CRエヴァンゲリオン5 ~最後のシ者~ パチンコ攻略

CRエヴァ5最後のシ者最新情報公開

 

スポンサー広告 | コメント(-)

とりあえず初打ちです。 

先週ちょっと遅れて初打ちしてきました、結果は13000円負けです。
率直な感想はシトフタに細かな演出を増やした感じでしょうか?
でも通常時は相変わらず暇でしたけどね。
もっと見せ場があれば写真に撮ってアップしたかったのですが
特に盛り上がる場面もなく1時間程であっけなく終了。
まあ時間もなく回らなかったので、早々と撤収してきました。

今度は時間とお金を準備してカヲル君に会おうと思います。

暫定セグまとめました。 

導入以来多くのアクセスを頂き、中でもセグ情報に関する
アクセスが多い事から、情報を元にセグ表を作成しました。
まだ、すべてのセグ情報が揃っていない為暫定版としていますが、
少しでも参考になればと思います。

■ラウンド中昇格
seg2.jpg


■ラウンド後昇格
seg7.jpg


■内部確変
seg10.jpg




今日からエヴァ5解禁ですね 

さて、いよいよ本日から導入ですね。
6日導入地域ではもう並んでいる(午前0時30分現在)人がいるみたいで
エヴァの人気の高さを象徴してますね。

ちなみに私の地域の最速導入は7日です。
私の経済事情とホール事情を考え、様子見程度の予定を考えていますが、
後日実践レポでも書こうかなぁと思っております。

攻略コンテンツの方はまだ分からない部分も多いので、
もうちょっと待ってて下さい。あともし間違っているところがあれば適当に
コメントして頂ければ幸いです。私自身も分かってなかったりしますのでw


まぁいろいろありましたが、ようやく導入にまでたどり着きましたね。


それでは良きエヴァライフを期待します(`・ω・´)ゞビシッ!!

CRエヴァンゲリオン5 ~最後のシ者~ 公式サイト完成 

ついに待ちに待ったPC公式サイトが来ました。
確認してすぐブログの更新作業をしたので私もまだ内容をあまり見ておりませんが、
とりあえず完成してる様です、下記URLからどうぞ。

http://www.eva-project.jp/eva5/

導入に向けて 

PC公式サイトはまだありませんが、密かに?携帯版FIELDSのHPでは
最後のシ者の特設ページがあり、情報がいろいろと書いてありました。
私は携帯ではあまりネットをしない方なので、パソコンの方ばかり気をとられて迂闊でした。
攻略ブログなんてやってるくせに恥ずかしい限りです。

情報を下さった方々、ありがとうございます。
まだ知らなかった演出や画像等いろいろ参考になりました。

さて、4月の導入を少し心配していた私ですが、P-WORLDで見てもエヴァ導入を
掲げているホールがだんだんと多くなってきました。
地域差はあると思いますが、どうやら5日近辺からの導入は間違いない様ですね。
また、前回更新のコメントによると東京の一部地域は3日導入もあるとかで羨ましい限りです。
ちなみに私の住んでる地域ではまだエヴァ情報出てきてませんね。

それに伴い、当ブログでも少しずつですが、攻略コンテンツの更新を勧めているところです。
まだ詳細な演出情報、確率等不明な部分も多く同じような内容になってますが、
いずれは納得の行く仕上にしていきたいと思います。
まぁそれは機種が解析されてからになると思いますので、もうちょっと後にありますけど・・・



携帯版FIELDSのHPへは下記から↓QRコードがあります。
(携帯版HPへはPCからアクセスできません)
http://www.fields.biz/products/mobile/index.html 注:一部有料コンテンツあり

久しぶりの更新です。 

展示会以降たいした情報も出てこないので、またしばらく更新を滞っていたら、
いつの間にかスポンサーサイトとか言うFC2ブログの強制広告が表示されてました。

それにしても、あと1週間少々で4月だというのに公式サイトはまだ来ないなんて・・・
ホントに5日~の導入はあるのだろうか?ちょっと不安を感じております。
とはいえ、導入されても人気機種が故、混雑とホール側の釘閉めが十分予想されるわけで
私が打ち出すのは5月のGW明けくらいになるかも?

