CRエヴァンゲリオン5 ~最後のシ者~ パチンコ攻略

CRエヴァ5最後のシ者最新情報公開

 

スポンサー広告 | コメント(-)

カウントダウン予告 

今作から加えられた新しい予告です。
変動中に出現し、続くほど期待度がアップします。
3(レイ)2(アスカ)1(シンジ)0(トウジ達orカヲル)となります。
トウジまでいけば期待大、カヲルは確定か?



2(アスカ)1(シンジ)0(トウジ達)であたりました。3からこない場合もあるんですね
[ 2009/04/11 17:41 ] [ 編集 ]
いきなり0(トウジ)であたりました
[ 2009/04/11 23:52 ] [ 編集 ]
アスカからはじまり、0でカヲル来い!と思ったら警報→3MMへ
「店員さんを呼べ、ドル箱を用意しろ」みたいな感じで大当たりも

単発。

店員さんよべねーw
[ 2009/04/12 03:39 ] [ 編集 ]
カウントダウン予告は発生した時点で50%の期待度だとか。3のレイから始まればかなり激アツです。俺は1から始まりはずしました。
あと0までいくと期待大ではなく、必ず0までいくのでは…?
[ 2009/04/13 17:37 ] [ 編集 ]
昨日、初打ちしたんですが、シンジ→カヲル(1→0)で当たりました。初打ちだったんで、何がなんだかわからず、カヲルが出たからもしかしてちょい熱?位に思ってたんですが、
カヲルは確定っぽいんですね。
ちょっと地味な予告だなぁ。
[ 2009/04/14 07:42 ] [ 編集 ]
覚醒8連荘後、時短終了後すぐに出てきました。
単発で終わり、その後ハマって出玉がすべて喰われました><
止めておけという前置きだったのか、、、Orz
[ 2009/04/17 11:57 ] [ 編集 ]
いきなりシンジ(1)→トウジ達(0)で当たりました!
[ 2009/04/19 11:35 ] [ 編集 ]
みなさんお初です。
今日は、貴重なカヲルがゼロ!が出てくれました^^
2からだったのですが、やめようかとしていた時だけに嬉しかった^^
もちろん確変で、8連までしました。

あと、その後ノーマルに戻ってから鉄板シャッターまで出てくれました。
極レア2連発で、でも負け><
[ 2009/04/20 00:04 ] [ 編集 ]
レイ→アスカ→シンジ
まで行って、カヲルクルー!!と思ったら
カヲル来ずに警報なって5mmで初回で完遂、確変しました
こういうパターンもあるんですね
[ 2009/04/21 12:30 ] [ 編集 ]
3から始まって、0がトウジ達でノーマル当たり
2から始まって、0が来ずに5mm、擬似連4回で当たりました

3から始まるか、2から始まるか??は
保留玉の数じゃないんでしょうか?
[ 2009/04/21 12:55 ] [ 編集 ]
2-1-0で中段4、シンクロシンジ小 何事もなかったかのようにハズレ。強予告→シンクロ当確のには当てはまらないようです。
[ 2009/04/21 18:08 ] [ 編集 ]
ぺんぺんステージでいきなりゼロで当たりました
[ 2009/04/22 16:09 ] [ 編集 ]
3から始まり2でリーチ→はずれ
あーあと思ってたら次回転1→0(カヲル)で
当たりました。
途中にリーチはさむこともあるんですね。
[ 2009/04/22 16:30 ] [ 編集 ]
カウントダウン後に次回アスカ来日で、5来ましたがその後単発でした
[ 2009/04/23 17:09 ] [ 編集 ]
カウントダウン2-1後に警報が鳴り、「○でリーチをかけろ」というミッションモードに突入しました。
0がなく、しかも2回転目までリーチがなかったので「ハズレかよ!」と思ってたら3回転目にミッション達成で単発大当たり。カウントダウンで当選したと考えていいのかなぁ。



[ 2009/04/23 19:52 ] [ 編集 ]
初めてのカウントダウン予告で当たるんだろうと思っていたら1シンジ0委員長達で上段5のリーチでエントリープラグシンジでことごとくはずれましたorz
[ 2009/04/24 00:33 ] [ 編集 ]
2から始まって0はトウジ達でした。予告で鳴らない電話、シャムシエルリーチで単発f^_^;でした。
[ 2009/04/25 20:13 ] [ 編集 ]
レイ→アスカ→シンジ→トウジ
でした^^
その後、レイの擬似連3で当たりました!
初めてプレイで
なんだこれ?と思っていたので当たってよかったっす。
[ 2009/04/28 09:34 ] [ 編集 ]
初打ちの時29回転でいきなり前触れも無く0カオルで当たりました。
それ以来カウントダウンすら見ていません・・
拝見しているとこのパターンって結構レアだったんでしょうか?
まだ堪能する余裕も無い時に引いたので、今にして思うと勿体無い・・
[ 2009/04/29 03:11 ] [ 編集 ]
ミサト2 アスカ1 トウジ達0で見事ハズレ 暴走も入りませんでした。
[ 2009/05/01 21:51 ] [ 編集 ]
本日、2⇒1⇒0(トウジ達)がきて、その0の時にシャッター(普通のシャッター)閉でそのままハンドすべり、なんとこれがハンド3回の擬似連に発展し、最後に当たり(確変)・・・爆笑してしまったw
なんとも、まぁ、勿体ないというか豪華というか・・・
[ 2009/05/02 00:36 ] [ 編集 ]
2=1=0でエントリープラグリーチで外れ・・・・
台パンしてやりたくなりましたw
[ 2009/05/02 16:10 ] [ 編集 ]
アスカ→シンジ→トウジときて、そのあとアスカの擬似連2にいき単発当たりでした。
[ 2009/05/02 20:45 ] [ 編集 ]
アスカ2→シンジ1→カヲル0(エヴァランプ右から左にウェーブ)の後RSU5ロングで確変当り。→ワンセットで終了

それぞれ単独で来て欲しかった
[ 2009/05/03 00:06 ] [ 編集 ]
シンジ1→トウジ達0と来てリーチ掛からず何じゃこら?と思いきや続けてシンジ擬似連2回してから初号機リーチ中突発当たりでした。
[ 2009/05/03 04:45 ] [ 編集 ]
残りが保留だけになって帰る準備していたら、
綾波3→アスカ2→シンジ1→カヲル0で
あたりました。
その後10連した。カヲルありがとー
[ 2009/05/11 21:27 ] [ 編集 ]
保留玉3、アスカ2から始まり
シンジ1で暴走しました(その他の演出なし135揃い)
そしてラウンド明けの1回転目で単発
2連続で1/346.8引いてたとしたら悲劇です
[ 2009/05/12 03:01 ] [ 編集 ]
保留玉4
カウントダウン3から始まりクラスメイト0
リーチなし→出撃準備→初号機→復活で単発でした。
[ 2009/05/16 16:26 ] [ 編集 ]
カウントダウンはかなり熱い?
ゼロのカヲルは当確&確確?みたいですが
ゼロのクラスメートはどうなんでしょうか?
自分も今日
ゼロのクラスメート→単柄→槍→アスカ&シンジのイスラ(ロング)で当たりました
[ 2009/05/16 21:29 ] [ 編集 ]
当確一覧にもありますが、レイの3から始まった場合はクラスメイトでも当確ですよ。
[ 2009/05/16 21:37 ] [ 編集 ]
アスカからトウジのゼロまで行きましたが、何のリーチもなく、あっさり終わってしまいました・・・・

ちょっとびっくりしましたね。
こんなこともあるんですかね
[ 2009/05/16 22:28 ] [ 編集 ]
あー、すみません
カウントダウンは
アスカ2→シンジ1→クラスメート0
だったので、当確ではなかったわけですね(汗
[ 2009/05/18 00:02 ] [ 編集 ]
カウントダウンは
アスカ2→シンジ1→クラスメート0
複合RSU4Lではずした・・・
夜空をみながら帰りましたチキショー
[ 2009/05/19 06:43 ] [ 編集 ]
カウントダウンアスカ→5MM4で~→一回転目普通にスルー→シンジ擬似3→4でリーチ完遂

