CRエヴァンゲリオン5 ~最後のシ者~ パチンコ攻略

CRエヴァ5最後のシ者最新情報公開

 

スポンサー広告 | コメント(-)

ステップアップ予告 

おなじみのシリアス系とリラックス系の2パターンに加え、
本機はステップアップ演出に以下の変更が加えられています。

・シリアス系からリラックス系へランクアップする
・ステップアップ1非出現で以降のステップアップが出現する、突然ステップアップ系の搭載


期待度や詳細は調査中です。



SSU1非登場でRSU3ショート⇒初号機リーチでしたが、はずれました。
かなり熱いと思ったんですが・・・・;
[ 2009/04/16 00:03 ] [ 編集 ]
今回の台は金でも期待度たかくない臭いですよね
はずしました
[ 2009/04/16 21:57 ] [ 編集 ]
RSU5ショート→レイ背景(遅れ)→初号機(レイ救援)で外れました…
[ 2009/04/16 23:12 ] [ 編集 ]
暴走中に、RSU5→弐号機で通常当りでした。
泣きそうになりました。
[ 2009/04/17 00:13 ] [ 編集 ]
シリアスステップアップの1でリツコが”状況は”というのではなくて、”おそらく最後のシ者ね”といって当たりでした!プレミアですかね? まぁー単発で終わりましたが...
[ 2009/04/18 19:12 ] [ 編集 ]
SSU1からRSU5ショート→アスカ群→レイ背景→バルディエルリーチ→外れ
[ 2009/04/19 00:52 ] [ 編集 ]
今回は「群予告」「背景予告」一緒に出ることあるの?
[ 2009/04/19 01:04 ] [ 編集 ]
群とレイ背景は複合することはありえません
[ 2009/04/19 15:16 ] [ 編集 ]
SSUの5回目で、シンジじゃなくて横回転でネモ船長のプレミア出ました!びっくりした。
[ 2009/04/20 22:32 ] [ 編集 ]
SSU2→日向マコトと思われるセリフ無し男→1x2w→背後霊&槍→戦車→2当選→再抽選昇格、というのが今夜出ました。
これは確定演出・プレミアSU予告なのでしょうか?
[ 2009/04/21 00:23 ] [ 編集 ]
SS1からRS2で他に熱い演出なかったのですが当たりました。素直にRSに進むよりSSからRSに発展した方が期待度高いっぽいね。
[ 2009/04/21 11:53 ] [ 編集 ]
SSU1~5の後、何か机を叩いて喋ってる人が出て
大当たりになったのですが、アレ誰ですかね?
[ 2009/04/22 22:35 ] [ 編集 ]
金枠アスカ→綾波月背景→ロンギヌス→ヤシマ作戦外しました・・・・

そのあとはエントリープラグリーチで当たってそこから15連です。

ヤシマの方が熱いでしょ(笑)
[ 2009/04/22 22:36 ] [ 編集 ]
444回転目にRSU4ロング→上段4(当たり確定じゃん)2号機でシンジの助けありで何事も無く単発で終わり終わった後が凄く嫌な気分で飲まれてやめたら他の人がすぐに単発引いててその後撃沈したみたいです。
上段4と下段2は、嵌ることが多い?
[ 2009/04/24 11:29 ] [ 編集 ]
今回のエヴァは確変中リラックスでシンジまでいっても
確変にならないことが多いと思います。シトフタの時は
確変になったのですが???今回はへこいリーチの方が確変になりやすいと思うのですが、皆様はどうですか?
[ 2009/04/25 00:36 ] [ 編集 ]
自分はエヴァ4・エヴァ5そんなに変わらないと思います。
両機種ともにRSUショートが出るとやっぱり単発が多い気がします。RSU3・4・5ロングは当れば確変確定なのでやっぱり調子がよくないと出にくい気がします・・・
やっぱり両機種とも、当れば確変(特殊停止など)から確変になるほうが多いと思います。RSUロングも特殊停止ですし。
[ 2009/04/25 01:08 ] [ 編集 ]
ゲヒルンステージでゲヒルンSUとは違う絵柄で金枠のRSU1?がでましたがはずれました

