100%と書いてあったけど確定ではないですね…
さすがに8秒は長いですから5秒とは間違えません。
これは2度目の緑8秒の経験だったのですが、1度目の時は当たりました。
期待はして良いのかもしれませんが、確定ではないようですね。
他にも緑8秒外された方いらっしゃいますか?
ちなみにその台は調子悪い台でした。
[ 2009/05/31 01:42 ] [ 編集 ]
8秒のシャッターが開いた時は
次回予告 大当たりと同じで
図柄が揃っています
まだ、リールが回っているならば
それは8秒ではありません
[ 2009/05/31 08:59 ] [ 編集 ]
管理人さんが用意した掲示板にも書きましたが
先日赤シャッター1秒外しました
ツレと二人で見てたので見間違えではありません。
まぁバグって話で解決ですがね。。
[ 2009/06/03 03:18 ] [ 編集 ]
8秒は図柄が揃っているんですね。
それは知りませんでした。
勉強になりました。ありがとうございます。
私がこれまで8秒だと思っていたシャッターは5秒だったんですね。
ということは5秒って結構長いですねぇ。
ノーマルのシャッター5秒で槍なしエンプラ暴走したことがありました(もちろんそれも8秒だと思っていて熱かったのかと思っていたけど多分5秒ですね(^_^;))。
でも恥ずかしくて時計の秒針は見られないですね、いつか8秒に出会いたいです。
[ 2009/06/05 23:45 ] [ 編集 ]
えっと~ネルフシャッターの水玉は確定のプレミア!レインボーと同じです!!
激あつ扱いはボタン予告の場合です(;^_^A
[ 2009/06/07 14:22 ] [ 編集 ]
訂正はされてませんが、皆さんお分かりでしょうし。
ちなみに、水玉&レインボーは5秒確定。
[ 2009/06/07 16:01 ] [ 編集 ]
ネルフシャッター白(通常)8秒56W→リーチ後のパネル予告や背景予告も何も無しだったのに2号機リーチで確変当たりました。
マント装着のみでした。
結局たったの3連だけで負けたけどユイ全回転が出たのでまぁいいかなと・・・

[ 2009/06/07 18:22 ] [ 編集 ]
あ!白じゃなくて黒ですw
[ 2009/06/07 18:23 ] [ 編集 ]
最近気が付いたのですが、
シャッター出現と同時にコアフラッシュ(エヴァランプ)が光ることがあるんですね。
これがまたまぎらわしくて、一瞬「赤シャッター!?」と思いドキッとしてしまいます。
以前「赤シャッター1秒ハズした」という書き込みがありましたが、これと見間違えたのではありませんか?
[ 2009/06/18 04:20 ] [ 編集 ]
りゅうさん見間違えじゃないですよ~
[ 2009/06/19 10:29 ] [ 編集 ]
今日、シャッターが閉じて同背景だったので役物疑似連かな?と思いきやモノリスランプが点灯してリーチ。来たっ!とおもったらあっさりノーマルでした。シャッターが閉じて同背景でリーチきたら当確じゃなかった!?って感じです。
[ 2009/06/24 20:41 ] [ 編集 ]
↑まぁ見間違えでしょう。
意識しないでぼーっと打ってるとシャッター閉じた瞬間、次のステージが前のステージと同じに思えてしまったりするんですよねー。
そもそも、そのプレミアに遭遇する確率より貴方の見間違えの確率の方が高いわけで。実際当たってないし。
「確定パターンなのに外れました」なんてのは、本人の勘違いか見間違えなんだよね。バグなんてのは実際は起こりえないもの。
[ 2009/06/25 00:52 ] [ 編集 ]
オレもそう思う。自分の見間違えや勘違いを棚にあげて、
すぐにバグと結論付ける人いるけどね。
長年エヴァ打ってるけど、今まで、確定なのにはずれたことなんてオレは無いし。
それか、ただの釣りか?
[ 2009/06/25 21:11 ] [ 編集 ]

まぁまぁ(;^_^A

気持ちは分かりますが
そっとしておいて
あげましょうよ…(;^_^A

穏やかに…ね(*^_^*)♪
[ 2009/06/25 22:02 ] [ 編集 ]
それはそうなんですけど、今日も同じの見たんですよ!
前回はちょっとボーッとしてかもしれないですけど今回は間違いないです。
シャッター開いて同じ背景でエヴァランプが点灯してリーチに。確変でリーチきた時点で諦めてましたけど、零号機リーチに発展してショートで終了でした。
シャッター開いて同じ背景で、予告なしにリーチきたら確定なんですかね?
ちなみに、その台即ヤメしたら、あと30回転くらいで暴走モードに突入してました。
[ 2009/06/26 19:33 ] [ 編集 ]