今はとりあえずずっと工事中だった予告や演出に関するコンテンツを更新してます。
まだ情報がない部分もあり未完成ですができるだけ早く仕上げていこうと思います。


見つけたので貼っておきます↓

残酷な天使のテーゼ2009
http://www.youtube.com/watch?v=aW1HNra0EIE

集結の園へ完全ver
http://www.youtube.com/watch?v=xlyn4mrWJWY









余談:先日打ち収め?にはまだチョット早いですがすごく久しぶりにシトフタを打ちました。




-35000円 (´;ω;`)

CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~ 演出集その3 

全回転集(学園ver→おめでとうver→カヲルver→ユイver→ゲンドウver)
http://www.youtube.com/watch?v=CxDZYeeOD1k&feature=channel_page

突発当たり集
http://www.youtube.com/watch?v=Y67NvzazymY&feature=channel_page

大当たりラウンド1
http://www.youtube.com/watch?v=XMJAd4e9VBI&feature=channel_page

大当たりラウンド2
http://www.youtube.com/watch?v=l-T9qPzSXEo&feature=channel_page

予告集1
http://www.youtube.com/watch?v=kYFOmU_f9AI&feature=channel_page

予告集2
http://www.youtube.com/watch?v=cS_dRCEt1pc&feature=channel_page

擬似連集
http://www.youtube.com/watch?v=rqO4ek-p16Q&feature=channel_page

時短チルドレンモード演出
http://www.youtube.com/watch?v=6oTV3N5PZQU&feature=channel_page

カヲル救済演出
http://www.youtube.com/watch?v=c59m4E6Uum4&feature=channel_page

カヲル覚醒モード
http://www.youtube.com/watch?v=RXVirIIcsjk

ミッションモード1分ver(パチンコ屋の嫁)様より転載
http://pachinkoyanoyome.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/1-2b8b.html



他にも多数動画がアップされていますが、
同じような内容だったりすごく短いものは省いています。
もっと見たい人はコチラで検索してみて下さい。

検索用
http://www.youtube.com/results?uploaded=w&search_query=%E6%9C%80%E5%BE%8C%E3%81%AE%E3%82%B7%E8%80%85



それにしても全回転・・・長いです。


CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~ 演出集その2 

その1の続き


第5の使徒戦
http://www.youtube.com/watch?v=PD8IFLuaI5s

第5の使徒戦復活ver
http://www.youtube.com/watch?v=G3twVxGduQQ

第6の使徒戦
http://www.youtube.com/watch?v=n6a930ZA1c4

第6の使徒戦復活ver
http://www.youtube.com/watch?v=qvU07pPcNs0

ミッションモード3分ver
http://www.youtube.com/watch?v=Lq47dApFD_A

ミッションモード5分ver
http://www.youtube.com/watch?v=GWFtoTCMd0w



今後また新しい動画がアップされれば随時紹介していこうと思います。


CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~ 演出集その1 

今日はエヴァ5の展示会がありました。
この動画はその会場に行かれた人が撮影してきてくれたものです。
説明は不要だと思います。とりあえず見ましょう。


初号機リーチ
http://www.youtube.com/watch?v=bk6A1yb0MdE

弐号機リーチ
http://www.youtube.com/watch?v=O7NxPPRIn_I

零号機リーチ
http://www.youtube.com/watch?v=9_3JiTMM8bA

渚カヲル暴走モード
http://www.youtube.com/watch?v=utYmmzu2msg

初号機暴走モード
http://www.youtube.com/watch?v=LJaY4soCqow

二号機暴走モード
http://www.youtube.com/watch?v=6kb3bZXI-Dw

零号機暴走モード
http://www.youtube.com/watch?v=qH9Ki8JEBSA

射撃訓練リーチ
http://www.youtube.com/watch?v=rcNcYAPYyY0

エントリープラグリーチ
http://www.youtube.com/watch?v=msy3mm3BK0Q


各々意見はあると思いますが、個人的には非常によく出来ていると感じます。
あと動画を上げて下さった方、感謝します。

密かに発表されてました。 

FIELDSのHPでエヴァ5の発売が正式に発表されていました。

eva(32).jpg



さて、次はいよいよ公式サイトですね。

CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~SFWS 導入日確確のお知らせ 

ついに導入日が判明しました。


導入日は「4月5日」です。


しかし、カレンダーによると4月5日は日曜日の為、多くのホールは翌日6日からの
導入になるのではないかと思われます。

そして以下の画像は新たに公開されたエヴァ5画像です。(パンフレット画像?)