RSU1リツコ「こんにちわ れいちゃん」
[ 2009/04/26 07:25 ] [ 編集 ]
SSUシンジ、シンジ群、シャムシエル


ガセ。orz

泣きそうになった。
[ 2009/04/28 12:14 ] [ 編集 ]
リラックスシンジ→レイ背景→バル(マルチ通常)→ハズレ・・・
950位はまってたから当たって欲しかった・・・
[ 2009/04/29 17:01 ] [ 編集 ]
嵌る台は、RSUがほとんど出ないように思える。
[ 2009/04/30 16:25 ] [ 編集 ]
SSUシンジで、行きますでわ無くカヲル君?当たりました?プレミアかな?
[ 2009/04/30 21:37 ] [ 編集 ]
今回はRSU2でシンクロに行っても突確確定ではないみたい
普通に外れた…
[ 2009/05/01 09:32 ] [ 編集 ]
前のEVA台は確変中にRSU4以上とか、RSU3L~4Lだと普通に当りを引いたように思いますが、
今日打ってた台は確変中にRSU5、RSU4L、RSU3Lとかになっても強いイベントにならず、ハズレてばかり・・・・
そういえばそういう事が何日もあったような・・・
今回の台は確変を引きにくい台なんでしょうか?
(それともツイてないだけ?)
[ 2009/05/03 01:01 ] [ 編集 ]
RSU2 ⇒ シンクロ ⇒ 外れ
シンクロ ⇒ アスカ ⇒ 外れ
今回は当確でないのかと思ったが,
実はシンクロ・プラグリーチ共に
CB連打でメーターが上がる仕様に・・・
[ 2009/05/03 14:44 ] [ 編集 ]
突然ステップアップ5→左ネルフプレートゴールド→背景アニメーション→弐号機リーチ→チャンスアップ無し→当然ハズレw
[ 2009/05/05 21:10 ] [ 編集 ]
同じ台で水玉が2回
(2度押しが2回)出た台で
RSU4L(6のSリーチ)
RSU3L(3のSリーチ)
が出ましたが
水玉共に全てハズレました
[ 2009/05/09 00:45 ] [ 編集 ]
シリアスからリラ3ショートになり、零号機シングル。アスカが援護に入りましたが負けましたf^_^;
[ 2009/05/11 11:40 ] [ 編集 ]
 時短終了後114回転目の台に座り60回転目ぐらいにRSU4ロング⇒同時停止4上段⇒弐号機単機発進⇒弐号機リーチ⇒シンちゃん援護⇒殲滅⇒時短レイモードor特訓モードでレイモード⇒中盤くらいに再びRSU4ロング⇒はずれました。(金枠5ロングぬかしたら金枠最強なんだから時短中ぐらいマケテヨって気分でした。)
[ 2009/05/14 01:17 ] [ 編集 ]
 時短終了後114回転目の台に座り60回転目ぐらいにRSU4ロング⇒同時停止4上段⇒弐号機単機発進⇒弐号機リーチ⇒シンちゃん援護⇒殲滅⇒時短レイモードor特訓モードでレイモード⇒中盤くらいに再びRSU4ロング⇒はずれました。(金枠5ロングぬかしたら金枠最強なんだから時短中ぐらいマケテヨって気分、当たらないなら表に出てこないでほしいです。)
[ 2009/05/14 01:27 ] [ 編集 ]
198回転目RSU5までいって、ユニゾン速攻外れて、通常画面…ないないとか思ってたら199回転目突然のRSU5再び!
零背景「さようなら」+ヤシマ作戦~結構嬉しかった!!
[ 2009/05/18 15:31 ] [ 編集 ]
198回転目RSU5までいって、ユニゾン速攻外れて、通常画面…ないないとか思ってたら199回転目突然のRSU5再び!
零背景「さようなら」+ヤシマ作戦~結構嬉しかった!!
[ 2009/05/18 15:34 ] [ 編集 ]
 金枠1、2ってロング発展したら確定なんですか??知ってる人いたら教えてください!
[ 2009/05/18 22:14 ] [ 編集 ]
金枠1,2はまずロングというものは存在しません。ロングが存在するのは金枠3~5で確定演出は金枠5のロングのみです。金枠3のロングでも50~60%、金枠4のロングは60~70%くらいと思われます。その他槍や背景予告、ストーリーなど激アツリーチ発展先などが複合すればまた期待度がアップします。エヴァは単体の演出よりどれだけの演出が複合するか、ですよ。ちなみに金枠1,2なんて30~40%くらいで経験上良くてせいぜい暴走突入くらいですかね。
[ 2009/05/19 00:17 ] [ 編集 ]
ロングというのはロング系リーチの省略という意味です。伝え方が悪かったようで、すいません。
[ 2009/05/19 00:50 ] [ 編集 ]
あっ勘違いでしたね。まぁ先ほど申し上げたように金枠1,2ならどんなリーチに発展しても、エヴァ系リーチロング発展しても確定ではないし期待度も薄でしょう。ただ使徒再びの時は金枠2~5になってシンクロリーチに発展したら当確でしたけど噂によると今作はそうではないみたいですね。  あれ、ロング系リーチってエヴァ系リーチのことですか?ストーリー系リーチのこと? まぁストーリーに発展しても当確ではないですが・・・まぁアツいですがでも金枠1,2程度ならはずしても不思議ではないです。
[ 2009/05/19 01:03 ] [ 編集 ]
ロング系リーチはリーチ図柄+2コマ以上から画面がホワイトアウトして突入するリーチの事。
シンクロとか国連軍など全4種。
当然、ロング発展しても当確とは行きません。

余談だが、ロング系を経由してエヴァ系に発展した時のみハズレ後に暴走の期待がある。これを期待するのも一興。

ついでに訂正しとくと、金枠ロングは3で信頼度35%、4で50%程度です。
[ 2009/05/19 02:34 ] [ 編集 ]
自分は金枠1、2からのエヴァ発進はほぼ期待しません
シンクロ,エンプラのW
ロング→警報ならそこそこ期待します
つまり暴走に期待とゆうことです
[ 2009/05/20 10:19 ] [ 編集 ]
金枠1→コアランプ→碇(赤文字)→ロンギヌス→零号機でひきました。
1でも複合すれば当たるみたいですね。
逆に金枠3でも単品だとまったくあたらない気がします。
[ 2009/05/21 11:24 ] [ 編集 ]
RSUシンジ→レイ背景→槍→ユニゾンで負け。
もう確定演出しか信じない。
[ 2009/05/25 17:57 ] [ 編集 ]
>4/22
『SSU1~5の後、何か机を叩いて喋ってる人が出て
大当たりになったのですが、アレ誰ですかね?』