ちゃんと0のとこで当たるのが憎らしい・・・ハラハラさせおって・・・。
[ 2009/05/24 04:53 ] [ 編集 ]
今日はゲーセンで打ってました。
そしたらレイの3が出て内心、当確か。と安心していたのですが、0でリーチすらかからず何事も無かったように終了^^
あそこダメだ。
全大当り15Rで2R確変無いし、確変後の時短抜け20回転に変なスーパー激熱タイムあるし、時短入ると必ず2回転まで熱い演出出て外れるし…
[ 2009/05/25 17:36 ] [ 編集 ]
お初です^^
先日カウントダウン予告で3のレイから始まったんですが
いきなり右側から初号機の手で7&8のダブルリーチだったんですが、
その後何故か弐号機リーチになりました…
自分なりには零号機リーチが来るのかな~と思ったんですけどwwwwwwww
そのまま後半発展で8で大当たり
その後昇格して8連荘したんですが
この予告って信頼度ってどれぐらいですかね~?
よく分からないことが多くて(><)
[ 2009/05/28 08:13 ] [ 編集 ]
レイの3から始まるパターンは当確です。
ただ、0まで行かずに当たるパターンは始めて聞きました^^;
弐号機リーチに行ったことを疑問に思っているようですが、カウントダウン、初号機ハンドのどちらにも対応リーチという概念が無いので法則崩れではありません。
[ 2009/05/28 13:19 ] [ 編集 ]
レイ3から始まる場合は当確でしたかwwwwwww
説明有難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ
[ 2009/05/29 11:41 ] [ 編集 ]
攻略本にもレイからのは当確とあったのですが、はずしました。これまでに2回見ていますが、1度も当たった事がありません(><)かなしいです。。。
[ 2009/05/30 00:45 ] [ 編集 ]
う~ん…よく分からないことだらけですねwwwwwwww
[ 2009/05/30 18:26 ] [ 編集 ]
シンジ1→クラスメート0と言った直後に予告となり、
その後ユニゾンで確変で当たりました
[ 2009/06/01 20:01 ] [ 編集 ]
下線の文


2.1とでて0まで行きませんでした。しかし、3回転ぐらいで、M,Mになり、「綾波の背景予告をだせ」で1回転で揃いました。但し、単発






[ 2009/06/02 11:23 ] [ 編集 ]
カウントダウン予告、今日も見ましたが、1,0では通常リーチで、結局外れ。^^;
3以上でのカウントダウンで無いとだめの様ですね。
今まで、4回出て、3以上が2回で両方当たり、2以下2回で両方外れでした。^^;
[ 2009/06/03 01:24 ] [ 編集 ]
だって3からのは当確だもん。

[ 2009/06/03 03:17 ] [ 編集 ]
そうでしたか。了解しました。^^;
[ 2009/06/03 08:46 ] [ 編集 ]

過去に3回出現しましたが、全て

いち(シンジ)

ぜろ(トウジ達)

で運良く当りました(;^_^A

隣の台は同条件で
シンクロに飛ばされてハズレてました
[ 2009/06/03 19:07 ] [ 編集 ]
カウントダウンいきなりゼロのトウジorクラスメートは
当確でしたっけ?
それともいきなりゼロはカヲルのみ?
[ 2009/06/03 22:36 ] [ 編集 ]
昨日やっと3→2→1→0(クラスメイト)な当確カウントダウン見ました!
けど単発でした…
カウントダウンからは連チャンするとよく雑誌やサイトなどで目にするので時短終了後は萎えました…
自身、1→0から25連したことがあります
その台は
覚醒→単発
カウントダウン→単発
水玉CB→単発
後…どハマりでした
当たりかたが調子がいいのに連チャンしないなんて(;_;)
[ 2009/06/04 00:03 ] [ 編集 ]
よく、どういう演出経由だから連チャンするとかしないとか
言う人いますが、関係ありませんから。
[ 2009/06/04 17:42 ] [ 編集 ]

気持ちは分かるんですが
確かに上の方の言う通り
なんですよね…

因みにMHでは「インフラ」カマすと
決まって次の確変が
単発を引く様になってます

…いや
偶然なんですけどね
(そう信じたい)
[ 2009/06/04 17:54 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/05 23:40 ] [ 編集 ]
カウントダウン2(アスカ)から始まって、1を過ぎて、
ゼロを言わないで、1の次の回転が5分MM突入。
ありゃりゃ、と思いましたが、(ミッションは普通のミッションだったような気がしますが、)
そこから保留が減らずに疑似連へ突入して、
最後は第6使徒で大当たりでした。
今のところ合計5~6回カウントダウンが出ましたが、
ゼロ開始含めて全部当ってます。
これ出ると、とても当りそうな気がします。
[ 2009/06/08 23:48 ] [ 編集 ]
私もゼロの前にMMに突入1回転目で当たったことがあります。私もカウントダウンではずしたことがないので、当確じゃねぇーのと思ってましたが、隣の人が2から始まってゼロ(トウジ)までいってはずしてましたのでやっぱり当確ではないですね。
[ 2009/06/09 03:07 ] [ 編集 ]
367回転目
2(アスカ)→1(シンジ)→0(カヲル)
だったのにノーマルにさえ発展せず
即効で打ち止め
後で見たら980まで回ってた
[ 2009/06/10 12:10 ] [ 編集 ]
もし本当なら、この世で一番ついてない人だね。
[ 2009/06/10 18:34 ] [ 編集 ]
今日ゲヒルン入ってすぐアスカ擬似連になりました。1回目でリーチ、左ネルフ金プレート これってあんまりアツくないんですかね?自分的には特殊ステージの擬似連や金枠ははずしたことありませんが・・・
[ 2009/06/10 21:49 ] [ 編集 ]
つーかスレ違いだから。
[ 2009/06/10 22:31 ] [ 編集 ]
ゼロ前のMM突入は当確フラグだと思ってました
この記事を読んでて、本日ゼロ前にMM突入したんで
うわ、、、これ、外すパターンあるのかって思ってたわけですが
ミッション内容で普通に5分以内に6の図柄でリーチせよの
プレミアではない・・・
やば!って思ったら
1回転目に両止まり6で完遂しました

未だにカウントダウンは外した事ないのですが
隣の人もカウントダウンで2から始まりゼロまで行き(クラスメート)
単Sのシンクロ・・・
槍もなくエマーも出なく、普通に通り越して終わってました
非常になんかかわいそうなものがありました・・・
[ 2009/06/10 23:00 ] [ 編集 ]
アスカの2でアスカリーチ→外れ→1→0(トウジ達)リーチも何もなく終わり。
次回転で3MM→ハンド疑似連?で単発当たり

カウントダウン0のカオル君みたいなぁ~
[ 2009/06/11 08:59 ] [ 編集 ]
もう何回も打ってるのに自分はおろか、周りのひとのすら見た事がないw
出現率激低?
[ 2009/06/11 20:55 ] [ 編集 ]
ん~
自分は比較的に多く、カウントダウンは未だに100%ですw
自分が未だに引いた事がないのは
CB→まさか!
これがないですw
他では結構見るんだけどなぁ~www
[ 2009/06/11 21:06 ] [ 編集 ]
カウントダウンは出現しただけでも期待出きるので
出現率は低いですね…
[ 2009/06/12 08:17 ] [ 編集 ]
自分はカウントダウン2から始まり、次はカウントダウン1だと思った回転でミッションに入りそのままスルー当たりなしの経験があります(疑似連したわけでもないです)

他に同じような経験をされた方はいませんか?
[ 2009/06/12 08:30 ] [ 編集 ]
昨日は2回カウントダウンみました。
両方とも、カウント2~0(トウジ)です。
1回目は単発当たり、2回目は外れでした。
今まで5~6回位しか見てませんが、初めて外した・・・。
まぁ、当確じゃないしね。。

にしても、カウントダウン中にリーチになると、ちょっとビビります。結局外れてカウントダウンが続きますが。

今の所、全部トウジ。早くカヲル君に会いたいです★
[ 2009/06/12 10:49 ] [ 編集 ]
昨日ゲーセンで打ってきました。
300回転ぐらいで、
カウントダウン予告がきて、
レイ(3)から始まり、クラスメート(0)まで行ったけど、
リーチもかからず終了しました。
運が悪かったんでしょうか^^;

