CRエヴァンゲリオン5 ~最後のシ者~ パチンコ攻略

CRエヴァ5最後のシ者最新情報公開

 

スポンサー広告 | コメント(-)

押しボタン予告 

変動開始時、ボタン表示→押しで各キャラのセリフが出現する予告。
パターンは130以上ある、通常は赤ボタンだが水色ボタンで熱い。

・赤ボタン 出現度 25.0/1 期待度 1.4%
・水色ボタン 出現度 12264/1 期待度 66.7%

以下は各キャラのチャンス及び激アツセリフです。

・シンジ
チャンス
あきらめちゃだめだ!
怖いんですよ、エヴァに乗るのが・・・
見た事も聞いた事もないのに、出来るわけないよ!
戦いは男の仕事!!

激アツ
逃げるのはもう嫌なんだ!
お手本を見せてやるよ!!
目標ってこれはエヴァじゃないか!

・アスカ
チャンス
おっけえー、やってやろうじゃない!!
傷つけられたプライドは10倍にして返してやるのよ!
ヘロォ~、皆さん、元気してた?
エヴァに乗ることで私は私でいられる

激アツ
今回は一味違うわよ!
お久しぶり♪また会えて嬉しいわ!
こんなの楽勝じゃん!!

・レイ
チャンス
使徒を肉眼で確認
時間よ、行きましょう
そう、エヴァには心がある
非常召集 先行くから

激アツ
私が乗ります
エヴァに乗るのが怖いの?じゃあ寝てたら
私は初号機を守ればいいのね

・ミサト
チャンス
なりふりかまってらんないか
なぜここに使徒が?
他にベターな方法がないの
いい感じよん♪

激アツ
使徒は必ず私が倒すわ
奇跡を待つより捨て身の努力よ
ちゃ~んす♪

・リツコ
チャンス
コアの破壊が使徒を殲滅できる唯一の手段なの
あっ、そこ、A-8の方が速いわよ
まさか、、、チャンスなの?
分析パターン青、間違いなく使徒よ

激アツ
私はあの人に捨てられたのね・・・?
今は使徒迎撃が最優先事項です
失望?最初から期待も、望みも持たなかったくせに!

・マヤ
チャンス
異常事態発生です
チャンスです!
ピンチってことですかね・・・
監視モニターで使徒を捕捉

激アツ
MAGIはフィフティー、フィフティーと提示しています
まさに科学万能の時代ですね
マギの裏コードですよ、これ

・冬月
チャンス
全く手荒な歓迎ですな
また、恥をかかせおって
チャンスだぞ!
使途の再度侵攻は時間の問題だな

激アツ
諦めるにはまだ早いぞ
また、地図を書き直さなきゃいかん
知らない方が幸せかも知れんな・・・

・ゲンドウ
チャンス
予定通りだ
死海文書にない事件も起こる
使途に対して通常兵器では役に立たんよ
初号機の凍結を現時刻をもって解除!

激アツ
使徒の迎撃に備えろ
全て我々のシナリオ通りだ
使徒を倒さぬ限り、我々に未来はない

・加持
チャンス
や、しばらく
今晩どう?
あれ?つれないなあ
相変わらず凛々しいな

激アツ
生きるってことは変わるってことさ
陰で操っているのはネルフそのものさ
偶然も運命の一部さ、才能なんだよ、君の

・キール
チャンス
あの悲劇を繰り返すわけにはいかん
・・・・・・失敗は許さん
我々も穏便に事は進めたい

激アツ
発見は喜びであり、理解は支配へとつながる
我々には具現化された神は不要なの不要なのだよ

・カヲル(当確)
・・・
また3番目とはね・・・変わらないな君は


プレミアver
シンジ 笑えば良いと思うよ
アスカ ねぇ、キスしようか
レイ 喜びという言葉はこの為にあるのね


はじめまして^^
この間最後のシ者打ってた時水玉押しボタンが来ました!!
期待して待っていたらなんと負けてしまいました・・
今回って大当たり確立下がってるんですかね?
[ 2009/04/11 11:30 ] [ 編集 ]
私も二回外しました。
シトフタでは外したことなかったのに。
信頼度は全体的にかなり下がってるように感じます。
[ 2009/04/12 03:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/12 21:25 ] [ 編集 ]
自分は水玉ボタン+リラックス系1回目で4の単発きました。
やってみた感じ、水玉単発押しはあまり、期待薄いかもしれないです。
[ 2009/04/14 23:40 ] [ 編集 ]
水玉は前作もそうでしたが複合しないと外すほうが多かったです
[ 2009/04/15 00:26 ] [ 編集 ]
私も水玉ボタン⇒シンジ「目標ってあれはエヴァじゃないか!」(つぶんこんな感じでした)⇒バルディエルリーチで初号機までいってはずしました・・・・:;
今回は今までに比べて演出はいろいろでやすくなっていて、期待度は下がっている感じですね~。
[ 2009/04/15 23:59 ] [ 編集 ]
俺は通常時に水玉出て、押したらインパクトフラッシュが鳴りました♪
[ 2009/04/16 10:45 ] [ 編集 ]
通常時に水玉ボタンが出たのですが、その時プッシュボタンを見たらレインボーに光ってました!!
バルディエルリーチへ発展して大当たり♪
…単発でした(;;
[ 2009/04/16 17:05 ] [ 編集 ]
報告させてください。
水玉ボタン+RSU4でダブルリーチ。
しかもシンジ救済ありのATフィールド全開ではずしました。。。
その上、ド嵌りに突入・・・・・・・・・
はぁぁぁぁ
[ 2009/04/17 22:48 ] [ 編集 ]
通常時に水玉出ました!
押したらカオル君でインパクトフラッシュが鳴りました!!!
でも
セリフ「・・・」でした。二度押しもなく!
確変は確変ですけど...しゃべってほしかった↓


[ 2009/04/17 23:44 ] [ 編集 ]
通常時チャンスボタン2度押し
レイ「使徒を肉眼で確認」→カヲル「君も僕と同じだね」
なんと単発でした。確確ではなくなりましたね。
[ 2009/04/19 00:09 ] [ 編集 ]
通常時で水玉ボタン
押したら画面消灯

まさか、

って出てそこから10連しました
[ 2009/04/19 00:32 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/20 19:06 ] [ 編集 ]
今作は時短中のボタン演出は確定ではないんですね。
[ 2009/04/20 19:20 ] [ 編集 ]
水玉が出るも
CBゲンドウ『何故だ』で期待半減
さらに 確Sで 期待激減
そして 弐号機リーチ行きで とどめを食らいました。


[ 2009/04/20 22:03 ] [ 編集 ]
水玉                                     ミス玉
[ 2009/04/20 22:31 ] [ 編集 ]
5分ミッション 1でリーチをかけろ
水玉ボタン→アスカセリフ(2度セリフ無し)
で直当りしました
[ 2009/04/21 09:15 ] [ 編集 ]
水玉+いきなり、RSU5+バルディエル
ハズシマシタ
[ 2009/04/21 11:25 ] [ 編集 ]
チャンスボタン水玉加治さんでも二回目はでず外れました。
もはやボタンは「まさか」狙いです。ユニゾン×2、闇蝕、共に当たりました。あの暗転の音がたまらんw
これは前作みたいに暴走入るのかな?
[ 2009/04/21 11:48 ] [ 編集 ]
シンジ「目標って、あれはエヴァじゃないか」
→(ボタン二度押し)
カヲル「ガラスのように繊細だね、君の心は(ちょい記憶曖昧ですがこういう発言)」