私も本日出しました!SSU5ロングを期待したところ、さらに枠が横回転して、地味なオッサン(セリフなし)が悔しがっていましたWW。恐らく使徒に対して兵器が効かなく悔しがっている国連軍だと思います。さらにリーチ発展→EAV発進時、オヤジーズ登場『勝ったな!』でしたV
どうせプレミヤ(横回転)出すならもっとカッチョいいのが見たかった~
[ 2009/05/25 22:30 ] [ 編集 ]
↑ちなみに横回転は何種類くらいあるんですかね?
[ 2009/05/25 22:41 ] [ 編集 ]
↑2
SSU系にロングはありませんでしたね^^;失礼しました。
[ 2009/05/25 23:08 ] [ 編集 ]
SSUのプレミアは全15種類ですね。たぶんw
通常時、左はネルフ関係の方々、右はカヲル君です。
それから、ゲヒルンでの左は若い頃、当時の人たちが登場します。
右は通常時と同じカヲル君です。
というわけで15だと思われます。
ちなみにSSU5左はお察しの通り軍人さんですww
[ 2009/05/25 23:34 ] [ 編集 ]
さすがカホルさん☆そんなに存在するんですね!
初当り82回引いてるのに、まだ一回しか出してません…
せめてカヲル君を見たいのもです^^
[ 2009/05/26 10:05 ] [ 編集 ]
1300回転で水玉ボタン→金枠シンジ→群で外れた。
[ 2009/05/27 12:22 ] [ 編集 ]
格納庫+RSU4ショートとかw
しかも図柄すら動かず2号機リーチ→負け→突発
なんか、もっといい演出が欲しかった。
[ 2009/05/27 23:39 ] [ 編集 ]
RSU5ロングにほれました。
やります・・・・(乗るのか・・・!?)・・・・僕が乗ります!
よっしゃー!

確定演出最高。
[ 2009/06/01 22:04 ] [ 編集 ]
通常時に久しぶりに金枠SSU4が出ました。^^;
その後、槍→零号機リーチ→弐号機応援で当たりました。
ノーマルでしたが、ラウンド昇格後結局8連してくれました。v^^;
金枠でのSSU3以上は当たりやすいですね。(経験上ですが^^;)
[ 2009/06/03 01:28 ] [ 編集 ]
金枠SSUって、意味わからんじょ
[ 2009/06/03 09:28 ] [ 編集 ]
カオル君のステップアップ5見ました!!
プレミアですよね?
めっちゃ嬉しかったです!!
前の日に8万負けてますが・・・
[ 2009/06/03 15:52 ] [ 編集 ]
RSUマジあたんねぇ・・・
本日、130回転ぐらいで放置されていた台があったので即座り
(別に即じゃないけどw)
5回転目ぐらいでRSU1
まぁ、、、RSU1で他に絡みもなけりゃぁねぇ・・・
当然、外れ
2000円ぐらい入れたところで(回転的には35回転ぐらい回したところ)
また、RSU!(RSU1ですが・・・)
当然、外れ!
そこから、おい!いつからシ者はRSUがこんなに出るんだと・・・
500回転ぐらい回して止めたのですが(当たらないもんで・・・)
なんと、RSUが出たのは9回も!
最高でもRSU3(ショート)
隣のおばちゃんもかなり嵌ってたんですが
そのおばちゃんが、金色がたくさん出て楽しいでしょ!って
当たらなければ楽しくありませんwww
私の台は金色なんて1回も出ないわって
そんなおばちゃんはRSUの代わりに次回予告が3~4回
全て外してたわけですが
ボクはRSU9回より次回予告4回の方がいいですとキッパリw
だけど、単先Wの「死に至る病、そして」を外した時には驚いたな~

とりあえず、ボクは心折れておめおめ帰宅してきましたorz
つぎ込んだ金額よりRSUを9回も外すボクは今、かなり運が悪いと言える・・・

でも、RSUあたんねぇ~Yo
[ 2009/06/03 20:48 ] [ 編集 ]
RSU4『L』!!!
RSU3『L』!!!

もうしょっ中ハズしてますよ。

RSU1・2でシンクロ→2Rを期待するだけ

確変中のRSU3・4・5は毎回「S」な為
体の良い『確変ストッパー』です。

最近の金枠は
水玉+「T※突発RSU3」で
当った位です。
[ 2009/06/03 22:17 ] [ 編集 ]
本日ステップアップ5(金枠のシンジ)で金のネルフプレート、ラミエルのストーリーリーチで外しました。
ここまで熱いリーチが重なったことはほとんど見たたことが無いくらいなのに・・・
ありえないです。
[ 2009/06/03 23:32 ] [ 編集 ]
自分の経験上なんですが…
シ者はSSU1~3でもWリーチの図柄背景アニメーションが絡めば期待できますよね?
エヴァ発進ではなくロング系リーチ発展が肝になりますが…

今日はエヴァランプ無点灯のSSU2ミサトさん「目標を確認して」で8S図柄背景アニメ、槍ありシンジシンクロメーター中から暴走しました
意外な当たりって結構ありますよね
[ 2009/06/03 23:49 ] [ 編集 ]
参考に。
リツコは15.6%
ミサトは25.0%
レイはSで25.0%、Lで24.3%
アスカはSで50%、Lで43.1%
シンジはSで40%、L100%
ランクアップ信頼度はRSU2→33.3% 3→29.6% 4→40.0% 5→60.0%
突然ステップアップ信頼度はSSU3→10.0% 4→10.0% 5→33.3%
RSU3→32.3% 4→44.3% 5→52.5%
[ 2009/06/06 12:51 ] [ 編集 ]
まてまて。
何故にショートよりロングの方が期待値落ちてるんだ?
[ 2009/06/06 18:47 ] [ 編集 ]
今日、初めてRRS5Lの56Wで初号機リーチが来ました!
引き戻し含めて5連しかしなかったけど即辞めしてきましたw
[ 2009/06/06 18:50 ] [ 編集 ]
確かにRSU4Lはほとんどはずれますが・・・。
ヴァさんなぜSよりLの方がパーセンテージが
落ちるのですか?
[ 2009/06/06 21:05 ] [ 編集 ]
それ、前のエヴァでは?(もう1つ前だっけ?)