>カホルさんと全く同じ現象ですね・・w
[ 2009/06/13 13:56 ] [ 編集 ]
本日カウントダウン、アスカ2→シンジ1→全員0→ホワイトアウト→アスカシンクロ→あ~あアスカ暴走か。と思ってたら何事もなかったようにハズレ暴走大当りのメロディーが流れはじめました。
[ 2009/06/15 21:34 ] [ 編集 ]
カウントダウンで、
3→2→1→5MM突入→速攻で初号機がブチ破って確変突入しました。
すぐに終了しましたけど・・・。
[ 2009/06/15 23:22 ] [ 編集 ]
シンジ→トウジ達→「ボタンを押せ」で
押すと両ハンドとアゴでした。
12連でした。暴走入れると17です。
[ 2009/07/01 21:41 ] [ 編集 ]
「ボタンを押せ」って?
あと、連チャン中に5回も突確引いたの?いったいどんな打ち方してるの?
[ 2009/07/02 20:06 ] [ 編集 ]
ボタンが光って押したら初号機が吠えたということでは??

まあ、電チューなら滅多にでませんね。暴走5かいも。
[ 2009/07/02 20:36 ] [ 編集 ]
フリーマンさん、前から気になっていたのですけれども、カウントダウンがレイからはじまり、0までいけば確定ですね。自分も当たったことしかないのですが・・・。
しかし、皆さんのコメントをみていると「外した」と、あります。
本当にはずすことはあるのでしょうか?それとも、嘘でしょうか?
[ 2009/07/02 22:10 ] [ 編集 ]
「ボタンを押せ」ですが、液晶が黒になっていて
その真ん中がボタンのアニメーションで指?があり
上から下に動いていました。
押すと、ガオーでした。びっくりでした。
言葉は正確には覚えていませんが多分押せって
出ていたと思います。

チューリップって、開く方は通常時だった為、
開いていませんでした。

暴走は、単発3回(時短中に連荘)暴走での連荘は
最高2連荘です。でも、時短中になんかしら当たっていたので続きました。

連荘終了後は出ては呑まれの繰り返しで合計21回でした。
一日楽しめました。
[ 2009/07/02 22:57 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/02 23:23 ] [ 編集 ]
最後のシ者氏

カウントダウンでレイから0までいけばというか、レイが出た時点で大当り確定ですね。これは期待度99%などではなく100%ですので、外れる事はありえません。雑誌の解析でも、かなり初期の頃から確定パターンとして載っていて今現在まで覆った事はないです。
外れ報告は大概が、反応見て面白がっている人とか腹いせで嘘を書き込むパターンだと思います。
まぁ中には、本気で見間違えた人、見たと思い込んだ人もいるでしょうが。
今までかなり打ち込んできても、私は当確パターンを外した事なんてありませんし、ましてや遠隔やバグなんて論外だと思ってます。
[ 2009/07/02 23:33 ] [ 編集 ]
レイからはじまるのはどんな形でさえ
当たりが約束されています
上の方が言うとおり、レイ時点で当確でして
カウントダウン0がなくても当確です
ようはカウントダウン0がなくそこで警報が鳴り
MMに行っても当たり、弱い使徒予告でも当たり
もちろん、弱いタイトル予告でも当たりです
カウント3のレイは当確、カウント0のカヲルは確確であり
カウントダウンの1番弱いのは
カウント2からはじまり、0がないのが最弱です

カウント2→0がない
カウント2→0がトウジ
カウント2→0がクラスメート
カウント1→0がない
カウント1→0がトウジ
カウント1→0がクラスメート
カウント0トウジ
カウント0クラスメート
カウント3レイ(当確)
カウント2→0がカヲル(確確)
カウント1→0がカヲル(確確)
カウント0カヲル(確確)

これが全容です
よって、カウント2が出たらとりあえず0まで繋ぐ事を祈りましょうって感じです
というのは冗談ですがパチンコの性質上、カウントがいくつからはじまろうが
ヘソまたは電チューに入った時点で抽選されるので
実質はカウントが出た瞬間、アスカだろうがなんだろうが
決定されちゃっています
(カウントが出た瞬間ってのも解釈はおかしいですが、そこはお察しを)
[ 2009/07/03 16:56 ] [ 編集 ]
なるほど
勉強になりますね…

自分は過去4回
いち→ぜろ(トウジ達)が3回
にい→ぜろ(同じく)が1回
いずれもハズした事はありませんが

以前隣の台がいち→ぜろ(トウジ達)で
シンクロ行ってハズしたのを見ましたし
同じ動画も見ましたし
同じ報告も聞きました。

シンクロにトバされるのが
一番不利なのでしょうかね??

ぜろに行かずにハズれたケースも
まだ見た事が無いのですが
いつか自分にも来るのでしょうね(;^_^A

因みに『トウジ達』と『クラスメート』って
別々のパターンが在るのですか??
3種類もあったんですね…m(__)m
[ 2009/07/03 21:04 ] [ 編集 ]
カウント2アスカから0トウジ達でエンプラリーチで確定かな?
と思ったらシンジメーター中ではずれ↓
ふざけんなって感じでした!
[ 2009/07/03 23:03 ] [ 編集 ]
やはり、嘘のようですね。こういうことは、やめてもらいたいです。

ありがとうございました。
[ 2009/07/03 23:24 ] [ 編集 ]
雑誌にカウントダウンは必ずリーチ発生と書いてありますが、ここに「リーチにすらならず」と書き込んであるのも嘘と思っていいのですか?
それともリーチ発生にならないこともありますか?

私はカウントダウン出れば必ずリーチは発生しています。
外したことはもちろん何度かありますけど。

余談ですが、レイからの時は当確と知らない時にドキドキしながら待っていました。(もちろん当たりましたが)
[ 2009/07/05 00:25 ] [ 編集 ]
カウントダウン0でリーチにならずに疑似連になったら、カウントダウンでリーチ発生になってないってことじゃないでしょうか。
自分はいきなりのカヲル0が出て、リーチにならず疑似連になりました。
[ 2009/07/05 19:03 ] [ 編集 ]
> アスカからトウジのゼロまで行きましたが、何のリーチもなく、あっさり終わってしまいました・・・・
>
> ちょっとびっくりしましたね。
> こんなこともあるんですかね

この記述かなぁ~
自分もカウントダウン後、擬似連やMMは置いといて
通常は何らかのリーチに繋がると思うんですけどね
[ 2009/07/05 19:18 ] [ 編集 ]
3つ上の質問をした者です。
私が聞きたかったのは、上のRHYTHMさんが書いていらっしゃる記述の件についてのことでした。
書き足りなくてすみません。

擬似連やMMは「あっさり終わり」ではないと思ったので。
ごめんなさい。

[ 2009/07/06 01:07 ] [ 編集 ]
カウントダウン予告は同種のコアフラッシュ予告と違い、発生時点でガセ無しのリーチ以上確定となります。
なので、0で「リーチにならず当たる(突発とか)」事はあっても「リーチにならず外れる」事はありません。
ついでに、最低でもリーチ確定なので0の変動で特殊ステージに突入も当確となると思われます。
[ 2009/07/06 19:36 ] [ 編集 ]
> 自分はカウントダウン2から始まり、次はカウントダウン1だと思った回転でミッションに入りそのままスルー当たりなしの経験があります(疑似連したわけでもないです)
>
> 他に同じような経験をされた方はいませんか?