単発でした。今回はカヲルチャンスボタンは当確どまりなんでしょうか。
[ 2009/04/21 17:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/21 19:22 ] [ 編集 ]
今回はCB経由からもタイトル予告に発展するので
「まさか」が出てもその後「暴走」と出るとは限りません。
自分は「まさか」が出てその後「使徒襲来」で普通にはずしました。2回も・・・(-_-;)
初めて出たときはプツと消灯して「まさか」キターって思いましたが「使徒襲来」 へっ? 普通にスルー ショックでした。
「まさか」のあとは「暴走」で確定!これは変えないでほしかったですね。タイトル予告で「暴走」があるのでつながることを祈りましょう。
[ 2009/04/21 23:20 ] [ 編集 ]
ボタン押しで「まさか」に発展
けど「使徒襲来」→「エントリープラグリーチ」へ
がっかりと思いきやそのまま「暴走」してくれました。
最初から「まさか」→「暴走」にしてくれりゃイイのに。
[ 2009/04/21 23:56 ] [ 編集 ]
水色リツコの長いセリフのやつ。。
リラ4ショート
シンジ群
4真ん中単
ラミエルをふつーに
外しました
あれはショックだったな・・
今回は群は弱めなのかな?
[ 2009/04/22 04:41 ] [ 編集 ]
色付きの文字時短中にシンジの水玉ボタンでおしたら、インパクトフラッシュがでました。前よりも時短は当たるようになったのかな
[ 2009/04/25 20:11 ] [ 編集 ]
時短中にシンジの水玉ボタンでおしたら、インパクトフラッシュがでました。前よりも時短は当たるようになったのかな
[ 2009/04/25 20:14 ] [ 編集 ]
私も水玉ボタンでインパクトフラッシュが出ました(^^)
最高にうれしかったですね。
このあと23連チャンしちゃいました!
[ 2009/04/25 23:42 ] [ 編集 ]
3分ミッション中のことだったんですが、押しボタン予告だったので押したところ、ピシって音がして画面に「まさか」と大きな文字がでて、」やった暴走だ!と思ったら なんと「使徒襲来?」と表示され、あれ~と思っているうちにシンクロリーチになって外れました。せめて使徒リーチくらいにはなって欲しいですね
[ 2009/04/25 23:43 ] [ 編集 ]
「まさか」のあとにでる、タイトルや文字によって信頼度が変わってきます。
使徒襲来では、信頼度うすいです・・・。
自分は、「まさか」~「死にいたる病、そして」(初号機)でこの頃はずしました。背景がなかったのでこれも信頼度うすめです・・。
[ 2009/04/26 21:43 ] [ 編集 ]
いたる×
至る◎
でした・・・。
[ 2009/04/26 22:15 ] [ 編集 ]
ボタンを押したら ・・・ が出てきたのですが、すぐにフェードアウトしました。 おかしいなと思ったら、次の回転でエヴァが吠えました。 暴走かなと思いましたが、違いました。
[ 2009/04/27 19:30 ] [ 編集 ]
前作より確率さがったっていってるけど、自分の引きの弱さでしょ。自分は4回来て4回ともあたってます
[ 2009/04/28 13:18 ] [ 編集 ]
押しボタンでモノリスが出て(なんていったか忘れた)上についてるパトライトが一瞬赤く回った。
リーチの瞬間、音鳴ったよー
[ 2009/04/29 14:33 ] [ 編集 ]
ミサトの「なりふりかまってらんないか」のあとにカヲル全回転しました
[ 2009/04/29 20:14 ] [ 編集 ]
ゲンドウが
「なんたらかんたら…魂?を今ひとつに」とか言って第五の使徒リーチになって当たりました
プレミアかな?
ちなみにラウンド昇格しました
[ 2009/05/03 02:25 ] [ 編集 ]
ミサトの
『いい感じよん♪』は当確ですかね?
[ 2009/05/03 21:43 ] [ 編集 ]
今回、インパクトフラッシュがなかなか鳴らなくなったと思いませんか?今だに1度も聞いていない・・・
[ 2009/05/03 22:43 ] [ 編集 ]
ボタンを押したら
『パチンコに勝たなければ俺達に明日わない』って出て当たりました!!
[ 2009/05/04 01:46 ] [ 編集 ]
[いい感じよん♪]はハズレあります。

二度ボタンでの今までの当たり報告ですが、
レイ→ゲンドウ「予備が使えなくなったもう一度だ」
加持→アスカ「加持先輩(ハート)」
リツコ→マヤ「せーんぱい(ハート)」

ハートマークは熱いかも知れません。
[ 2009/05/04 02:31 ] [ 編集 ]
CBから画面変わって「まさか!?」→タイトル使徒襲来→槍→国連軍→弐号機単機→その他特にチャンスアップなしでハズレ。

かと思いきや暴走。

回りくどい当たり方^^;

ワンセットで終わりました
[ 2009/05/04 22:02 ] [ 編集 ]
初めて水玉が出て、押したら、
レイ「たぶん、今回のパチンコは5作目だと思うから」でした!嬉しいッス!
[ 2009/05/05 03:01 ] [ 編集 ]
水玉初めて出ました
水玉ーリツコ
RSU4
格納庫ー弐号機
ワンセット終了でしたけど
[ 2009/05/06 00:03 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/06 02:06 ] [ 編集 ]
私は水玉が出て36連ちゃんいきましたよ!やっほ!!!
[ 2009/05/07 11:57 ] [ 編集 ]
やっと水玉でました。しかも同じ台で2回も
普通ありえねぇー!!
1回目は四号機格納庫から水玉CB2回押しで(内容忘れた)当たり!!
2回目はあまり覚えてないですが確か水玉CB1回目リツコで2回目加持で・・・愛してるぜだったと思います。
ちなみにこの後覚醒2回はいりました!
全部で23回でました!!
やはりいい台は違いますね!!
[ 2009/05/08 23:54 ] [ 編集 ]
同じ台で水玉が2回出ましたが
2回共普通にハズレました。
[ 2009/05/09 00:26 ] [ 編集 ]
36連チャン(笑)
[ 2009/05/11 01:06 ] [ 編集 ]
綾波の
「エヴァに乗るのが怖いの?じゃあ寝れてば」で第6の使徒へ行き当たりました!
[ 2009/05/11 02:49 ] [ 編集 ]
↑訂正

「エヴァに乗るのが怖いの?じゃあ寝てれば」です。
[ 2009/05/11 02:51 ] [ 編集 ]
水玉の2段階で上段の4であたりました色付きの文字v-12
[ 2009/05/11 23:51 ] [ 編集 ]
今日2kで水玉ボタンが出たので押したらゲンドウが喋りました
そしたらもう一回水玉ボタンが出たので押したらリツコが喋りました
そして左右同時停止のまん中2
水玉の二段階だったからさすがにストーリーいって当たりかなぁって思ったら
槍なしバルディエルいってアスカ、レイ、シンジみんなふっ飛ばされました
でもハズレ後の突発復活来るだろ~と思ってたら来ませんでした
今日はそれで即やめ帰りました
[ 2009/05/13 02:06 ] [ 編集 ]
ゲンドウ→フユツキの2度押しで、シンジ軍予告
レリエルで槍無し、吠えない
復活後、レイ援護。
普通にハズレました。
腹立ってその後3万入れました。
出ませんでした(T_T)
[ 2009/05/16 15:34 ] [ 編集 ]
キセカチからですが、自身水玉2度押しは外したことありません。当確ですかね?
因みに、水玉1度押しは当たったことありません。。。
[ 2009/05/17 10:23 ] [ 編集 ]
水玉押したら「パチンコで当たらなかったら我々に未来はない」たぶんこんな内容のセリフで8連しました。
[ 2009/05/17 23:39 ] [ 編集 ]
水玉一回目・・シンジが何か喋り
水玉二回目・・ゲンドウが喋り(長いセリフ。乗りたくないならのるな・・みたいなセリフ)
 それだけで 槍も何も出ず フツーにはずしました。だから水玉二度押しはプレミアではありません。。残念・・
[ 2009/05/18 13:54 ] [ 編集 ]
水玉→まさた?の涙→初号機リーチで吠え有りであたりました。17連…負けやっと半分になりました。
[ 2009/05/20 13:41 ] [ 編集 ]
RSU絡みで、水玉ボタンが出たので激熱かと思いきや2度も外しました・・・案外単独の方が良いのでしょうか?今まで7回水玉出して2回しか当たってません↓
自分の引きの悪さを痛感してます(涙)。インパクト鳴らしてー
[ 2009/05/21 01:43 ] [ 編集 ]
フツーの押しボタン、マミヤ「チャンスです」
全然チャンスじゃないんでしょ~とか思ってたら、初号機リーチへ発展~時間の無駄だから~とか思ってたらショートで当たって、え~~~とか思ってたら、そこから14連~♪データ見たらその日、初当たり8回で一度も300回転すら嵌ってない台でした~イイ台はなんでも当たるんだな~と思いました!!
[ 2009/05/21 03:58 ] [ 編集 ]
水玉はたぶん期待度があるセリフが出る程度じゃないですか?