今作では、RSU4Lの方が上だよ
50%は超えている

が・・・今日、外したなwwwwwwwww
それも確先のWでwwwwww
[ 2009/06/06 22:24 ] [ 編集 ]
自分も不思議に思ってます。

みなさんはSとLどちらの方が多く出現していますか?
RSU4に関しては確率がずば抜けて違ってます

RSU3 S)1/5363.3 L)1/7624.1
RSU4 S)1/37543.0 L)1/13934.7
RSU5 S)1/7508.6 L)1/17250.1
[ 2009/06/07 00:20 ] [ 編集 ]

自分の場合、金枠は基本的に
確変中にしか来ませんが

ほぼ毎回「S」で来て
『4』でテンパイされる為
連チャンを止められてます。

最後の一言が無いせいで
いっつも単発。
[ 2009/06/07 01:36 ] [ 編集 ]
一応、私が持ってる雑誌の信頼度を。

出現率/信頼度
RSU3 1/7160.3 22% L 1/7979.7 34%
RSU4 1/11473.5 32.5% L 1/12076 52%
RSU5 1/14415.1 40.9% L 1/22504 100%

2冊は全く同じ数値でした。もちろん出版社も違います。
それと、1冊はヴァ氏の数値と同じでした。こちらは上の2冊と比べると結構前の本になってしまうので、数値に関しては私は参考程度にしています。
[ 2009/06/07 04:23 ] [ 編集 ]
きっと雑誌によっては実践データを元にして作成してる雑誌があると思われます。みなさんが言う通りSよりLの方が信頼度低いわけないですよね。あまり数値にとらわれず素直に打ってる方が楽しいでしょう。自分は今日、確変中RSU4S普通に外れました~予告はあまり気にしないで確図柄でリーチかかることを祈って打ってます。
[ 2009/06/08 00:03 ] [ 編集 ]

分かります。

確変中なので
金枠がハズれる事自体は
あまり気にとめませんが
(確Sなら当って欲しいですが)
(てゆーか
確変中に金枠なんだから
当れよ!!!って感じですが)

迷惑なのは自分みたく
いくら確変中とはいえ
SSU1・SSU2のシンクロ等での単当り
コレは本当に面白くないです。

だから
確図柄で掛かる事を祈ります
って本当に気持ち分かりますよ
(って、みんな同じですかね)
[ 2009/06/08 10:11 ] [ 編集 ]
大当たり確率1/346
例えば1000回転回ってて、当10確8とかって台は成績優秀?優秀な台の特徴はどんなものなんでしょうか???
自分は今日ボロ負けでした。。リラックスはたくさんでたのに・・・
[ 2009/06/08 16:42 ] [ 編集 ]
押しボタンマヤ「チャンスです」+チラリツ→RSU5S 中段6テンパイでVSラミエル(カットイン有)がハズレ・・・
そのあと30回転程で次回予告決戦第三新東京市 8テンパイまたカットイン有でハズレ・・・・・・・・・
どっちとも保留3でアツかったはずなんだけどなぁ。。
[ 2009/06/09 11:54 ] [ 編集 ]
ちょ・・・ゲヒルンでRSUなんて
なかなか、おめにかけれないのに
今日、出たわいいがあっさり外れた><><><
[ 2009/06/09 21:21 ] [ 編集 ]
RSUは期待出来ませんよ(><)
[ 2009/06/10 07:42 ] [ 編集 ]
RSU3Lで槍飛んで2号機救援
でもはずれましたねぇ。゜(つω`)゜。
[ 2009/06/12 00:58 ] [ 編集 ]
RSULでの援護は別にチャンスじゃないぞ。
必ず発生するからな。
[ 2009/06/12 01:45 ] [ 編集 ]
RSU2+台枠フラッシュ(ピョインって音鳴る奴)→シンクロorエントリープラグ→暴走のパターンが4回中4回きてる
もしかして鉄板健在か?(←たぶん違う)
[ 2009/06/22 00:31 ] [ 編集 ]
突然ステップアップ金枠5+レイ背景+ロンギヌス+4図柄+新ユニゾンリーチ で後半に発展せず負けました。 こんな事ってありえるの? と思いました
[ 2009/06/23 21:06 ] [ 編集 ]
最後のシ者では、RSU2以上→シンクロは大当り確定という法則は踏襲されてないんですね。昨日は思わず店員さんを呼んで恥ずかしい思いをしてしまいました。。。
[ 2009/06/25 09:28 ] [ 編集 ]
RSU3以上であたりではなかったですか??
[ 2009/06/25 16:53 ] [ 編集 ]
昨日、SSU1でCBミサト「シャキっとしなさい、シャキっと~」でしたが、SSUのリツコのセリフが「状況は?」ではなく「多分、最後のシ者ね」で当たりました。
これは確定ですか?
[ 2009/07/06 18:28 ] [ 編集 ]
プレミアSSUですね
アスカだと「フィフスチルドレン?」になります
自分はアスカしか出した事ないんで
他は判りませんが・・・

もちろん、当確です
プレミア1個消費おめでとうございます
[ 2009/07/06 18:43 ] [ 編集 ]
本日、確変中にRSU5→8S上段(左右同時停止)で
これは確変もらったと思い、余裕をかましていたら零号機リーチへ、ちょっと嫌な予感はしたものの、確変中だしと思いながら見ているとアスカの援助もなくレイ死亡、復活もないまま次変動へ、そして3回転後SSU2で2S上段→初号機リーチ、単発GET→昇格なし