これはカウントダウン0の後のMM突入じゃないから無効と言う説明か?
[ 2009/07/06 19:45 ] [ 編集 ]
その文章の説明をしたつもりはありませんが、そうゆう事です。
カウント2からなら内部的には3個目の保留で当たりを引いている可能性が高い為、その前にMMに突入してもあまり影響がないと考えます。もちろん、そのまま当たる方もいるでしょうし。
ただ、あくまで0の変動での挙動が大事というだけです。
[ 2009/07/06 20:02 ] [ 編集 ]
3(レイ)から0(クラスメイト)で
ボタン出て押したら突発来ました。
3(レイ)は確定だったのね・・・
なんかもったない・・・
[ 2009/07/06 23:46 ] [ 編集 ]
今までは、保留玉の数とカウントダウンの数があっていたのですが、
今日、保留玉3個でカウントダウンが1から始まりました。
0はカヲルだったので、確確だったので、ラッキーでしたが、保留玉の数とカウントダウの数が違うと確定なのでしょうか?(たまたまかな?)
[ 2009/07/07 14:50 ] [ 編集 ]
自分も保留4からカウントダウン2からスタートあります。
このときは0トウジたちからアスカ擬似3で
単発(特訓潜伏)で当たりました。
どの雑誌見てもそのことには触れてないですよね。実際どうなんでしょう・・・
[ 2009/07/07 17:15 ] [ 編集 ]
ヘソに入った瞬間に抽選してると思われるので、2~3個続けて入賞するとそうゆう状況が起こり得ます。

例)残り保留1個の変動中、2個続けてヘソに入賞。
この時点で保留は3になるが、実際には1個目の入賞でカウントダウン予告に当選。
すると、パッと見は保留3消化のアスカから開始に見えるが、内部的には保留2消化で当選してるのでシンジから始まると思われます。

私も経験ありますしね。
[ 2009/07/07 19:49 ] [ 編集 ]
抽選と玉の入賞との関係から、確かにそのようなタイミングも考えられますね。^^;

やはり、たまたま抽選と玉の入賞が重なったのでしょうね。
[ 2009/07/08 01:20 ] [ 編集 ]
今日初めてカウントダウン見ました!1シンジから0トウジ達で見事に弐号機が外れました(*´Д`)=з
[ 2009/07/08 15:43 ] [ 編集 ]
ペンペンSDで、2アスカ→1シンジ→0トウジ??と思いしやミッションモード1分(レイ)で当たりました。1回きりでした・・・。1分見れてよかった・・・。そのあとは・・・・。微妙でした・・・。
[ 2009/07/09 10:26 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/09 12:03 ] [ 編集 ]
さん
ってレイが出て初めて3→0みれると思っていたらレイにかぶるようにリラックスSU5であれあれ思っていたら英語タイトルでそのまま当たり、しかも単発!時短のときに続きがあるのかな~なんて思って打たずに保留を回してみましたがやはり何も起きませんでした
(>д<)
[ 2009/07/11 20:23 ] [ 編集 ]
保留玉はいくつでしたか?
ひょっとして0?
つまり、保留玉はナシではなかったでしょうか?
[ 2009/07/11 20:49 ] [ 編集 ]
すいません。保留は確認しませんでした。
保留なしならありそうですね
[ 2009/07/15 17:05 ] [ 編集 ]
ただし、保留なしなら「ぜろ」になるんだけどね。
[ 2009/07/15 19:37 ] [ 編集 ]
現在、調査中です
保留数とカウントダウン数がマッチングしていない
ケースが多発中ですw
もう少々お待ちをw
[ 2009/07/15 20:44 ] [ 編集 ]
俺カウントダウン二回みたんですが一回目はアスカが2、シンジが1で0になるはずのとこでミッションモード、一回転目でリーチ、ミッションコンプリート。
で、こないだ保留4でレイが③、アスカが2、シンジが1、警報。
えっ俺一回も0でてないぢゃん
ちなみにレイの時はミッションモード突入時は普通にはずれて三回目ぐらいにミッションコンプリート。
どっちも確変昇格はしましたが

あれって0が警報になる確率高いんですかね?
[ 2009/07/15 22:17 ] [ 編集 ]
俺カウントダウン二回みたんですが一回目はアスカが2、シンジが1で0になるはずのとこでミッションモード、一回転目でリーチ、ミッションコンプリート。
で、こないだ保留4でレイが③、アスカが2、シンジが1、警報。
えっ俺一回も0でてないぢゃん
ちなみにレイの時はミッションモード突入時は普通にはずれて三回目ぐらいにミッションコンプリート。
どっちも確変昇格はしましたが

あれって0が警報になる確率高いんですかね?
[ 2009/07/15 22:19 ] [ 編集 ]
このあいだ2からのカウントダウン見れました!
ゼロはなんとカヲル君!!

そこからバルディエルリーチに行って、四号機が助けに来てくれました。

いいもの見せてもらいました!
[ 2009/07/17 01:45 ] [ 編集 ]
保留4でカウントダウン開始、でもアスカが「2」と宣言、
なぜかリーチにww発展せず・・・その後の保留3で
いきなりカヲルが!つまりは2からシンジ飛ばしてカヲル
です。カウントダウンじゃないですねww
[ 2009/07/18 00:32 ] [ 編集 ]
ちなみに4円パチンコです。
見間違えはありえないのでもしやバグ??
このサイトでは俺と同じ人は見当たりませんね(汗
カウントが吹っ飛ぶのかどうか気になるのでもし
確認できたら教えてもらえるとうれしいです。
むろん自分でも調べてみます~
[ 2009/07/18 01:03 ] [ 編集 ]
もしかしたら、1の部分は電チューに取られたのでは?私も他の予告で電チューに途中を取られたような様な事が有ったような気がします。
[ 2009/07/18 02:10 ] [ 編集 ]
細かく説明すると通常保留玉2個目にカウントダウン予告を引き予告が出る前に電チューに球が入ってしまいました、電チューに入ったタイミングは保留玉2個目の前(1個目の後)で予告が出る前なので機械のプログラム上の都合で「1」と言えずに普通に消化(当然電チューが先に消化されるので、、、)。保留玉4個有ったとありますがこの予告は当たりが入った時の次の回転で予告発生となりますのでその間に保留玉が満タンになったのでは?って言ってもそんな事覚えてないですよね。
[ 2009/07/18 02:41 ] [ 編集 ]
ちなみに、電チューのせいでカウントが途切れる事はありません。

例 カウント2からを引いた場合に、偶然に電チューにも入賞。
「ヘソ→電チュー→ヘソ→ヘソ」と消化したとすると
「2→カウント無し→1→0」となります。
これは同じ連続予告のコアフラッシュにも言える事です。

まあ、保留4個の謎は私もるー氏の仰る通りだと思います。

[ 2009/07/18 07:13 ] [ 編集 ]
今日カウント2アスカから1、0トウジ達、シンクロリーチで最悪だと思い案の定ハズレ!
その後8回転?ぐらい回してまたカウント2アスカが出て、
あれ?20回転は発生しないって雑誌で見た記憶が・・・?
1、0トウジ達でCB突発でした(^^)v
[ 2009/07/19 01:03 ] [ 編集 ]
カウントダウン ①→0クラスメイト  他演出なし;;
ハズレ 

警報鳴るの期待してたのに。。残念
[ 2009/07/27 02:06 ] [ 編集 ]
カウントゼロでカヲルが出ました。が、初号機リーチでハズレました!!
食い入るように見ていたので見間違いではないです。
実機ではなくゲーセンのパチなので…とは思うものの、エヴァはバグが多いらしいので
[ 2009/08/04 12:33 ] [ 編集 ]
カウントダウンで、2-1で3MM突入してレイの背景を出せ! で1回転で当たりました。
 ゼロが無くて MM突入はとても確率高いんですね!
[ 2009/08/05 23:41 ] [ 編集 ]
バグが多いとかそんなことない。おそらく見間違え。そんなことばかり言われてはパチメーカーも困ってるって。
夢でもみたんぢゃね?
[ 2009/08/08 01:13 ] [ 編集 ]
一回転目でリーチになるから当確ぢゃないかなぁ?ロングだと寒いみたいだけど普通に当たった。
バグ多いとか言ってるが言ってる人の頭がバグってる。
[ 2009/08/08 01:16 ] [ 編集 ]
> カウントゼロでカヲルが出ました。が、初号機リーチでハズレました!!
> 食い入るように見ていたので見間違いではないです。
> 実機ではなくゲーセンのパチなので…とは思うものの、エヴァはバグが多いらしいので