俺がみたのはシンジ君のお手本をみせてやすよ?みたいなやつです。

他に複合何もなしで零号機リーチから当たりました。
[ 2009/05/21 11:42 ] [ 編集 ]
どなたか上でゆってますけど、結局は引きと台の調子ですよね :(
今日は疑似連の調子がよくって全部疑似連であたりましたけど、水玉プラス第六を2回外しました。ボタンでピュイーーーピピピが聞きたい!
[ 2009/05/21 19:01 ] [ 編集 ]
CBセリフはリーチ確定、スーパー確定、激熱、プレミアの4つに分類できます。
水玉は激熱orプレミアの出現が確定しているので出たらとても期待できますね♪
しかし、激熱セリフの信頼度が40%なので2回に1回以上はずしますが^^;
[ 2009/05/21 22:40 ] [ 編集 ]
ATFフラッシュ(外→内だったかな?)後に通常CBのみ、激熱セリフを期待して気合込めて押したところ、インパクト出ました!
水玉じゃなかったので油断してました(汗)
[ 2009/05/22 22:57 ] [ 編集 ]
確変中に押しボタン来たのでもうひとつの世界キターとかおもってたらインフラなったよ・・・もういいじゃん全回転で・・・。
[ 2009/05/24 04:49 ] [ 編集 ]
前作と同じように水玉ボタンのセリフが赤ボタンで出ることはあるのでしょうか?
[ 2009/05/25 12:51 ] [ 編集 ]
ありますよ。
水玉が激熱セリフ以上確定なだけで、赤は全て出る可能性があります。
[ 2009/05/25 17:31 ] [ 編集 ]
ボタンで「まさか?」→「使徒襲来」でシンクロかエントリープラグいったんですけど(どっちか忘れた)普通に外れました。暴走もなし。これは普通なんですか? :(
[ 2009/05/25 20:14 ] [ 編集 ]
普通ですねw
私も今日それを外しました^^;
CBでまさか!?ってなると当然暴走期待しますが、使徒襲来…
シンクロ、エンプラどちらも使徒いないじゃん!!って思いますが、なぜか法則崩れではないようですorz
[ 2009/05/25 23:39 ] [ 編集 ]
水玉(リツコ)→私はあの人に捨てられたのね…?→SSU5
→シンジ群→単柄→槍→イスラ(レイ&シンジ)→シンジバズーカー
→ショート当たり→初号機C昇格なし→曲「FLY...」
→特訓モード→時短100回終わり

今、さっき調べてわかったのですが
とりあえず、リツコのCBセリフは確定じゃないんですね(汗
あと、曲が「FLY...」だったので終わった後、潜伏か?と思ったら
100回転でバッチリ終わってくれましたorz
こちらも調べたら「FLY...」はラウンド昇格の可能性が高いだけなんですね~

当方、楽しみのためにセグは覚えないことにしてるんで~
[ 2009/05/26 21:46 ] [ 編集 ]
質問です。
加持
「いやはや…」
アスカ(2度押し)
「加持セーンパイ」
って期待度何%ですか?
隣の人が確変直撃させたもので。

また最近のボタンプレミアは
ゲヒルンで
ユイ(水玉)
「生きていればどこだって天国になるわ(だったかな?…笑)」
です。
[ 2009/05/29 23:48 ] [ 編集 ]
今日、これを引きました

恋の始まりには理由は無いが、終わりには理由があるってことだな

てっきり、確確だと思ってたんですが
どうやら、シ者のCBはカヲル以外確確はないんですね
[ 2009/05/30 20:11 ] [ 編集 ]
てか、過去のシリーズも皆、確確はカヲルだけでしょう。
[ 2009/05/30 23:01 ] [ 編集 ]
確変中に水玉無言(キャラはボーっとしてたので未確認)がでて、「おめでとう」全回転でした。
[ 2009/05/31 20:01 ] [ 編集 ]
ナオコ「・・・・・・」外しましたorz
雑誌には超激アツってかいてあったのに。。。
[ 2009/06/01 21:06 ] [ 編集 ]
先週の金曜日の夕方のこと。
普通のCB
リツコ: やや長いセリフで忘れました。
マヤ: 2度押し 「さすが先輩!(赤)」 これってプレミヤですか?

単4後、ラウンド昇格しましたが・・・。
[ 2009/06/01 23:34 ] [ 編集 ]
コアの破壊が使徒を殲滅できる唯一の手段なの

この辺りかな?
とりあえず、2度押し(マヤVer.)はスーパー確定止まりですね
[ 2009/06/01 23:43 ] [ 編集 ]
やっぱり、水玉信頼度下がってるかなぁ~

絡み加減もあるかもしれないけど
加持→影で操っているのはネルフそのものさ→SSU4→単先W→アスカ→外れ

マヤ→MAGIはフィフティー、フィフティーを提示しています→RSU2→単先W→シンジ(ムービー&救援)→当たり
(まっ、ムービー&救援で当確らしいですが)

ゲンドウ→人は新たな世界へと進むべきなのです→SSU2→確単→レイ(救援付き)→外れ

結局・・・2番目は当確演出があったからであって
今後は水玉に期待できないのかな・・・
[ 2009/06/02 21:12 ] [ 編集 ]
う~ん…
自分も水玉3回しか出てないんですが1回しか当たってませんからね…
[ 2009/06/02 21:16 ] [ 編集 ]
水玉CBって出現率が1/7508.6で信頼度60%
CB2段階出現率1/1787.8
CB2段階信頼度14.3%
水玉とかって~なにかと重複すれば、だいたいは当たるはずなのに~
ちなみの水玉CB出たら台枠のボタンが虹だけどこれ以外の色なら当確ですね~
[ 2009/06/02 23:28 ] [ 編集 ]
>>ちなみの水玉CB出たら台枠のボタンが虹だけどこれ以外の色なら当確ですね~

そんな演出があったのかΣ
つい、画面ばかり目が行っちゃってるなぁ
[ 2009/06/03 00:04 ] [ 編集 ]
本日は410回転で水玉CB→リツコ「奇跡は努力」みたいな長セリフ→真ん中1→シンジ群→槍→第5の使徒リーチ→ハズレ

信頼度高いと思いますが、どこがいけなかったでしょうか?
[ 2009/06/03 01:25 ] [ 編集 ]
強いて言うなら確変図柄って事か。
まあ、一番はあなたのヒキですが。
[ 2009/06/03 03:15 ] [ 編集 ]
上の方の言うとおりですね。
自分は、どんな熱い予告が出ようが、確定でない限り、
確Sになった時点で、外れを覚悟します。
[ 2009/06/03 20:19 ] [ 編集 ]
確Sになった時点で諦める自分w
これが単先W→初号機なら・・・当たったなって感じかもw
[ 2009/06/03 22:33 ] [ 編集 ]
基本的に通常図柄で当たるリーチのかかり方がアツい。
確変図柄の方が信頼度が高いなんてのは、ユニゾンリーチぐらいのもん。

[ 2009/06/04 01:16 ] [ 編集 ]
>>本日は410回転で水玉CB→リツコ「奇跡は努力」みたいな長セリフ→真ん中1→シンジ群→槍→第5の使徒リーチ→ハズレ

普通にはずしますよ?悪いとすれば台ですね;;
あと、その状態でのコアランとかキモですね。
[ 2009/06/04 17:39 ] [ 編集 ]
そっか。自分の引きの弱さじゃなく、台のせいにすれば
いいのか。一皮剥けた気がする・・・
[ 2009/06/04 19:52 ] [ 編集 ]
昨日、押しボタン加持「偶然も運命の一部さ、才能なんだよ、君の」から槍ロングリーチ射撃、警報、弐号機はずれ↓もしかしての暴走期待したけど入りませんでした。。。初号機か零号機はロング経由でSP発展した時点で、暴走か確変確定。それが引けなかった自分引き弱いな~
[ 2009/06/05 12:41 ] [ 編集 ]
今日初めて水色ボタンでました。
加持「影で操っているのはネルフそのものさ」→枠フラッシュ→突然SSU5→シンジ群→ラミエル→確変
時短の引き戻し含めて6連だけでしたけど・・
セグで潜伏じゃないけど時短98回転目で確変引いたw
奇跡だわw
[ 2009/06/05 22:35 ] [ 編集 ]
水玉→画面消え→まさか、→タイトル「鳴らない電話」
で、見事シャム倒しました!