気のせいだとは思いますが、熱い確確演出を外すと決まって単発図柄昇格なしになって確変が終わるような印象です。

いくら潜伏モードや昇格演出が増えたからといっても、エヴァ5って確変中、確変図柄リーチと確確演出外しすぎだと思います。

インパクトフラッシュや格納庫が出るまで信じられません。
[ 2009/07/07 22:57 ] [ 編集 ]
確中にRSU5をはずすって心折れるね。
そしてSSU2から当たるって寂しいね。
確中は確確演出結構あるのにそれがなかなか出てくれないとか萎えますよね~4では導入前ムービーが確変ストッパーだったくせに5では確確とか。。全然出ないくせにw
自分の期待する演出は次回予告だけですw
[ 2009/07/08 10:49 ] [ 編集 ]
今日時短中にアスカの疑似連×2 ロンギヌスありでスーパーがロングまで発展しませんでした... 通常時に使徒予告マトリエル+台枠フラッシュ+レイ背景+左右同時停止6 でもはずしたました...ひどい
[ 2009/07/08 23:54 ] [ 編集 ]
擬似連予告2回は「必ずエヴァ系リーチ発展&後半には発展せず」という法則があります。
ただし初or零号機には法則崩れが存在し、後半に発展すると当確となります。
よって、擬似連アスカ×2回は弐号機ショート確定です。
[ 2009/07/09 10:04 ] [ 編集 ]
本日確変中に
SSU5シンジ+ランプ高速点滅+背景綾波 1でリーチがかかりました。
すると第6の使徒で初めてラミ×カヲルが出ました!
某雑誌か何かで予告「最後のシ者」でないと出現しないとか読んだので驚きました。ラッキー
その後すぐ4を引いて3連で終了
ちょい負けでしたが気分良く?即ヤメしました。
[ 2009/07/10 21:55 ] [ 編集 ]
> 某雑誌か何かで予告「最後のシ者」でないと出現しないとか読んだので

雑誌は余り過信するなって感じですよねぇ~
ttp://www.kisekino-kachiha.com/
こちらのサイトにいろいろ映像が出ておりますので参考までに
[ 2009/07/10 23:46 ] [ 編集 ]
それそれ。別に最後のシ者じゃなくてもでますよねぇ。

動画であったし。
[ 2009/07/10 23:53 ] [ 編集 ]
あくまで、次回予告を経由する場合は「最後のシ者」でないと発展する可能性は
ないってだけです。その辺は一応、雑誌にも書かれてたと思いますが。
ちなみに可能性があるのは、
1.次回予告「最後のシ者」
2.射出演出を経由した第6の使徒
のみで、ブランク図柄からは発展しませんよ、と。
[ 2009/07/11 07:09 ] [ 編集 ]
質問です! 
今日、TSSU4が出て、リーチにならずハズレ目射出。それで当たったんですが、こーなった場合、当確ですか?
自身初めての体験だったんで確認願います。
[ 2009/07/11 19:32 ] [ 編集 ]
全然、当確要素がありません。なので違います。
[ 2009/07/11 19:47 ] [ 編集 ]
当確です
[ 2009/07/11 20:57 ] [ 編集 ]
フリーマンさんが書いた上の字が読めないんですか??当確要素ないでしょ。
[ 2009/07/11 22:16 ] [ 編集 ]
でも、ステップアップ予告出たらリーチ確定ですよね?
それがリーチにならなかったってことはその時点で確定なのでは?ハズレ目射出って演出有りで出るんですか?自分は押しボタン、SU、次回予告、などからハズレ目になったことないので。ネルフプレートはバラけても135だけど、ハズレ目はないよですよ~
[ 2009/07/12 00:31 ] [ 編集 ]
> 最後のシ者

その人が言えば全て正しいのか?
絶対、あっていると言い切れるのか?
その人はメーカーの人なのか?
その人が経験してないものもあるのではないのか?
[ 2009/07/12 02:08 ] [ 編集 ]
押しボタン、SU、次回予告などからハズレ目は全然ありますよ。
というか、リーチ(スーパー)確定予告が出ないとガセばかりですけどね。
[ 2009/07/12 02:36 ] [ 編集 ]
ハズレ目射出は演出ありからでも出ます(次回予告から出た事ないってのは論外ですが)。
例えば左右同時停止はラインが揃った状態でスクロールしますが、稀にズレた状態でスクロールします(停止後リーチが発生しない)。この場合、エヴァハンド予告プレミアがハズレ目射出(成功)が確定します。
私も何度かスーパー確定の予告からハズレ目射出は経験してます。その時はシンジ達の会話の時点で発進を確信してましたしね。

ちなみに私は体験してない演出は、ちゃんと調べてから回答してます。当然ですが。

最後のシ者氏
私絡みの記事で不快な思いさせてすみません。
[ 2009/07/12 03:08 ] [ 編集 ]
どちらも抑えてって感じだけど
とりあえず、知識のない者は人の名を借りてさわいじゃいかんね~
[ 2009/07/12 03:42 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/12 10:41 ] [ 編集 ]
フリーマンさん。全然、そんな思いしてませんよ。こちらこそすみません。

その人が言えば全て正しいのか?
絶対、あっていると言い切れるのか?

といってる方、自分も確定要素がないと分かっていたので、「当確です」と、言ってる方に当確要素がないことを、言いたかったんです。

わかっていただけましたか?
[ 2009/07/12 20:22 ] [ 編集 ]
最後のシ者さん

貴方も絡みすぎ
この文は余分です
パス入れているなら削除希望
[ 2009/07/12 20:40 ] [ 編集 ]
ちょっと
ひでーだろ。
[ 2009/07/12 20:44 ] [ 編集 ]
なんだかいろいろなっていますけど皆様方にはいろいろ教えていただいてお勉強になっているので、どうぞ穏やかに。

ちなみに私はTSSU3からハズレ目射出成功して(スーパー確定なので成功はすると思っていたけど)、で、その後外れたので、当確のものではない、と思いますので。
[ 2009/07/13 00:01 ] [ 編集 ]
> ちょっと
> ひでーだろ。

書き込み時間とかで見ても
明らかに最後のシ者さんですね

こういうのやめましょう

> わかっていただけましたか?

貴方の言葉を借りるならば
そういう書き込みは荒れるのここから去ってください
ボクの言葉、判っていただけますでしょうか?