負けた腹いせ狂言は余所でやってください
それに逆なんでしょ?
ゲーセンではなく実機をやって負けたからの腹いせっしょ
[ 2009/08/08 11:42 ] [ 編集 ]
カウントダウン予告が2から始まって、ゼロ飛ばしてMM3分、初回リーチ来なかったけど、保留が減らない、それが2回ほど続き、ミッション達成で単発。
カウントダウンからのMMは鉄板だと思います。
[ 2009/08/19 14:08 ] [ 編集 ]
今までカウントダウン予告は外したことがなかったのですが、先日初黒星。
カウント2からのダウンで0でトウジ達..9でリーチして0号機リーチに発展。
0でトウジ達が出て確柄だと外れ決定ですか?
[ 2009/08/21 11:55 ] [ 編集 ]
確Sなら普通にだめでしょう。カウントダウン自体5割ちょいしかないですし。
次回予告やRSULが絡めば別ですけど。
[ 2009/08/21 12:32 ] [ 編集 ]
カウントダウンのレイ3からアスカ2、シンジ1の後カオル0が出ました。「やった~!」と感動しハンドルから手を離して見物していました。隣のおじさんも「おぉ!始めて見た!」と間違いなく出現しましたが中段4でリーチになり、どこに発展するのかな~っと見ていると1つずれの下段に止まり、普通にノーマルではずれました。その後何事も無かったように回転しました・・・おじさんの「えぇ!!!」の驚き以上に余裕コイタ自分が恥ずかしく、その場を立ち去りました。それでもエヴァは大好きです。
[ 2009/08/23 01:15 ] [ 編集 ]
恥ずかしいからやめれ
そういう妄想は余所でやってくれ
[ 2009/08/23 08:35 ] [ 編集 ]
あ~可哀相に。そんなのはずすなんて。妄想も程ほどにしてね。
確シングルは結構厳しいかな。③から始まったら別だけどね。単シングルでも結構はずすよ。
[ 2009/08/24 21:48 ] [ 編集 ]
意味不明
[ 2009/08/24 23:17 ] [ 編集 ]
ゲーセンだと外れることあるんじゃない?
[ 2009/08/25 17:23 ] [ 編集 ]
実機でもゲーセンに設置されてる実機でもゲームでも


外れません


ただの釣りに構わない方が良いと思います
[ 2009/08/26 11:51 ] [ 編集 ]
カウントダウン予告で1から始まり0でカヲルが出ました。
うおおおおって喜んでいたら何事も無かったの用に
スルー・・・・
あまりにも驚いて
ハンドル止め忘れて保留がカウントダウンと
ずれたからなんですかね?
前作のようにカヲルが出た時点で確確のようだと
分かりやすいんですが・・・・
[ 2009/08/31 16:35 ] [ 編集 ]
はいはい、そりゃレアな演出が見れてよかったな。
[ 2009/08/31 17:05 ] [ 編集 ]
アリエナイです。
前にも書かれてますがその演出は外れテーブルにありません。
外れテーブルにないので外れるはずはないです


それとも、釣りですか?
[ 2009/08/31 17:30 ] [ 編集 ]
100%釣りでしょう。見たことないし聞いたことない
[ 2009/08/31 18:44 ] [ 編集 ]
0で6図柄リーチで図アニが出たことを勘違いしてるのかな。
[ 2009/08/31 19:20 ] [ 編集 ]
今日、久しぶりにレイからのCDが出ました。
当確なので、安心してみていましたが、結局2の単発でした。orz
[ 2009/09/02 01:13 ] [ 編集 ]
今日エヴァ系リーチ外れ後に保留玉が4つ入っていたのに
カウントいち(シンジ)からでゼロ(トウジ達)で
リーチ前にATF外内、モノリス一段階だけ点灯、
しかも確Sリーチ、図柄背景予告のみで絶対外れると思ったのに、ユニゾンアスカバズーカで当りでした。
初めは保留4つでいち(シンジ)からのカウントだったからもしかして当確?と思い期待してましたがゼロでトウジ達のうえに予告弱すぎてガセだと思ったのに当ったので、これって当確になるんですかね?
[ 2009/09/03 21:46 ] [ 編集 ]
う~んとおそらくカウントダウン①がはじまるときに玉が入り四個保留だったように感じたのかと。
確のユニゾンは通常のユニゾンより熱いですし。
7図柄が一番熱いみたいですが
[ 2009/09/03 22:13 ] [ 編集 ]
>う~んとおそらくカウントダウン①がはじまるときに玉が入り四個保留だったように感じたのかと。

>エヴァ系リーチ外れ後に保留玉が4つ入っていた

このような状態だったので、この状況に間違えはないです。
かなり詳しい方、同じ体験の方、いたら教えてほしいです。
[ 2009/09/03 23:15 ] [ 編集 ]
一応、かなり打ち込んでいる者から言わせてもらうと、最初のカウントと対応する保留玉はズレる事は起こり得ません。
シンジから始まったのなら、カウントが出る直前の保留は2個だったはずです。なので、記憶違いという結論にしかなりません。
2つ上の方が言っている状況みたいになり勘違いするパターンはよくある事なんですけどね。
[ 2009/09/03 23:32 ] [ 編集 ]
私もかなり打ち込んでていろいろ情報も得ています。
ので記憶違い、間違いだという結論はけっこうです。。。

保留4つでカウントいち(シンジ)からで当確だったのか?
これが知りたいので、わかる方いたらお願いします。
[ 2009/09/03 23:52 ] [ 編集 ]
こんばんはm(__)m
保留2の状態で既に当りを引いていて(演出はCDの「いち」→「ぜろ」)
その後エヴァ系リーチ中までに保留が満タンになり…
そしてそのリーチがハズレた後
元々入っていた保留が先に消化される為に保留4なのに「いち」が出た…とか??

自信はありませんが
チャッカーに入った時点で瞬時に抽選されて結果(当否&演出)が決まるのなら
有り得るのかなぁ…と

自分も気になるので
他の方の意見も聞いてみたいですね…
[ 2009/09/04 01:30 ] [ 編集 ]
カウントダウンでの当確は0の時のカヲルか3のレイだけだから、少なくとも保留4つでカウント1からだったから当確というのは違うという事は分かるな。
[ 2009/09/04 08:15 ] [ 編集 ]
それか気づかぬ内に②がすでにでていたとかなら考えられますが。まあとにかく当確ではないですわ
[ 2009/09/04 21:43 ] [ 編集 ]
保留2で当たりを引いてたんだけど、当確の演出ではなかったということでは?
[ 2009/09/05 13:48 ] [ 編集 ]
保留2でカウントダウンが出るのが決まっていたが、電チュー入賞でエヴァ系リーチになり、その間に保留4になったということはありえますか?
[ 2009/09/05 14:16 ] [ 編集 ]
いま自分の回答を見ながら考えていたのですが
理屈として考える事が出来るのが
「エヴァ系リーチを選択された保留」が消化されたすぐ後のチャッカー入賞に
「CD(いち)」の予告が選択され※保留ランプが1つ点灯
その次のチャッカー入賞で『当選』「CD(ぜろ)」の予告が選択された※保留ランプ2つ目が点灯

この保留ランプが2つ点灯した状態で『当選』が決まっていたが
エヴァ系リーチ中に更に保留が溜まり、保留ランプが4つ埋まった

後は先の自分の回答と一緒ですが
自分はCDに関しては通常変動中に保留を切らさず
何の邪魔も無く普通に出た事しか無いので
保留の数とズレた事はありませんでした。

参考になる意見が出来ず、ごめんなさい…
[ 2009/09/05 15:19 ] [ 編集 ]
追加で…

上のお二方の意見も有り得ますよね☆
[ 2009/09/05 15:26 ] [ 編集 ]
度々すみません

「エヴァ系リーチを選択された保留」が消化された…というのは
エヴァ系リーチが始まった…の意味です。
つまりその時点での保留は0…という意味です。
[ 2009/09/05 15:31 ] [ 編集 ]
電チュー系が絡んでくれば別ですが、カウントダウンは保留とズレないはずです。ましてあたったというならすでに当たり引いているのですから③からの演出でもいいわけですし。
[ 2009/09/05 21:26 ] [ 編集 ]
度々度々すみません

てゆーか1人この話題で盛り上がっててすみません。

今日打ちながら考えていたのですが
CD予告の「さん」が保留ランプ4つ点灯した状態でしか出現しない場合
『スタートチャッカーに玉が入賞した瞬間に当否&演出が決定する』
といった、パチンコの根本的な大原則と矛盾する様な気がして
どうにも理解が出来ませんでした

CD予告の仕組みってどうなっているのでしょうか…

もし仮に、原則に基づいて保留1~4のどこかで「さん」を引いた場合
次の入賞が「にい」になり、その次の入賞が「いち」になり
更にその次の入賞が「ぜろ」になり当否を決める(「ぜろ」の演出は様々ですが)

ただ、この場合だとやはり
『保留ランプ4つ点灯した状態でしか「さん」は出現しない』
が不可能になりますよね??