前の書き込みに、「当確となるのは最初のステチェンから10回転以内ですね。」とあるから、ステチェンから10回転以内にシャッターがしまって、同背景でリーチがかかったら当確ってことなんですかね?
[ 2009/06/26 20:11 ] [ 編集 ]
今回は間違いないですって、当たってないんだから間違いだって事に気付けよ。
[ 2009/06/27 08:23 ] [ 編集 ]
背景チェンジ後10回転以内に違う背景にチェンジ(特殊ステージ&ミッション除く)で当確

シャッター閉じて再び開いたとき、閉じる前と同じ背景だった場合、初号機役モノ擬似連が必ず発生するので4回まで行けば当確

特殊ステージ終了後、30回転以内に再び特殊ステージで当確
[ 2009/06/27 23:50 ] [ 編集 ]
赤シャッター1秒が出ました!
閉じた瞬間すぐに開いて4号機格納庫が出ました。
閉じた時に液晶の周り一帯が赤く光っていました(かすかに音もしたような?)。
一瞬の出来事で光の出所はよく確認できなかったのですが、赤1秒の時はこういうふうになるのでしょうか?
どなたかご存じですか?
隣の人も驚いてその隣の人に報告をしていました。
もう次見られるか分からないのに、一瞬過ぎて堪能する余裕はありませんでした。
でもすごく嬉しかった!
ちなみにワンセットで終了しました。残念。
[ 2009/07/04 22:48 ] [ 編集 ]
緊急発進予告が確定するハズレ目、または緊急発進予告から発展が確定するハズレ目はあるのでしょうか?
[ 2009/07/20 13:28 ] [ 編集 ]
ないよ
[ 2009/07/20 17:06 ] [ 編集 ]
確定演出からハズレはバグでもなんでもなく実在しますよ。

システム上100%当たる演出は作れないそうなので、当確演出は1%未満のごくわずかの確率でハズレるコトもあるそうです。
[ 2009/07/21 21:33 ] [ 編集 ]
>システム上100%当たる演出は作れないそうなので、当確演出は1%未満のごくわずかの確率でハズレるコトもあるそうです。

ここでも書いているのか
そんなのあるわけがない
[ 2009/07/22 01:02 ] [ 編集 ]
そんなのあるなら見せてみろって話ですよね。
当確はずれ見たことないし。ホールや動画とかで
[ 2009/07/22 08:18 ] [ 編集 ]
チルドレンモードはシャッター後同背景よく出るのに何にも起きませんよね?

チルドレンモードでエヴァハンド擬似連出た人いますか?
[ 2009/07/23 22:06 ] [ 編集 ]
はずしたら逆にすごいよね~!

同じ背景はずしは見間違えでしょ。

特殊シャッターみてみたいなぁ。
⑤秒以外当確で⑤秒でも信頼度⑤0%くらいあるもんねぇ。
シャッター背景変化であたったのはリツマヤステージの突入回転リーチくらいだ~。

あとは朝一打ちはじめ一回転目にチェンジして同背景、両金プレくらいしかないです・・・

みてみたいなぁ水玉。
[ 2009/07/28 15:26 ] [ 編集 ]
チルドレンモードのシャッター後同背景はべつに見間違いじゃないから。当確でもなんでもないし。
[ 2009/07/28 20:03 ] [ 編集 ]
今日初めて特殊シャッター見れました。
5秒だったし、単アスカリーチ、チャンスアップ予告なしで期待あんまりできなかったけど、シンジに助けてもらって当たりました。さすが約1/2!!

単発だったのが残念っ!!
[ 2009/07/28 23:28 ] [ 編集 ]
随分、シ者を打ったが未だに水色シャッターに出会ったことがない
ここのサイトの動画を見たときかなり、鳥肌が立った
こんなの引いたら、シ者を引退できるのかしらwww
出会うのが早いか次のエヴァが出るのが早いかw
登録しなきゃ見えないけど
登録してる人は見て見て♪

ttp://www.kisekino-kachiha.com/movie.html?a=eva5&p=1&i=130
[ 2009/07/31 17:34 ] [ 編集 ]
誰もチルドレンモードの話してね
[ 2009/08/01 00:06 ] [ 編集 ]
ここはシャッターの話題なんだから
チルドレンモードだろうがなんだろうがいいと思うぞ?
[ 2009/08/01 00:28 ] [ 編集 ]
はじめて見ました。

シャッター開閉後同背景で役物擬似連か思いきや
エヴァランプがすべて一斉に高速点滅
8S 背景無 槍無 零号機リーチで後半で援護無しで当たりました。

残念ながら、昇格無 隠確無 時短中もさっぱりで時短後、即台移動でした。
[ 2009/08/23 00:36 ] [ 編集 ]
シャッター後、同一背景でハンド擬似がなければ
当確ですかね?
[ 2009/10/18 12:53 ] [ 編集 ]
その場合は、当確のはずです。
[ 2009/10/19 09:49 ] [ 編集 ]
①MM中にシャッター>ハンド1回>リーチ>ミッション完遂
②ペンペンステージ中にシャッター>同ステージ>ハンド擬似3回>リーチ>当たり
特殊ステージ中の(特にMM中)シャッターは熱いのでしょうか?それともただの当たったときの演出なのでしょうか?
[ 2009/10/24 09:42 ] [ 編集 ]
>特殊ステージ中の(特にMM中)シャッターは熱いのでしょうか?