ですね☆
[ 2009/07/13 18:35 ] [ 編集 ]
分かりやすいお言葉ありがとうございます。

自分は文を考えるとき、思いついた言葉をスラスラかいてしまうので、変な文になってしまうことに気付きました。

文を考える際には、これから時間をかけようと思います。すみませんでした。
[ 2009/07/13 21:27 ] [ 編集 ]
ハズレ目射出成功は信頼度30%越えるみたいだから、あくまで信頼度アップの予告でしょう。
前、綾波背景でてハズレ目射出になったことがありました。
新ユニゾンリーチで当たりました
ちょっと板違いかもな質問ですがたまに変動開始時?(停止時かも)にちょい変わった音がするときありますよね
あれは信頼度高いのですか?
こないだマヤのセリフ予告の使徒を~で捕捉っていう別に暑くないセリフ予告とかぶった時に綾波背景がでて新ユニゾンであたったのですが
[ 2009/07/15 07:26 ] [ 編集 ]
ハズレ目射出って、緊急発進のこと言ってるんだよね?
だとしたら、レイ背景はどのタイミングで出たわけ?
[ 2009/07/16 19:17 ] [ 編集 ]
おそらく、勘違いでしょうね。

背景予告はでませんよ。
[ 2009/07/16 23:15 ] [ 編集 ]
今日は当たり2回の250回転した台に座りました。投資500円でRSUリツコ、CB冬月『チャンスだぞ』で、8リーチ。こりゃ期待できないな、と思ってたら槍+ユニゾン、相方レイ前半で当たりその後なんだかんだで6連。160回転で、3分MM中にエヴァハンド擬似連1回目でリーチかからなかったから期待してたらハズレ目からのエヴァ発進ふつうに外したそれから180回転目アスカダブルリーチハズレでアスカ暴走6連さらに時短終了後30回転で5分MM8でリーチをかけろ、一回転で8リーチビンゴ8連チャンしました。今日だけで約9万勝ちだけど運使い果たしちゃいました(笑)

長々とすみません
[ 2009/07/22 22:44 ] [ 編集 ]

ワザとヤッてんだろ。
[ 2009/07/22 23:36 ] [ 編集 ]
SSU1からRSU5ショート→アスカ群→レイ背景→バルディエルリーチ→外れ

嘘つくな
[ 2009/07/26 01:50 ] [ 編集 ]
今日、s4アスカ(シリアス)が、4回くらいきましたが、すべてエントリープラグ(シンジ)で、はずしました。

たまに、射撃訓練の50%も、あったけど、エフェクトが、中だったから、意味ないし・・

s4アスカ(シリアス)がよく来る台は、ハマリなんでしょうか?
[ 2009/07/27 00:40 ] [ 編集 ]
カクヘン中に SU2 ミサトがいつもと違うセリフを 「あの子・・」 ・・・部分思い出せません;;

プレミアSUってことですよね?
[ 2009/07/27 02:02 ] [ 編集 ]
アスカ群とレイ背景は否定ですね
[ 2009/07/27 11:16 ] [ 編集 ]
シリアスでカヲル君を示唆するセリフを喋った場合は、プレミア…確定です(確確かは分かりません)。

アスカなら「フィフスチルドレン?」、また、シンジなら「カヲル君?」などです。
[ 2009/07/27 12:29 ] [ 編集 ]
リツコは

まさか、最後のシ者

ですね~
ミサトとレイは判りませんが…
[ 2009/07/27 15:05 ] [ 編集 ]
「恐らく、最後のシ者ね」では?
[ 2009/07/27 16:00 ] [ 編集 ]
リツコ
「恐らく最後のシ者ね」

ミサト
「何者なの?あの少年」

レイ
「あのヒト、私と同じ感じがする」

アスカ
「フィフスチルドレン?」

シンジ
「カヲルくん?」


それぞれこんな感じです
[ 2009/07/28 17:51 ] [ 編集 ]
拍手。
てか、どれひとつとして出たことがない自分・・・(涙
[ 2009/07/28 19:54 ] [ 編集 ]
見てみたいですね!シリアスの5もあまり見れてませんが・・・
こないだひさびさにシリアス5でたら突発になりましたし・・・
僕が守るって言ったかどうかってくらいに突発だから・・・たまには普通に聞きたいです・・・
[ 2009/07/30 19:14 ] [ 編集 ]
今回通常時のRSU5って普通にはずすのな。

余りのひどさにショックを覚えたよ。

RSU5→槍→零号機(但援護無し)

誰だRSUほぼ100%とか言った奴は。
[ 2009/07/31 07:48 ] [ 編集 ]
昨日自分もハズしましたよ??
ハマりだして500を過ぎた辺りで…。

RSU5「やります」(40%程度)
RSU5L「僕が乗ります」(当確)

なのでエラい違いですから…。

いくらRSU5でも「1×9W」じゃぁ信頼度ガタ落ちですよね(;^_^A
[ 2009/07/31 19:24 ] [ 編集 ]
19Wは3rdから予告が熱ければ単先Wと同程度かそれ以上の信頼度がありますよ。
まぁRSU5がまた弱体化したので最低レイ背景ぐらいのチャンスアップがないと辛いですが。。
[ 2009/07/31 19:47 ] [ 編集 ]
でも、RSU5まで行ったら当たって欲しいですよね。
自分なんか先日、100回転くらいの間に、RSUが3回来ましたが、
全てリツコ止まり+腐れCBでことごとく外れました(泣
[ 2009/07/31 19:48 ] [ 編集 ]
3つ上の「1×9W」を書いた者です。

レイ背景・槍無しの初号機リーチで咆哮も無しで
援護無しのSPでした。

結果1000まで当り無し。(帰りました…)

当りどころか予告・演出何も無し
[ 2009/07/31 23:02 ] [ 編集 ]
↑ それはつらい・・・!!