水玉後に画面消え演出は初めてでしたので報告。
[ 2009/06/07 05:49 ] [ 編集 ]
通常時に、四号機格納庫+両側金プレート+押しボタン2回目・水玉(→インパクト)で当たり。
[ 2009/06/09 22:31 ] [ 編集 ]
昨日、赤ボタンからインパクトなりました!その前まではとても静かな台でやめようかと思っていた所だったので本当にびっくりしました・・・
その後、確変中に覚醒→確変が続き、8回(内覚醒1)202回転目にピキーーンと予告音?がなりレイ暴走→2回転後覚醒・・・92回転目覚醒継続と台もセグなしの引き戻しなどありましたが暴走・覚醒の多い台でした。

[ 2009/06/10 09:56 ] [ 編集 ]
サムだ出ました
[ 2009/06/10 18:47 ] [ 編集 ]
通常時で赤ボタンがでたので、押したら画面に何も出ず、一瞬?っと思ったのですが、役物咆哮になりました。
暴走か?期待したのですが、通常リーチになりました。^^;
期待していたら、確変ゲットでした。v^^
この場合、確変確定なのでしょうか?
[ 2009/06/11 00:30 ] [ 編集 ]
通常時なら当確止まりですね。
確変ゲットおめでとう。
[ 2009/06/11 20:03 ] [ 編集 ]
先日ボタン押したらパトランプ回転&確確音が出ました
その時は嬉しかったけどワンセット…
本当に連荘しない…
[ 2009/06/12 08:14 ] [ 編集 ]
通常時の役物咆哮は当確のみなのですね。
確変はたまたまだったのですね。^^;
ところで、押しボタン予告とは関係ないのですが、
昨日、変動時に一瞬パトライトが光りました。
久しぶりにインパクトフラッシュが見れるかと期待した
のですが、リーチになっても何も起こらずでした。^^;
ただ、エヴァリーチになり、初号機チャンスでしっかり
確変ゲットでした。
雑誌では、パトライトが瞬くとリーチ時にインパクトフラッシュに
なると書いてあったので、期待したのですが、この現象でも
確変確定なのでしょうか?
[ 2009/06/12 10:38 ] [ 編集 ]
パトランプ一瞬光りは確変確定ですよ。
パトランプの中の反射板が一回転しかしないですから、台から顔を少し離して打ってないと気づきませんよね
[ 2009/06/12 12:27 ] [ 編集 ]
何日か前に打って、
水玉ボタン+レイ背景(遅れ)+槍+バルリーチ(弐から)
普通にはずれました。
[ 2009/06/13 14:03 ] [ 編集 ]
今日初めて水玉出た、2度押しでマヤタンが(さすが先輩)で当たった
[ 2009/06/16 23:22 ] [ 編集 ]
水玉(アスカ:今回は一味違うわよ)→RSU5(ショート)→単5→バル→バィ~ン・・・・

その10回転後・・・
SU3→単3→バル→バィ~~ン・・・

次回、心、瞬間、折れた!
でした。
[ 2009/06/17 21:44 ] [ 編集 ]
0から400くらいまで回してすげー静かな台でマジくそつまんねーとか思ってたら、水玉CBでアスカの「あ~あ、はずればっかでつまんな~い」出ました~w アスカとシンクロできましたw まっ何連かして時短抜けて50回転くらい回したらマヤCB「チャンスです」からユニゾン後半まで発展しましたが殲滅できませんでした~2度目のシンクロならず退散!
[ 2009/06/17 22:04 ] [ 編集 ]
今日770回転目でエヴァランプ反応無しで水玉ボタン出た、押したら「まさか」 使徒、襲来 で7×8ダブルラインで初号機リーチハンドガンで7直撃今回の水玉はまだ外して無い
[ 2009/06/18 23:15 ] [ 編集 ]
CB2度目・水玉は当たるけど、水玉1回目のみはキツイ!
というか、CB2度目の時は今まで全部パトランプです。(当って当たり前・・)

それ以外の水玉で当ったことがない。
今日で7回目の水玉(1回のみ)はもちろん外しました。
アスカ・赤『こんなの楽勝じゃん!!』

あっさり負けました。
せめてシンジ来いよ・・
[ 2009/06/20 00:24 ] [ 編集 ]
虹色って単発あるんですか?
[ 2009/06/20 18:19 ] [ 編集 ]
虹色CBてなに?
[ 2009/06/20 20:09 ] [ 編集 ]
虹色CBではなく、虹色ネルフシャッター予告の勘違いではありませんか?
虹色ネルフシャッター予告は、当確一覧表にも書いてあるように、当確です。
[ 2009/06/20 23:32 ] [ 編集 ]
水玉CBの時に、実機のボタンが虹色に光るアレの事?
[ 2009/06/21 17:45 ] [ 編集 ]
目標ってこれはエヴァじゃないか」→突然SSU5「→レイ背景→67W→初号機リーチ→ムービー→咆哮→3回目の時ATF全開→外れ・・・

[ 2009/06/21 19:29 ] [ 編集 ]
通常時
リツコ台詞
まさか、、、チャンスなの?
RSU1リツコが上のチャンスの台詞かぶせるように
それはどうかしら?

当然のようにはずれたけど
おもわず笑ってしまいましたw
一人でボケツッコミですかw




[ 2009/06/28 03:25 ] [ 編集 ]
昨日、めずらしく水玉が3回でて、3回とも当たりました。
しかも、1度遅れ背景予告の新ゼーレマークでました。びっくりした~~
[ 2009/06/28 11:25 ] [ 編集 ]
やはりこういう台は爆裂しましたか?
[ 2009/06/29 01:22 ] [ 編集 ]
たしか、連チャンはしませんでしたが、八時間くらいで24回でました。。(暴走3回、覚醒1回です。ちなみに暴走三人全員でましたよ。)
[ 2009/06/30 23:08 ] [ 編集 ]
やっと、出せた~「奇跡を待つより捨て身の努力よ」
このせりふ、なんまやる気出るぅぅぅ!!
[ 2009/07/01 03:49 ] [ 編集 ]
「なんまやる」って?
[ 2009/07/01 19:14 ] [ 編集 ]
方言でぐぐったらヒットw
「とても」「かなり」らしいですw

それかただの打ち損じかw
[ 2009/07/01 20:15 ] [ 編集 ]
わざわざ調べていただきありがとうございます。
ところでみなさんは結構水玉CB出現しているようですが、
今作一度も出たことないのは自分だけ?
[ 2009/07/02 20:14 ] [ 編集 ]