例えば、回転中に保留が無い状態で玉が1つ入賞し
それがCDの「ぜろ」で『当選』だとした場合
その保留が消化される前に次の2つ目の保留が出来て
保留ランプが2つだけ点灯した状態で次の回転が始まった場合
普通なら「いち」が始まるかと思いきや
「ぜろ」が出現する…

今回の話題ですと、保留1つ目で「いち」が出現し
保留2つ目で「ぜろ(当選)」が決定している状態で
後から2つ入賞して保留が4つになった

自分はこう思ったのですがどう思いますかね…

自分で書いてて混乱して来ましたが
詳しい方のご意見をお聞きしたいです。

偉そうにゴタク並べて申し訳ありませんm(__)m
[ 2009/09/05 21:37 ] [ 編集 ]
数多くの意見ありがとうございます。

他のいろいろなサイトでも同じ質問をしてまして、多くの意見をいただきました。投稿なので真偽にはかけますが、
同じようなことが起こったというか方が3人だけいました。
うち2人の方は普通にハズレだったとのことなので私的には当確ではないという解釈にいたりました。
①保留4つに対して「にいアスカ」からだった・・・ハズレ
②保留4つに対して「ゼロカヲル」で確変だった
③保留3つに対して「ゼロトウジ達」だったが・・・ハズレ
3人の方はこんな状態だったらしいです。

[ 2009/09/05 23:18 ] [ 編集 ]
追加です。上の方で
>カウントダウンでの当確は0の時のカヲルか3のレイだけだから

とありますが、もう1つ当確になる状態があります。
保留先読み予告(カウントorコアフラ)終了後20回転以内の先読み発生で当確です。あまり知られていませんが・・・^^;
MM30回契約と一緒みたいな感じです。
[ 2009/09/05 23:44 ] [ 編集 ]
おはようございます(*_*)

何となく仕組みが解ってきた様な気がしましたよ(;^_^A

CD予告「さん」が出れば当確ですが
コレを引いた後、3個目にチャッカーに入った玉が必ず『当り』を引くんですね☆

回転が良く保留が全て埋まれば
「さん」の開始時は保留4の状態からに見えますよね
『③②①☆』※☆=「ぜろ」

でも回転が悪く保留が埋まり難い場合はどうでしょうか

保留4で「さん」を引いていたのに『○○○③』
その後全くチャッカーに玉が入らず保留が空になった場合『③(消化中)…●●●●』
やっとチャッカーに入ったその1個が恐らく「にい」を引きますよね??
『②(消化中)…●●●●』

もしそこで保留が2つ入れば、保留2の状態で「いち」から始まる
『②(消化中)…①☆●●』

つまり、保留ランプ点灯数とCDはやはりズレ無い…って事だったんですね(;^_^A

CD予告は「さん」~「ぜろ」のドコから始まるか分からないですし
CD予告の消化が始まる前に保留が埋まる事によってズレた様に見える

例えば「○○○①」を引いたとして
そのまま打っていれば「○①●●」とか…になりますよね??
そこから保留が増えて「①☆○●」になったりするから
保留4の状態で「ぜろ」から始まる事が起こり得るんですね…(;^_^A

結局…今回自分は言葉を変えながら
同じ事を繰返し言っているだけでしたね(;^_^A
申し訳ありませんでしたm(__)m

でも自分も理解出来て良かったです♪
[ 2009/09/06 08:38 ] [ 編集 ]
いやいや、ちがいますよ。
「さん」は保留4、「にい」は保留3、「いち」は保留2、「ぜろ」は保留1か0の時にヘソ入賞した時に出るんですよ。


>保留4で「さん」を引いていたのに『○○○③』

ではなくて、『○○○☆』
          ↑
          ここで当りの場合に『③②①☆』という風に保留先読みしてカウントダウンするんですよ。
『○○○③』だと、保留先読みじゃなくてヘソ入賞先読みになってしまいますよ^^;
[ 2009/09/06 13:24 ] [ 編集 ]
とりあえず、2つ上のやつはカウントダウン云々よりパチンコの仕組みを勉強しろ。

パチンコは保留が空になって当たらなかったら、潜伏とかがある機種以外は当たりを取りこぼす事はないし、空の状態から何個目の入賞で当たるかなんて分からん。
あんたの理屈は、その演出が出たら保留が空になってもそこから3個目の入賞で当たると言っている。んなわけあるか。
[ 2009/09/06 17:06 ] [ 編集 ]

書いた主です
ありがとうございました☆

てっきりCD予告には特別に
演出の選択に法則があるのかな…と思っていました(;^_^A
回転変動中、ドコでも良いから玉が入賞した瞬間「さん」の演出が選択された時
次の入賞には必ず「にい」の演出が選択されるのかな??…と思っていましたが
どうやら違う様ですね(;^_^A

1つ確認したいのですが
玉がヘソに入賞した瞬間、当否のみならず「演出」も決まる
…は間違いですか??
自分はそう思っていました…(;^_^A

CD予告「(さん)からの当確」というのは
保留4で当りを引いた瞬間、保留1の演出に「さん」が選択される
…という解釈で良いのですか??

今回CD予告に単純な興味を持っただけなので
すみませんでしたね(;^_^A

また不思議な事を言うかもしれませんが
特に上の方…もし宜しければまたお願いしますね(;^_^A
[ 2009/09/06 20:13 ] [ 編集 ]
>玉がヘソに入賞した瞬間、当否のみならず「演出」も決まる

今回の問題を解く最大の焦点はココだ。
答えはノーだと思う。
もちろん入賞と同時に当否&演出が決定しても普通は問題はない。だが、保留先読みがあっては保留と演出のズレが多発する事になる。
なので最終的な演出は保留消化時にその時点での保留によって決定されるor書き換えられるが正しいと思う。
CD「さん」からの当選はまさにその例。それまでは保留1つ目に何でもないガセ演出が来てただろうが、保留4つ目が当選となり保留1つ目の演出が「さん」に書き換えられたという事だろう。
似たケースでは、保留が3個の変動中に保留4つ目が否当選となると次の変動は、ほとんどが演出なしのショート変動(確変、時短中のような)に書き換えられる。

まぁ、そもそも我々が考えつく矛盾点など開発陣が気付かぬわけがない。CD予告も同様で、保留がズレない為の工夫はされてるはずだ。ズレたらせっかくの保留先読みが台無しだからな。
[ 2009/09/06 21:02 ] [ 編集 ]

ありがとうございました♪
素晴らしい回答でした☆彡

『最終的な演出は保留消化時に
その時点での保留によって決定されるor書き換えられる』

この一文に衝撃を受けました…(;^_^A
自分の中では
『チャッカー入賞時に瞬時に当否&演出が決定される』
を堅く信じて疑っていなかったですから(;^_^A

もう一方のご意見も参考になりました♪
また何かありましたら是非また宜しくお願い致しますm(__)m

では本題に戻しますが
今回の保留4での「いち」からの開始について
どのようにお考えですか??

他の方のご意見でもありましたが
保留2の状態で「いち」→「ぜろ」の保留先読み予告に書き換えが完了した状態で
保留2の消化前に電チュー入賞した保留がエヴァ系リーチに発展し
そのリーチ中に更に保留が2つ入賞し保留4の状態になった

やはりこのパターンが有力ですか??