先日、RSU2でシンクロ(レイ)→暴走5連

   RSU2でシンクロ(シンジ)→暴走10連

   RSU5でシンジリーチ(援護なし)→ハズレ

   ・・・・なんで!!?? 
   上二つは、期待しないで見てたので、暴走!?で喜び
   やったけど・・・RSU5で、ハズすってショック大き
   いな~しかもその後、台の調子が落ちてやめました。
[ 2009/08/01 09:39 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございましたm(__)m

上記の台は投資1500円で、レイ暴走から珍しく10連しました。

最後の当りから200過ぎで『次回…鳴らない、電話』の「8」のリーチをハズし
その後ヤッと来た強予告が500過ぎのRSU5だったのです。

『やります』



…「…Sかよ~!!!」
…「…でも4割強はある!!!」

で結局「1×9W」
→(背景予告ナシ・槍ナシ)初号機リーチ
→咆哮ナシ
…→援護ナシのSP

その後1000までエヴァ発進は零号機が2回のみ。
背景一周すらしないという何も無さ振り。
途中ペンペンに70回転以上も滞在させられただけでした。

自分は「台の調子」だとか
『目に見えない』モノをあまり考えませんが
ただ回るだけのあの台を見て
「コレは何なんだろう」
「さっきまでと本当に同じ台なのか…!?」
とか思ってしまいましたね…(;^_^A
[ 2009/08/01 16:16 ] [ 編集 ]
自分も今日うってたんですが900から1400まではまりました orz
その間に激熱予告は何度かあったんですが。。。
リラックスレイロング→槍→射撃訓練→警報→単機エヴァ発進→壁蹴破り→援護 外し(泣)
って感じです まんま同じのが2回あって2回とも外しました
重ねれば重なるほどあついはずなのにこんだけ演出あって外れるとか。。。
はまり台はだいたい1600以下であたる気がします 
そして暴走が多い気が。。。
誰かも言ってけど激熱演出はずした次の回転は激熱になる確率が高いと僕も思います。みなさんがんばりましょう。
[ 2009/08/02 09:48 ] [ 編集 ]
SSU、RSU後図から揃わず
緊急発進はSSU&RSUいくつ以上で当確とかあるんですか?
*除くPSSU&RSU5L
[ 2009/08/04 18:41 ] [ 編集 ]
覚醒モード中でしたが、シリアス5からもう一回ひっくり返って「くそ!」っていう作戦室のステップ6??みたいなのがあったんですが、これって何なんですか??ちなみにその後、何の発展もなく普通に6で大当たりだったんですが・・・
[ 2009/08/06 16:35 ] [ 編集 ]
ロングリーチからエヴァ系リーチで二号機以外ロング発展したら暴走か大当りですよ。
あまり適当なことを発言しないでくださいね。
[ 2009/08/08 01:08 ] [ 編集 ]
PSSUです
[ 2009/08/08 11:38 ] [ 編集 ]
リラックスロングは、リーチ後即エヴァ発進だから、射撃訓練等のロング系リーチには発展しないはず。
もしリラックスショートでも、レイまで行ったならロング系リーチ発展で当確だから、外れることはない。
2回続けて見間違いか?あるいは釣りか・・・
[ 2009/08/08 13:04 ] [ 編集 ]
釣りでしょうね
900~1400なんてたかが500ハマりですし。
0~1400ならがんばりすぎて記憶が曖昧になってると考えられなくもないですが。