数回出ましたが
滅多には出現しませんね

最初の頃は1日に同じ台で2回出て
共に2度押しにもならずハズレたり

最近ですと3MMの
『押しボタン予告を出せ』
で出現したり
通常時に
水玉+TRSU3+使徒背景(当確)
とか…。

単体で出現しただけでは
あまり期待も出来ませんね…。

続けている内に出現しますよ♪
[ 2009/07/02 20:34 ] [ 編集 ]
>単体で出現しただけでは
>あまり期待も出来ませんね…。

いえ、単体はかなりいいですよ
ダメなのはSSU絡み
RSU絡みはまだ期待できますが。
単体出現の場合は比較的にプレミアセリフ(当確セリフ)が多く
インパクトフラッシュも同時発令する事が多いです
[ 2009/07/03 17:16 ] [ 編集 ]

なるほど

てゆーかすみません(;^_^A

単体…というのは
過去にハズしたSSU絡みや
頼りない雰囲気
というニュアンスだったのですが
やはり伝わりにくかったですよね

ありがとうございました♪
[ 2009/07/03 20:19 ] [ 編集 ]
レスありがとうございました。自分には十分伝わりましたよ。まあ、水玉でなくてもいいから、CB押した瞬間、
突発とかインフラとか出て欲しいものです。最近特に引きが
弱くて・・・(泣)
[ 2009/07/04 19:49 ] [ 編集 ]
私には滅多に出ない水玉ボタン。

初めての水玉は「まさか」→「瞬間、心、重ねて」→ショート外れ→かなり凹んだ→以降かなりハマった

2回目の水玉はシンジモード時短中、セリフ忘れたけど外れ→潜伏ではなかったけどその後引き戻し

3回目の水玉はRSU3+ゲンドウ「人は新たな世界へと進むべきなのです」→プレミアセリフか分からず槍付き初号機咆え期待するも外れ→20回転後にエヴァ発進準備完了して当たり

私は引きが弱すぎますね
みんなみたいに水玉で当てたい

CBからインフラなんて出たこともないです
一度体験してみたいです

[ 2009/07/04 23:36 ] [ 編集 ]

引きが弱いなんて事はありませんよ♪

正確には『ハズレ』の演出に
水玉が選ばれていただけです♪

自分はCBを触らないので
体験した事は無いです(;^_^A

もしかしたらインフラした時に
CBの出現もあったかもしれませんが…(;^_^A

上の上の方
ありがとうございました♪

結局単体の水玉が期待出来る…というのは
2度押しにならない場合は
SSUが絡まなければ多少の期待が持てる
…って意味でしょうかね??
[ 2009/07/05 01:32 ] [ 編集 ]
↑ありがとうございます。

いつもは「なんで私にはあんまり強予告が出ないのよっ」って思いながら打ち、やっと出た強予告で外すと「なんでハズレ引いてんのにこんな強予告でダメージを与えるのさっ」といじけています。

勝手すぎますけど…

CB触らないんですね。
私も他の機種では触らないものもありますが、エヴァは大好きなので、もしも当たった時に「あの時はなんて喋ったんだろう?」って永遠に気になりそうなので、それだけのために押しています。
劇アツ以上なんて滅多に出ないのに(笑)
でも、今回は押さないと誰が喋ったかは分からないようになっていますよね?
もしかしたらもしかするとカヲルの場合もありますけど…出ていたかも知れないけど、と思うくらいでそんなにはこだわっていませんか?
私、ぐじぐじ尾を引くタイプなので(笑)
[ 2009/07/06 00:52 ] [ 編集 ]

どうもm(__)m

例えカヲルが出現していたにしろCBは触りもしませんね…

なのでエヴァ系リーチ時のセリフ等全く知りません…。

初打ちした日にリツマヤのPC予告や連打予告等
付き合いで押してみましたが
今では水玉でも触りませんね…

ただ実機のCBも水玉に光のか!?…と覗き込むくらいですね(;^_^A
(実物を見たら普段の赤ではなく虹色に光ってました)

もう1週間打ってませんが
明後日久々に打とうと思っています。
[ 2009/07/06 01:52 ] [ 編集 ]
水玉

加持「いやはや~」

水玉

アスカ「加持せんぱい(ハート)

新ユニゾン

前半で外れました

それから約10回転後…

初号機単機+レイ援護

これも見事に外れました。。。

水玉で当たったことがありません。。。
[ 2009/07/06 22:06 ] [ 編集 ]
本日水玉ボタン+RSU4S(セリフの内容は焦って忘れました)、エヴァランプ全点滅、8でリーチ、レイ背景、バルリーチ、外れ…… 心が折れた…
[ 2009/07/06 22:29 ] [ 編集 ]




        「瞬間、心、折られて」
[ 2009/07/08 11:02 ] [ 編集 ]
座ってすぐの13回転目で
アスカの
「こんなの楽勝じゃん」

それで外した・・・
激アツで外すとか、初体験。
[ 2009/07/11 10:04 ] [ 編集 ]
こんなの楽勝じゃんってそこまで激アツでもないと思うんだけど~ちょっと期待できるくらいだと思います。
アスカの台詞で激アツって言えるのは、今回は一味違うわよ!と、お久しぶり♪また会えて嬉しいわ!くらいじゃない?
[ 2009/07/11 19:13 ] [ 編集 ]
それプラス「こんなの楽勝じゃん」が激アツ台詞です。
[ 2009/07/11 19:32 ] [ 編集 ]
> 座ってすぐの13回転目で
> アスカの
> 「こんなの楽勝じゃん」
>
> それで外した・・・
> 激アツで外すとか、初体験。

ごもっとも
その後の展開が聞きたいところです
[ 2009/07/11 21:01 ] [ 編集 ]
調べたけど
こんなの楽勝じゃん!
は期待大となってた。
別に激熱とまではいかないんじゃね?
俺はこの台詞で、何十回はずしたことか
[ 2009/07/12 00:19 ] [ 編集 ]
これって色に関係なく確確?
[ 2009/07/12 16:27 ] [ 編集 ]
確中のCBは
「まさか」と全回転だから
まさかへ選択されたら外れもあるのでは?
例を上げるなら
確中→CB→まさか→使徒襲来→シンクロ→外れ
[ 2009/07/12 19:38 ] [ 編集 ]
一週間前にCB触らないことでお話した方へ!

水玉ボタンの出現時は普通ボタンが虹色に光って、赤色だったら確定のようですね。
もし水玉ボタン出現の時に押しボタンが赤色だったら押してみますか?

しつこく聞きましてすみません…水玉ボタンでも押さない、そんなあなたに惚れ惚れしております(^_^;)

私の周りにはリーチになってからやられてしまうまで終始連打するようなかっこわるい人しかいません…
おじさん、おばさんならともかく、若い男子にされるとちょっとがっかりします。

あなたのようなスマートに打つかっこよい人に出会いたいものです。
そのような人の隣で穏やかに打ちたい(^_^;)

私は「ボタン連打で扉を開けて」の時は押しません。
開くかどうかはだいたい分かるから開く時は開くし、押したって開かないものは開かない。
必ず隣の人に不思議そうに凝視されます。
(でもエヴァ系リーチの1回目のセリフは気になるから押してしまう…2回目以降は押しませんが1回目押す時点で諦め悪い感じがします(-_-))

あれから水玉ボタン、出てきません。
今日、通常のボタンを押したら突発当たりしました。
確変で良かったです。
衝撃が大きくて今までで一番気持ちの良い突発当たりでした。
[ 2009/07/12 23:46 ] [ 編集 ]
確変中のCBは確確です。
たとえタイトル予告になってもレバ確なので安心していいですよ。
[ 2009/07/12 23:57 ] [ 編集 ]
どうもm(__)m
CBを触らない者ですm(__)m

ココで書き込むのもオカしいので
掲示板の方に投稿させて頂きますね♪
[ 2009/07/13 00:53 ] [ 編集 ]
色々な、打ち方がありますね。

今日、保留0でCB「もちろん赤色」でうざいながらもボタンを押したら、なんと「まさか!!」が画面に大きくでて、
死にいたる・・・そして!が出て、大当たり!!
うれしかったけど、単発で終わり。