何回もありますが、特にアツイ事はないかと・・・
MM中のシャッターは何かしら期待してしまいますが・・・
[ 2009/10/25 01:11 ] [ 編集 ]
セグで隠確なのを確認しての情報ですが
シャッター開いたら背景がカヲルモードでした。

その変動で当たりましたが
8秒かどうかは100%の自信がないです。
エヴァランプ順点灯で真ん中光ってから開くのが8秒と認識してます。


シャッター予告の当たりを引いたということでしょうが
通常時では2R当たりを経由していない確変移行は在りえないので
おそらく隠確中限定の演出かな?



このような当たりを経験した方はいますか?
[ 2009/11/28 18:04 ] [ 編集 ]
見たことありますよ
確かあの時はカヲル全回転か第6の使徒vsカヲルが出た

それと虹色ネルフが出た
[ 2009/11/28 22:04 ] [ 編集 ]
自分ではありませんが、隣のお兄さんが
レイのチルドレンモードからカヲルモードになって
ガッツポーズしていました。
偶然かその直後、今度は私の台で
ネルフシャッター(通常)1秒あったかどうか
短い開閉で、開いたらなんと4号機の格納庫でした。
(心の中でガッツポーズ)
このパターンは初めてなのでビックリ。
[ 2009/12/25 09:51 ] [ 編集 ]
ただ単に潜伏だっただけでしょ?
俺も経験あるし。

シャッター閉まるのと格納庫演出がかさなっただけ
それも経験あります。
[ 2009/12/25 10:25 ] [ 編集 ]
100回転超えても時短が消えなければカヲルモードになる
[ 2009/12/30 20:17 ] [ 編集 ]
特訓モードはそのまま特訓モードだったような気がします。
[ 2009/12/30 20:52 ] [ 編集 ]
ええ、特訓モードはキュィ~ンという音が鳴り
そのまま特訓モード継続です
[ 2009/12/31 00:48 ] [ 編集 ]
ごめん
書き忘れた
そういえば、特訓モードではずしたことはないな・・・
みんなは当たらないというけれど・・・
[ 2009/12/31 20:14 ] [ 編集 ]
潜伏してなくて特訓モードになること結構あります。
そのさいに、引き戻せないとその後嵌ります。
[ 2010/01/07 12:01 ] [ 編集 ]
何故ここにスレが立ってるのかわからないが


引き戻せないと云々…

それは違う
明らかに間違った情報を記載するな


嵌まる嵌まらないは、貴方の主観だけ
よって、自分はよく嵌まりますぐらいの表現にしとけ
[ 2010/01/07 12:33 ] [ 編集 ]
時短終了後4回転で通常のステージしたんですが何もなくその後10回転程度回しましたが、なにもなかったのですが、誰か理由分かりませんか?
[ 2010/01/08 15:28 ] [ 編集 ]
何が聞きたいのかわからないというか、
何かいてはるかわからないんですが・・・
[ 2010/01/08 23:06 ] [ 編集 ]
100%なんてないですよ^^
確定だと思って外したひといっぱいいました!
それで、店員呼んで「今のあたりだろ!」って聞いて、「100%じゃないんですよ」って言われてた。
あと中には「0.01%の確率で外れます」っていう店員もいる^^
店員さんに「メーカーに問い合わせろ」って言ってもメーカーは同じこと言うと思う。
[ 2010/01/11 22:26 ] [ 編集 ]
妄想乙


パチンコはアナログではなくデジタルなんだから
当たりテーブルは当たり
外れテーブルは外れ
このように、できてます
[ 2010/01/12 12:58 ] [ 編集 ]
そのソースを見せてくれ

全国で2番目だったかな?それぐらいのプレイユーザーがいるのに
その、証拠動画が上がらないのは不自然すぎる
最悪、ゲーム動画でも良いのでアップして見せてくれ
俺は当たりを引いて、その演出がたまたま金プレで
そのまた、たまたま同時や順逆停止が選ばれているだけにしか思えない
自身、どんな停止パターンでも両金プレは外した事がない
[ 2010/01/16 12:13 ] [ 編集 ]
すまん、間違えて書いてしまった(恥
[ 2010/01/16 12:17 ] [ 編集 ]
シャッター後の同一背景でハンドスベリが発生し、リーチはしますが全く発展しません。期待度60%とか言われてますが、どの程度のものなのでしょうか?
[ 2010/05/25 21:24 ] [ 編集 ]
それはハンドすべりじゃなくてハンド擬似連。擬似1ならちっとも期待できません。
ハンドすべりはシャッター関係ないです。
また左右の図柄が停止してから動くのがハンドすべり。全く別物です。
[ 2010/05/25 22:31 ] [ 編集 ]
なるほどー。すっきりしました^^ありがとうございます。
[ 2010/05/26 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