>RSU5でシンジリーチ(援護なし)→ハズレ
余裕ではずれます。
単先Wなら結構期待できますが、Sの時点でなぜストーリーじゃない?と考えたほうがいいです
[ 2009/08/12 18:53 ] [ 編集 ]
いきなりシリアス5のシンジ君で「カヲル君?」でレイリーチにアスカ乱入、カヲル君救済で確変でした(*^_^*)
[ 2009/08/22 21:17 ] [ 編集 ]
だからなに?と言わざるを得ない。
[ 2009/08/22 21:19 ] [ 編集 ]
それを聞いてどうしたらいいんだ・・・?
[ 2009/08/24 21:51 ] [ 編集 ]
今日、いきなりSSU5シンジがジャンプアップで出てきました。^^;
ATFFも無かったので、いきなり大きく出てきたのでびっくりしました。
6Sリーチで、国連軍リーチだったのですが、戦闘機だったのでちょっとは期待してみていたら、あっさり当たりました。^^;
初号機チャンスで7に昇格したのはラッキーでしたが、SS5のジャンプアップは結構熱いのでしょうか?
[ 2009/08/27 01:13 ] [ 編集 ]
さほど熱くない。3割弱程度ですよ。
ただエヴァ系以上確定なのでロングにいった時点で当確です
[ 2009/08/27 07:26 ] [ 編集 ]
エヴァ系リーチへの発展が確定の予告でのロング系へのリーチだったので当たったのですね。^^;
ありがとうございます。
[ 2009/08/27 08:50 ] [ 編集 ]
先日、確変中にSSU4か5まできて(すみません、忘れました…)横回転でパイプをくわえたおっちゃんが出てきました!
あれは多分、「アスカ、来日」に出てくる弐号機を輸送してきた船の船長さん(?)だったと思います。
そんなレアなキャラクター出るんだぁ~
[ 2009/08/29 23:58 ] [ 編集 ]
オーバー・ザ・レイボーの船長さんですね。
プレミア演出です。
私は今まで、ステップアップのプレミアを見たことがないので、うらやましいです。^^;
[ 2009/08/31 00:21 ] [ 編集 ]
RSU4のロング→図柄左右同時停止→単機発進→アスカ(ガギエル)リーチでマント有→援護パターン→・・・ガセ
泣きそうになりました。(・_・。)自分的にはかなりアツイと思ったのですがそうでもないんですか??
[ 2009/09/03 13:02 ] [ 編集 ]
リーチ図柄は何でしたか?確先Wでの援護だったら期待できますね。
[ 2009/09/03 15:41 ] [ 編集 ]
リラックスロングは同時停止と単機発進が確定なのでシンジ以外はダブル援護ありじゃないとなかなかあたりません
[ 2009/09/03 21:54 ] [ 編集 ]
左右同時停止と単機発進が必ず発生するという事は、チャンスアップ予告としての価値はないって事だからな。
[ 2009/09/03 22:49 ] [ 編集 ]
リラックスロングでの無音リーチはチャンスアップになりますか?
[ 2009/09/04 00:19 ] [ 編集 ]
RSULの場合は絶対に無音になるまでまわってますが・・。
[ 2009/09/04 23:05 ] [ 編集 ]
なんの予告もなく無音になるまでどこの図柄もとまらなかったら当確です。
[ 2009/09/05 21:13 ] [ 編集 ]
滅多にないですが
RSUで外した後の30回転以内RSUは弱いRSUでも当確でしょうか?
3回ぐらい経験してる気がしますが。
[ 2009/09/29 10:01 ] [ 編集 ]
そりゃ、まぐれを経験してるだけで当確じゃないぞー。
[ 2009/09/29 10:22 ] [ 編集 ]
そうですか
偶然ですか
ありがとうです
[ 2009/09/29 18:32 ] [ 編集 ]
どうも当たりがない。確変中ではあたる(普通か)のですが、通常時では、なかなか当たらない予告。
左にも右にも曲ったことがないし、以前はRSU3以上でロングも見たけど、ずっと見ていない。
最近は、mm突入時とか、次回予告しかあたらない。
この予告が一番当たりやすいはずと勝手に思っているのですが、誰か当たりの時に何リーチが一番多いのか統計でもないか?もしくは知らないですかね?
[ 2009/10/27 08:51 ] [ 編集 ]
初号機格納庫でシンジの擬似連3回(逃げちゃダメだ・・)
もったいないけど、格納庫の軽快な
BGM3回も聞けてラッキー。
当りも連チャンしてくれるといいのに。
[ 2009/12/01 16:59 ] [ 編集 ]
昨日100回転リーチさえかからず、そろそろ
やめようかと思っていたところ、SU1から
いきなりRSU5へきた~と思いきや、
ロンギスも蹴飛ばしもなにもなく零号機リーチ
いやな予感はしたが、シンジ君が乗りますと
いったんだから、大丈夫だろう・・・しかしあっさりはずれ
なんだ暴走か、と期待でいっぱいもそれもなし。
なに~!!!ショックを感じる暇がなく、次の回転で
右のみ金プレでリーチもかからず停止。
なんだこりゃあ~これがバグというやつか・・・!!
と思ったら、なんのことはないしっかり135が
下段にそろっていました。
とばしのRSU5がはずれパニック状態になり
135がそろっているのを気づきませんでした。
こんなお詫び当りがあるなんて・・・。
ほんとにエバは難しい。
[ 2009/12/01 17:15 ] [ 編集 ]
雑談はよそでどうぞ
[ 2009/12/01 20:32 ] [ 編集 ]
ちなみに、普通にエヴァ系リーチが外れた後では暴走しませんから。期待してても無駄だぞー。
[ 2009/12/01 22:36 ] [ 編集 ]
シリアス1で初号機で突発で当たり!
しかも確変!焦りました。。
[ 2009/12/16 16:12 ] [ 編集 ]
時短中に金枠がでたら当たりなのですか?
[ 2010/03/14 00:01 ] [ 編集 ]
押しボタンゲンドウ「問題ない」
「それはどうかしら?」→ハズレ
悪意を感じましたww当てる気ないだろってつっこみたくなるRSU。
上記以外でもRSUリツコのセリフとうまく?絡む押しボタンありますね。
[ 2010/03/23 23:08 ] [ 編集 ]
ゲヒルンステージでも、

押しボタン 冬月『碇…碇ゲンドウ??』
SSU2 『そ~葛城ミサト』

なんてのがありますね。
心の中で、おめぇじゃねぇだろ、ってツッコんでます。
[ 2010/03/24 00:07 ] [ 編集 ]
青押しボタンアスカ「今回は一味違うわよ」?だったかな
「それはどうかしら?」→ハズレ
こんなんもありました。
[ 2010/03/24 12:51 ] [ 編集 ]
会話がかみ合わないリーチは
まず間違いなくハズしますよね。
(プレミア会話以外は)
[ 2010/03/24 13:09 ] [ 編集 ]
たとえ熱い押しボタンのセリフであっても、リツコの「それはどうかしら?」とかぶると、RSU1ということもありかなり脱力しますよね。
[ 2010/03/26 00:22 ] [ 編集 ]
今日、エヴァランプ全点灯、SS1からのジャンプで「あの人私と同じ感じがする」がでたのですが、これって確確ではないのですか?ちなみに8単先W、シンジ群、パイロット発進でした。援護なしの初号機リーチです。でてきた時、カヲルくんが拝める!と思ってむちゃくちゃ期待していたのですが・・・orz
[ 2010/03/29 23:44 ] [ 編集 ]
暴走中に
SSU1(他複合一切なし)→6リーチ→国連軍戦車から当たった
ことがあります。

他にこういう経験のある人いますか?
[ 2010/04/29 20:01 ] [ 編集 ]
確変中はどんなのでも当たるしはずれる。別にいちいち書くほどのものでもないと思いますが。
[ 2010/04/29 23:30 ] [ 編集 ]
別に普通と感じただけだが
それって、射撃リーチで単柄Sを25%で当たっちゃいました!
と、言っている事と変わらないのでは???
[ 2010/04/30 00:51 ] [ 編集 ]
なるほど 
そう言われるとそうですね
嬉しかったもんでつい・・・

今後気をつけます  すいませんでした
[ 2010/05/01 14:10 ] [ 編集 ]
以前、RSU1からシンクロリーチに発展してハズレ
を二度繰り返した後に

RSU1から槍が飛んできてシンクロに行き暴走に入りました。

RSUと槍が絡むと暴走確定なんでしょうか?

ちなみに、前二回はメーター大(確か)
槍有のときはメーター中でした。
[ 2010/05/14 04:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