赤CBからでも、大きい「まさか!」がでるんですね
[ 2009/07/14 18:52 ] [ 編集 ]
まぁ、まさか!はCB押さなくても
自動で(強制的に)まさか!の文字が出るんで
わざと押さない楽しみもあるかもしれませんね
[ 2009/07/14 19:23 ] [ 編集 ]
昨日0回転から打ち始め最初の10回転くらいでレイのWリーチで後半までいかず、その後、アスカのWリーチで後半までいき外れ、101回転目で青ボタン→アスカ「こんなの楽勝じゃん!」→第五使途リーチで外れ148回転くらいでロンギヌス槍予告→シンジシンクロ赤バックで何もならず186回転でミサトの金枠RU1→射撃訓練外れ、220回転でやめ、それ以降ハマってたようでその日0回の台となっていました。
[ 2009/07/15 11:28 ] [ 編集 ]
追記
今までの経験上、青ボタンはハマリの時に出やすく、当たりが近い場合によく出てるように思います。実際に群や青ボタンから激アツリーチが外れた後すぐに電圧が何か掛かる電圧に変わってます。①回すだけの電圧②掛かる前の電圧③ハマリながら掛かる電圧④終わりの電圧と、この4種類の電圧が有ると思われます。青ボタンは②の掛かる前の電圧(掛かれば連チャン)の時によく出ますね。ちなみに先週は最初から②の電圧で、186回転で単発→食われかけに当たり9連チャン→2箱使うまでに10連チャン→また2箱使うまでに→8連チャン→3連チャンで終了でした。たまに台を3~4玉打って玉の当たり具合、感触をみてまわってる時に、最初から②の電圧のものがあります。そういう電圧のものは200回転までにほぼ掛かります(体験上)色々なリーチがありますが、全ては電圧によると思われます。
[ 2009/07/15 11:40 ] [ 編集 ]
1990回転
水玉で「私は初号機を守れば良いのね」
右図柄は金プレート
アスカリーチ発展するも負けました(^^;)
[ 2009/07/15 17:29 ] [ 編集 ]
1200回転から2200回転まで水玉2回出て外しましたけど・・・。
[ 2009/07/17 02:33 ] [ 編集 ]
なんだよ
電圧って
(ρ°∩°)
どこの電圧をどうやって測ってるんだ??
[ 2009/07/18 08:53 ] [ 編集 ]
通常のCB 
押した時にチュイン?と音と同時にエバランプ激しく点滅 (アスカの長めのセリフ チュインの音にびっくりしてセリフ覚えてません;;)

左右金プレートで右先停止の6X7リーチ 
背景も槍無し 熱いリーチにも行かず 
普通にアスカのシンクロリーチ  
画面赤にもならずに6・7 通り過ぎて
ぇ?外れ と思ったら 7 戻って揃いました

「押した時にチュインと音」
この時点で当確なのでしょうか?
[ 2009/07/19 01:31 ] [ 編集 ]
左右金プレートで右先停止が出たことで当確だと思います。
[ 2009/07/19 03:14 ] [ 編集 ]
未だに左右金プレは当確と定着してないのは何故?
どこの情報誌見ても100%なのに。

ちなみに、左右どちらかの金プレでもロングリーチ発展なら当確。
[ 2009/07/19 09:47 ] [ 編集 ]
定着する・しない…と言うよりも

…自分のそうなのですが
上の方もあまり当確等の演出には拘っておらず
ただ知らないだけなのでは…(;^_^A

今回どの演出が強かったのか
たまたま気になっただけではないでしょうかね…??

「台枠フラッシュ」…かどうかは分かりませんが
『チュイン』音の方が印象深かったのでしょうね…(;^_^A

しかし…自分も含め、過去のこちらの投稿にもありましたが
いくら左右金プレが出ても左右同時停止で無い場合は
ハズレを見た事があった様な…(;^_^A??

信頼度は高いのでしょうが
左右同時停止で無い場合当確かどうかは…(;^_^A

自分は雑誌等の情報は絶対に鵜呑みにはしませんので
正直どうでもイイと考えてますが…(;^_^A

普段から読む事も無いので
金プレ+ロングリーチ=当確…は知りませんでした…(;^_^A
(皆様の知識に正直驚いています…(;^_^A)
[ 2009/07/19 15:21 ] [ 編集 ]
> 未だに左右金プレは当確と定着してないのは何故?
> どこの情報誌見ても100%なのに。

情報誌はアテにならないし
それに俺も外したよ
左右の順当止まりだったけどね~
[ 2009/07/19 17:41 ] [ 編集 ]
情報誌では100%・・・でも情報誌が100%ではない。
[ 2009/07/20 01:26 ] [ 編集 ]
この間 激アツセリフ加時クン『偶然も運命の…』で、2段階目CBアスカ『加時せんぱい』で見事に外しました

発展先は忘れましたが、これって当確じゃないんですか
[ 2009/07/20 10:55 ] [ 編集 ]
いた、当確じゃないのって外れてるでしょ?逆にどの辺が当確と思ったの?

あと加持だけ激アツ台詞は一応4種類用意されてるが、期待出来るのはその内2種類のみ。「偶然も~」と「生きるって事は~」は信頼度が低く設定されてるので、過度の期待は禁物。
[ 2009/07/20 13:08 ] [ 編集 ]
たしか偶然も~とかは20%ないんでしたっけ。。
アスカ2段階も10%台ですしよほど後がよくないと普通にはずれますね
[ 2009/07/20 13:40 ] [ 編集 ]
なるほど。

しかしそれよりも二つ上の人
誤字と絵文字が目障りですね
[ 2009/07/20 13:44 ] [ 編集 ]
すみません

間に入られちゃったので
三つ上の人ですm(__)m
[ 2009/07/20 13:47 ] [ 編集 ]
>これって当確じゃないんですか

当確なら外れないわねw
[ 2009/07/21 15:59 ] [ 編集 ]
はい。たしかに。そして場違いな絵文字やめましょうよ…
[ 2009/07/21 17:22 ] [ 編集 ]
また外れた。。。
水玉の押しボタンで当たったことがありません。
自分の引きが悪いだけなんでしょうが、
水玉との相性が悪いのかなぁとも思っちゃいます^^;
[ 2009/08/02 19:33 ] [ 編集 ]
通常時の、待機中にジョグを時計回りに4コマ、反時計回りに5コマ、5秒以内にボタンを押すと音が鳴り通常時のBGMが変化する。って、どういう意味ですか?
[ 2009/08/07 11:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/07 11:29 ] [ 編集 ]
通常時の、待機中にジョグを時計回りに4コマ、反時計回りに5コマ、5秒以内にボタンを押すと音が鳴り通常時の
BGMが変化する。って、どういう意味ですか?
[ 2009/08/07 11:38 ] [ 編集 ]
> 通常時の、待機中にジョグを時計回りに4コマ、反時計回> りに5コマ、5秒以内にボタンを押すと音が鳴り通常時の
> BGMが変化する。って、どういう意味ですか?

どういう意味もくそも、そこに書かれているとおり
「BGMが変化」するわけですよ
[ 2009/08/08 11:37 ] [ 編集 ]
> BGMが変化する。って、どういう意味ですか?

ん~、2つ上の方は、最後のシ者からエヴァを打ち始めたかたですかね?
回転中のBGMの「集結の園へ」が「初代からキセカチのBGM」に変わるんですよ。
[ 2009/08/09 10:33 ] [ 編集 ]
水玉インフラ出たんですが、ランプに気をとられ
セリフを見れませんでした。
水玉インフラ出した方いたら、その時はどんな
セリフでしたか?参考までに聞かせてください。
[ 2009/08/16 22:33 ] [ 編集 ]
水玉ボタンを押して、ボタン単独演出ならボタン押しインフラです。
今作からボタンからインフラが発生しますので、ボタンを押して出たならこの演出です
[ 2009/08/16 22:48 ] [ 編集 ]
セリフはないということですか。
初めてだったので、びっくりしました。
後からそういえば何かセリフが出てたのかなと
気になって投稿してみました。
ありがとうございました。
ちなみに、前作では水玉相性悪かったのですが
今作は3回出て運良く、全部当たってますね。
[ 2009/08/16 22:54 ] [ 編集 ]
昨日、初めて水色ボタンを見ました。

ミッションモード(3分)の本当の最後のところで、水色ボタンがでてきて「おお!これか!」と心の中で叫びました。
[ 2009/08/30 23:41 ] [ 編集 ]
今日、初めて赤シャッターの8秒がでました・・・が!