eva(28).jpg

eva(29).jpg

eva(30).jpg

eva(31).jpg


少し画像が小さいですが、内容は本機の収録曲や時短の詳細、
昇格演出などについて書いてあります。


やっと腰を据えて導入を待つことが出来ますね。



※画像は「MC OSMAのいつの日かNO’1宣言」様より転載しております。


CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~ SFWS PV動画公開 

導入延期に伴い随分更新を滞っていましたが、久しぶりの更新です。

どうやら本命スペックも検定に通過したようです。(1月27日付け)
正式名称は「CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~SFWS」です。
スペックは前作シトフタとほぼ同様とのことですが、ほぼみたいなので微妙に
違うところがあるかもしれませんが、大きな変更はないと思われます。


で、昨日ようやくそのエヴァ5のPVが公開されました。

動画(youtubeより)
http://jp.youtube.com/watch?v=h4QHW3QD_Ng


率直な感想は・・・カヲルくんかっこよすぎ、映像綺麗すぎ、SSUからRSUいいね
役物が意外にかっこいい、ナレーションちょっと静かにしてくれ。

こんな感じです。

やっと導入に向けて大きく前進してきた気がします。
ちなみに導入日に関しては未だ確定日は不明で3月か4月との事です。
(4月5~6日という情報もありますがまだ微妙)


あぁ~早く打ちたいよおおおおぉぉぉ。


集結の園へ 音源入手 

最後のシ者で使われているという噂の「集結の園へ」を入手しました。(youtubeより)


集結の園へ ショートver
http://jp.youtube.com/watch?v=e7MzfPO0Zi8

私としては、なんだか最近のアニメソングって感じでイメージとちょっと違う印象です。
しかしいずれにしても、これからエヴァ導入後はこの曲を聴きまくる事になるんだろうなぁ。

勝ってる時はね。

エヴァ5導入延期!?のお知らせ 

エヴァ5が1月14日の保通協検定に落ちてしまったようです。
その結果どうやら導入は3月か4月になる模様、詳細日時はまだ不明です。

落ちた理由については、スペックは問題ないみたいですが、演出面に難があるようです。
演出のどういった部分かについては私も分かりませんが、結果の通りです。

導入についてはいろいろ情報が錯綜し、結果延期という形になりましたが、
楽しみが少し先に延びたと前向きに考えて、気長に待ちたいと思います。
現行機(シトフタ)もその分まだ打てますしね。


でも、やっぱり早く打ちたいなぁ。

なんてこったい \(^o^)/ 

今年初めての更新です。
が、非常に残念なお知らせです。

どうやら、エヴァ5の導入日が遅れそうです。

詳しくはこちらに書いてますが、
パチンコ屋の嫁」様

要約すると、どうやらエヴァ5が検定に落ちてしまったそうです。
以前、エヴァの検定通過報告を当ブログでしましたが、それはダミー機で、
本命スペックの方はどうやらまだ検定に通っていない模様です。

検定通過が遅れる=導入日が遅れるという事になります。
一説には3月になるという話もありますが、詳しい日にちや確定日などは一切
出てきてません。



聞いてないよ、、、なんてこったい \(^o^)/

CR新世紀エヴァンゲリオン 最後のシ者 CM集 

CM1
eva(26).jpg
youtubeで見る

CM2
eva(25).jpg
youtubeで見る

CM3
eva(27).jpg
youtubeで見る

CM3 ロングver
eva (28)
youtubeで見る

エヴァ5のCMがついに流れ始めたようですね。
まぁ、大晦日の某民放局格闘技番組のスポンサーが
FIELDSだったので大体予想は出来ましたがね。

CMは今のところ3種類あるようです。(ロングverを含めて4種類)
また文字がぼやけて見にくいですが、CM3の右下に集結の園へと書いてるように見えます。
CMの良し悪しは人それぞれとして、だんだん盛り上がってきましたね。
来年(っと言ってもあと数時間ですが・・・)の導入が待ち遠しい限りです。