自分はパチンコを「識った気」になっていましたね(;^_^A
申し訳ありませんでしたm(__)m

少なくとも自分の中では
もうかなりスッキリしました(;^_^A

今回の話題の主さんが納得出来る答えが見付かると良いですね(*^_^*)♪
[ 2009/09/06 23:26 ] [ 編集 ]
>今回の保留4での「いち」から開始について

他の人の様にCDする前に何らかの要因(今回は電チュー入賞という事らしいが)発展したリーチ中に保留が4つになりCDとズレが生じた。との事だが、俺の考えではCD発生前にそうした状況になった場合はCD予告は出ないように演出が書き換えられると思う。

だから、今回の質問の主さんのように確実にCD予告前に保留が4つになっていたのに1や2から始まりましたってのは分からない。俺から言わせると記憶違いという結論になってしまうんでね。

ちなみに、演出が書き換えられるってのはあくまで俺の持論。内部的に本当はどうなのかってのは開発に関わってる人じゃないと分からないから。
[ 2009/09/07 07:28 ] [ 編集 ]
CDOがたので喜んでたけど他の演出は全く併合せず
今まで左右同時やエヴァランプ、特殊発進があっただけに不安に
図柄2のシングルでシンクロリーチになったので暴走かなと………
なのにシンジ小な上、手前ブランクで停止orz
CDど外れたことは過去にったけどこんな外れ方初めてだった
[ 2009/09/18 02:15 ] [ 編集 ]
よくありますw
CD0(クラスメート)ないし1~2の場合、最低でもRSUぐらいは絡んでくれないと
期待してみてませんww
[ 2009/09/18 21:23 ] [ 編集 ]
今日近所のホールがいべんとでしたので11時頃うちに行きました。そのとき2から0までいき(トウジ)そのときあすかの擬似2回きて外れました。こんな事ってあるんですか?

[ 2009/10/01 00:00 ] [ 編集 ]
まだ、擬似が発生しただけ希望持てたじゃないですかw
その場合、何も発生しなくリーチはかかるがシンクロへ行って
何もナシって事は良くありますよwwww
[ 2009/10/01 00:28 ] [ 編集 ]
名前のところに↑を付けちゃったw
[ 2009/10/01 00:29 ] [ 編集 ]
昨日、カウントダウン予告の"ゼロ"(カヲル)と"さん"(レイ)を見ましたが、"ゼロ"のときは保留玉2個付いていました。
前にも"さん"以外での保留玉とのずれを見ていますが、上の方で入賞時に抽選してるのでは?との意見がありましたが、
その通りだと感じました。

昨日の"ゼロ"の時も保留玉が無くなり、次に入賞したときにカウントダウンに当選した場合、"ゼロ"になりますが、その後
続けて2個入賞すれば、上記のとおりになりますし。また、それならば、"さん"以外は保留玉とのずれもありえると思います。
[ 2009/10/09 09:10 ] [ 編集 ]
3からはじまって2までいって「あ、終わり??」と思ったら2回転後に1いって0までいったのにリーチもかかりませんでした・・・pq
ゲームセンターだからですかね??知っている方いたら教えてください><
[ 2009/10/26 11:33 ] [ 編集 ]
匿名希望さんのは上述の電チュー保留をはさんだと言う奴でしょうね。
電チュー保留は優先的に消化されるためそういうことになります。

CD予告1(シンジ)>MM5の7でリーチをかけろ擬似3連目で右から6X7のWリーで零号機リーチに発展
弐号機が援護してくれて6が揃い再抽選で7になりました。

そのまま時短の引き戻し4回を見せる15連(確9単5突1)でした
7セグ確認もしていたので引き戻しに間違いはありません
[ 2009/12/03 01:32 ] [ 編集 ]
0(クラスメイト)の時の「ぜろ」の札を持ってるペンペンが赤ペンペンだったんだけど当確、なのかな?

ATFF外→内、次回「死に至る~」で1×9で2枚抜きしたw

皆さんもペンペンよく注目してみて下さい
[ 2009/12/06 01:31 ] [ 編集 ]
カウントダウン予告は過去7戦7勝、カヲル君1回ですが
赤ペンペンは知りませんでした!

当確か確確か、興味深いですね。
明日発進しますのでCD予告来てくれるといいなw
[ 2009/12/06 17:05 ] [ 編集 ]
カウントダウンとは話が違うけど
水色CBの時、ボタンを注目
通常はボタンも水色だがボタンが赤色だと当確
こういう、細かな演出もあるねぇ~
[ 2009/12/06 19:10 ] [ 編集 ]
隣の人がいきなりカウントダウン0!

しっかりみたけどペンペンは赤くなかった。
他に複合した予告はなくハズレ・・。

と、思ったら突発で決まりましたよw
[ 2009/12/08 01:14 ] [ 編集 ]
レイが3といったら確定、と上記で書かれていますが、リーチにすらかかりませんでした。

自分は絶対当たると思っていたのでとてもがっかりです。

ちなみに説明を付け加えると、保留が多いときのように、0といってからすぐ目がとまり、何事もないような状態になりました。

ちなみに0の時はクラスメート達だったのですが、3からの期待度はどのくらいでしょうか?
[ 2010/01/19 21:12 ] [ 編集 ]
3からは確定。俺は周り含めはずしたとこ見たことない。
[ 2010/01/19 22:26 ] [ 編集 ]
釣りに注意☆
[ 2010/01/20 00:02 ] [ 編集 ]
いえ、自分の目できちんと見たので確定ではないです。

自分で外してるので確定演出ではないことは確かですよ?
[ 2010/01/21 21:59 ] [ 編集 ]
釣りに注意☆×2
[ 2010/01/21 22:09 ] [ 編集 ]
雑誌は100%ではなくて、カウントダウン3からが確定だってどうしてわかるの?

自分の目で見たから自分は確定ではないってわかるけど、確定かどうかを調べるには雑誌をたよってるわけでしょ?

散々釣り釣りいってるけど人から聞いた情報をただ信用してるだけじゃないの?雑誌と変わらないじゃん。

どうして信じることができないの?
[ 2010/01/21 22:28 ] [ 編集 ]
釣りに注意☆×3
[ 2010/01/22 06:43 ] [ 編集 ]
そんなの実機であるなら動画で上がるだろ。
ゲーセンとかじゃないの?悪いけど信じられないんだけど。
[ 2010/01/22 07:37 ] [ 編集 ]
そういえば、はずれた激熱リーチって動画には
ないですね。

[ 2010/01/22 11:36 ] [ 編集 ]
あるにはあるんだが、上の奴のようなものはない


よって、可能性として言うならばカウント3の綾波ではなく
カウント2のアスカではなかったのではないかと俺的推理
[ 2010/01/22 12:35 ] [ 編集 ]
だいたいカウントダウン予告はリーチ以上確定なんだから、リーチすらなかったとか言ってる時点で見間違えてる可能性高いな。
もしくはやはり単純にガセネタの釣りだろうな。
[ 2010/01/22 19:44 ] [ 編集 ]
ゲーセンだけど関係あるの?

カウントダウンでリーチかからないのはありえないって本当?

ちなみに自分の目で見たので、等角ではないです。

激熱や確率がとても低いプレミアを実機でだすのは不可能です。動画ではPSとか自分で買って確率変えてるがほとんとです。

それらにははずす機能がないので動画が回ってないのでは?