リツコの「失望?最初から期待も、望みも持たなかったくせに!」が出たのに、ハズレ・・・20k消失・・

心が・・オレ・・タ・・

40%じゃ・・ダメ・・なのか・・
[ 2009/09/15 10:49 ] [ 編集 ]
昨日キールでドル箱を用意しろってなってその後8連荘でした
[ 2009/09/16 13:42 ] [ 編集 ]
シャッターとCBて、同時に出ますか?
[ 2009/09/17 17:43 ] [ 編集 ]
もちろん出ません。
あれは勘違い情報ってやつです。
[ 2009/09/18 00:05 ] [ 編集 ]
今日初めて水玉みましたー

2度押しで
「好きにしたらどうです・・・・あのときみたいに」

出て、アスカ+シンジ(ハンドバズーカ)

きて、反撃→即死でした('A`)

[ 2009/09/20 21:48 ] [ 編集 ]
「暴走モード突入」のコマンドを教えて下さい。
[ 2009/09/23 19:21 ] [ 編集 ]
135
[ 2009/09/23 19:28 ] [ 編集 ]
きのう、アスカ「ヘロォ~、皆さん、元気してた?」からCB2度押しで、シンジ「ここはアスカにまかせるよ」と出て零号機リーチに発展→外れました。
これは法則崩れにはならないのですかね?
[ 2009/09/25 23:52 ] [ 編集 ]
ほう。ならば、レイ「私は初号機を守ればいいのね」で第6の使徒に発展しなければ法則崩れだとでも言うのかい?
[ 2009/09/26 00:12 ] [ 編集 ]
他にも、ゲンドウ「初号機の凍結を現時刻を持って解除」も
初号機系に発展しなければ法則崩れだとでも言うのかい?

ていうか、質問が変・・・
法則崩れにならないから外れるんでしょ。当たって、法則崩れですか?って聞くならわかるけど。
[ 2009/09/26 02:29 ] [ 編集 ]
水玉→マヤコメント「フィティー、フィフティー」→ヤシマ作戦→はずれ でした。水玉、激熱台詞でもはずれることがあるのですね。さすがに心が折れました。
[ 2009/10/03 01:13 ] [ 編集 ]
こないだ水色初めて見ました。
189回転から465回転まで熱いリーチ散々外し以下

水色

シンジ「お手本を見せてやるよ!!」

seeleカットイン

バルディエルリーチ

二号機~零号機~初号機

5大当たり

子供カヲル

118回転

初号機リーチ・零救援・咆哮

8単発


でした。バルディエルの時、初号機の動きが違うような感じがしましたが、パターンがあるんでしょうか?
[ 2009/10/03 01:59 ] [ 編集 ]
>ルディエルの時、初号機の動きが違うような感じがしましたが、パターンがあるんでしょうか?

そんなパターンはない。勘違い。

>初号機リーチ・零救援・咆哮

8単発

もし、この演出で当たってたなら確変になってたハズだぞ?
[ 2009/10/03 07:05 ] [ 編集 ]
今日、水玉模様のボタンをエヴァ5で始めて見ました。
一応確変で1セットでした。
[ 2009/10/03 21:49 ] [ 編集 ]
昨日、700回のハマり台で、940回転位にコアフラ×2、右銀プレ、CB出ました。
CB押した瞬間インフラ発生し、第6リーチ発展で当たり。

CBインフラはビックリしました。

その後9連と、まあまあな結果でした。
[ 2009/10/05 10:15 ] [ 編集 ]
昨日、水色CB→「地図を..」→9リーチ→シンジ群→ヤシマ作戦、で外しました。ここまで来ると笑ってしまいました。
[ 2009/10/11 00:53 ] [ 編集 ]
まぁ、普通のCB(赤)→他にベターな方法がないの
これでIF付きもあるから
今回は逆のパターンだったってわけですな
[ 2009/10/11 03:15 ] [ 編集 ]
ごもっとも。
[ 2009/10/11 12:53 ] [ 編集 ]
RSU4+水玉ボタン
外れました…orz
水玉ボタン、未だに当たりなし。
本当に相性が悪いなぁ^^;
[ 2009/10/12 23:35 ] [ 編集 ]
5分ミッションで6でリーチをかけろの時にミッション追加で8でリーチをかけろのビックミッションになりました
で、マヤ押しボタンで次に、ミサトであとは神に祈るのみかのセリフが出て、単発でした・・・
[ 2009/10/14 18:51 ] [ 編集 ]
単図柄M中追加は確図柄Mが追加されるはずですが。
後関係ないでしょうがモニター予告自体は全然熱くないですよ。
[ 2009/10/15 06:09 ] [ 編集 ]
CB二度押しで、リーチかからず、カヲル覚醒。
[ 2009/10/17 22:22 ] [ 編集 ]
カヲル覚醒、リーチはずれ以外からでも突入あるんですか?
[ 2009/10/18 17:33 ] [ 編集 ]
覚醒モードの突入契機は、ノーマルリーチハズレのみですよ。
[ 2009/10/18 18:26 ] [ 編集 ]
>>CB二度押しで、リーチかからず、カヲル覚醒

こうではなく

CB二度押しでリーチかかって停止しカヲル覚醒

こうじゃねーの?
[ 2009/10/19 20:16 ] [ 編集 ]
二度押しはエヴァ系以上確定ですからカヲル覚醒には行かないはずですが。
[ 2009/10/20 08:15 ] [ 編集 ]
カヲル覚醒は
スーパーリーチ確定演出があって、真ん中図柄が前後で止まり発展しなかった時が
覚醒突起となります

例えば、RSU1や2が出て真ん中図柄が手前で止まり「リツコがミサト早く」というような

エヴァ発進にならなかった場合とかがそれに該当します
[ 2009/10/20 12:51 ] [ 編集 ]
当りの前兆はありますか?
[ 2009/10/20 16:51 ] [ 編集 ]
違う。
スーパーリーチ確定演出が無くても起こります。
あと、真ん中図柄が前後、とあるが、突入契機は手前一図柄(2コマ)の時のみです。
[ 2009/10/20 19:25 ] [ 編集 ]
まぁ、突起のパターンを言ってるだけじゃねーの?
そう否定しなくてもwww
そういう入り方もあるってことでFA

>>あと、真ん中図柄が前後、とあるが、突入契機は手前一図柄(2コマ)の時のみです。
これは、雑誌情報かい?
[ 2009/10/20 22:30 ] [ 編集 ]
突入契機は『ノーマルリーチ-2コマ外れ』が正確。
覚醒は暴走と違い、突入契機はこのパターンのみ(チャンス目とかからは入らないって事だな)。

雑誌の情報はもちろん、期待値の計算とかとは違い、個人レベルでも確認は比較的容易。
[ 2009/10/21 00:19 ] [ 編集 ]
水色CB→シンジ『目標ってこれはエヴァじゃないか!』→RSU4→外した。台の前で、うな垂れた。去年、サミーの『北斗の拳』で、キリン柄枠回想4連(サウザー)を外されて以来の衝撃。
[ 2009/11/06 18:26 ] [ 編集 ]
最近負けてばっかりです おかまばっかりほられます もうエヴァンゲリオンってかパチンコ絶対にしません どのパチンコ屋もぼったくり パチンコ屋なんかなくなればいいのに…
[ 2009/11/08 20:07 ] [ 編集 ]
愚痴はよそでどうぞ
[ 2009/11/08 21:26 ] [ 編集 ]
パチンコを侮辱しないでください
[ 2009/11/10 15:20 ] [ 編集 ]
パトラッシュていうんでしたっけ?
2つのランプが光って音がでるやつ。
あれってなかなかでないですよね。
出現率低いのですか?
冬ソナのPフラッシュなんか、
通常時でも確変時でもやたら
『キュルキュル』鳴るのに・・・。
[ 2009/11/17 18:45 ] [ 編集 ]
パトラッシュは犬だろ・・・