他のバージョンもまだあるかもしれません、発見しだい更新します。

CRエヴァンゲリオン5 最後のシ者 情報まとめ 

久しぶりの更新です。

が、未だにCMも公式も発表されないエヴァ5は
情報が出てきません。
よって今回は有力情報のまとめでご勘弁下さい。


1.演出関連

エヴァ系リーチ

・初号機リーチ
対第12使徒レリエル

・弐号機リーチ
対第6使徒ガギエル

・零号機リーチ
対第9使徒マトリエル

・全回転
約3分?の全回転リーチ、全5種類。新Verはゲンドウとマヤの模様。

・暴走モード
突入契機がシンジ・アスカ・レイの3パターン。
カヲル2Rは覚醒モードになる。(カヲル覚醒モード)

eva (23)
カヲル覚醒モード?


2.時短機能

チルドレンモードという新しい時短が導入とのことです。
基本はシンジ・アスカ・レイ、3人のうち誰かではあるが、
特訓モードという名の時短に突入すれば、
70%で確変状態の可能性有り。(詳細はまだ不明です。)

カヲルモードなら確変確定です。
※通常時の潜伏は無しなので、時短中の演出のみ。
仮に確変状態で100回転を超えてしまえば、
カヲルモードに切り替わり電サポも継続。 


3.収録曲

新曲 集結の園へ
林原めぐみさん、来年3月発売予定。
残酷な天使のテーゼ ’09ver.
FLY ME TO THE MOON ’09ver.がリニューアルし
カノンが大当り中に追加。
全6曲を搭載。


4.その他

完全オリジナルのカヲルVS第6使徒のプレミア演出。
ステップアップ予告の灰色枠がゴールド枠に途中で変化等。

セル盤に光る「ATフィールド」
音楽やリーチで光る演出、詳細は不明です。

本体価格は正式には未発表ですが、
本体 358,000 円 
セル 308,000 円
とのこと。




全回転3分って…長いなぁ。最初は見入ってしまうだろうけど、
直に飽きるだろうし、あとどうやら潜確はないみたいだから
カヲルモードとは慶次でいえば殿モードみたいなものだろうか?
ステップアップ予告の金枠変化は個人的にはうれしいですね。
特に通常時が暇な台だからありがたいです。



今回の情報は、「某パチンコホール人の非公式だから出来るぶっちゃけ話。
様より転載しております。


crエヴァ5 スペック 速報。  

スペックは使徒再びと同じで以下の様に決まりました。
      ~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
大当り確率=1/346.8
確変確率=1/34.7
継続率=65%(突確2R含む)
賞球=3&3&10&13
時短=100回
アタッカー=15R・9C
出玉=15R:1,550個
タイプ=突然確変

ラウンド振分け(ヘソ)
15R確変=35%
突確=30%
15R通常=35%

ラウンド振分け(電チュー)
15R確変=62%
突確=3%
15R通常=35%
(電チュー入賞優先消化)

また、筐体液晶には六角形に見える丸型との事。
・ATフィールドをイメージしいるらしい。

さらに好評だった突発もグレードアップしてるとか?



思ったよりも早く情報が出てきました。
っと言うか、シトフタと同じスペックというのが残念です。
スペックを見る限り、若干出玉は増えてますが、
キセカチやセカパクといった旧作の辛いスペックがほしいですね。

さてどうなることか。


crエヴァ5画像追加 

ここ最近でいろいろとエヴァ画像が出てきましたので、まとめて紹介します。


実機画像
eva (2)

前回公開した筐体画像より鮮明な画像です。期待機種なだけに、
早くも多くの意見が飛び交ってますね。(特に役物)
ステージ周りなんかも早くみたいのですが、これはもう実機を見るのが1番なんですよね。

別角度から
eva (16)

アゴ・・・邪魔だなぁ通常時は閉じてんだろうか?液晶見えにくいなぁ。

eva (6)   eva (4)

eva (10)   eva (8)

やはり率直な感想はきれいですね。キセカチからシトフタに変わったときも衝撃的でしたが、
今回もそれに近いものがあります。どの画像が何を表しているのかまだよく分かりませんが、今作は突発をグレードアップさせさらに四号機による突発もあるとのことなのでおそらく、
右下画像の四号機の演出はそれなのかなぁと勝手に予想。