というかこのスレにもこんなにはずしたって言ってる人がいるのに、自分の意見も言わないで釣りとかいうのはどうかとおもうよ?
[ 2010/01/22 23:25 ] [ 編集 ]
ゲーセンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
やはり釣り針でかすぎwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 2010/01/23 15:30 ] [ 編集 ]
あのね
最初にゲーセンって書いてもらいたいです
実機とゲーセン機で全然違います

ちなみ自分も今日やりましたが
レイ3カウントダウン出たけど、何も起こらず
エヴァランプ4 同じく何も起こらずw

実機は当確テーブルと非当確テーブルが存在するが
ゲーセンは当確テーブルが存在しないんです
だから、実機の当確演出と呼ばれるものは
ゲーセン機にしてみれば非当確なわけです

何故、そのように開発されたのは知りませんが
最初のスレにゲーセンならばゲーセンと書いて
レスに繋げてください

はっきり言って、紛らわしいですし
実機では貴方のスレは間違いなく100%当確です

大体、過去にRS5Lで外したとあったけど
これもゲーセン機なんでしょう
ゲーセン機なら余裕で外します
[ 2010/01/25 00:19 ] [ 編集 ]
エヴァランプちげぇ・・・
コアフラ4の間違いやわ
[ 2010/01/25 00:32 ] [ 編集 ]
全く関係ないがゲーセンで打って何が楽しいんだろ?
ほぼ同じ玉の1パチのほうがよっぽどいい。
ゲーセンでやるなんてどぶに捨ててるようなもんとしか思えない。
[ 2010/01/25 15:19 ] [ 編集 ]
俺の場合は、嫁が買い物している時の暇潰しな
まぁ、こんな奴はいっぱいいるだろうな
[ 2010/01/25 18:32 ] [ 編集 ]
www

ゲーセンでも当確は当確だよw
[ 2010/01/28 18:02 ] [ 編集 ]
いや、そうでもない
「レイについて」という題名を書いた者ではないが
俺も体験はした
ゲーセンは余裕で外す

お前、やった事ないのにただ書き込んでいるだけだろ?
[ 2010/01/29 00:26 ] [ 編集 ]
確かに
アスカ群で発展しなかった
[ 2010/01/29 19:38 ] [ 編集 ]
だからー。

ゲーセンと非ゲーセンで台の等確演出とか変えるっておかしいでしょ?

初めからゲーセン用と非ゲーセン用で違う機械作るの?

金が無駄にかかるだけじゃん。

絶対おかしい。たとえそうだとしても納得いく理由がほしい。
[ 2010/01/30 10:06 ] [ 編集 ]
変えてるんじゃなくてそうなるだけなんじゃない?
ゲーセンのってヘソ入賞でも電チュー部分保留まで埋まったりするし。
だからヘソのみで発生する保留先読み予告とかが崩れるんじゃない?
後アミューズメント用に改造されてるんだから違う機械作ってるってのは間違ってないんじゃないの。
子供じゃあるまいしそんな喧嘩腰どうかと思うぞ。
[ 2010/01/30 13:52 ] [ 編集 ]
>>絶対おかしい。たとえそうだとしても納得いく理由がほしい。

おかしくはない
それは真実なのだ
俺は専門知識がないので君を納得させることはできないが
俺もカウントダウン3とコアフラ4をゲーセンで外したことがある
外したと言うのはちょっと表現的におかしいが
"何も起こらなかった"
ゲーセンと言うのはどう、改造しているのか
よく知っている人に、ご教授願いたい
[ 2010/01/31 12:36 ] [ 編集 ]
それならばホールで検証してみては?
そうそう見れるもんではないから大変でしょうけどw
私は、これまでカウントダウンは2だろうが3だろうが、ホールでは間違いなくリーチ以上になってます。
実際にホールでリーチにもならなかった場合、私はきっと店員に言うと思います。




[ 2010/01/31 23:45 ] [ 編集 ]
実機です。
一通りRomったんですが、3(レイ)から始まるカウントダウンにおいて途中でリーチがかかっても0までいくんですね。2(アスカ)の時にロングリーチが入って外したので、てっきりこれで終わりだと思ったら最後までいきました。
今日はMMが終わって、どうも怪しい雰囲気がしたので、31(30?)回転まで回そうと思ったら、3(レイ)から始まって、0が31(30?)回転目の3MMで「劇場版~」で当たりでした。
両方とも保留は4個でした。
[ 2010/02/16 21:38 ] [ 編集 ]
喧嘩腰だったのはあやまります、ごめんなさい。

私もコアフラ4で外しましたが、あれは確定ではないですよ。

あと、なぜ1パチで打たないのかというと、未成年で入れませんw
[ 2010/02/16 22:15 ] [ 編集 ]
俺もたったいまはずした
[ 2010/03/19 13:40 ] [ 編集 ]
ゲーセンは外します
実機は外れません

もう、こうなので討論やめましょう
[ 2010/03/19 23:40 ] [ 編集 ]
今日カウントダウン予告が出た
0はカヲルだといいなと思ったら
アスカが2と言って2のリーチでバルディエルリーチで大当り
こんなことあるんですか?
隣の人や店長に笑われてしまった・・・・・
[ 2010/04/04 19:55 ] [ 編集 ]
アスカ2でリーチにはなるが、その後に発展することはないと思うんだが?
1の後じゃないの?
0がないのは、既出なんだが
[ 2010/04/05 09:40 ] [ 編集 ]
本当ですよ
だとしても笑われるわけないじゃん
[ 2010/04/05 18:18 ] [ 編集 ]
俺もないんだが
このパターンって他にいる?
[ 2010/04/05 19:03 ] [ 編集 ]
はっきり言って保留4できたから
だから弱い形でも当ったと思うよ
内部確変だったとき、国連軍の戦車で当たったことあるし
[ 2010/04/05 22:22 ] [ 編集 ]
とりあえず、他の人の意見を聞きたい
[ 2010/04/06 00:30 ] [ 編集 ]
カウントダウン実践記録
1 2-0 リーチ後、勝ったな、ああ
2 2-0 ホワイトアウト後突発
3 1-0 1で弐号機ハズレ、ぜろコール3秒後に突発
4 3-0 ランプ一斉点滅、零号機
5 3-0 予告は覚えていないが、初号機
6 2-カヲル 初号機勝利
7 2-カヲル 弐号機勝利
8 1-0 両銀、零号機単シングル勝利
9 2-0 射撃訓練から警報、単シングルで弐号機勝利
10 2-0 やります。僕が乗ります。
11 3-カヲル 第6の使徒
12 1-0 右ハンド滑り、零号機単シングル勝利
13 3-0 0でMM5分、即完遂でシンクロ当り

通算13勝0敗・・ただ、隣でカウントダウン予告を外しているのをかなり見ているので、本当に気が抜けない。
強リーチの引きは弱いほうなので、撤去まで不敗神話を守りたいですが・・・
[ 2010/05/05 07:31 ] [ 編集 ]
先日、リツコとマヤのステージに入り何回転かまわした後、保留4でカウントダウン1(シンジ)→0(クラスメイト)が出て複合無くシンジエントリープラグからのハズレ 暴走に期待したもののステージ移行

その瞬間に「ああああああああああああ…」と思っていたら、外→内へのナントカフラッシュ

からのエヴァランプ全点灯(点滅)でキール赤文字「碇…」 1×9ダブル→初号機リーチと思いきや 4号機突発^^

びすちー様のがっかりびっくりどっきり演出でした。
[ 2010/05/05 12:15 ] [ 編集 ]
あなたがカウントダウンで外した後
次の回転で当たりを引いただけですよ
[ 2010/05/05 20:42 ] [ 編集 ]
2(アスカ)→1(シンジ)→0(カヲル)
で外しました。全く発展しませんでした。
[ 2010/06/24 11:22 ] [ 編集 ]
0(カヲル)は確変確定ですよ?
0(クラスメート)の見間違いではないでしょうか?
[ 2010/08/09 00:04 ] [ 編集 ]
ゲーセンなどのアミューズメント仕様では
ゼロでもリーチなしでスルー…があります。
特に常時8個保留の仕様では。
[ 2010/11/20 06:26 ] [ 編集 ]
(アスカ)→1(シンジ)→0(カヲル)
で外しました。全く発展しませんでした。
[ 2010/06/24 11:22  さん

みたいな傾向なんですが、
今日、ゲーセンで打ってて
カウントダウン予告で3.2.1.0(クラスメイトVer.)で
外れました・・・。


やっぱり、ゲーセンならアミューズメント仕様なんですね;;


でも、パチ屋などで外れた場合。
上記は当確に対しハズレなので遠隔操作?になるのでしょうか?

もし、エヴァで当確演出がきたのに(100%確認、また隣の客もそれも見ているのに)外れたら、それは店側の問題でしょうか?
[ 2010/12/20 01:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