インパクトフラッシュのことか?
短縮で言ったとしてもパトラッシュとは言わないぞ
IFとは言うが。
IFはそれ自体で確確だし、そうそう出てたら楽しみも減る
それにこういう楽しみ方もある
例えば
青CB→IF→単柄→第6使徒VS初号機リーチ→初C昇格が普通なところ
青CB→IF→単柄→第6使徒VS初号機リーチ→綾波盾
この綾波演出が見れるかもしれない

まっ、勝ちゃいいやって思う奴と負けたけど
レアな演出を見れたからいっかと思う奴みたいにいろいろいる

かなり脱線した内容になってしまったがな
[ 2009/11/18 17:50 ] [ 編集 ]
水玉→レイ「エヴァに乗るのが~~~」→
RSU4→真ん中6→零号機リーチ→援護
ではずしました。

日頃の行いが悪いからでしょうか・・・。
[ 2009/11/20 22:37 ] [ 編集 ]
参考までに
自分の経験では、水玉出現は何も絡まず(SSUやRSU)
それ単体の時の方がセリフもアツイですし
よく当たりますね
今回、SSUやRSUが絡む水玉の勝率はよくないです(個人データ)
[ 2009/11/21 00:41 ] [ 編集 ]
今日加持が表紙のエヴァの雑誌を
見たら、加持の「偶然も・・」と
「生きるってことは・・」が5%
位になってました。両方とも他の
雑誌だと激あつセリフになってますし、
このサイトもそうなってます。
どういうことでしょうか?
偶然も・・で一回当たっているので
激あつセリフと思ってましたが。
[ 2009/11/24 22:52 ] [ 編集 ]
エヴァ5thですねw 押しボタン予告でそうなってますね。

綾波が制服姿の某complete fileでは、スーパー確定~激アツセリフの両方にまたがるセリフとなっていますので守備範囲が広いようです。約3%~約40%程です。

ちなみに自分はCB加持セリフで当たったことはないので体感上は限りなく0%です。
[ 2009/11/24 23:54 ] [ 編集 ]
水色CBで「発見は喜び…」から弐号機リーチで、ロングにもならずに外しました。水色CBは珍しいけど当たったことがまだない。
[ 2009/12/05 09:09 ] [ 編集 ]
まぁ、水色だからこれに対応ってのがないから
確か、シンクロに発展ってのもあった気が・・・
水色はエヴァ系以上だったかな?
[ 2009/12/05 21:15 ] [ 編集 ]
水色はエヴァ系以上確定です。
シンクロ系は当確になります。
[ 2009/12/06 18:35 ] [ 編集 ]
「彼女というのは遥か彼方の女と書く、女性は向こう岸の存在だよ」

両ハンド⇒図柄6⇒槍⇒イスラ 綾波ver

当たりましたが、単発でした。
ちなみに実ボタンは赤で確定パターンでした。
[ 2009/12/08 01:32 ] [ 編集 ]
つかそれそもそもP台詞だし。
[ 2009/12/08 08:09 ] [ 編集 ]
こっちはレイの水玉ランプで
私は初号機を守ればいいのね
シリアス系のアスカまで行きユニゾンではずれ
でも,シンジのお手本みせてやるよと笑えばいいと思うよで当った

[ 2010/01/11 19:26 ] [ 編集 ]
パチンコ怖い 家庭崩壊しかけました 皆さんも 自分自身飲まれない様にしましょう
パチンコ 麻薬 一緒ですね
[ 2010/01/28 00:42 ] [ 編集 ]
水玉ボタンは、激アツ以上確定ですか?
以前、他の台で弱セリフを見た気がしたんですが。
[ 2010/03/11 22:29 ] [ 編集 ]
水玉でカヲルってしゃべり確定じゃないんですか


[ 2010/04/29 19:22 ] [ 編集 ]
だいぶ前に
加持「生きるってことは~」→エンプラで暴走しました。
激アツからロング系は当確だったりしますか?

どなたかよろしくお願いします。
[ 2010/04/29 19:42 ] [ 編集 ]
冬月「知らない方が幸せかもしれんな・・・」&SSU2
たしかこれでシンクロいって普通にハズした気がします。
[ 2010/05/03 20:14 ] [ 編集 ]
ていうかそのスイカのCBも冬月のCBもスー確どまりだし。普通にシンクロはずれあり。
エヴァ系以上CBはシンクロに行ったら15R確定ですよ。
[ 2010/05/05 08:03 ] [ 編集 ]
時短中に、シンジCBで「この変動でリーチがかかったら大当たり」というセリフが出てきました。
これって、すごいの?(はずれましたけど・・・)
[ 2010/05/05 19:17 ] [ 編集 ]
時短中の、シンジCB予告は
・・・・・・ 約0.5%
そろそろかな? 約0.2%
僕は…僕は… 約0.6%
エヴァってなんなんだろう? 約1.0%
あんな父親なんて… 約1.0%
なんで戦うんだろう? 約1.0%
僕だって乗りたくて乗ってる訳じゃないのに 約5.4%
あきらめちゃ駄目だ! 約5.4%
怖いんですよ、エヴァに乗るのが… 約5.4%
何か来るかも… 約5.3%
この変動でリーチがかかれば大当たりだ 約1.4%
まさか…!? 約11.3%
見たことも聞いたことも無いのに、できる訳ないよ! 約29.4%
逃げるのはもう嫌なんだ! 約29.4%
目標ってこれはエヴァじゃないか 約29.4%
これが僕たちの敵なのか… 約29.4%
使徒!!! 約69.2%
地球のための平和か…そのためのエヴァ 約69.2%
とれないや 血の匂い 約69.2%
一人はもう…嫌だ 約69.2%
ただ会いたかったんだ もう一度… 大当たり確定
人類を守る?こんな実感の湧かないこと、なんで僕なんだ 大当たり確定
使徒、神の使い、天使の名を持つ僕らの敵 大当たり確定
パチンコってなんなんだろう? 大当たり確定
笑えばいいと思うよ 大当たり確定
[ 2010/05/05 20:33 ] [ 編集 ]
うんこ
[ 2010/05/06 21:47 ] [ 編集 ]
変動→枠フラッシュ内側へ→
→水玉「発見は喜びであり、理解は支配へとつながる」
→RSU4→シンジ群→ユニゾン…発展せず…


久しぶりに水玉見てはずれました。
これって普通どれくらいの確率で当たりますかね?
[ 2010/05/16 21:46 ] [ 編集 ]
図柄とかELとか発進がわからんがとりあえず単S通常点灯・発進とするなら
おおよそ6~7割ぐらいじゃない?
前予告だけ見ればはずれたら困るがシンジ群の場合レイ・アスカと違いストーリーの可能性があるからなぁ。
ユニゾンの時点でなんでシャム・ラミが来ないって感じだろうし
個人的にはELが強くないとはずれも視野にいれるかも。
発展先未定のユニゾンかなり弱い印象ですし。
[ 2010/05/16 22:47 ] [ 編集 ]
制服アスカっていくつセリフがあるんですか??
[ 2010/06/07 14:30 ] [ 編集 ]
加持くんの「偶然も・・・」のあとぼたん二度押しでアスカの「加持せんぱい」がきて、ボタン連打でシャッターが開きエヴァ発進してアスカで外した。確率も低いくせに無駄に赤文字はやめてほしい。
[ 2010/06/15 17:29 ] [ 編集 ]
我々には具現化された神は不要なの不要なのだよ
キールさんカミカミ
[ 2011/06/11 12:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