また、左下の暴走モードらしき画像はもしかして、暴走モードもグレードアップしてるとか?
まぁいろいろと新しいのが加わっていくのはいいんですけど、
エヴァ本来の持ち味を見失わないでほしいなぁ。金枠とかレイ背景とか郡予告とか・・・



おまけ

筐体画像がでてくる少し前、業界関係者?と思われる人物が2chに公開した写真。
機密情報なのですべてを晒すのは簡便との事なので以下のような画像が公開された。  
1 2

うーん今に改めてみると、1は本物っぽいけど2はなんか偽者みたいだ。



※画像の一部は、P線上のアリア様より転載しております。


エヴァ5導入日確定のお知らせ 

CR新世紀エヴァンゲリオン最後のシ者の導入日が来年2月16日に確定しました。

情報元カチスロマガジン パチンコ・スロット総合サイト



ちなみにCR花の慶次~斬も日にちは未定ですが、2月だそうです。

あとは公式を待つだけだ(`・ω・´)


CRエヴァンゲリオン5 最後のシ者 検定通過報告 

kentei.jpg

どうやら検定に通ったようです。
ソース
和歌山県公安委員会


年内にはCMくらいは見れるかもしれませんね。

crエヴァ5 筐体画像 きました。 

ついに筐体写真を入手しました。

eva1.jpg

大きな画像

・・・やっぱりエヴァはかっこいいですね。

いろいろ噂があった通り、役物は初号機が正面で液晶両サイドに手が見えます。
ATフィールドを突きやぶってる感じでしょうか?また液晶が6角形との噂もありましたが、
液晶ではなく外枠が6角形?見たいな感じになっています。
役物がどのように動くのかはまだ不明ですが楽しみです。
また、筐体はシルバー筐体の他にもうひとつ赤のような色があるとの事です。
早く打ちたいですね。

厳しい導入条件!? 

有力な情報が飛び込んできました。


噂の新機種
CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~
ホール導入は、ほぼ2月頭に決定しそうな模様です。
今作は、約2年間の製作期間を設けているため、出来栄えはさらにUPしているとのこと。

なお、TOP導入条件が今回は厳しい・・・なんとパチンコの店舗台数に対して、
20%の台数からTOP?との情報が。パチンコ設置台数4~500台の中堅ホールでさえ、
結構な設置が考えられるが、800台~1000台クラスの大型ホールなら
軽く100台オーバー確定・・・ホールも景気はよくないだろうに。
この条件をクリアするホールはどれほどあるのか?それとも販売条件を再度練り直すのか?

どうやら1月導入は無理だったようですね。
いずれにせよ、またクソ寒い中並んですけど・・・
さらに詳しい情報は12月上旬位からありそうです。

CRエヴァンゲリオン5の噂 

CRエヴァ5に関するいろんな噂をまとめてみた

まず営業開始は今月末からで発表は12月下旬
導入は1月第3~4週新白枠の他に、現行紫枠も対応
スペックは変わらず、あっても少変更(北斗や慶次のようなバトルタイプとの話も?)
価格はシトフタと同じ。

潜伏の噂も出ているが、これはまだ不明。
いろいろ意見も出ているが、(私は個人的にはいらない)最終手にはどうなることか?

そもそもまだ検定に通っていないので上記通り導入に至るかさえ難しいところ。
慶次2といった期待機種でさえ保通協にことごとく落とされてる。

ちなみに、
今度のエヴァがビスティで出す最終台になる模様。
今後はまたエヴァが出るならSANKYOが販売するとの事。(他サイト情報)

パチンコCRエヴァンゲリオン5発売決定! 

サブタイトルは「最後のシ者」。
台枠も現在の初号機ヴァージョンに加え、白い四号機ヴァージョンが追加とのこと。
原作でも人気の渚カヲルが強く意識された機種とのことだ。

演出には来年夏に公開される「劇場版エヴァンゲリヲン~破~」のストーリーも利用
されていて、作画も劇場版のモノだというので非常に画質が良いらしい。

まだ検定は通過していないので具体的な時期は未定であるものの、早ければ年末、
クリスマス前後の発表、ホール導入は来年1月の第3週か第4週を予想。
本格的な営業等は今月末から始めるとの予定であるとか。

詳しいスペックはまだなの詳細は不明だが、
いずれにせよファンとしては非常にうれしいお知らせですね。




